jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3623
彼氏(旦那)が居る人に質問です
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 13:06:00

同じ境遇の人とお友達だったりするとおもうのですが、お友達の彼氏(旦那)と4人で遊んだりすることってよくありますか?
それともオンナ同士で会うことが多いですか?
私はこれからの付き合いをどうしたらいいか迷っています。集まることがすきな私はグループでわいわいするのがすきなんですが、知り合った友達は彼氏(旦那)を会わせてくれないんです。
理由があるのか、たまたまか分かりません。
他の方はどうなのかな?と疑問に思い、とぴをたてました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/30 13:46:18

人それぞれだと思いますが、
私の場合は男の人の前と女の人の前で
態度が変わる子とは女の子だけで遊びます。
あとあまり親しくない人とは彼氏をあわせたりしません。
その場合はどっちにも気を遣わないと
いけないって思ってしまうからです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 14:15:04

私の場合、彼が友達の彼と性格的なものが合わなかったらしく、もう会いたくないって言ってきたので、その子とは、彼氏ぬきで会っています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/30 14:21:24

英語の問題が大きいかも。
お互いがあまりしゃべれないし、友達の英語力のなさを再確認して、それを自分に重ねてしまう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 16:43:19

もともと仲が良かった4人組ならいいけど、そうじゃない場合って、ワイワイできるような理想的な形って難しいんじゃないかな。

ある友人と気が合うからって、その旦那と気が合うとは限らない。というより、気が合うことの方が少ないよね。ただカップル同士だと気が合うように振舞わなければならないのが余計に気詰まり。

あくまでも友人の旦那は友人の旦那であって、自分の友達ではありません(よね?普通は)。友人の旦那がいるときと、いないときでは話題も違うし、気の使いようも違うし、楽しさも違います。大きなパーティーならまだしも、4人とかになって、思ったことも気を使って言えなくて、かつ旦那同士も今ひとつ気も合わなくて…というような状況になるくらいなら、最初から女同士で会うほうがマシ。

それより、結婚したからといって、どこにでも旦那連れで来る人って、どうしてでしょうね。自分から女友達減らしてるようなモノだと思うんだけど。こっちはいろいろココロの中を話そうと思ってるのに、親しくない人がグループにいると、話題も無難なものだけになるし(ほとんど知らない男性の前で、真剣な恋愛相談やら人生相談、愚痴など言えないっしょ)、それはそれで楽しいかもしれないけど、それまで親しかった人なら急に壁ができたみたいに感じる。

そのあたり、トピ主さんはどうです?友達が連れてきた旦那が、自分の旦那と話しが合わなくてシラーッとしてたり、相手の旦那の雰囲気が固くてバカ話ができなかったりとかしません?
そんなことを我慢するより、友達だけで会って楽しんだほうがお互いに良いと思うのだけれど。ワイワイしたいときは、パーティとかもっと大人数の時にすればいいと思うよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 18:18:55

私は、まずは女同士で仲良くなれたら、お互いの夫を含めた家族のお付き合いに広げていけたらいいなと思います。
ただ、夫を含めるときは、友達には相談事とかは出来ないので、何かを一緒にするとか、どこかへ出かけるとか、がいいと思っています。なので、女同士の時に夫を連れてくことはしません。
でも、いまだにそんなお友達は出来ていません。無理な望みなのでしょうか・・・。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2004/08/30 18:33:53

いつも旦那と一緒というわけではないんです。例えば、私はご飯を作るのがすきで、たまに主人の実家からサーモンとかたくさん送ってきてくれるので、2人で食べるよりも大勢で食べたほうが楽しいし、そういう時に友人だけ誘うのでなく、家ですから主人もいるし、2人を招待したほうがいいかな・・と思って誘うのですが、1度も実現したことがありません。私は知り合い程度にしか思われてないのかもしれませんが、ちょっと寂しいです。確かに相手も私たちに気を使うから嫌だと思ってるのかもしれませんね・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 18:43:35

私はとぴぬしさん、れす5さんタイプの人間です!
彼氏、旦那さんを紹介してくれないのって、もしかしたら、あわせたくない理由があるのかもしれませんよ。よくここでも話題になってるアジ専とかルーザーとか?(笑)
1度会って、あわなさそうだったらもう会わなければいいんだし、はじめからあわせないようにするっていうのは、社交性にかけてるとしか思えない。(前提として、とぴぬしさんとその友人が仲がいいとしてですが)  
Res.8 by みんみん from 無回答 2004/08/30 19:38:08

彼氏や旦那を交えて会うのはあんまりしない。
だってガールズトークの方が楽しいモン。
でもカードゲームとか、ちょっとしたパーティーの時は
皆でワイワイする。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/30 22:03:55

グループでわいわいするのが好きじゃない人もいますよ。個人的に付き合うかカップル同士として付き合うかは、自然の成り行きにまかせればいいことだと思います。別々に行動する事が多いカップルだっているし、、。  
Res.10 by kiks from バンクーバー 2004/08/31 10:21:16

わたしは、いっつも毎日だんなと一緒ですね。どこにあそびにいこうが、わたhしがしらないひとにあいにいこうが。紹介したいらしいです。楽しいですけどね。グループ。でもカップルとか限らずにきらくにいきますが。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/31 11:19:10

私の友達は、友達の彼氏を私に会わせたがるタイプですが、私は拒否しています。 友達は、私と彼氏が仲良くなることを期待しているようですが、私は、人の好き嫌いがあるので、自身がありません。 仲良く...といっても、所詮、友達の彼であって、私の友達にはなりえません。 その微妙な距離を保つのと、気遣いをしないといけないのが面倒です。 トピ主さんが、「どうして会わせたくないの?」と思うように、私も「どうして会わせたいの?」と思います。 そういう人もいることをどうぞご理解ください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/09/01 03:52:22

私は面倒くさいので、旦那さんと行動するなら2人がいいです。
何が面倒かと言うと、通訳です。
また、友人と日本語で話してて、だんなさんに説明するのも、なんとなくタイミングがずれて話の流れには乗れませんので、旦那さんがかわいそうになります。
トピ主さんのお友達も、そんな深い理由ではないのかも知れないですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network