jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3601
旦那に声をかけてきた子がいるんですが・・・
by さくらんぼ from バンクーバー 2004/08/22 10:40:40

昨日、旦那から話を聞きました。
夕方、スカトレに乗ってたら、日本人の子が声をかけてきて、日本語教えるので、英語教えてくださいとメールアドレスを書いた紙を渡してきたそうなのです。彼はジャパカナのオンナの子(彼の友達の妹なんですが)のTUTORをしているので、日本の本を持っていたからきっと声をかけてきたんだと思うと言ってました。彼女はきて2ヶ月、友達もいないって言ったそうです。20代半ばくらいのちょっと派手な感じの子だったそうです。
皆さんはどう思われますか?
引き受けていいものでしょうか?彼は私もいれて3人で遊んだらどう?っていうんですが・・・。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 11:02:21

>彼はジャパカナのオンナの子のTUTORをしているので、日本の本を持っていたから

旦那さんは、そのジャパカナの女の子に日本語を教えているのですか?じゃあ、スカトレで声をかけてきた日本人の女の子に日本語を教わる必要ないじゃないですか。
その子は「英語を教えてほしい」って言ってきたんですよね?もしジャパカナの子から
TUTOR料を取っているのであれば、スカトレの子とはTUTORとしてお付き合いしなければフェアじゃないんじゃないでしょうか。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 11:09:44

ランゲージエクスチェンジをしたいってことなんでしょうか?
でも見ず知らずの人に声をかけるのって勇気ある子ですね。  
Res.3 by さくらんぼ from バンクーバー 2004/08/22 11:12:22

旦那はカナダ人で日本語は分かりません。
ジャパカナのオンナの子には、数学を教えています。日本語の本というのは、日本の文化みたいなのが書いてあるもので、彼女が貸してくれたものを返すので持ってました。
 
Res.4 by 英語はやる気 from バンクーバー 2004/08/22 11:52:23

その声をかけてきた日本人の女の子に一票。英語を学ぶ為にカナダに来ている人たちはそれぐらいのバイタリティーがあった方が良いのかも。私にはできないけど。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 12:22:36

>20代半ばくらいのちょっと派手な感じの子だったそうです。

奥さんとしては題名からしても「人の旦那に声かけんなよな」と思ったんでしょ?「exchangeなんていって男に声かけてんじゃん」って。
 
 どう思われますか?って、旦那と相談すれば?旦那がいいって言ってんだったらいいじゃん。
 他の女の子と旦那が会うのが嫌でここでみんなの援護射撃が欲しい、っていう風に私には見えますけど。

 週末雨ばっかりでどこにも出かけられなくて意地悪なコメントしてしまいました。ごめんなさいね。(でも本音。)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 13:43:24

だんなさんがとぴ主さんに内緒にしなくてきちんと話してくれる人でよかったですね。でもとぴ主さんが少しでも嫌な気持ちがあるなら関わらない方がいいと思いますよ。別に教える義理もないですし。それにしても、だんなさんが「3人で遊んだらどう?」っていうのはどういうことなんでしょうか?ビジネスとしてきちんとわりきってるという感じにはきこえませんが。  
Res.7 by さくらんぼ from バンクーバー 2004/08/22 14:52:27

うちの旦那はとても優しいので、その子が友達がいないということに対して、可哀想って思ってるらしいんですね。私に友達になってあげたら?って感じです。
でも、私は地味なので派手なタイプの子とは合うかな〜と思ったりして。
私は彼女がどういう子か分からないので、旦那に2人きりで合わせるのはちょっと嫌なんです。TUTORならお金もらったら割り切ってできるけど、エクスチェンジってお互い様で2人の間にお金は発生しないんですよね?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 15:34:18

ご主人はエクスチェンジに興味があるのですか?
エクスチェンジに興味がないのならば
エクスチェンジは必要ないけれど、チューターが必要ならば時給いくらでするよって電話してもらえばよいのでは?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 15:46:05

スカトレ?
スカトロかと思った。
何でも略すなよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 20:58:27

スカトロはscatologyの略  
Res.11 by ふむ from 無回答 2004/08/23 01:05:16

結局スカトロも略語と。  
Res.12 by バンクーバーっ子 from 日本 2004/08/23 07:45:18

きっと、その日本人に結婚してるから、そういうのは奥さんに悪いっていったら、その子はきっともう何もいってこないと思うなー。だって、私が奥さんだったらそんなのいやだもん。3人で、んじゃ、仲良くあそぼっかってなってもむっちゃ複雑。そんな紙を渡してくるような子なら、すぐ友達できるよ!ほっといてよし!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/08/23 09:20:34

私の旦那がもしこのような感じで声をかけられたと言ってきたら、その人の状況もあると思いますが、私は嫌だと思うので断ってというと思います。トピ主さんが、この面識のない人に対して少なからずも良い印象をもっていないのであれば、自分の気持ちを大切にきっぱり旦那さんに断れば良いのだと思います。他にもTUTORはたくさんいるのですから、心配いりませんよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 09:42:09

そんな話引き受けるなんて信じられない!私の旦那だったら絶対しない。相談される前に、こういう子がいたんだって話はするけど、で、どうするの?って聞いたらやらないよっていいます。女の子の方から声をかけたって言うことはその子に少しは旦那さんに対して気があるって言うことでしょう。そんな小さなリスクでさえ彼ならとりません。その子に友達がいないから可愛そう?そんなの言い訳です。もしその子がモーションかけてきた時には2人の間に何もなくても可愛そうになるのはあなたの方ですよ。そういう少しでもあなたを傷つけるかもしれないという可能性がある時は旦那さんは断るべきです。やってみたいみないな事を言ってる旦那さん、あなたの事をもっと考えるように言ったほうがいいですよ。あなただっていい気がしなかったからここにトピを出したのでしょ?願わくはその子がこれを読んで、私の旦那に手を出さないでって言いたかったんでしょ?もう答えは決まってるじゃないですか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 12:04:51

なぜ日本人と結婚しているのにエクスチェンジの必要があるの?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/08/24 08:29:54

その彼女は、旦那が日本人女性と結婚している事を知っているの?
その事を話せば彼女はたぶん引くと思う。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 09:49:33

旦那が既婚者だと知ってもアタックする女はいる。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 15:35:54

一つだけ言うと(北米人の常識として)結婚してる人とは付き合わない。従って先ず薬指を観る事。  
Res.19 by さくらんぼ from バンクーバー 2004/08/24 23:18:23

一応、メールしたんです。
結婚してるし、妻が日本人なのでエクスチェンジは必要なし。でもTUTORだったら引き受けることができるって。そうしたら彼女の
ほうから断ってきました。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 23:52:13

きっとその人は白人の友達がほしかったか、それ以上の彼氏という存在がほしかっただけなんですね。そういう奴は売春婦にでもなればいいのに。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/25 06:31:24

そうとも限らないんじゃない?
 お金払ってまで習うくらいならプロの先生がいる学校の方が、っていうこともあるし、お金も払わずに代わりに日本語を教えるexchangeのほうがいいのは普通の感覚だと思うけど。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/08/25 06:57:35

>一つだけ言うと(北米人の常識として)結婚してる人とは付き合わない。従って先ず薬指を観る事

この意味が分かりません。私の周りには指輪をしていても平気な顔して誘ってくる北米人男性はいるし、指輪をしている男性を余裕で誘う北米人女性もいますが。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/25 20:14:12

日本人女性の典型的な男性を誘うモーションです。気をつけたほうが良いと思います。見ず知らずの人に声をかけること自体おかしいですよ。一度そっちの方向に走ったら元には戻りませんよ。注意してください。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 15:56:11

>一つだけ言うと(北米人の常識として)結婚してる人とは付き合わない。従って先ず薬指を観る事

この意味が分かりません。私の周りには指輪をしていても平気な顔して誘ってくる北米人男性はいるし、指輪をしている男性を余裕で誘う北米人女性もいますが。

上記について モラルがあれば 既婚者に手を出そうなんて 思わないでしょ。指輪をしている男性を余裕で誘う北米人女性も平気な顔して誘ってくる既婚者の男性も非常識でしょ。それを正当化してるあなたのほうが 私はわかりませんが。

既婚者でも指輪をしてない人もいるので 話してみないとわからない でも 旦那さんのほうも 誰かが言ってるように 奥さんへこんなことがあったと報告して ちゃんとその場で断ってくるのが 普通だと思う。

留学または 他の理由で海外に出て 寂しい思いをするのは 誰にでもあるはず トピさんが話してる彼女だけじゃない 同情したらきりがないよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network