jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3648
☆探しています。謝礼最高$100
by sai from バンクーバー 2004/09/06 01:42:35

SAFEWAYで買い物したときにもらえるクジの、
はずれ券を集めています。
COLLECT TO WINのほうです。
譲ってもよいというかたがいらっしゃいましたら、
どの文字をお持ちかをメールタイトルにご記入の上、saisaion@hotmail.comまでメールください。
文字によって$5〜$100までの謝礼を差し上げます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 01:45:23

何の文字なら$100なの?  
Res.2 by 売ります!! from バンクーバー 2004/09/06 01:47:22

「S」と「W」持ってます!!いまメール送りましたんで返事よろしく  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 01:51:53

文字を言ってからトピ主さんに謝礼金を決められるんだったら何か変だと思うなぁ。普通トピ主さんが必要としてる文字を言ってそれからその文字に対していくらの謝礼とかにした方がいいんじゃない?  
Res.4 by $$$ from バンクーバー 2004/09/06 15:29:15

僕もSもってます。
早い者勝ちですか?
とりあえずメールしました。  
Res.5 by ¿? from バンクーバー 2004/09/07 02:39:41

そんなに簡単に見つからない文字は、YMOでしょう。どれが欲しいかで$100じゃ安すぎるかもね。Mなんかそんな感じがするけど、持ってる人いるのかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 03:12:35

いま手元にYとDあります。これってレア物??一応メールします  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 09:16:16

何がレア物なんだろう?まだ2枚しか持ってないけど、2枚とも「M」入ってるよ。だからMはレア物じゃないと思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 13:33:48

私もMとかレアじゃないと思うよ。私もYMOあるし。ところでなんでみんな2文字だけかいたりしてるの。「YとMもってます」みたいな。あれって3点セットみたいになってない??私が間違ってる?全部開けたら駄目だったりして・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 15:50:51

saiさんどうも。この前Yを$50で買い取って貰った山中です。最近毎日買い物に行っているのですが、なかなかそろわないですね。昨日ようやくSをGETしました。3枚くらいたまったら持って行きますので、また買い取ってください。ところでいまどのくらい集まりました??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 18:04:24

Yを$50!!!???すごーーーい。私もYもってるのに・・・。トピ主さんは何の文字が今欲しいの?それとも下のレスの人がトピ主さんかなぁ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 23:31:19

saiさん。

今何の文字を必要としてますか?結構いろいろあるかも。ダブってる文字もあるので分けてあげられますよ(^^)v  
Res.12 by sai from バンクーバー 2004/09/08 01:45:47

 みなさんコメントありがとうございます。
現在数名の方に文字を売って頂き、だいぶそろってきました。
現在探しているのは「E」「M」「N」「W」です。
お持ちの方がおられましたら、どの文字もそれぞれ
          $100
で買わせていただきます。
 なお、複数人の方からの返事があった場合は先着順とさせて頂きます。
みなさんよろしくお願いいたします!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 05:17:56

とぴ主さん、そのカードを集めたらとぴ主さんは何がもらえるんですか?全然知らないので少し興味があります。教えてくださ〜い★  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 11:28:59

せこくない?このトピさん  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 11:40:09

トピヌシさんが、Safewayという文字を集めたら$75,000.Diamondを集めたら$10,000のダイアモンドリングがもらえます。だから、文字を50、100で買っても、トピヌシさんの懐は全然痛みません!!せこい人!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 14:04:53

$75,000ゲットできたら$100や$50なんてどうって事無い金額ですよね。
私なら友達と共同で集めて山分けしたいなぁ。  
Res.17 by E from バンクーバー 2004/09/08 14:35:27

トピ主の方はEが手に入れば多分Safewayが完成でしょう。既に$50で手に入れた文字もあるみたいですが、Eが手には入らなかったら、買い物代と文字購入で支払ったお金が無駄となるでしょうね。
もしEを揩チてる人は$100ぽっちで売らないことですね。山分けが正解。
多分Eが難物なんじゃないのかな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 14:57:37

私「E」持ってますよ。
マジで。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 15:54:57

Eはレアじゃないと思いますよ・・。私カード自体3枚しかもってないけど、そのうちの2枚にEが入ってるし。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 17:13:14

W がレアだと思うな。 safeway の文字が揃えば、約700万円貰えるんですよね。よくても、safewayがある州全体で、10組当選するぐらいじゃないかな?(少な過ぎ?)  
Res.21 by 推理 from バンクーバー 2004/09/08 18:41:51

みなさんとトピ主が持っているのとトピ主が欲しいのをつき合わせてみると、多分トピ主が一番ほしいのはWでしょう。それでSafewayが揃います。
Wの持ってる人が強いと思いますね。

宝クジでも4種集めるのがあり、買っても買ってもLifeという単語のが殆ど見つかりません。それと似たようなものですね。Wがそれに当たる気がするけどどうですか。
 
Res.22 by sai from バンクーバー 2004/09/08 19:40:07

みなさんからのたくさんのメールありがとうございました。
おかげでほとんど揃いました。
今探しているのは
「W」と「N」です。
「W」は$1000
「N」は$200
で買い取らせていただきます。
以上の文字をお持ちの方は、
是非是非ご連絡ください。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 20:12:00

「W」も「N」も、バンクーバーで1枚か2枚しか出回ってないんじゃない?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 20:18:00

カードを配り始めてから(いつからか知らないけど)4回買い物に言って4枚カードもってます。それだけでもSAFEWAYの「W」以外は全部もってますよ。トピ主さんそんなに焦って皆さんから買わなくてもW以外だったら簡単だったのに・・。こうなってくるとWは$1000で売るのも安いかもね。ちなみに私も後Wだけだけど、全然期待してません。そうそう簡単に$75000がゲット出来るなんて思ってませんから。SAFEWAY側だって商売だからね。簡単にそんな大金出しませんよ。  
Res.25 by 私も後Wだけ。 from バンクーバー 2004/09/08 22:34:52

Wがそう簡単には見つかるとは思えないけど、万が一見つかったら$1000は安すぎるんじゃないかな。だってそれで$75000だよ〜。私だったら半分あげててもW欲しいよ。  
Res.26 by 譲らない from バンクーバー 2004/09/08 23:28:05

NとWが手に入ったら絶対売ったら駄目ですよ。多分賢い人なら売らないですよね。
あとの文字は簡単に集められます。$5程度の買い物を10回したって$50でしょう。その程度で集まりますよ。

トピ主さんの考えはちょいと甘すぎたんじゃないかな〜。賞金額がもっと少ないなら譲る人も居たかもね。
Safewayの商品販売の毎年の手だよね。  
Res.27 by ABCDEF from バンクーバー 2004/09/09 00:43:46

SAIさん、残念でしたね。この次はもっと頑張れ!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 00:50:44

どう考えてもこれって、トピ主さんが結局損することになると思います。ちょっとした買い物で直ぐにカードが手に入るのにね。wはもうほんとにないでしょ。これでもしほんとに誰かがwを手に入れたらすごいことだけどね。バンクーバー全体でも出るか出ないかってとこじゃないかな?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 01:29:12

ちょっと待って!

みんなレス2見て!この人「W」もってるんじゃないの!?トピ主さんもらえなかったのかな?  
Res.30 by 探偵 from バンクーバー 2004/09/09 02:47:47

Res12のトピ主の状態では手に入れてないようだ。
この段階ではMやNが重要文字だと誰も気付いていないから。
Res2の人が賢かった。他Res読んで多分売るのは止めたんじゃないの。
万歳R2の方。でも本当に持ってたかは誰も不明だけどね。  
Res.31 by 探偵 from バンクーバー 2004/09/09 02:49:59

MやNが重要文字→WやNが、、に訂正。  
Res.32 by ☆彡 from 無回答 2004/09/09 04:09:37

謝礼最高100砲辰討舛腓辰箸いらなんでも安すぎません?あなたの考え方ってちょっと甘くありません?私はあちこちのセーフウェイで苦労して全種類揃えましたので絶対にトピ主さんには売らないし他の方にも譲りません。私は他の方と違いお金にはせこくないし不自由してませんので絶対に駄目ですね☆彡  
Res.33 by 無回答 from モントリオール 2004/09/09 04:45:19

安すぎるのならお前が
譲らなければいいだけ

カナダなんか
高すぎるものばかりだよ
 
Res.34 by 現実的な話・・・。 from バンクーバー 2004/09/09 17:01:54

私とか学生ビザで万が一そういう賞金とかあたったらそのお金ってほんとにもらえるの?

どうせあたらないから取り越し苦労だけどね(><)  
Res.35 by sai from バンクーバー 2004/09/09 19:36:57

みなさんご協力ありがとうございました。
過去に頂いたメールをチェックし、無事
RES2さんに連絡がつきました。
ようやくWゲット!!
支払いは10月だそうですのでなんだか楽しみです。他に集めている皆さんもがんばってください。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 20:01:48

うっそ!$75000getなの!!!???
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 20:30:28

W売るなんてそんなバカな人がいるのかな?もったいないよー。  
Res.38 by キャンセル from バンクーバー 2004/09/09 20:45:37

トピ主の人は見落としてたけどRes29 のヒントでWが手に入ったということでしょう。
Res2の人がこのサイトをもう一度読んで譲るのをキャンセルってことも有りと思うな。本当に大金手にするまでは何が怒るかミステリー。取らぬ狸の皮算用にならないように願うよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 04:56:43

その中々出てこない文字は、出てくるのが希少で、多分何千万分の一とかそういう確率ですよ。他の文字はすぐに集まりますから、その希少な文字のやつを売ったら間抜けです。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 11:11:16

Wをトピ主に売ろうとしてる人は、賞金を山分けしてもらうぐらいの交渉をしてもよさそうだ。それか他の文字は自分で探して、$75000を自分でゲットするかだよね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 12:49:21

どなたかがWを売った人はバカだとか間抜けだとかおっしゃってましたが、Wを持っている(た?)レス2の方は、バンクーバーに来たばかりの方かなにかで、$75,000もゲットできるとは知らなかったんじゃないでしょうか?
ここにレスされてる他の方々も何が貰えるか知らずに、質問されてた方もいらっしゃったし、$50という金額に対して驚いている方もいらっしゃいましたよね。

トピ主さんはレス2の方に、Wがどれほど貴重で(貴重なんですよね?)、そのWさえ手に入れば$75,000もの大金が手に入る事を説明されたんでしょうか?

もしその事をレス2の方が承知で、トピ主さんにWを$1000で売る(った?)んであればそれはそれでいいのですが、もしも事情を何も知らずにWを手放したのなら、何か可哀相な気がします。

宝くじの当たり券を、当たっているとは知らずに安い値段で人に売ってしまったようなものですよね。  
Res.42 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/10 14:50:24

Wを売った人を、突然みんなで非難し出すのが笑える。

トピ主は商売上手だったってことだよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 15:29:59

Wを売った人を非難してるんじゃないでしょ。
何も知らずに売ってしまったのならもったいない!と心配してるんだよ。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 16:32:04

>ようやくWゲット!!
支払いは10月だそうですのでなんだか楽しみです。他に集めている皆さんもがんばってください。

これが$75000を獲得した人のコメントですか?saiさんにとって$75000ってどれ程の価値なんでしょうか?皆さんも頑張って下さいって・・・。もし本当に良心のある人で本当にWを誰かに譲ってもらったなら、その人にちゃんと説明するべきだし賞金の半分以上は渡すべきですね。

宝くじやパチンコなどと違い、お金を投資して確実に文字を得るというやり方が私は好きではありません。夢がないよ・・。しかもお金がない人だったら100%じゃないものに$5〜$1000もの投資は出来ないよ。saiさんはきっとある程度お金もちの方なんでしょうね。個人的にはそういう人には当たって欲しくなかったです。ひがみかもしれないけど。  
Res.45 by 無回答 from モントリオール 2004/09/10 18:43:07


誰が誰に物を売ろうと関係ないような気がしますが。 少なくとも法律に違反していなければな。

プレミアム自体がおかしいという人は
プレミアムつけて取引した人に苦情を
言うのだろうか。

すぐに売りたくて・捨てたくて困っているものを誰かが安く買ったことで
文句を言われなければいけないのだろうか。

あなたが家を親戚から只で譲り受けたら
私はおかしいとあなたに
抗議すればいいのですか?
垢の他人のことに口出すなでしょ?

まあでも・・・
カナダではおかしな議論ばかりあるからな。
宝くじでも当選した人に対しては
お金を分けないと不幸になるとか
世の中にはもっと不幸な人がいるとか
他の人と分けあうべきだとか
ルーザーに返すべきだとか・・・
殺到するらしいな。

いずれにしても
Jealousyなところがあるから
何とでも批判して
少しでもJealousyを克服したい人も多いだろうな。
 
Res.46 by 無回答 from モントリオール 2004/09/10 18:52:13

いずれにしても
本当にWをゲットしたのかも不明だな。

通常、カナダなら賞金獲得者は
本名に顔写真、
住所や電話番号等が宣伝チラシ等に
f載されるはずだが、
今回のプレゼントについてはわからん。
本当かどうか、そのうちわかるかも。
もしも判明したら苦情が殺到しすぎて当選者も大変そうだな。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 19:04:44

ひがみ根性というか、ねちねちした人が多いですね。羨ましいなら素直にソウ言えば良いのに。いくら来たばかりのワーホリだって、くじにこの文字を集め得たら$75000ってかいてあるんだから、知らないわけないでしょ。当事者同士納得して取引しているんだから、それを第三者がどーこー言うのはおかしくない?

SAFEWAYでリンゴ買ったら$1だけど、スーパーストアは同じリンゴが50¢だった。SAFEWAYのスタッフは「スーパーストアだったら同じ物が50¢で買えますよ」って言う??
言わないでしょ、普通。
結局頭使ったもの勝ちだったわけね。
あ、こんだけトピ荒れているんだから、2匹目のどじょうを探すのはやめたほうがいいよ。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 20:50:19

Res45〜47は時間帯からして同じ人ですかね。しかも文章を途中で次の段に書き換えたり、時には長く一行を使ったりするのはトピ主さんと特徴が一緒ですね。ご本人ですか?www
 
Res.49 by 無回答 from トロント 2004/09/10 21:16:16

同じ様な人が出てきましたね。みんな必死だね。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=001&dammy=0&from=48885  
Res.50 by うーん、WとNよ、きたまえ from バンクーバー 2004/09/11 00:23:12

私も6枚のカードを受け取って、
NとWだけそろっていません。
つまりは、どちらかがそろえば「DIAMOND」か「SAFEWAY」になるわけです。
が、無理でしょうね、まず。
SAFEWAYには週に何度か買い物にいきますが、このテのクジであたったためしはありません。ま、そうそうあたらないからクジなんですけどね。
どなたかあたったら教えてくださいね。妬かないで、素直に祝福します。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 10:20:09

私はトピ主さんが本当にwをゲットしたとは信じられません。だってres2の人はsとwもってるってレスしてるでしょ。普通3文字書かない?なんで2文字??2枚もってるのをはずしたとしてもwは2枚もってたはずがない!

トピ主さんがトピを立てた直後だし、トピ主さんが他の方の参加を誘導するために書いたものかと思います。あーー、こんな分析してる自分もいや。私だって賞金ほしいよ〜〜〜〜〜〜!!!!  
Res.52 by gift券が欲しいの from バンクーバー 2004/09/11 18:17:23

私数字の7もってるんですが、誰か5もってませんか?2人で分けましょうー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network