jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3602
カナダ人男性のマザコン度
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 13:30:30

カナダ人の彼が居るのですが彼がマザコンかそうで無いか見極めが出来ません。ごくごくたまになのですが「え???」と思うような光景を目にする事があるんです。例えば、彼の母親が彼の顔を両手で包み込んで甘やかしているのを見た時は(15秒くらいで終わりましたが)これがカナダでは普通のスキンシップなのか、はたまた彼はママボーイなのか戸惑って呆然としてしまいました。カナダ人の彼氏や旦那様をお持ちの方、また色々良くご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 14:26:46

カナダの男はまだマシです。普通ですよ。日本とは比べない事ですね。  
Res.2 by とっぽ from トロント 2004/08/22 15:27:12

私も丁度彼氏が実はマザコンなんじゃないかなって思ってきました、一緒には住んでないんだけど、かなり頻繁にママの所に行きます、ディナーとか、BBQとかいろいろ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 18:18:24

うちは実家が近い事もあってよく行き来するし、毎日会うか、電話をするか(私かだんなかのどちらかが)しています。マザコンというよりは家族というものをとても大切にしてるという感じでしょうか。態度とか会話とかは、いわゆる、「母と息子」というよりは、尊敬しあう大人同士のそれに近く、母親が彼を子供扱いしたり、彼が母親の前で子供返りしたりという事は全くないです。マザコンというのは、こういう平等な大人の関係じゃなくて、いつまでも「母の腕の中の子供みたいな関係」が続いている場合をいうのだと思います(すぐに母親の意見を参考にしたがるとか、母親の了解を得たがるとか、母親の世話になることにものすごく喜びを感じるとか、母親とあなたの意見が違う時に理屈ぬきで母親の意見に賛成するとかetc.)
「顔を両手で包み込んで甘やかしている」というのがどういう状況なのかわからないので、それだけではなんともいえませんが。でもラテン系の家系だと普通にそういうスキンシップがあるうちもみたことありますし。。どうなんでしょうね。他のヒントはないのですか?

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/24 07:13:28

回答してくださった方々、どうもありがとうございました。彼が実家に連絡するのは週一回程度、何でも母親に意見を求める、という事は無いのですが私的な意見では彼はママボーイだなと思います。もうちょっと様子を見てみようと思っています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/25 15:25:44

とぴぬしさん

もし彼がママボーイだったら別れるんですか?  
Res.6 by うちも。 from 無回答 2004/08/25 19:08:22

うちもある意味ママボーイかもしれないけど、男の人ってどこかマザコンじゃないですか。私は、彼の家族がとても好きなので、彼が多少マザコンでも、まあいっかと言うて感じです。
家族を大事にするタイプなんだーと、気楽に考えています。
あなたよりお母さんを優先させるとか、よっぽどのことが無い限り、別にいいかなーって思いますが。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/27 08:04:07

彼がマザコンだったらやっぱり考えてしまいます。家族を大事にするのと、親から独立できていないというのは全然違うと思うから・・・  
Res.8 by haha from 無回答 2004/08/28 20:59:47

うちもあります。彼の母親が彼の顔を両手で包み込んで。。。っていうの。私もずっとそれでストレスたまってます。母親からは毎日電話それも1日何回も。仕事が一緒ってこともありますが。でも仕事以外のことでも彼の行動(彼の家族である私達も含む)は全て把握してて、干渉しすぎじゃないの?!ってかなりストレスです。私が彼の母親のことで愚痴ってもいつも母親をかばいます。でも母親の愚痴も時々言ってますが。
でも彼にとって母親は20年以上も一緒にいて、その半分も一緒にいない私と比べればしょうがないのかも。とは思っても、納得できません。
彼は自分の親を大事にする分私の親も大事にしてくれます。だからマザコンとかよりもただ、自分の親でも私の親にしても”親”を大事にする人なのかな、と。(そう考えるようにもしてます。)彼の母親の方が問題で、旦那のことをいつまでも自分の子供だと思ってて、旦那の家族である私達のことよりも自分たち(親)のことを大事にするのが当然のように考えていて、おかげで彼は母親や父親のために時間を費やし、私達の子供や私はそっちのけ状態が続いています。でも彼の親は、私が理解しなければいけない、と言ってます。
ごめんなさい。私の愚痴になってしまって。
トピ主さんも、もし今後彼と長い付き合いをされるのでしたら、これはついてまわる問題です。親との縁は切れませんから。
彼だけでなく、親の子供(彼)に対する考え方も問題ですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network