jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3640
お通じが悪い時に食べるモノと言ったら・・・?
by 素朴な疑問 from バンクーバー 2004/09/03 21:01:22

ちょっと みなさんの知識をお借りしたいので。
みなさんは お通じの通りが悪い時 どうしてますか?
食料品で改善させる時は 何を食べていますか・・・?
ちなみに自分は ヨーグルトかセロリです。
後者の方は食べれば翌日 必ず出ますね(笑)

下ネタでゴメンなさい。

Res.1 by わたしのばあい from バンクーバー 2004/09/03 22:27:55


大豆を食べるとでます。
五目煮豆のようなもの  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 23:24:34

ずばり、デーツです。
ケーパーズやセーフウェイのドライフルーツの所にあります。
干し柿のような味がしておいしいので、たくさん食べたら次の日下痢に…。
デーツはプルーンと同じ様に、お通じに良いとは全然しらなかったです。
食べても3個ぐらいまでかな…。食べ過ぎに注意してくださいね。(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 09:58:39

ニラと緑豆もやし。最高!そして酢が聞きます。いつも茹でて、酢を利かせたドレッシングをかけて食べるんですがスッキリですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 10:11:53

私は バナナが一番ききます。

人によって違うのかもよ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 11:29:04

oatの朝食 効きますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 11:42:34

レンコンかな?
中華系のお店で結構安く売っているので、キンピラにしたり、酢蓮にしたりして食べてます。  
Res.7 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2004/09/04 16:27:25

トピ主です。
みなさん 面白いですね〜何一つとして同じのがない。
いろいろ試して見ますね。

どっかのCMで 便秘には 運動・水分 それでもダメなら・・・なんとかって言ってましたが
実際のトコロ 何の成分がいいんでしょうかね。
食物繊維だとは思うのですが(苦笑)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 16:36:53

カスピ海ヨーグルトは効くよー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 17:12:08

ALL YOU CAN EAT  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 18:30:42

北米ではジョークにもなる位誰でも知ってるお通じに有名なのは「プルン」です。このジュースを飲みましょう。安くて美味しいですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 23:01:29

絶対、玄米(ブラウンライス)ですね! 本当にビックリするくらいに、お腹がスっきりします。玄米食べてる人はみんな言ってますよ〜。

あと、個人的に、コーヒーを飲むとトイレにいきたくなります。コーヒーも、しっかりとご飯を食べたあと、1日いっぱいだけ飲むなら、腸のお掃除の役目を果たしてくれて良いそうですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/05 14:00:58

ありきたりですが、私もバナナです。あとプルーンも。そしてヨーグルトと一緒に食べると効果あります。
レス2さん、デーツとは何ですか?ビーツではないですよね?食べてみたいのですが、どこで売っているのでしょうか。。すごく食べてみたいのでお教えください!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 01:27:29

コーヒーとタバコ!なんでかしらんが、朝タバコを吸うとウ○コしたくなる。  
Res.14 by Res.2 from バンクーバー 2004/09/06 14:39:54

Res.12さんへ
デーツはセーフウェイとかケーパーズとかのドライフルーツの場所に売っています。
「Pitted Dates」
日本語ではナツメヤシというみたいだけど、ナツメヤシにもいろいろ種類があるみたいでこのデーツは地中海地方の食べ物みたいです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 15:09:44

ヨーグルト。

Astroの BioBest
善玉菌が入ってるので 結構 お通じにききますよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 15:12:57

絶対bran muffin。自分で作れば、ブランの量も加減
できるので、状態によって、コントロールできる。
後は皆さん言ってるようにプルーンジュースも、
子供が便秘のときなどには、他の食べ物に比べると
飲ませやすいし。それから、squash、とくに spaghetti
squash。試してみて。

 
Res.17 by レス12です。 from バンクーバー 2004/09/07 01:08:24

レス14さん、どうもありがとうございます。早速試してみます。地中海ですか。。なんか教養があって素敵だと思ってしまいました!
あともうひとつ。私は本屋さんに行くと必ず、なんですがこれって変ですかね?ちなみに前の彼氏もそうだって言ってました。
 
Res.18 by ガム from 日本 2004/09/07 01:16:36

カナダにもあるかな?
キシリトールガム。
これめちゃめちゃ効きます。
テレビでも取り上げられてたけど、私はそれよりずっと前から便秘の時にはこのガムを噛んでいましたw
環境の変化があると決まって便秘になるのですが、高校時代の修学旅行にキシリトールガムを持って行って毎日噛んでたら、毎日快便!
そう言えばカナダにある湿布のような味・においのするガム知ってますか?
カナダで手にした信じられないものでした。
でもガムは食料品に入らないかな??  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 02:35:58

オールブラン (朝)
グレープフルーツ丸ごと(昼)
チリ;豆の缶詰め (夜)

絶対出ます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 10:09:24

なんといってもキムチ。
大量に食べれば翌朝すっきり。大量に、といってもご飯茶碗半分くらいかな。

あとはニラ  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 15:14:13

あらいやだ、by ガム from 日本 さん、 
最近あの素敵なヨンジュン氏がこのCMに出てる(間違いかな)でしょう?
何だか彼の笑い声がきこえてきそう(彼の笑い声も素敵なのよね)
ところでキシリトールとは何ですか?
スペル解りますか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 13:24:28

↓です、by ガム from 日本 さん、
キシリトールCMは女性スター、チェ ジウ。
CMみたら(VODで)ヨンジュン氏は「フラボノ」とかいうガムで「チョアヨ(好きです) フラボノ」が台詞。あーすっきりした。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 14:27:32

ひまし油  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 18:59:18

そうです、Castor Oilです、飲みつらいけど、医者はこれ一点張り(手術か検査の前日飲まされたのを思い出した)まずくて、、  
Res.25 by ガム from 日本 2004/09/09 23:51:26

http://www.tokyu-agc.co.jp/qpr/hit97/hit08.html

キシリトールカナダにはないみたいですね。
上のURLにつづりと効用が載ってますのでどうぞごらんになって下さい。  
Res.26 by ガム from 日本 2004/09/09 23:51:36

http://www.tokyu-agc.co.jp/qpr/hit97/hit08.html

キシリトールカナダにはないみたいですね。
上のURLにつづりと効用が載ってますのでどうぞごらんになって下さい。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 11:58:22

by ガム from 日本 さん、情報有難う御座いました。拝見しましたが、なぜあなたのお通じの助けになるのかは解りませんでした。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 17:40:52

確か梨にキシリトールが多く含まれていると思います。今の季節のものですから、お試しあれ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network