jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3645
*** 削除 ***
by ?? from 無回答 2004/09/04 19:57:28

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 20:49:18

それは、イスラム教徒=アルカイダ・テロリストってことではないからじゃないかな。  
Res.2 by 大人 from バンクーバー 2004/09/05 01:46:46

イスラム=テロリストと思われてる方はまだ世界情勢を分かってない方ですね。
ちゃんと勉強して発言した方がいいかと思います。

昔の話になりますが、日本人=赤軍派とは違うでしょう?  
Res.3 by ?? from 無回答 2004/09/05 07:11:38

イスラム=テロリストなんて思った事一度もありません。ただ色んな国でそういう爆破テロを起こすのがイスラム教の人で、アメリカの9/11の事件を喜んでいるイスラム教の人々(子供も)を見て、最近不思議でたまりません。やっぱり勉強不足な私だけでしょうか・・・?それともそう不思議に思っても聞くべきではないのでしょうか・・・?  
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2004/09/05 12:14:34

人々を怨むじゃなく、政治や政府に疑問を投げかけたら答えが返ってくると思います。  
Res.5 by peanut butter from バンクーバー 2004/09/05 13:04:35

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/05 15:33:35

アメリカは民主主義を盾に武力行使を正当化してる。これこそテロ国家だ!!!!
アメリカに洗礼された諸君!!良く考えたまえ!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/05 15:34:36

アメリカは民主主義を盾に武力行使を正当化してる。これこそテロ国家だ!!!!
アメリカに洗脳された諸君!!
良く考えたまえ!!  
Res.8 by 難しいけど。 from バンクーバー 2004/09/05 16:38:56

別に「イスラム教」という宗教が悪いわけではないし、テロを起こしたのはイスラム教みたいな言い方はどうかと・・・。確かにテロをおこしたグループがイスラム教徒だったという事実はあると思います。だからといってイスラム教徒が全員そういう人とはならないしね。
宗教って人によっても解釈の違いがあるし、ニュースでも全面に「イスラム教」って言葉を出さないんじゃないでしょうか。
どちらにしても難しい問題ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/05 19:12:23

今回の事件はイスラム教ではなく、チェチェン独立派が起こしたものです。新聞にイスラムの名前が出ないのは、イスラムが事件を起こしたのではないからです。

チェチェンは、ロシアによって不法占拠された土地や政府を取り返そうとして戦っているのであり、テロではなく戦争をしているのです。

テロと戦争の区別、つきますか?それが分かれば、米国やロシアがやっているのが無差別な侵略テロだという事がわかりますよ。

但し米国やロシアでも、支配階級の一部が自己利益の為に侵略をしているのであって、国民みんなが戦争をしたがっているのではありません。

この点、国民の違いではなく階級の違いだという事を理解してもらうと良いですね。どこの国民も、みんな平和に生活したいのです。それを乱しているのは、平和だとお金儲け出来ない支配階級の人々です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/05 20:03:44

>アメリカの9/11の事件を喜んでいるイスラム教の人々(子供も)を見て

一部分だけそういうパレスティナ人がを映されていたと聞いたことあります。たとえば、パレスティナはアメリカの介入で占領から開放されることが余計に難しいことになっていますが(アメリカがイスラエルを後方支援している)そういう政治的な部分からアメリカを憎み一部では心無く喜んでいた人もいたのでしょう。でもほとんどのパレスティナ人はろうそくをもって子供も大人も黙とうしていました。でもアメリカ系の報道ではそういうのはあまり流さないですよね。いわゆるある国に都合のいい部分だけ放送されているんですよ。
今回の事件もイスラム教徒というより、民族紛争でチェチェンと言う国をロシアがどれだけ弾圧していたかと言う部分も考えた方がいいですよね。国単位による暴力というのは国際的に認められがちです。犠牲になるのはいつも罪のない人たちで悲しいです。
もしもイスラム教の国で紛争が多いと思ったらその利害関係をみるといいでしょう。怒りに満ちた過激な人たちは問題のないところからは出てこないと思うので。これは、イスラム教だけでなく、IRAなどにも言えると思います。  
Res.11 by ?? from 無回答 2004/09/05 20:43:35

res9の方、ロシアのテロが戦争? 罪のない子供たちを後ろから撃って殺すのは戦争じゃありません。

チェチェンのテロリストってイスラム教。 今回の事件の3分の1はアラブ人らしいですが・・・

何でアメリカがテロの国なの?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/05 22:48:02

もっと勉強してきなさい。中学生程度の知識しかない人には説明しても分からんでしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 00:21:32

“どうしてこのテロを防げなかった?”と政府に怒る人がたくさんいますが、本当ならテロを起こす人に怒りを向けるべきだと思います。

チェチェンで何が起こっているのか知っていたら こんなことは 簡単に 書けないでしょう・・・

 
Res.14 by ?? from 無回答 2004/09/06 04:29:28

12、13の方、勉強不足は自分でしょ。自分もテロの一員? 子供を平気で後ろから撃って殺すテロを見て、怒りの気持ちがないの?   
Res.15 by peanut butter from バンクーバー 2004/09/06 04:51:04

確かにレス12、質問に答えもせずにののしるだけじゃん。

エクストリーム・イスラム=ナチズム

エクストリーム・イスラムに反対するイスラム教の人って実際ごくわずか。 何で?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 08:22:23

トピ主さん、勉強不足では。

ロシアのテロは、イスラム教関係ないですよ。2年はたってませんが、以前theaterの立てこもり会ったの知ってますか?ロシアで。
その時も今回のような襲撃でチェチェン人がなくなってるんですよ。その復讐の一部っていうのもあるらしいですよ。

 チェチェンは、ウクライナとかのようにソ連(旧)から独立したかったけど、チェチェン人が住んでいるところはオイルがたくさんあるらしてロシアは手放したくないんです。

 ロシア人のクラスメートに詳しく聞きました。

何でもテロ=イスラム教とは言わない方が。ロシアのテロは関係ないですから、イスラム教は。

またイスラム教の中でも宗派みたいなのがあるらしいですよ。

日本でも仏教=1つじゃないでしょ。
浄土真宗とか創価学会とかも仏教?になるんでしょうか。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 11:21:33

確かに、多くのイスラム教徒とテロリストは関係ないでしょうし、潔白なイスラム教徒が迫害されるようなことがあれば、これは無知が原因の暴力と言わざるを得ません。

チェチェンにおいては、独立を願う少数民族の抵抗と、ロシアによる少数民族弾圧という構図だけで語られる事が多いですが、しかし、独立派の「独立の動機」はイスラム教と関りがあります。彼らの目的はイスラム国家の建設です。その本質は、いわゆる自由・民主主義等の近代社会システムに対して、イスラムの神を社会システムの中心におく社会構造の建設を目指す活動です。
 しかもこの活動に於いては、チェチェン人自身だけでなく、周辺やアラブ諸国からのムジャヒディン(イスラム聖戦士)も大量に参加しています。

近代社会システムを押し付ける米・露に対して、これに抵抗し原理主義社会の実現を目指す活動がチェチェン・イラク・アフガニスタンで行われているのです。

日本国内でたとえれば、国家転覆を狙い日本にオウム国を建設しようとしたオウム真理教事件が、構造的に同一の現象だといえます。

何人かの魂を失った拝金主義の日本人には、石油とか資源などの利権問題にしか、その理由を発見できないかもしれませんね。
 
Res.18 by あめ from 無回答 2004/09/06 11:42:49

とぴ主さん、この問題は9・11以降散々議論されたことだと思いますので、やっぱりもう少し世の中でなにが起こっているのか自分に直接関係なくても勉強しましょう。

今日ニュースでもやってましたよ。子供や罪のない人をこんな風にひどいことするのはイスラム教の教えじゃないってイスラム教徒の人が言ってました。しかも、常にテロはイスラムという言葉を用いて行われるのでショックだと。  
Res.19 by ?? from 無回答 2004/09/06 16:05:00

トピ主です。たくさんのレス有難うございます。
まずレス16の方、テロ=イスラムなど思った事ありません。ちゃんと読んでください。チェチェン人がイスラムと関係ない等どうやったらいえるのでしょうか・・・?(レス16でしたっけ?)

17の方、とても分かりやすく説明有難うございます。

18の方、私も10年前はそう思っていました。宗教(イスラム教)なんて関係ないと・・。

実際“罪のない”?たくさんのイスラム教徒がなんらかんらでアルカイダをサポートしてるのご存知ですか?(お金を寄付したり)テロ=イスラムなんて絶対思わない。でも他の宗教の宗派でこんなに乱暴なのってありましたか?(オウムみたいなカルトをのぞいて)  
Res.20 by 無回答 from トロント 2004/09/06 19:08:49

トピ主さんて他の人が言うように何も分かってない。マスコミの報道そのまま鵜呑みにしすぎ。

911の後、アメリカがアフガンに落とした爆弾によって罪なき子供、女性がセンタービルで亡くなった数よりも全然多いのです。そして、『アフガンに自由を!』とスローガン上げておきながら自由な発言を阻止し、自分たちの思いどうりにしようとしています。イラクも同じ!未だにアメリカがイラクに仕掛けた劣化ウランにより多くの子供達の未来がないのです。

パレスチナでは18歳の女の子が自爆しました。ロシアの飛行機でも女の子でしたね。よく、考えてください。私たちが20才前後何をしていたでしょうか?

少なくとも私は恋に浮かれ好きなことして未来に希望を抱いていました。

■テロに打ち勝つ平和運動■
J.マシア、S.J.(スペイン・コミリャス大学生命倫理研究所長)

3/11にスペイン人および多国籍社会のマドリードで生活している人々の心の中に
は二つの実感がまざっていた。つまり、悲しい事件のつらさとすばらしい出来事の刺
激であった。悲しい事件というのは三台の列車同時多発テロであった。
すばらしい出来事というのは平和を求める動きの盛り上がりであった。

一週間以上経った今日は、アトチャ駅に何千本もの蝋燭が燃え続けている。その前に
一日中祈る人が集っている。壁や柱にも、蝋燭の合間の床にも手書きの札が一杯。そ
れを読むと胸が高鳴る。「われわれはみん兄弟」「あなたがたを忘れない」「国籍の
壁をやぶろう」「戦争は解決ではない」「あの列車の中に我々は皆のっていた」等な
ど...

そして、3/14の選挙の結果引き起こされた政権交代によって戦争反対と平和支持
の運動への明るい展望が開かれたスペインのこのごろである。では、その出来事の実
感が覚めないうちに以下の箇条書きをまとめることにした。
平和と和解の世の中を作っていくために日本の読者にとって参考になれば幸いである。
             ◇    ◇    ◇
 
1.国籍社会の被害者。犠牲者の大部分は移民労働者と学生だった。モロッコ人もふ
くむ11国籍の人々であった。在留許可を持たない人もいると推測されたが、政府は
被害者とその家族に在留許可を与え、国籍がほしければそれも与えると発表して、か
れらを安心させた。「たとえ不法入国者だとしても、安心して病院にいらしてくださ
い」と述べた法務大臣の対応の仕方が、注目された。マドリッド市長の言葉も印象的
だった。「この事件をきっかけにけっして移民やイスラム系の人々一般に対して差別
してはいけません。彼等はわれわれであって、われわれは彼等である」。と


2.教会はあくまでも平和を訴え、戦争に反対する。爆発が起こった駅のそばにある
イエズス会の教会で、マドリードの枢機卿がミサを行い、和解と平和を訴えた。多く
の教会でも死者の冥福を祈り、平和を求める集いが行われた。説教の中で次の訴えは
よく聞こえた。「テロに打ち勝つのは爆弾や戦争でもなければ、嘘や暴力でもな
い」。テロリストにも犠牲者の中にもモロッコ人がいたが、モロッコで行われた犠牲
者の葬儀では、カトリックの司教とイスラムのイマム(導師)とユダヤ教のラビ(聖
職者)が共に祈り、平和を訴えた。


3.諸宗教の反省。スペインのいくつかのイスラム教のモスクの責任者たちはテロ事
件を断罪し、被害者の冥福を祈った。「イスラムのテロ」という言い方をやめて、わ
れわれは「アルカイダのテロ」というべきであろう。イスラムの中でも自分達の伝統
について反省をおこなっている宗教者もいれば、原理主義的にコランを解釈するもの
もいる。キリスト教の中でも、福音的な平和をもとめる者もいれば、原理主義的に戦
争を宗教で正当化しようとする者もいる。どの宗教でも自己反省が必要である。キリ
スト教は十字軍や宗教裁判に対して反省と謝罪をしたように、諸宗教におけるその歴
史にみられたそれなりの暗いところを乗り越える必要がある。

4.戦争葉は解決ではない。イラクへの先制攻撃はテロにうちかつどころかそれを増
やしたことがあまりにも明確になった。チェチェニアに対するロシアの態度もパレス
チナにたいするイスラエルの攻撃もますます暴力の連鎖を招いている。
ブッシュ大統領の側近で力を握っている「軍人」と「企業」と「原理主義的なイ
デオロギ」に反対することは世界的に現在の最も緊急な課題である。


5.「テロとの戦い」という言葉を避けて、「テロから市民を守り、暴力から解
放する」と言う方が適切である。テロリストたちのことを「敵軍」とみなすより
も「犯罪人」とみなすべきである。そうした犯罪に対する国際的な対策は必要である
ことが認められる。しかし、その対策はミサイル、戦争、爆撃などではなく、別な方
法を取るべきである。例えば、テロリストの金銭的源泉を制御したり、テロリストが
育つ国の協力を得たり、警察の国際的な協力を強めたりすることがあげられる。しか
し、イラク戦争での過ちを繰り返すべきではない。その過ちというのは、国際法を無
視したこと、倫理的に認められない先制攻撃を正当化しようとしたこと、グアンタナ
モ基地で捕虜された人々の人権をまもらず法治国家のルールをやぶったこと、全世界
でテロを引き起こす原因を増やしたこと(9/11やバリ島やカサブランカやマドリ
ッド等でテロによって死んだ人の数よりもアフガンやイラクで死んだ一般市民の数が
多い)。


6.一般市民こそ主人公。3月13日の平和行進には、雨の中205万人が参加し
た。若者、お年寄り、乳母車に赤ちゃんを乗せた若い夫婦。プラカードには平和の言
葉が目立った。テロ反対の行進は、戦争反対と平和を求めるものでもあった。やは
り、9.11の時とはさまざまな面で違いが見られる。主体は政治家ではな一般市民
であった。


7.政治家の操作と軍事の力よりも世論の声が強い。当初から国際テロではないかと
いう推測があったが、それを隠して、スペイン内部の問題だと見せかけようとした政
府の対応は市民の反感をかった。一年前に戦争を支持した現政権への批判が高まっ
た。選挙の結果は、政権交代が実現した。


8.恐怖の投票よりも勇気の投票だった。テロの恐怖の中で選挙が行われれば、与
党・保守党が勝ち、テロへの対応が米国追従になるかもしれないと予測した人々もい
たが、結果は一般市民による平和への叫びが勝った。決してテロリストに譲ったから
ではなく、テロと暴力と戦争などに打ち勝ちたいからこそわれわれは政権交代をもと
めたのである。


9.われわれは皆被害。10歳のこどもが記者から聞かれていた。「あの電車の中に
学校の友だちがいましたか」。答えは、「殺された200人は僕の兄弟です」。なる
ほど、彼は被害者とともに痛みを感じ、自分も被害者だと感じていた。


10.われわれは皆加害者。霊安室で遺体を運んでいた職員は、心の痛みでたまらな
くなって、「殺人者を殺せ」と叫び出した。彼を慰めたのは被害者遺族であった。一
部分しか残らなかった殺された子どもの遺体を前に、立っていたお父さんは、その職
員を抱きながら言った。「おちついて下さい。私たちは復讐を求めない。戦争と憎し
みはもうたくさんだ。平和、平和を…殺された息子の死が無駄にならないよう … 私
も怒っているけれど、暴力を止めましょう。黙って祈ったほうがよい…」。放送され
たこの言葉には、録音していた放送局員の泣き声が混じっていた。


11.許し合うこころこそ暴力に打ち勝つ。犠牲者遺族から、次のような手紙が届い
た。「私は3.11で息子を殺されました。痛みで胸が一杯ですが、私たちと共に泣
いてくれた人々を通して、神の慈しみを感じさせられました。みなさんにもお祈りを
お願いしますが、それは息子のためではなく(なぜなら、息子は天国にいるからで
す)、テロを実行した人々と、それを計画した人々のために祈ってください。彼等が
もたらした傷をいやすため、また、彼等を支配している悪を、彼等自身がそれを乗り
越えるために必要な愛を見出すことができるように、祈ってください。私たちは息子
の遺体を前にして、暴力が世の中からなくなるよう全力を尽くすことを誓いました。
世界に暴力より愛を選ぶ人々が増えれば、いくらテロが起きても、愛が打ち勝つと確
信しています」
・・・マドリッドにて、2004年、3月、20日・・・
 
Res.21 by ?? from 無回答 2004/09/06 20:59:29

レス有難うございます。全部のイスラム教が悪いなど絶対言いません・・・マスコミを鵜呑みにしているのはあなたの方ではありませんか。下に書いていただいた文って、そのほんの一部でしょう?戦争を起こせなど言った覚えもありません。本当に恐ろしい考えです。でもマドリッドのテロも、チェチェンのテロもエクストリームイスラムって話をして解決するような人じゃないでしょう?
18歳の女の子が自爆するのはそうエクストリームイスラムがさせたから。理由はどうあれ罪のない子供や一般住民を自爆で殺したりする人にどうしたら同情できるの? 恐ろしい。アメリカが正しいなんて思わない。でもテロリストに同情できるってすごく怖い事だと思います。
戦争が解決法ではないとおっしゃりますが、なんでテロの人が罪のない人を殺してそうやって同情するの???

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 00:55:37

知ってますか?自爆テロをした少女がなぜそんな行動をとったのか・・・・・
宗教以外に肉親の愛だったのです。彼女らの家族が殺されたからですよ。
何も失うものもない彼女達だからこんな行動を起こせたのですよ。  
Res.23 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/07 02:37:11

じゃあ、彼女は自分で爆弾を作り、「親は少女が生き延びることを願ってる」という周りの説得も聞かず、自分の意思で多くの一般市民を虐殺したわけね。   なるほど なるほど  
Res.24 by ?? from 無回答 2004/09/07 03:30:47

22の方、自分の家族が皆殺されたら自爆で他の罪のない人を殺しに行きますか? 恐ろしい・・
何も失う事ない・・から自爆できる??冗談でしょ? ただ自殺するのと罪のない人を殺して死ぬのって全然違う。 じゃそれで自分の家族がバスに乗ってて皆殺されたらどう思う? それでもそのテロやそれをやらせたエクストリームイスラムに同情するの? それとも自分も自爆する?
そういう考え恐ろしい。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 03:36:39

宗教指導者や過激派の親分が「自爆テロは聖戦」などと教唆している事に大きな問題があるでしょう。自爆テロ行為を宗教的に絶対的正義として正当化できなければ自爆テロなんて、まともな人間にはそうそうできるもんじゃない。
別にアメリカ・ロシアが正しいなんて思わないけど、過激派の一般市民を狙った無差別殺戮も正しいなどとも思いません。一体何をしてこの残虐で卑劣な行為を正当化するのですか?肉親が殺されたら無垢な一般市民を何人爆弾でふっ飛ばしても構わないって?バカいってんじゃないよほんとに。アタマ正常に働いてます?

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 03:46:41

多分、RES22ってイスラム教徒か、彼氏か旦那がイスラム教徒なんだと思うよ。なんか、怖いし  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 04:10:17

それにしても、石油が出る所にイスラム教徒がいる確率って異常に高いな。ウイグルもそうだし・・・  
Res.28 by ?? from 無回答 2004/09/07 15:19:32

25,26の方有難うございます。同じような意見の人がいて嬉しいです・・・ やっぱり理由はどうあれテロには同情できるわけないですよね・・・?
27の方も有難うございました。そう言われてみればそうですね。気付きませんでした。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 17:11:36

本当のイスラム教徒達は穏やかで平和的です。
彼等は「イスラム」っていう名を利用しているだけの偽信者です。

>石油が出る所にイスラム教徒がいる確率って異常に高いな。

これ、ポイント。
石油を手にすれば、世界中を支配出来ます。
なので、争いが絶えなくなるのです。
将来を見越して、先ずその地に神が聖典を与えました…

でも、意味無かったみたいね。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 19:55:38

??さん、人の意見を聞きに来たんでしょ。自分に同調する人を探しに来たんですか?テロと戦争の定義付けをして見て下さい。そして米国がやった事とテロリストと呼ばれている人々がやった事を比較してください。

しかしカナダは、馬鹿が多いなと思って見てたら、なんと。

将来を見越して、先ずその地に神が聖典を与えました…

良い言葉ですね。ちゃんと勉強している人もいると思って、ちょっとほっとしました。石油が出なければ、ニュースにもならずにアフリカのどこかの人たちのように、千人単位で虐殺されていたでしょうから。

チョット知識:イスラム教もキリスト教も、その教えの原典は同じです。彼らが信じる神は同じです。別の宗教ではないのです。その程度は勉強しましょう。

最後に、この事件はイスラム教と無関係だからどのニュースでもイスラム教と書かないだけです。その単純な事実程度は理解して下さい。





 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 23:00:45

とぴ主さん、沢山の罪のない子供たちが殺害されるという残虐なテロを目の当たりにしてご立腹なのはわかりますが、すこし人の意見にも耳を傾けるスタンスを持たれてはいかがでしょうか。

ロシアのテロも、イスラエルのバス爆破等もイスラム教なのに、、と書かれて、後にイスラエル=テロリストとは言ってません、良く読んでとありますが、私が読んだ限りでは、イスラムバッシングに感じました。タイトルも、イスラム教って、、ですし、反イスラムに感じないと言ったら嘘になります。

せめて、タイトルをイスラム教過激派、アルカイーダ、などとしてほしかったと思います。

誰も、自爆テロで罪のない人を殺すのことが許されるは発言していないと思います。とぴ主さんがチェチェン紛争についてご存知かどうかは発言されていませんが、とても簡単に歴史的背景を要約したものを見つけましたのでご覧になって下さい。
http://www.nhk.or.jp/kdns/_wakaran/04/0904.html

チェチェン紛争も、要するに石油が原因です。ロシアがパイプラインを牛耳るために罪のないチェチェン人が大量虐殺されました。殺された妻、子供、親はどこへ怒りを持っていけば良いでしょう?テロという形で表わすしか方法を見つけられない人たちも一部にはいるのです。それが良い事だとは言ってませんが、こういった歴史的背景を考慮して、今後テロが起こらない為に建設的に意見をするのが平和への糸口ではないかと私は考えます。

目の前で家族が殺されたりレイプされたりするのを体験した彼等だって、「どうして罪のない人を殺すことが許されるのだろうか」と悩み、怨んだでことでしょう。こんな経験をして精神的に持ち応えられる人はそんなにいないと思います。うつ状態や恨みに満ちた状態の心の隙間へテロリストやその思想が入り込んで来るのです。もし自分が彼等の立場だったら、、、目には目を、で刀を翳しているかもしれません。

人間にとって一番難しい事のひとつに、恨みを断ち切ること、と言う人がいます。

欲や、恨みと言うのものは人間にとってコントロールがとても難しいものと私は考えます。残念ながら、戦争やテロは欲や恨みの固まりではないでしょうか。

とぴ主さんのような考え方の人が沢山いるのなら世の中少し平和になるのかもしれませんが、現実は全く違いますね。

ただ、とぴ主さんの他の方への意見の仕方を見ていると、もう少し人の意見を汲み取る姿勢があってもいいのではないかなと思います。自分が正しいあなたは違う、では、平和的な解決が訪れることはないですよね。

今回のテロは、チェチェン民族の一部の過激派にアルカイーダか、または別のイスラム教過激派で成るテロリストが資金、武器、人材提供をしたとされています。

最近はこういった国境や宗教を超えたテロ組織が形成されていて、平和を求める私たちにとっては悩みの種ですね。

私はいつも、アメリカ人を殺すのは国際的に許されないのに、イスラム教徒であるイラク人、アフガニスタン人、パキスタン人を殺すのは許されるのかという疑問を持っています。でもこれが世界的風潮ではないでしょうか。これが白人至上主義からきているのか、キリスト教至上主義からきているのか、、

何はともあれ、悲しい世の中です。私たちには何もできないと思っても、実は平和というものは自分の周りから築き上げるものだと信じます。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 23:25:07

↓に付け足しです。

チェチェン民族側から物事を見ている人の作ったサイトなので、偏見も多いかもしれませんが、歴史を学ぶにはとてもいいです。

http://chechennews.org/  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 23:27:32

↓に付け足しです。

チェチェン民族側から物事を見ている人の作ったサイトなので、偏見も多いかもしれませんが、歴史を学ぶにはとてもいいです。

http://chechennews.org/  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 00:20:00


22の方の発言はちょっと言葉が足りなかったと思いますが、気持ち的には理解できます。小さな組織がどうやって大国に立ち向かっていけるのか・・・・手段が他にあればいいのですが。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 00:31:34


偏見な発言はよしましょう。「なんか、怖いし」がこっちにとっては怖いですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 00:32:50

↓はレス26の方に送ります。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 01:57:27

なんか 必死だな。このイスラム擁護派の人・・・  
Res.38 by ふ〜〜ん from 無回答 2004/09/08 02:25:07

こんなけRESしまくるのなら、名前なんか付けたらいいのに。ややこしいな。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 02:58:02

30←めちゃめちゃアタマ悪そう。
あのさ、学問したことありますか?ないでしょ?薄っぺらの知識と薄っぺらの思考まるだしだもんね(笑。人様に勉強しろなんてよくいうよね(爆 「私は勉強がまるでだめなんですぅ」って自白している文章だってことが本人には自覚できていないんだよねこれが。そこがまたバカっぽい所以であるわけだが。

 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 03:07:28

> なんか 必死だな。このイスラム擁護派の人・・・

イスラムを擁護するならテロなんか正当化しちゃだめだよな。「イスラム教徒の考えとしては、殺人は何が理由であれ許されない」くらい言えよって感じ。
「テロは家族が殺された報復で、一般人が何百何千と殺されてもし方がない。」なんて言ってイスラムを擁護しているイスラム教徒の旦那を持つらしい奴がいるけど、「イスラムってやっぱやばい」って思われるだけ。逆効果。「人の意見はよく聞きましょう」などと説教たれて一番人の話し聞かないやつがそんなこといっている張本人。

オレ的には、軍隊を攻撃するのはそれは良いんじゃないかと思うよ。こないだなんか子供じゃない。300人くらい殺してさ。こんなのを正当化するな。こんなのが正義だなっていっているやつを「怖い」と思わない精神の方が異常。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 03:11:47

40は31さん向けではありません。念のため。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 04:16:29

39〜40
やっぱ、カナダに住んで葉っぱでやられた連中の脳みそはその程度だな、あはは、ははは!おもろ。さて、ねよっと。  
Res.43 by 無回答 from 日本 2004/09/08 05:09:57

いやぁ、イスラム教がどうこうって問題じゃないんじゃないかな。どっこの神様も人殺しなんて許したりしてないよー。まぁ、実際悟りを啓いたのは人間だとしても、殺していいよーなんてことないでしょ。イスラム教徒のみんながテロに賛成したりするわけないし。マインドコントロールっていうかさ。。。宗教的問題とか言っても、勝手に自分達のことを正当化してるだけだと思う。でもやっぱ私らは多神教。って言えば聞こえはいいか・・・強い信仰ってのがわかんないからなぁー。でもテロと宗教はばらばらに考えるべきなんじゃないかな。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 06:41:01

歴史的背景を見てもこの土地はいつも波乱な場だったみたいですね。オスマントルコやペルシャ帝国の時代から話ですよね。石油の為にロシアは欲しいわけですよね。強制移住させられたりロシア革命の時はドイツ人や朝鮮人がその土地に送り込まれ土地の人間は追い出されたり、、、、。モスクを焼かれたりしかしこの地域の人はモスクがなくても祈りが出来るらしく家で黙々と祈りをしてたそうです。
ある少年が酔っぱらっておばあさんを殺してしまいました。そのおばあさんの家族は少年の家族を皆殺しにしていいルールです。少年は怖くなりロシアの警察に逃げました。ロシアなら法律があるからです。そんなルールは関係ないからです。
こういうルールがある場所ですから自分の家族がやられたらやり返す気持ちがあるのはわかる気がします。ただ私には考えられませんが、小さい頃から教え込まれているものだから仕方ないのでしょうか。
毎日お祈りしてみたり、あれは食べちゃだめとかいう決まりがあるのも私からすれば理解できないものなのですが、毎日生まれた頃からしてる事であればそれが当たり前になりますよね。
トピからずれましたがテロをする背景にこういうものがあるということを言いたかったので。テロをする人にも理由はありますし、ロシアが今までしてきた事を考えるとそれを仕返ししていいかというとおかしいとは思いますが、このルールがある世界では私たちの考えは通用しないものなのでは。
全ては欲からですよね。欲が無くなれば強欲さえなくなればもっと幸せになれるのに。単純に考えてロシアなんて大きい国なんだからたかが小さいあの土地くらい手放せばいいのにって子供なら思いますよね。(石油とか抜きにして)相手の立場を考えられる人がトップにたくさんいればもっとうまくいくのになって思います。勉強不足でおかしい場所があったらごめんなさい。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 08:59:57

レス40へ、軍隊がないからなんでしょうが、わかっちゃないなぁ  
Res.46 by 無回答 from トロント 2004/09/08 09:06:12

プーチンはブッシュを見習ってやはり自作自演でしたね。  
Res.47 by K from トロント 2004/09/08 10:51:01

私も含めてですが、皆さんはイスラム擁護してるんじゃないと思います。ただイスラム教=テロの考えが間違ってると指摘し公平な見解を書いてるだけで、テロが良いとは誰も思ってないと思います。

私の過去の経験に日本=赤軍と言われた悔しい思いをした事を思い出します。

若い人がテロに加担しないように何か対策を打たなければ、これからもっと悲惨な状況になってしまいそうです。

個人的に世界の警察と権力を振りかざしてるアメリカ(ブッシュ政権)が大嫌いです。親子二代で戦争を繰り返す。
ブッシュは石油があるイラクには政権を倒す武装援助をしてますが、餓死で苦しんでる石油も何もない北朝鮮の政権を倒す努力はしませんね。

ブッシュ政権が倒れたらどうなるか、今度の選挙が待ちどうしいです。  
Res.48 by isuramu kyoukoku from トロント 2004/09/08 12:59:58

mawari mitemiro!
isuramu jinko bakari fueteru.
sonouchi CANADA mo isuramu kyoukoku ni
naruyo.  
Res.49 by ?? from 無回答 2004/09/08 15:48:13

みなさん沢山のご意見有難うございます。 確かにイスラム、イスラムと言い方をしたみたいでごめんなさい。イスラム教の友達もいっぱいいるしそんなつもりではなかったのですが・・・ 色々なご意見とても勉強になります。・・・
何かアメリカ大統領の選挙も近づいてきましたね。またテロで大勢の犠牲者がでるのでしょうか?悲しいです・・・  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 20:27:35

っていうか、トビ主は大勢の人がレスして何度言ってもわからない人だから、べつにいいんじゃないの、分からないで世の中のこと知らずに生きていれば。イスラム教はテロだと思っていれば。そういう人も物事よくわかってないアメリカ人みたいに世の中いると思いますよ。
どうしてどうしてって、みんな説明しているのに聞く耳もたずにいるし、本当に世の中でなにが起こっているか知りたい人はこんな所で聞かないで、インターネットがあるんだから自分で色々調べると思う。皆さん時間のむだですよ。それともトビ主はイスラム教になにか個人的うらみでもあるんでしょうかね。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 20:49:27

テロリストって麻薬とかやってるんでしょ。資金源も麻薬の取り引きのお金とか言うし。それで、イスラム教だとか宗教とかよく言えると思うよ。大体自爆なんて行為もイスラム教じゃ認められてないはずでしょ。。。。どんな宗教も人を救うものであって殺すものじゃないと思うよ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 01:19:47

そうだと思う。イスラム教もキリスト教もユダヤ教もなくなればいいんだよ。そうすれば世界は平和になる!!。  
Res.53 by ?? from 無回答 2004/09/09 03:30:33

50の方、49で謝ったのですがなんでそんな言い方するのかわかりません。

52の方に賛成です。

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/09/09 06:37:12

またイスラム教徒がテロを起こしましたね。ジャカルタで、、、  
Res.55 by 40 from バンクーバー 2004/09/09 10:12:29

Res.45
>レス40へ、軍隊がないからなんでしょうが、わかっちゃないなぁ

米露に対抗できる軍隊が無いのなら、学校を占拠して子供を300人殺したり、民間航空機を爆破してもいいって言いたいの?だとしたらその正当性をちゃんと説明してもらえますか?

オレとしては、「イスラム教徒としては、大国の軍隊や、イスラム原理主義過激派によるテロなど、如何なる殺戮も許さない」くらい言って欲しいね。

もし「イスラム教徒だけど、イスラム国家建設を妨害する米露に対抗するには、民間人を狙った無差別テロも辞さない」なんて普通のイスラム教徒が言っているのなら、米露の行動は正しいとしか言いようが無い。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/09/09 12:51:40

>イスラム教もキリスト教もユダヤ教もなくなればいいんだよ。

それなら仏教もなくならないと平等じゃないね。思うに宗教は個人を幸せにするものであって、人に押し付けたり世界征服とか勧誘とか始めたらいけないと思う。あと、寄付とか言ってなにかにつけてお金を取るのも問題。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 15:04:00

??さん、まだ分かってないね。イスラムの友達がいる?いるんだったらこんな質問出る訳ないし。第一最後のセリフは何?またテロが?問題を理解してない。

イスラムとチェチェンを混同する事自体が間違いだし、第一何度も言うけど、戦争とテロの違いを理解しない限りダメだね。

米国がベトナムで人殺しをした時は、平気で女子供を虐殺して、それが米国内で裁判になって、結局殺した連中は無罪ですよ。米国はベトナムに宣戦布告をしないままに、勝手に相手の国に侵略して人殺しをした。これはどう考えるの?

カナダで草ばっかり吸ってんじゃないよ。くそばか!  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 15:28:06

くそばかとは言いすぎだと思いますが、私としてもトピ主さんは何も知らないで何も調べようともしないでこういうトピを立ち上げてしまい、さらに学ぼうという姿勢も見せないわけで、言われてもしょうがないね、という感想を抱いてしまいました。  
Res.59 by ?? from 無回答 2004/09/09 15:48:34

57さん回答ありがとうございます。益々わかりません。 テロがあると悲しいですねって書いただけで、イスラムなんて言葉全然だしてないのに、それでもテロと戦争の区別つけろってどういう意味ですか? もっと違いを教えて下さい。
私は人生の半分ヨーロッパのイスラム人口の多いところに住んでいたので当然イスラム教徒の友達もいます。でも熱心なイスラム教徒の友達は全然いません。モスク?(mosque)に行ったり寄付したりしたら知らない間にエクストリームイスラム(アルカイダのような)の手にそれが回りテロに参加してる事になる...と言っている人もいました。それを知っていて寄付をしたりする人も大勢いるとも言っていました。別にその話を信じたわけでもありませんが・・・ 

ところでフランスの総人口の6%がイスラム教の方ですが、 刑務所に入っている人の人口の50%以上がイスラム教って知っていましたか?またこんな事を言ったらイスラムバッシングとかって言われると思いますが、いくらイスラムにも宗派があるといっても不思議です。
フランスの刑務所の半分以上がイスラム教徒って聞いてもちょっともで疑問に思うのって間違っているのでしょうか・・・? 

 
Res.60 by ?? from 無回答 2004/09/09 15:51:46

ちなみに皆さんのご意見よく読ませてもらってます。勉強不足なのは認めます。
自分で調べる? 何をですか???   
Res.61 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/09 19:06:45

>ところでフランスの総人口の6%がイスラム教の方ですが、 刑務所に入っている人の人口の50%以上がイスラム教って知っていましたか?

なんだか凄い比率だな。日本の外国人人口は1%、刑務所の中の外国人割合は7.7%。その中の34%が中国人・29%が朝鮮人。日本なんて、まだかわいいものだな。
http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/hitori040506.htm

トピ主さん、色々言われてるみたいだけど(一人の人にね)、がんばって!僕は応援してるよん。なんか反論してる人って、火病起こしてるし・・。火病って韓国人の専売特許だと思っていたのだが、モスリムにも当てはまるのかな。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 19:39:50

テロとは個人や集団が自分の意見を通す為に、暴力行為によって相手に自分の意見を押し付ける事です。戦争とは政府が自分の意見を暴力行為によって他国に押し付ける事です。

だからテロも戦争も、行為自体は全く同じなのです。戦争であっても罪のない子供を背中から撃つ事は普通ですし、民間人を虐殺するのも普通の事です。だからテロ=悪い事、戦争=良い事、等の理屈は成立しないのです。

現在の中近東やロシア地域のように、民主的に選ばれた国家が明確な形で存在しない現在においては、国家ではなく民族が利益代表となりますが、彼らの生活権が脅かされれば、当然彼らは自己防衛として脅迫者に対して抵抗をします。

抵抗は最初は言論や民主的選挙により社会の実現に向いますが、ロシア等の暴力大国が戦争と言う暴力装置で強制的に彼らのルールを押し付けようとした場合、抵抗する者に残された手段は、同じように暴力によって訴えるしかないのです。

生き残る為の暴力は一般的に正当防衛と言われます。他人事でテロが悪いと言うような低知識、低次元の人がいるから、世の中からテロがなくならないという逆説的な現実、理解出来ますか?

自分の家族が理由もなく殺されそうになった時、あなたはどうしますか?

問題を対症療法で処理しようとすれば、「テロが悪い」で気が済むかもしれませんが、原因は一体どこにあるのか?それはロシアの侵略にあるのですよ。同じような事はアメリカの侵略戦争でも発生しています。

自分が平和ボケしているからって、他人にまでボケをうつすんじゃね〜よ、あふぉ!  
Res.63 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/09 20:04:59

>自分が平和ボケしているからって、他人にまでボケをうつすんじゃね〜よ、あふぉ!

火病ですか?  
Res.64 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/09 20:11:04

偉そうにレスする前にHNぐらいちゃんと書こうね、ボクちゃん。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/09 20:23:20

ちゃんと理論だった反論もできないくせに、口出しするんじゃないよ、あふぉ。ばか丸出しだぞ、お前。  
Res.66 by やっぱ イスラム教ってあぶない from 無回答 2004/09/09 20:47:53

プーチン大統領殺害を警告
-------------------------------------------------------------

 ロシアの旅客機同時爆破テロなどの際に犯行声明を出した「イスランブリ旅団」を名乗る組織が10日、プーチン同国大統領の殺害を警告する声明をイスラム系ウェブサイトに掲載した。声明の信ぴょう性は不明。声明は「ロシア全土にいるわれわれの組織に、不信心者に対する激しい戦争を始めるよう呼び掛ける」と表明。

 さらに、プーチン大統領が「チェチェンのイスラム教徒の血に飢えている限り、ロシア国民は地獄の苦しみを味わう。われわれはおまえ(同大統領)の命を地獄に突き落とすまで、休むことはしない」とし、さらなる攻撃や大統領殺害を実行すると脅した。(共同)
 
Res.67 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/09 20:50:32

>フランスの総人口の6%がイスラム教の方ですが、 刑務所に入っている人の人口の50%以上がイスラム教って知っていましたか?

マジかよ? 統計出してくれよ! ハワイ人の次はムスリムかよ!

Res.61、63、64はニセモノね。
ニセモノさん、「猫の合唱」はフランス語で何て言うの?  
Res.68 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/09 21:25:21

「猫の合唱」はフランス語で“choer de chat”ね。 満足した?Res.67のニセモノさん。もうこれからは無視するのでヨロシク。なりすましは無視に限るからな。  
Res.69 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/09 21:56:25

最近、こういうやつ(Res.67)多いなあ。ねえ、ライフル鈴木さん! 意外に根に持つタイプなのね、キミ。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2004/09/09 22:52:30

すくなくとも、とぴ主さんに反論しているのは一人じゃないと思います。私以外にも沢山書き込んでるし。

>イスラム教徒の友達もいます。でも熱心なイスラム教徒の友達は全然いません。モスク?(mosque)に行ったり寄付したりしたら知らない間にエクストリームイスラム(アルカイダのような)の手にそれが回りテロに参加してる事になる...と言っている人もいました。それを知っていて寄付をしたりする人も大勢いるとも言っていました。別にその話を信じたわけでもありませんが・・・ 

信じてないならどうしてここに書くのでしょう。寄付をするときに、そのお金がどこでどう使われて行くかを考えるのは普通のことだと思います。それはどんな宗教であっても。考えずに多額のお金を払う人は問題でしょう。自分がしらないうちにしらない恐ろしい活動に使われるかもしれないから。イスラム教だけでなく、キリスト教でもキリスト教と言っていながら実はエクストリームであることはありますよ。私もイスラム教との知り合いは沢山いますが、やはり自分がよく知っているモスクやどういうお金に使われるかをわからないと寄付はしないようです。それは、普通のあたまを持った人なら普通の思考回路だと思われます。税金を払うときにはどういう使われ方をするか考えますよね。通常の考えを持った人なら、自分がアメリカのようなテロ的な外交をしている国にすんでいれば、アメリカ人であることで、その一票がテロに荷担している恐れがあると思って多くの人が反戦運動や抗議運動に出る訳です。

次に、あなたはご自分のお友達には熱心なイスラム教徒はいないと言うことを強調してますが、イスラム教とは本来5つの戒律はあっても実際には自らできることをしていると言う人の方が多いと思いますよ。つまりは、原理主義的な人ばかりがイスラム教ではないってことです。特に西欧諸国にすんでいるイスラム教徒は。それでも、本人が同じ心の平穏をのぞんでイスラム教徒言えばそうであると思うし、テロリストであってもまたイスラム教の国で育っていればイスラム教というのでしょう。実際それがイスラム教の教えからかけ離れていても。同じ事はキリスト教でも言えると思います。日本で有名になった統一教会はキリスト教と言っていたと思います。

>ところでフランスの総人口の6%がイスラム教の方ですが、 刑務所に入っている人の人口の50%以上がイスラム教って知っていましたか?

これはどういうソースで出てきた数字か分かりませんが、6%の部分はたしか私がニュースで聞いたところでは10%の間違えだと思います。50%の所は本当ならすごい数字ですね。
フランスと言う国は、アルジェリアやその外から違法移民が流れてきて手のつかないことになっているようです。そういうイスラム教徒ならそれら違法移民の全員が違法ですから刑務所ってことでしょうね。違法に国内でもイスラム教徒と言うだけでも問題のようです。たとえば、アメリカのボーダーで貧しいメキシコから自由?豊かさ?求めてもぐってきたメキシコ人が捕らえられたら、それらは皆カトリックだったというのと同じ事です。フランスでは最近はイスラム教徒の女性でもスカーフをかぶることが禁止になり、子供でも登校で取らなかった生徒は登校できなかったようですね。これは宗教問題というより、世界の貧富の格差の問題と思いますよ。貧しい国から豊かな国へ違法移民の流れる波は止まないですよね。


とぴ主さんはイスラム教はとにかくアルカイダや危ない活動につながっているということを言いたいようですが、確かにそういう人も中には居るでしょう。特に原理主義になるとどんな宗教でも危ないと思います。でも、とぴ主さん学校の数学で集合(でしたっけ?)を勉強していれば分かると思うのですが、だからと言って全部のイスラム教徒がイコールテロリストや危ない人ではないということは分かりますか?

何を勉強するのかわからないと書いてますが、別に問題意識がないならあなたの思っているイスラム教のままでいいと思いますよ。ここにもとぴをたてる必要もないのでは。別に調べる必要もないでしょう。こういうことってニュースをみたり社会に何が起こっているかを気にしていると自然と気になって色々分かって行くことだと思うのですが。


 
Res.71 by from バンクーバー 2004/09/10 00:44:11

 
フランスの刑務所に入ってるモスラムの人は難民が多いんでしょう???って人生の半分をヨーロッパで生きてきたにしてたはちょっと常識ないなって・・・・どうして?  
Res.72 by 和子 from バンクーバー 2004/09/10 00:50:15


なんだか貴方様の方が根にもつタイプのような感じがするんですけど・・・・違ったらごめんなさい。  
Res.73 by 和子 from バンクーバー 2004/09/10 00:51:11


Dr,ストップアラしちゃんへでした。
下↓  
Res.74 by にんに from 無回答 2004/09/10 01:43:55

>Res.72
そうだよね、何年このID使っているのだろ。ほんと、シツコイね。前世はストーカーね、キット。

トピずれごめん!  
Res.75 by Dr.ストップ アラしちゃん(本物) from ペンギン村 2004/09/10 02:21:50

「猫の合唱」はフランス語で“choer des chats”だよ!
Res.68はフランス語の文法を知らないのでニセモノ。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 03:35:05

62
はい。中学生の意見なら立派ですが、大人としては、下らない意見を開陳した上に
他人様をあふぉ呼ばわりとはまたまた低学歴まるだしですね。

ところで、「戦争=良い,テロ=悪い」なんていっている人はいませんよ。
トピ主も、「戦争=悪い,テロ=悪い」っていっているんですよ。
イスラム過激派擁護派だけが「戦争=悪,テロ=良」っていってんですよ。
1から61までちゃんと読んで見ましょうね。

読解力が無いためか、妄想がかなり激しいですね。英語なら大丈夫でしょうか?
「他人にまでボケをうつすんじゃね〜よ、あふぉ!」なんてアフォの癖に他人様を
誹謗するのはみっともないですよ。

>他人事でテロが悪いと言うような低知識、低次元の人がいるから、世の中からテロがなくならない

はい。じゃあ、この命題を証明せよ。

しっかし、いい加減な非論理をぐだぐだ書いてんじゃない。
こんな感情論で他人に「教えてやろう」などとは笑止千万。
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 05:31:52

命題:民主主義は全員の参加と自己責任が大原則であり、人々の利益代表として選挙を通じて国政に政治家を送り込む。ところが日本のぷーあふぉは「そんな事しても何もかわんないし〜」とか「関係ぬあいじゃ〜ん、何やるか、他人に言われたくないし〜」とか言って他人任せにしている。ちょっと、そこのあんた、耳が痛いでしょ?

米国のあフォは目先の金に目がくらんで、自分だけはテロに巻き込まれないと思い込んで、ブッシュのやる事にのっかって金儲けをしようとする。

そんなあふぉばかりだから、世の中を自分の都合の良いように動かそうとする馬鹿ブッシュのような低能とその暗幕が暗躍する場所を作ってしまう。彼らは国民の総意だとして戦争を仕掛ける。それを止める筈の国民があふぉになってるから、選挙で勝った彼らはやり放題。

よその国の石油を盗みに行くブッシュは自分の財閥とユダヤの一部財閥が金稼ぐ為の操り人形だが、侵略された連中はたまったもんじゃないから、反撃に出る。その結果としてテロ=戦争が発生する。


これで命題解決だが、理解出来るか、あふぉ?

てゆ〜か、親にぶら下がった寄生虫みたいな生活止めて、草ばっかり吸ってないで、仕事しろよ。親の資産目当てが見え見えだぞ、あふぉ。
 
Res.78 by ドーナッツ from 無回答 2004/09/10 12:17:42

>ところで、「戦争=良い,テロ=悪い」なんていっている人はいませんよ。
トピ主も、「戦争=悪い,テロ=悪い」っていっているんですよ。
イスラム過激派擁護派だけが「戦争=悪,テロ=良」っていってんですよ。

62の人はとぴ主さんをさしてるんじゃなくて、戦争=良い,テロ=悪いは国際社会や国際法では認められているってことを言いたいんじゃないですか?
あと、イスラム過激派は戦争=悪,テロ=良じゃなくて、戦争=良ならばテロ=良っていう過激な思想だと思うのですが。どっちにしてもテロ=良としてしまうところに問題があるのだけれど。

 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 15:46:20

まだ理解してないあふぉがいるみたいだけど、今回の事件はチェチェン民族紛争事件で、イスラム教とは関係ないのです。他の人も言ってたけど、じゃあ日本と米国が戦争した時に、仏教の戦争とか仏教徒であることが問題にされた?

そうやって問題の本質を理解しようともせずに、相手の意見を聞こうともせずに、無責任な発言を繰り返すから、世の中いつまでたってもあふぉ相手の政府しか出来なくて、ますます世の中を悪くしてんだよ、あふぉ。  
Res.80 by ?? from 無回答 2004/09/10 17:28:32

79さん、日本とアメリカの戦争とチェチェンのテロとどうして比べるんですか? イスラム教と全く関係ないと言えるのがどうしてもわかりません。私は聞く耳を持ってないのではなく、そういう考えって1日や2日で変わる物ではないので、わからないだけです。でもちゃんと皆さんのご意見聞いています。

ところで下の3つくらいのレスの文末に“あふぉ”とよく付いていますが、方言ですか? 何だかアホーと言われてるような気がしますが・・・
 
Res.81 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/10 17:43:59

>イスラム教とは関係ないのです

釣りか???関係は物質面・精神面両方あるよ。 物質面は武器・弾薬、精神面は”イスラム教徒の敵に対して命をかけて戦い(例・自爆による民間人へのテロ)、来世を幸せに生きよう”という教え。あと、イスラム教徒の兵隊も聖戦の名の下に各地から集結してますね。

>仏教の戦争とか仏教徒であることが問題にされた
あはははは、笑える。時代も違うし、仏教徒の原理主義に武器・弾薬もらったっけ?
それに、日本人がその時代に全員仏教徒だったというソースも出してね。

なんか、あほ過ぎるから反論したくなかったんだけど・・・あ〜〜あ、これで同レベルに落ちたな、俺も・・・。ちなみに、俺は戦争もテロも反対!  
Res.82 by ?? from 無回答 2004/09/10 18:36:07

Dr.ストップあらしちゃんまたレス有難うございます。私もそう思います。
 
Res.83 by ドーナッツ from 無回答 2004/09/10 21:00:46

>イスラム教徒の敵に対して命をかけて戦い(例・自爆による民間人へのテロ)、来世を幸せに生きよう”という教え。あと、イスラム教徒の兵隊も聖戦の名の下に各地から集結してますね。

これはイスラム教じゃなくて、イスラム教過激派ね。敵に大して命をかけて戦い云々、来世を幸せに生きようそう。。。前者は神風って頭に浮かぶの私だけでしょうか。後者はイスラム教以外キリスト教ユダヤ教、そして仏教にもそういう思想はありますし。そいう所がイスラム=テロとしかわかってないといいたいんじゃないかな。

私も戦争・テロ反対です。でも、とぴ主さん+Drストップあらしちゃんチームと違うのは、イスラム教徒に対する敵対感はないって言うことですよね。

>あはははは、笑える。時代も違うし、仏教徒の原理主義に武器・弾薬もらったっけ?
それに、日本人がその時代に全員仏教徒だったというソースも出してね。

よくわかってないようですが、時代とか、全員が仏教徒かどうかとかそういう論点じゃないですよね。
いわゆる、社会で起こっている様々なことをイスラム、そして宗教戦争という言葉だけで片づけようとしているのがよくわかってないようですね。本質は宗教じゃないですよ。単なる利害関係なんです。様々な場面でイスラムと言う言葉で片づけられ、しかもそれがイスラムというものでなくてもそう言われてしまうイスラム教の人はむしろかわいそうだと思いますよ。
下にあるのは、毎日の日本語のニュースです。
内容は簡単に言うと、よくよく検証してみると、ロシア政府の主張するアルカイダや国際テロとのつながり(ロシアはチェチェンとのローカルな問題であることを否定したい)はとてもあやふやなもので、しかも大惨事となる屋根の崩れるきっかけとなった爆弾の爆発は治安部隊突入によるものという見方が強いようです。
自らのチェチェンへのひどい弾圧を棚にあげて、内紛を隠したいが為に国際テロと主張し、世の中のテロとの戦い的な思想に便乗しようというロシア考えが見え見えと思うんですが。
とても矛盾してますが、過激になり爆弾を仕掛けた犯人の方が子供たちを殺す気かと心配していたようです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/mideast/news/20040911k0000m030158000c.html

全然理解不可能のようなので、ご本人が書いていることすらよく分かってないようですので、お話しても無駄ですし私ももう来ないことにしますね。
それでは。





 
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 21:09:23

トピ主さん

レス79さんの言いたいのは、
「偏見をもつな」ってことを言いたいんだと思います。

 テロ=イスラム教 ってことにするなって言うことを言いたいと私は理解します。

 イスラム教って一言で言いますが宗派もありますし、国によってちょっと違いますしね。


日本だって仏教って言っても宗派があるでしょ?日蓮、浄土真宗など、また創価学会とかも仏教じゃないの。キリスト教も同じでしょ。プロテスタント、カソリック、モルモン教も一応そうでしょ、細かく分かれているみたいですが。

トピ主さん、もうちょっと勉強したから言ったほうが良いと思います
テロをしているイスラム教は過激派で、また違うんですよ。まあ所謂、オウム真理教みたいな感じでしょうか。

 もうちょっと視野を広げて、何でも物事を見たほうが良いですよ。ステレオタイプの典型ですよ、今のままでは。ちゃんと世界のこと歴史も勉強しましょう  
Res.85 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/10 22:39:06

>内紛を隠したいが為に国際テロと主張し、世の中のテロとの戦い的な思想に便乗しようというロシア考えが見え見えと思うんですが。
だから、こんなことも常識なわけなんですよ。中国のウイグル・チベットでも同じようなことが行われています。ただ、イスラム教が関係ないと言い切るなら論拠を示せと言ってるだけです。

>テロをしているイスラム教は過激派
これも常識の範疇、ただ一部ではありませんね。過激派の支持者も含めるとかなりの人数になるでしょうね。ちなみに、オウム真理教信者は日本人の何%でしたっけ?
もちろん”テロ=イスラム教過激派”です。ただ世界に影響を与えるだけの人数はいるということですね。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 23:21:38

あらしさん

 オウムが日本の人口の何%でしたっけ?って言ったら
イスラム教過激派は何%でしたっけ?って聞きたくなる

 中近東はもちろんのことインドネシアとかもイスラム教が多いですよね。インドネシアの人口は日本より多いですよ。
 
 ただ失礼ですが、何か自分と違う意見を言ったら「証拠はあるのか?」「証拠を見せてみろ」とかってすぐ言う人いますが、そういうの大人になって言うのは、ちょっとみっともないですよ。 

   
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 01:21:17

77
0点。
「命題」の意味もわからない低学歴は消えろ。
「命題を証明せよ」といわれてお前の主観的な感想や観測を述べてどうする?ばかまるだしだな。
 
Res.88 by 17 from バンクーバー 2004/09/11 02:01:07

79やその他

まず結論から言わせてくれ。本当に最悪ですねここ。

「これらのテロはイスラム教と関係は無い、あんたらは本質が判ってない」なんていっているけど、本質が判ってないのは79自身だよ。
17に「彼らの目的はイスラム国家の建設」って書いたよね?イスラム教は関係ないってまさに無知丸出し。何にも判ってない。
「イスラム国家」⇒「イスラム原理主義国家」というキータームから発展してどういう眺望があるのか、まるで想像もできないでしょうよ。だから表層しか捉えないTVで見たレベルの知識でもって、他人を「勉強不足」「視野が狭い」などと平気で貶す事が出来る。中学生程度の極主観的な感想文で「証明完了」などと言いのける。「無教養まるだしですね」としか返答しようが無い。「証明」の意味すらわかっていない。まったくお話にならない。まずウィトの論理論考位読んで、話はそこからだ。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 02:29:21

どうしてそんなにムキになるの???
分かりません。
もう終わりにしたら、これじゃ意見交換ってよりも他の方向へ向かってない?
私達がどうこう言ったって本質は分からないんだから。
平和を望むなら底辺の私達も平和にならないとね。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 02:59:05

目の前に見えるものが違って見えるのなら、議論してもしゃ〜ないわな。日本や米国を含めた新聞がチェチェンの独立問題として説明しており、やってる犯人もチェチェンと言っており、それでも「チェチェンではなくイスラムだ、違うと言うなら証明しろ!」って、あんたさ、乗りかかった船はいいけど、間違った船選んでるよ。最初から負けてる議論だし。あふぉ。

まあ、同じ物を見て白を黒と感じるなら、どうぞそのような人たちで合意出来る社会を作って下さいということですね。

しかし、ここまでイスラムと突っ張るのなら、日常生活でもそう言ってよね。匿名だからと逃げないでね。議論の最終的な証明は、実行出来るかどうかですので。

それからトピ主、あふぉとは、勿論馬鹿と同意義のですが、馬鹿とは馬の頭をした鹿の事ではありません。ある地域、例えば東京に住む人間の中からランダムに1万人くらい抽出して、彼らの平均的な理解能力と比較して、著しく低い場合に使用する言葉です。あふぉ。わかりましたか?

明日から仕事でここにしばらくは寄れませんが、ちょっとくらいまともに答える人、募集中。戻ってきたら、まとめて相手にしてやるよ、あふぉ草さん達。  
Res.91 by 17 from バンクーバー 2004/09/11 03:24:59

90
「チェチェンではなくイスラムだ、違うと言うなら証明しろ!」て誰が言っているの?

「他人事でテロが悪いと言うような低知識、低次元の人がいるから、世の中からテロがなくならない」っていうあんた自身の論理を証明しろって言ってんだよ。ばか。

新聞やTVで聞きかじった程度の知識で他人を貶す人間の浅はかさが悲しいね。実は勉強と言えるほどの勉強をしたことがない怠惰な人間のくせに−であるが故、その薄っぺらな知識に対する自信やプライドは神なみ。かといってその欠陥を補う論理性・論理的思考力もない。というか「論理」を知らない。
そんな欠陥人間の割には、他人をあふぉだとかバカだとか貶す。典型的な低学歴。

>ちょっとくらいまともに答える人、募集中。

ちょー勘違い野郎w
めちゃ恥ずかしいやつ。あんたのくだらない非論理的、感想文なんか興味ねーよ。ったく低IQはこれだから楽しいね。檻の中のチンパンジーの奇矯をみているようで。これからも楽しませてもらうから逃げないでね。
 
Res.92 by 17 from バンクーバー 2004/09/11 03:27:53

「日本や米国を含めた新聞がチェチェンの独立問題として説明しており」

それが表層だっていってんの。無知をさらけ出す前に、イスラム研究者の論文でも読め。ばか。まじで無教養なやつだ。

 
Res.93 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/11 03:30:38

>ただ失礼ですが、何か自分と違う意見を言ったら「証拠はあるのか?」「証拠を見せてみろ」とかってすぐ言う人いますが、そういうの大人になって言うのは、ちょっとみっともないですよ。 

あははは、ごめんごめん。これからは僕も空想でものを言いますね。ファンタジーだーー僕も大好きですよ。
なんか頭痛がしてきた・・・ネヨ

>議論の最終的な証明は、実行出来るかどうかですので。
こんな考え方だと実生活大変でしょう?人間関係上手くいってる?悩みがあるなら相談にのるよ。まあ、もう人格破綻してるみたいだけど・・・手遅れじゃなかったらいいけど・・・
 
Res.94 by 17 from バンクーバー 2004/09/11 03:34:17

っていうかさ、「イスラム原理主義国家建設」∈「独立」ってことがわからないんだろうね彼は。ばかだから。  
Res.95 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/11 03:37:24

>その薄っぺらな知識に対する自信やプライドは神なみ。かといってその欠陥を補う論理性・論理的思考力もない。というか「論理」を知らない。

なんか俺が会ってきた多くの韓国人に当てはまるのは気のせいか?  
Res.96 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/11 03:54:19

偏見かもしれんが、正直こういうやつ(by 無回答 from バンクーバー)がいるから宗教に対する不信感が拭えないんだよね、俺は。  
Res.97 by 17 from バンクーバー 2004/09/11 04:58:57

いや、某宗教信者じゃなくって、共産主義者とみたね。しかもヘーゲルもマルクスも読んだこと無い−というか理解できないのに共産主義者のつもりでいる,いわゆるなんちゃって共産主義者。「行動が全て」なんて言われて、思考することを免除され、頭数さえそろってりゃいい兵隊及び被搾取者にされているのも気づかない。しかしながら、元々考えるのが面倒くさく苦手だから、「行動が全て」なんていわれるとすっかり慰められてしまって「そうだそうだ!理屈より行動!」と心の拠り所をそこに見出してしまった思考停止型猪突猛進行動派。主な活動は、スローガンを掲げてデモ行進。愚かさ加減はカルト信者と同等。自爆テロは聖戦と唆される自爆テロリストに、自分と同じ臭いを感じ共感してしまうのだろう。
しかも、敵の敵は味方ってことだよな。  
Res.98 by ?? from 無回答 2004/09/11 05:18:32

トピ主です。何か84さんの様に話し読まない人困ります。

皆さんのレスとても勉強になります。また後でよく読ませて頂きます。

結局“あふぉ”(私のこと)とはアホ-の事だったのですね。何か悲しいけど東京にも方言ってあるんですね。

よく“低学歴丸出し”とか言う方いますが、学歴って関係ないと思います。私はマスター2個もってますが、歴史等勉強してないので知らない事いっぱいです。

昨日はイスラム教徒の知人に会いました。むこうから宗教は?と聞いてきたので私も同じことを聞きました。自分はイスラム教だが“熱心なイスラム教の人は危ない”と言っていました。過激派(エクストリーム?)のことだと思いますが。彼は良さそうな人です。84さんちゃんと話読んでくださいね。
 
Res.99 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/11 05:55:43

Res.61、63、64、68、69、81、85、93、95、96はニセモノ。
削除依頼を出しているのに、管理人が削除しないのはなぜ?
まさかニセモノは管理人か?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=1573&from=10

※本物のアラしちゃんはフランス語がわかります。
自分はこのトピには興味がないので、書き込むつもりはないから、次に書き込む「アラしちゃん」は、「良家」をフランス語で書きなさい。  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 06:02:25

>管理人が削除しないのはなぜ?

あなたがニセモノだからでしょう。トピずれは止めてください。  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 06:45:27

ニセモノか本物かわからないが、自作自演の応援団がいるのは、どちらですか?
 
Res.102 by K from バンクーバー 2004/09/11 11:07:34

今日は9月11日、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしましょう。

もう皆さん言い争いは止めにしませんか?

 
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 12:06:51

約3名くらいか?チェチェンとイスラムの区別もつかないまま、返答数が上がってるんで除きに来てはまってるやつ。

まあこれを機会にチェチェンの勉強をするんだな。草吸ってるより社会勉強になるよ、寄生虫の皆さん。

あ、ところで腹が立って言い返したい気持ちはよ〜く分かる。でも、テーマを良く見て、正しい方についてね。

どうしても宗教問題にしたいなら、キリスト教徒ユダヤ教を調べてみた方がいいよ。今のイスラム問題は、キリスト教が先に手を出したようなものだからね。

もう一度言うけど、キリスト教とイスラム教の神様はヤハウェで、これはユダヤ教の神様でもあります。最初にユダヤがあり、違う色を見せようとしたのがキリスト教。イスラムは一番最後。でもキリスト教が排他的であるのに対して、歴史的にもイスラム教は排他的ではない。

証明しろなんて、子供っぽい事は言わずに、ちょっと本屋さんに行くか、インターネットで検索してみん。すぐ出てくるよ。

じゃあ皆さん、ごゆっくり。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 12:34:54

始めのころちょこっとレスした者ですが、ここのとぴ主さんって言っても言ってもわからないようだけど、とぴ主さんからすると我々のこと全然わからないと思ってるんでしょうねぇ。どんなにレスを重ねても平行線でしょう。みなさん、普通の議論は意味なしですよ。

私も学歴と一般教養って全然違うと思います。とぴ主さんがマスター2個ももっておられるのに、書いていること見るとちょっとびっくりしてしまいます。
もしかして、もしかするととぴ主さん=ライフル鈴木と思われ。ちょっと間抜けを装っておいて、後から自作自演で擁護してるでしょ。学歴に執着する人ほど、自分に自信がなかったりするしねー、ネットはもってこいだわ!鈴木さんてすぐ命題とか証明しろとか言い出すし人を小ばかにするからすごくわかりやすいのよね。このとぴの題はイスラム教議論とびじゃなく、ライフル鈴木をさがせ!に変更した方が良いと思われ。  
Res.105 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/11 14:35:07

>Res.101
>ニセモノか本物かわからないが、自作自演の応援団がいるのは、どちらですか?

自作自演の応援団がいないのが本物で、いるのがCT。

>Res.100
>あなたがニセモノだからでしょう。

ニセモノはあんただろ。
フランス語がわからないから今度は「無回答 from 無回答」かよ。(プププ
とんだ腰抜けだな。(ゲラ

「良家」はフランス語で“bonne maison”。
ニセモノは住んでるバンクーバーから出た事ない、自分の村しか知らない(ワラワラ
村の中にあることが常識と信じ切っている「井の中の蛙」の英語厨だから(プゲラ
フランス語がわからない。(プゲラッチョ


Res.61、63、64、68、69、81、85、93、95、96はニセモノ。
次に書き込む「アラしちゃん」は、「ブルボン家」をフランス語で書きなさい。  
Res.106 by ?? from 無回答 2004/09/11 15:11:25

何だかわけ分からなくなってきたので、削除お願い致します。人のことけなす人って本当に多くて残念です。  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 15:18:50

>104
>ライフル鈴木をさがせ!に変更した方が良いと思われ。

「草ばっかり吸ってんじゃないよ」「くそばか」「寄生虫の皆さん」って、ホントにこの人わかりやす過ぎ。
このようなローカル掲示板でしか自己顕示する場所が無いんだろうね。マスコミでは絶対相手にされないような人。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 16:30:06

 
ライフル鈴木=稲門会
   
Res.109 by 早大政経学部卒 from JTBバンクーバー支店 2004/09/11 16:44:28

こらっ! 白人コンプレックスの荒らしと一緒にするな!!
僕は政経学部出てんだよ! 荒らしてんのはどうせ理工学部か何かだろ!!  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 21:17:53

>>104
>>ライフル鈴木をさがせ!に変更した方が良いと思われ。

>「草ばっかり吸ってんじゃないよ」「くそばか」「寄生虫の皆さん」って、ホントにこの人わかりやす過ぎ。

104と103は違う人物です。

ところで、いつから学歴職歴を出すとぴにかわったんでしょう。笑
なんか議論の末に反論できずに怒って自分の学歴ちらつかせて出す人って多いですよね。どうだおれは偉いぞ!って感じなのかな。人より自分が偉いと思っていたら、平等観念なんて理解できないのは無理ないね。
 
Res.111 by ゆう from バンクーバー 2004/09/11 22:49:59

初めてのコメントです、ず〜〜とコメントを読んでて情けなくなりました。普通の人がこれだけの闘争を燃やすんだから、テロの人の気持ち・・・何だか分かるようなきがしてきました。
皆さん、教養がある方ならもう止めにしたらいかがですか?  
Res.112 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/12 02:12:48

>by 早大政経学部卒 from JTBバンクーバー支店 
で、誰へのあてつけ?
白人コンプレックスの荒らしって誰のこと???
>僕は政経学部出てんだよ!
すごいねえ。で、大学で何を習ったの?

 
Res.113 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/12 05:50:32

Res.112はニセモノ。
Res.105のフランス語の答えが書いてない。  
Res.114 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/12 14:59:55

別トピに「ブルボン家」の答えを書いたので、今後は「真珠の首飾り」をフランス語で書くこと。
ニセモノは英語バカだからフランス語がわからない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network