jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3626
こんな彼、どう思いますか?
by from トロント 2004/08/31 09:01:11

私の彼(白人ですが)の性格についてなんですが、私にはちょっと理解できないことがあって、相談にのってもらいたいのですが、こちらはバスとか車が歩行者をあまり気にしてないから、時々、ぶつかりそうになることがあり、そういう時に彼は車の前で通せんぼをして、運転手に文句を言います。この前はバスを止めました。失礼なウェイトレスとか、店員とかにも、君の態度は失礼だ、ボスに話してもいいんだよっていう内容のこともたまに言って、私はそのたびに恥ずかしい思いをしてます。
周りもじろじろ見てますし。でもこちらの人は自己主張して、言いたいことを言う性質なので、これが普通なのかもしれないけど、他の友達の彼氏はそういうことはしないんですよね。
日本に住んでいたことがあり、日本人が腰が低かったので、逆にこちらの接客態度とかが勘に触るらしいんです。
これって彼が傲慢ってこと?普通文句言いませんよね?私は穏やかな人が好きなので、今後の付き合いを考えてるところです。
こういうのって普通ですか><

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/08/31 09:57:44

私の彼(白人)は、駐車場や路上でエンジンかけたまま車停めてる人には「その行為がどれだけ地球の空気を汚しているのかわかってるのか」と注意します。高そうな車だったら、「お金持ってても社会的常識がない」とかね。
車からゴミを路上に捨てるのを発見すると、クラクションをならし続けます。
これをニューヨークやシカゴでされると私もびくびくもんでしょうが、カナダでは環境破壊や人権侵害に対して声をあげるのはごく当たり前のことですし、私も彼の主張には賛成なので特になにもいいません。
ちょっと茜さんの彼とは主張の内容が違うかもしれませんが。
友達のお父さんは、料理を持ってくるのが遅かったのに「僕のせいじゃない。コックが遅いんだ」と言って謝らなかったウェイターに対して、「『僕たちのせいだ』と言い直して謝れ。そうすればチップの額を上げてやる」と言ったそうです。ちょっと乱暴ですが、私もこのお父さんに賛成。ウェイターはレストランの顔なんだから、レストランを代表して謝るべきだと思うから。
文面だけで判断すると、茜さんの彼はちょっと行き過ぎの様に見えるけど、彼には彼の言い分があるのでしょう。彼とじっくり話し合って、あなたがその状況(例えば店員さんの態度とか)に対してどういう意見を持っているのか、どうして彼に文句を言うのをやめてほしいのか(恥ずかしいからとか、その主張が間違っているからとか)、彼にもわかってもらった方がいいですよ。
彼の行為の度が過ぎると思われるときには、私は注意するようにしてます。彼が、”The clerk is so stupid.”とか言ったら、私は「馬鹿な人には、わかるようにきちんと説明してあげないといけないでしょ。声をあらだてても彼にはわからないよ」とか言ったり。私の彼が乱暴者のように聞こえますが、普段は人一倍おだやかですてきな人です。主張も間違ってはいません。
長くなってすみません。茜さんも、彼ともっとわかり合って、すばらしい関係を築けますように。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/08/31 10:05:40

彼は
ジェイワォークをしてるんですか?
それだったら彼が罰金取られますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/31 10:36:47

私だったらいちいち腹たてない。
相手にしない。
だって怖いじゃん、もし相手が変な人だったら。
そういうことに腹を立てる自体、彼は大人になりきれてないんじゃない?
私だったらごめんだな。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/08/31 11:36:05

Res 3 さん。
そういうことをカナダ人に言うと「禅の境地だね」って言われちゃう。日本人的ってこと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/31 11:47:11

良い悪いは別にして「これって普通ですか」に対して答えるなら、普通ですとは言えないですね。私もそういう人を目撃したことはありますが数年に1度くらいの頻度です。ただ気に入らない動きをしている車に向かってFワードを叫ぶような人なら、もっと高い頻度で見ますが、トピ主さんの彼氏はそんな低俗タイプではないですよね。

彼氏さんが言っていることが、あなたの目から見ても正しいことで、冷静に話しをしているなら、そういう性格なのだと思ってあきらめるしかないと思います。昔の日本では近所に必ず一人はいた、怖い「かみなりオヤジ」みたいなタイプかな?

しかし、ただ単に「気に入らない」とか「気に障る」というレベルで文句を言っていたり、言い方がキレるような感じなのであれば、幼児性の強い人だと思いますので、少し考えたほうが良いかもしれません。

いずれにせよ、車を通せんぼしたり、バスを止めたり、ウェイトレスの態度をボスに報告するぞと言ったりするのは「普通」とは言えません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/31 12:15:21

これを読んで思ったんですけれど。。。
この方は 男のキリコさん もしくは柴田理恵みたい。。。
たしか お2人とも すごーく 文句を言うんですよね。

カナダ人だから こういうことは 皆するのかしら?と 思われているようですけれども。
これは 何人というよりも あなたの彼の性格だと思います。
私だったら 一緒に居たら 結構疲れて ストレスが溜まりそうです。
 
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/08/31 12:20:30

ちょっと違うかもしれませんが、私の夫は街でごみのポイ捨てをする人に対して、拾うようにと注意します。相手によっては逆切れします。私は怖いのですが、街が汚されるのはたまらん、ということらしいです。でもそういう人って言ってもわからない人がおおいんですよね・・  
Res.8 by from トロント 2004/08/31 14:24:31

コメントありがとうございます。
私からみたら、ちょっと行き過ぎのような気もします。ウェイトレスも、無愛想だったりするのは、こちらでは多いですよね?
あと、彼はカナダ人女性とは合わない(彼女たちとは喧嘩をする)といって、今までの彼女もほとんど日本人なんです。
カナダ人女性は気にいらないと自己主張するから、似たもの同士で合わないから、優しい日本人と付き合ってるのかもしれません。
カナダ人男性は優しい人が多くて、だいたい女性より柔らかい人が多い中で、私の彼はもしかして、昔の日本の親父みたいな男性優位のタイプかもしれません。
彼は自分の父親と2人で住んでいて、父親の車を共同で使っていたのに、最近父親が車を乗り回して貸してもらえないという理由で自分専用の車をかっとなって買ったんです。
一人暮らしできる自立もできてないのに、借金を抱えて車を買ってしまうので、子供なのかもしれません。ちょっとこれからの付き合いを考えています。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/08/31 16:26:55

何だか彼怖いですね。
私の元彼に少し性格が似ているので、先行きが見えます。気を付けてくださいね。
暴力とかはないですか?
あなたが彼にはまってしまう前に、この先のお付き合いを考えた方が良いですよ。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/31 16:41:36

でもこちらの人は自己主張して、言いたいことを言う性質なので、これが普通なのかもしれないけど、

これは間違いです。英語で言うなら
He is looking for a trouble
ただ自分から何か問題を起こそうとしてるみたいで、普通ではありません。
カナダ人(英語話す)からと大目に見るあなたは一体何?と思う。
これから先も同じことをするはず。日本人でも許されないことをカナダ人だったら受け入れられるのがおかしい、そんな常識のないカナダ人の友をもつことに何の誇りがあるのか?目を覚ましなさい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/31 17:58:01

〉でもこちらの人は自己主張して、言いたいことを言う性質なので、これが普通なのかもしれないけど、

いや、これは アンガープロブレムだと思われ
 
Res.12 by 30代男 from バンクーバー 2004/08/31 18:10:55

私も昔(二十歳頃)とっても切れやすくて、車の運転もクラクション鳴らされようものならいつも逆切れしてました。でも歳を取ってだいぶ落ち着きました。トピ主さんの彼は若いのですか?あと日本でも「クレーマー」と言われる人も結構いて、すぐに「責任者呼んで来い!」と難癖つけてくるガラの悪い人もいます。トピ主さんの彼も「若さ故」という場合もありますよ。  
Res.13 by from トロント 2004/08/31 18:37:41

私の彼は30代前半です。歳は若い部類にはいるんでしょうか?
カナダ人だから・・大目に見るというか、日本人とは違うと思ったんです。自己主張は日本人よりする人が多いし。日本でちやほやされていたのでしょうね。きっと。
付き合ってまだ3ヶ月なので、冷静に辞めたほうがいいかな・・・と思っています。
私にはすごく優しいんですが。
 
Res.14 by ブルー from バンクーバー 2004/08/31 19:29:54

正当な文句なら当然でしょうけど(トピ主の方もそれは認めますよね)2人だけの時は優しくても、他人への文句を聞いててそれがトピ主の方に不快に感じたり、ストレスを感じるのが多くて楽しいですか。

30歳を越えてるのに、ちょっと立ち止まって考えず気持ちの押さえが利かない、コントロールが足りないならいづれ、甘えがトピ主にも降りかかりそう。
3ヶ月程度じゃ当然優しさは表面的と思う。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/09/01 08:43:24

彼、慣れてきたらあなたにもそれこそ箸の上げ下げにまで文句つけてくるようになるんじゃないですか?
悪気はないとしても、性分って時に耐えがたい時がありますよね・・・。  
Res.16 by from トロント 2004/09/01 10:45:41

いろいろ考えました。このとぴをたてる前から、なんか違うってずっと思っていました。
もちろん、そんな彼にもいいところはあるんです。でも多分別れる方向にもっていくつもりいますが。。。
いままでの彼も、理由があって別れてきました。私の我慢が足りないのか、男運がないんでしょうか?><
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/01 15:50:51

人間は基本的には皆同じです。一人の人間としてみてないからです。カナダ人だからが理由で多めに見るのは、あなたが間違ってるからです。我慢のたりなさや男運ではありません、我慢した処でその人が変わるはずがないでしょう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 07:48:14

res15です。
茜さん、きっといい人があらわれるはず!がんばって!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 09:09:01

>いままでの彼も、理由があって別れてきました。私の我慢が足りないのか、男運がないんでしょうか?><

いいえ、違うと思いますよ
あなたが、聡明な人だから、くだらない男に引っかかって一生を台無しにしなくてすんだんじゃないですか(^ー^)

ヘンな男のヘンな言動を我慢して一生を終える、又は若い時間を無駄にするなんてナンセンスですよ
なんか違うって思っていたのならなおさら、そんな彼はポイしちゃって、次行きましょう、次!

がんばって〜〜〜♪  
Res.20 by とあるラッパーの一言♪ from バンクーバー 2004/09/02 09:34:13

わー。ごっついええ奴やんけ!
俺はそんな彼をリスペクトします!
自己主張・・・自分の意思を通せる人、人間みんな完璧じゃなくて間違うこともある。ただの文句じゃないおもうで。
ポリス・・・黒い制服着てるだけで偉そうに。彼らもドラッグするだろうし飲酒運転、ゴミを町に捨てるだろうし・・・
彼にはそのスタイルのままで歩んで欲しいな! 機会あればつるみたいわ♪  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 10:19:19

うちの父親はこんなタイプです。だから家族でレストランへ食事に行って父親が何か気に入らない事に対して文句を付け出すと恥ずかしいというよりヒヤヒヤしてリラックスできないので私はあまりこういうタイプは好きではありません。うちの父親に比べたら何十倍もましですが私の夫もレストランなどでやはり納得できないことが起きれば時々クレームつけます。妹夫婦は反対で妹の夫は平和主義ですが、妹は私の父の血を受け継いだのか気にいらないと必ずクレームをつけるタイプです。国籍に限らずどこの国でもいろんなタイプの人がいるから要は気にならずに流せる程度かそうじゃないかだと思います。こういう性格は変わらないと思うので、もしどうしても我慢できないレベルなら長く付き合うのは難しいと思います。  
Res.22 by もしかして・・・ from トロント 2004/09/02 11:34:12

アカネさん?トロントに戻ってきたの?
Y大学に通ってませんでした?  
Res.23 by from トロント 2004/09/03 08:56:49

ゆうべ、別れ話を持ち掛けました。
彼は、逆切れして、どうして気にいらないと思ったことをその場で言ってくれなかったのか!何も言わずに後で別れたいっていうのは卑怯だとかなんとか、言われてしまいました。その場で話合わなかった自分も悪かったんだと思いました。
でも、もうどうでもよくなってしまって。
彼は今までの相手は自分から別れを告げてきていて、はじめて振られたらしく、プライドを傷つけてしまったみたいです。
彼は確かに傲慢です。冷静になってみたら。
いいところもあるんですけど、私には合わないと思うので、もっと穏やかタイプの人が現れるまで待ってみようと思います。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2004/09/03 19:26:33

それでよかったと思うよ。
そういうタイプの人は傷つけられないと人の痛みなんて分からないから。
ざまーみろと言ってやりましょう。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 08:36:45

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network