jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3616
ビザが届かない!
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 18:26:09

ワーホリ→ビジタービザへの申請を7月12日にしているのですが、まだビザが届いていません。
私のワーホリが切れるのが9月5日なのでかなりあせっています。しかも、ビザを延長することを前提に今月31日からカナダ東部へ1ヶ月旅行に行く予定なのですが、ビザが届かないと落ち着いて旅行の計画もままならない状態です。どなたか他にも同じような状況の方いらっしゃいませんか??

Res.1 by しさ from バンクーバー 2004/08/28 22:58:39

申請中は、ビザが切れても問題なくカナダに居られるんじゃなかったでしたっけ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 23:56:31

そうです、ビザが切れても「申請中である」ということで何の問題もありません旅行ももちろん問題ありません。もしもそんなに心配なら、申請した書類のコピーや送ったときの書留のレシートなどを持ち歩いては?でもくれぐれもなくさないで。  
Res.3 by ビザ from トロント 2004/08/29 12:01:54

オフィスに電話かけて聞いてみたらどうですか?7月の12日ってことは、1ヶ月半か。もうすぐ届くと思います。
夏はオフィスがスローです。発行、配達を含めたら、1ヶ月半以上かかるはず。
何にせよ、心配だったら、電話が一番だと思いますけどね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 12:24:32

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 21:57:35

私は7月6日CIC書類到着して、8月23日に新しい観光ビザが届いたものです。無回答さんののも、もうすぐだと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/30 13:38:37

トピ主さん、延長の申請をするときに、銀行で、申請料を払いましたよね? その時、その料金を払うときに使った紙が確か、三つに別れたと思うのですが覚えていますか? それが、センターへ送るのと銀行控えと、自分控えにわかれたはずです。
その自分控え用の紙を手元に持っていれば、国外に出ない限りは、”申請中”と言うことで、何かあったとき、これを見せればOKだと私は聞きました。
ちょっと、うろ覚えなので、もしかしたら間違っているかもしれませんが、参考までに。   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/01 03:45:48

私はビザ申請中に引越ししました!ビザ申請するときにその旨は書いておきましたが、その時点では住所が決まっていなかったので、とりあえず連絡のつく職場のP.O.BOXをアドレスとして書いておきましたが、そこへは届かず、前の会社に届いてしまった。
前の会社の方がemailで連絡してくれたので、届きましたけどね。
その会社の住所は書いてなかったんだけど、ワークビザだったので、調べたのかな?と思って「なんだ〜カナダ〜調べられるんじゃ〜ん」って思った記憶があります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/05 19:26:29

ビザは届いた?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 01:44:21

watashi mo visa mattemasu.
topinusisan ha mou todokimasitaka?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network