jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3613
異性同士の旅行って?
by 異性同士 from バンクーバー 2004/08/28 04:40:10

一般論でお願いします。

カナダ人の感覚として、異性同士で一緒に旅行に行くとかって普通ですか?自分に彼がいるとして、他の男の人と一緒に旅行に行く場合、彼にしてみれば、やっぱりいい気持ちはしないですよね。

部屋をシェアしながら旅行すると安く上がるし、別に恋愛感情ない場合は、同性同士の旅行のように、普通の感覚で旅行するものでしょうか?

私としたら、その男友達は男友達なんです。でも、もしかしたら向こうが恋愛感情をもっているのか?と思うこともあり、異性同士の旅行の持つ意味が日本人の感覚よりも重くないのかどうか聞きたくて投稿してみました。

ご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 08:43:54

異性同士での旅行がありな場合
 1)お互いにパートナーがいない(2人だけの場合)
 2)相手がストレートじゃない(2人だけの場合)
 3)2人以上のグループでいく
 4)パートナーがいる場合でも、お互いに相手が他の  
   人と肉体関係をもつことを承認している場合(2
   人だけの場合)。
 
 
「もしかした向こうが恋愛感情をもっているのか?」と思う時点でやめた方がいいのでは?もちろん、とぴ主さんが「まぁ彼と寝ることになってもいいや」ぐらいの気持ちであればいいですが。「恋愛感情」がなくても、
「半端ないぐらいの親友」でも、普通のストレートな男性と女性だったら、旅行した時になんとなく肉体関係をもってしまった。。という理由はいくらでもあると思います。文化が違う?とか考えてシンプルな現実(男は男、女は女)から目をそらさない事をおすすめします。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/08/28 12:45:37

Res.1さんと同じく、カナダ人の感覚はどうこうと考えるより前に、自分の感覚で異性同士の旅行はしっくり来ないのであれば、断ればいいのでは?簡単ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 13:27:40

ひとそれぞれ。

 彼氏がいいって言えばいいんじゃない?私だったら男の人と同じ部屋に2人だけど泊まるなんてしないけど。長年の友達だったら別だけどね。(もちろん彼氏が了承すればの話。)  
Res.4 by 異性同士 from バンクーバー 2004/08/28 18:10:33

レス1さん、2さん、3さん。ありがとうございました。

もう少し詳しく状況を書くと、友人とは昔からの知り合いで、今は近くにいないものですから、そこを訪ねることになりました。日帰りは出来ない距離なので、宿泊をしないといけないのが現実です。

そのときに、友人があまりにも普通に「せっかくだから旅行もしようよ」と提案したもので、そういう感覚なのかな、と思ったんです。

コメントの中にあった、文化の違いを考える前に、男と女という現実から目をそらさないこと...納得のお返事です。確かに、文化の違いにかこつけて「旅行に行ってもいいものなら行ってしまおう。」といった気持ちがありました。多分物理的に宿泊を伴ってしまいますが、自分をしっかりもって、いい加減な行動をしないようにします。

(ちなみに、彼がストレートでないなら大丈夫という意見に笑いました。確かに!)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 18:20:45

その前にトピ主さんの彼はいいと言っているの? トピ主さんにそのお友達が気があるかもしれない、と言うことを彼に話して了承してもらっているの?話していないのならそれは「万が一そうなるかも」とトピ主さんが思っている証拠だと思います。そしてそう言うときは行かない方が・・・と思うのですが。  
Res.6 by ピカチュウ from 無回答 2004/08/28 18:37:42

私も白人女性3人と旅行した経験あります。それぞれ、部屋はTwinでしたが、エッチはさせてくれなかった子が一人いました。

同じ部屋だからといって、強引に迫ると、もちろん犯罪です。

感覚としては、異性同士の旅行は普通です。部屋の中で夜何が行われるかは、想像にまかせるしかありません。  
Res.7 by 異性同士 from バンクーバー 2004/08/29 03:11:38

トピ主です。

「万が一そうなるかも」という心配のため、というよりも、彼がその友人と会うことを知ったら気にするだろうと思って言っていません。彼とは遠恋中で、心配させるのが嫌なのです。
友人の言う旅行の感覚が、友達としてシェアしながら楽しい時間を過ごす以上の意味がないのなら、会いにいって数日旅行するつもりです。

何人かの男友達と一緒に旅行した経験もあり、本当はあまりそういうの(男友達との旅行)を気にする性格ではないのですが、今回は相手の気持ちと自分の気持ちのバランスが難しいから気になるんだと思います。

そういうときは行かないほうがいい、とのご意見もありましたが、やはりなかなか会える機会がないので、会いに行ってこようと思います。
あくまで友人として。

何だか、鋭い指摘のようなコメントもあり、自分自身の気持ちを見つめなおせました。レスしてくださったみなさん、貴重なコメントありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 08:56:01

up  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 10:40:26

男同士は良くない、一度行って大変な目にあった
毎朝ケツが痛かった  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/12/03 16:20:53

↓モーホー?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network