jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3672
「世界観」って彼方にとってなんですか?
by 19歳 from バンクーバー 2004/09/10 16:12:12

こんにちは。
少し真面目な事を聞かせてください。

カナダに来る前 友達達に 「世界を見る目を養ってくる」とか「世界観を付けてくる」などと言って来ました。

ココに来てもう3年, ろくに勉強もしないで 遊びもしないで
友達も作らないで 毎日 砂漠の風の様に生きて来ました。


大人の皆さん,社会人の皆さん, 教えて下さい,

なんなんですか 「世界観」って?

日本と言う井戸の中から 外へ出て来て,
それで どんな「世界」を「観た」んですか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 17:40:33

自分が「世界観を付けてくる」と言ったんでしょ?その時に自分がイメージしていたものは何なんですか?

私は個人的に、より広くの世界(=よりたくさんの人の生き方)を見ることによって、よりクリアに自分の周りを見れるようになることだと思います。人の価値観はそれぞれ違います。しかし世界が狭ければ狭いほど、自分の周りの価値観だけが普通と思ってしまいがち。しかし外国に出ると、自分が思ってもみなかったような人の生き方、まったく違った価値観などを目の当たりにします。その中で自分の考えや価値観の偏りについてや、自国の文化などについて客観的に見られるようになるのです。

勉強もせず、遊びもせず、友達もつくらなければ、人の人生に触れることもなかったでしょう。あなたの世界観が変わらないのもうなづけます。世界とは、人々によって成り立っているのです。人とふれあわなければ、真の世界を見ることはできません。
 
Res.2 by もんこ from 無回答 2004/09/11 02:56:31

わっかりましぇーん!!説明できないですねー。世界観を確かなものにした後の自身の行動で、それは自然と明確なものになっていくんじゃないかな??世界とはつねに自身に付きまとっているんものですから、その中の自分が構築した価値観から自然と行動に移すものだとおもいます。がんばってください1  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 06:57:07

逆に聞きたいのですが、何故カナダに来ることが「世界を見る目を養ってくる」とか「世界観を付けてくる」ということになるのですか?

どうせかっこつけただけでしょう?

>なんなんですか 「世界観」って?

って質問している時点で永遠にわからないでしょう。

>日本と言う井戸の中から 外へ出て来て,
それで どんな「世界」を「観た」んですか?

って聞いている時点で永遠にわからないでしょう。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 13:35:44

19歳で子供? 甘えてんじゃないよ。
引き篭もってたんじゃ、何もわかんねぇよ。

あと言っとくが、よく聞く話で、「私は/俺は、カナダで変わる」なんて言ってるけどなぁ、 馬鹿な奴はドコに行っても馬鹿。 出来る奴はドコに行っても出来る  
Res.5 by 19歳 from バンクーバー 2005/03/06 16:56:26

まずこんな古いの引っ張りあげてきてくれてありがとう。

最近 また沈み気味だったから 凄くいい渇になったよ,皮肉も何も抜きで 本当に。

そうだよな,「外へ出ろ」って事だよな。
あんま出来る男じゃないけれど でも あがくよ。
カナダ来てから3年以上も怒られたことなくて,親の言葉はただの念仏で。 なんか久々でスッキリした。 よし がんばるぞ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network