jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3653
ARITZIAの服
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 12:28:19

パンツは持ってるんですが、ジャケットをおそろいでほしいと思って、値段をみたら$90くらいしてました。主人がそれを見て、絶対買うな!高すぎると釘をさしてきました。
ところでARITZIAって高いですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 16:57:08

うん、あなたには高いかな。似合わないから買わない方がいいです  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 17:01:36

あそこはぼったくりだと思う。
Plen+yも高いけど、Aritziaの方が高いって印象が。
あそこで服買ってるTeenの子って親の金をなんだと思ってるのかーっていつも思うのはボクだけ?w  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 17:13:23

値段的には普通では?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 02:06:55

どうしてもほしければ

古着屋にいってさがす
JPでトピをたてる
ボクシングデイまでまつ
夫さんに逆らって購入(あなたの自由なお金はないのですか?)

あのお店はジューシーとかセレブ系ブランド以外はすべてぼっている気がします。

そういえばボクシングデイも思ったより安くしないですよね?なのに何でみんなそろいもそろって並ぶのですか?参加するのに意義があるんですかね笑?


 
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/09/08 11:51:26

カナダドルで90ドルって一万円いかないですよね?ジャケットでそのくらいって正直安いと思うのですが。高過ぎる??
カナダの人って皆そんなものなのですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 12:50:16

一般に釣った魚に餌はあげないが、今時たったの90ドルは高価だとは思わない。
けちな生活してるとストレス溜まるよ。旦那に黙ってさっさと買いなさい。そんな甲斐性ない男には何をねだってもダメ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 05:07:16

カナダで$90はちょい高めですね。わたしもまようでしょう。でも気に入ったらかっちゃいますが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 16:57:03

もしかしてあの猫も杓子も着てる、ジャージーストレッチ素材のジップアップのことですか?

あれはちょっと高めに感じます。あんなつくりで90ドルだったら、もう少し高くてもジューシーを買ったほうがいいような・・・

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/10 00:22:02

私も高いと思います。税金入れると$100超えるのに1回着ただけで毛玉ができました。後悔してます。カナダと日本では服にかけれる値段はかなり違います。長く生活すれば誰もが感じることじゃないでしょうか?こっちの人は金持ちでも服に無頓着な人は山ほどいます。服の需要があればデパートがもっと充実してるはずです。とぴ主さんのご主人は、ごく普通だと思います。うちの旦那もあそこは高いと言ってます。。でも毎月エステに$150使うことは逆にいいことだと言います。感覚の違いだと思います。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/10 18:54:23

90ドルで「絶対買うな!」なんておっしゃるご主人なんですか?日本人じゃないですよね?
買っちゃえ買っちゃえ!90ドルで「高い」だなんて、まさに「釣った魚にえさをやらない」ですよ。せっかくパンツお持ちなんだったら買うべきです!
私も既婚者ですが、先週末に秋のジャケット、700ドルを買いました。
うちは別にお金持ちでもなんでもないのですが、使うときに使い、締めるときに締めるようにしてるので夫婦お互いほしいものはなんでも買えています。

50ドル価値の服4枚よりも、70ドル価値の服3枚の方が、結局はいいと思います!

私はカジュアルはほとんとARITZIAですけど満足してますよ。
1回で毛玉ができる=ARITZIAと思わないでください(^^;
いろんなメーカー扱ってますから。

でもどうしてARITZIAが高い・・ってなるんですか?たとえばセブンのジーンズひとつとっても240ドルくらいでしょ?他のお店でも同じでしたよ。
同じ商品を見たとき、日本と比べたらうんと安いし、ARITZIAが高いとは思いません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 09:11:25

ご主人さんが高いって言ったのは、その服で、その生地で、それで90ドル?それは高いよって言う意味ではないのですか?
それにしても↓のレスの方、すごい!!700ドルのってどんなの?最近本革とかでもそんな値段でないし…毛皮なんてこちらで着ないでしょう?って言うか着れないしね。
使う時には使って締める時には締めるか…
私たちとはその使う時の感覚が違う!!
一般庶民の私には700ドルなんて…
ちーーとジェラシーがはいってしまいます。700ドルあったら服に使わないで、家族で旅行、家のリフォーム、洋服を買うとしても家族全員の服、こどものおもちゃ、…などと考えてしまいます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 11:47:13

お金持ちの友達だけど、3500ドルのジャケット買った人います。さすが350ドルの10倍する物は仕立ても、カットも生地もしっかり良く出来ていますね。ラインも綺麗で細かい所も良く出来ているし、ボタンなども素敵です。これだけ出して、あまり着なかったらもったいないような気もしますが、やっぱりこういう物が、欲しいと思った時にすぐ手に入るって羨ましいですね。

で、本題に入りますが、ARITZIAの服、どうなんでしょう。私は、lululemon派なので、ARITZIAのウエアについてはわからないですが、値段的には似たような感じですよね。セットで持っていると別々に着ても良いし、着まわしが効いて良いのではないでしょうか。欲しいなと思っているなら、自分で買っても大きな負担になる額ではないので、旦那さんに内緒で買って、「セールで25ドルで買えた!」とか適当にごまかしても良いのでは?

lululemonのウエアは、よく着ていますが、今の所毛玉が出来たり、、、と言うのはありません。私の友人も2年ぐらい着ているけど、丈夫に出来ていると言っています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 19:59:03

Juicyはどうでしょうか?結構着ている人を見ますけど。
あと、お店はどちら…?見た事ありません。  
Res.14 by はい from バンクーバー 2004/09/12 03:08:50

lululemonてどこですか?  
Res.15 by 10 from 無回答 2004/09/13 00:48:33

>ご主人さんが高いって言ったのは、その服で、その生地で、それで90ドル?それは高いよって言う意味ではないのですか?

なるほど、欧米ブランドの一部、そいういうのありますよね。
私もたまに数回着たらよれよれになりそうな生地だけどデザインがよくて悩むことがあります。

>11
いえいえ、私こそ一般庶民ですよ。
お家のリフォームなんて考えられる11さんの方がよっぽど裕福だと思いますよ、うちはアパートですから。リフォームなんて夢にも見られません(^^;
夫婦二人で子供もいないので実際お金もそんなにかからないのです。

ちょっと名前通ったブランドだとすぐ700ドルとかしますよね。年に1−2回、どうしても欲しいものは買います。もちろん、その後しばらくは締めますよ〜〜〜!
名前忘れたけどロブソンとバラードの(アルバーニ側)のお店なんて、カジュアルばっかなのに500ドルを下る洋服少ないですよね。
D&Gのボトムスほしい!けど来年まで我慢我慢。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 00:50:48

aritzia no fuku kekkou motterunode.
yasuku urimasuyo. soreka juicy no white no jouge wo $150deurimasu.  
Res.17 by なお from バンクーバー 2004/09/13 14:35:57

横レスですみません。レス16さん、ARITZIAの服興味あります!私は19日帰国してしまうのですが、それまでに画像とか送っていただけますか?お返事お待ちしてます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network