jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.365
人生苦しいねー
by 厳しー from バンクーバー 2001/09/21 14:51:15

バンクーバーの皆さん(日本人)、どんな仕事していますか?仕事探しには、苦労されましたか?私はレジメまでは受け取ってもらった所がやっと2件。でもその後、やはりカナダ人を採用したようです。こんな毎日の繰り返し。でも負けたくなーい。皆さんも、こんなもんでしたか?ちょっと悲しくなってきて、愚痴ってしまいましたが、皆さんの状況がどんな風だったか教えてください。明日からの活力にしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/21 23:35:21

なんとか仕事にありつけた人も、今回のテロの影響でレイオフの大盤振る舞いで〜ス。今年は厳しいよ〜、特にワーホリの人達は日系の旅行、レストラン業界が主な就職口だけど、はっきり言って仕事ないよ。この先のアメリカの出方次第でどうなることやら。。  
Res.2 by Nikki from Canada 2001/09/22 07:42:48

いくら都会でも、カナダでの就職は甘くはないと
思いますよ。たかがバイト、、と思っても、なかなか。
何度レジュメを送ったか。日本のように考えない方が
賢明です。私は100枚入のレジュメ用の紙が後少し、、
ってなるまで見つかりませんでしたから。  
Res.3 by みらい from 日本 2001/09/22 08:21:50

メープルシーズン本番になるというのに、カナダ行きの旅行のキャンセルがありますね。旅行会社から様子伺いをされた上、家族が心配してとかでやむを得ずのキャンセルとか。
カナダでの就職の厳しさを経験して、日本に戻ってきたらきたで、かなりの厳しさを経験するのではないでしょうか。
厳しいですねぇ。  
Res.4 by レストランオーナー from バンクーバー 2001/09/23 23:38:37

雇う方としても結構毎日レジメを持って来られるので選ばなければなんないんだけど。結構すぐ止める人が多くて大変だよ!
あとレジメに内容がぜんぜん書いていない人すっごく多い。
がんばってください!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network