jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3600
ろくな男に捕まってないね
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 22:21:44

私のまわりは駄目男が彼氏、旦那っていうのが多いです。バンクーバだけでしょうか?
トロントとか他の地域には、ちゃんとしたカップルがいるんでしょうか?
彼氏が日本で英会話教師してたとか多いですよね。どうして彼らが日本に行こうとおもったかとか、考えないんでしょうかね。
職業差別はいけないといっても、それってかなり大事だと思う。
相談に乗るのも馬鹿らしいっていうか。外人と付き合うのはぜんぜんいいと思うんだけど、変な男に捕まってる人ばっか。もし、中にちゃんとした人とつきあってるまともなカップルがいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 22:24:57

いません!  
Res.2 by None of your business from バンクーバー 2004/08/21 22:30:23

こういうトピやレス多いですね。
人のこと放っておけばいいのに。
ダメ男さえ、捕まえられない人なんでしょうか。
私の彼はエンジニアですよ。ご満足ですか。  
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2004/08/21 22:34:44

すごい!!久しぶりにまともな彼ですね。
でもパートタイムとか、臨時とか言わないでね。がっかりするから。  
Res.4 by ひまわり from バンクーバー 2004/08/21 22:38:29

ちなみにうちの旦那は某銀行のファイナンシャルプランナーです。将来有望です。
私もカナダ企業で働いてます。
私はここで友人がいません。というのはまったく話が合わないからです。中国系カナダ人の友達はたくさんいますけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 22:55:24

人のことなので、ほっておけばいいんじゃないでしょうか?
余計なお世話と言うか、なんというか。
無職でドラッグ漬けの人に大金を貢いでいるというようなことであれば批判されても仕方がない所もあるとは思いますが。
人は職業だけで判断できないと思います。
男を選ぶ基準は人それぞれ。
職業のランクは低いけど、彼の優しさや一緒にいて感じる安らぎなどに惹かれて付き合っている人も少なくないと思います。
そして、それは対外人だけではないですよね?

外人の彼氏または旦那の職業のみを取り上げて、まともではない、ちゃんとしてはいない人と決めつけるのはナンセンスだと思います。

まあ、そういう男性達と付き合っている女性達が、あなたのような人に相談するってことは問題だとは思いますが  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 23:25:02

ほっとけばいいじゃん人の彼氏のことなんて。。馬鹿らしいなら相談に乗らなくていいだけの事だし。それに中にちゃんとした人とつきあってるまともな。。ってそんな事聞いてどうするんでしょうか?
トピ主さんに彼氏がいればそれでいいのでは?
外人の彼氏、本当は欲しいんですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 02:43:16

変な男に捕まってる知人が多いあなたは、その人達と似たり寄ったりの生活レベルかと思われますが?
他人を馬鹿にしたつもりが、自分のレベルの低さをおもむろにしちゃいましたね。
あなたこそ、ちゃんとした人と出会って、ちゃんとした話を聞きましょうね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/08/22 04:09:33

ヘンな男につかまるのはカナダだけではない。日本でもヘンな男と付き合ってる人いっぱいいるよ。ヘンな男もしくは生活費もろくに稼げないような男。  
Res.9 by りさ from 無回答 2004/08/22 08:09:49

 私の彼は一時期英語教師を日本でしてました。出会いは生徒・教師ではないのですが、もう彼とは、かれこれ3年になります。トピ主さんの言う、パーフェクトな男性がどんな方かわかりませんが、私の彼は尽くしてくれるとっても優しい人ですよ?

 これからまた英語教師として日本へ行きます。「教えることが好きだから」です。日本が好きで行くのですが、なぜそれがいけないのでしょう?日本では彼と一緒に住むつもりです。  
Res.10 by そんなもん。 from トロント 2004/08/22 08:45:55

私の元彼は弁護士でした。周りにはかなり将来有望ねと言われましたが、あまりにも変な考え方をする人だったので別れました。職業じゃありません。  
Res.11 by すみれ from バンクーバー 2004/08/22 10:06:51

教えることがすきなら、こっちで公立の学校の先生になるっていうことはないんですか?
ずっとこの先英会話教師しててもカナダでは仕事ないんじゃない?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 10:08:33

他のカナダ人にとってくだらない人間だって思われてるから、そういうカナダ人と付き合ってる日本人なんて馬鹿とか軽く見てるから大丈夫。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 10:19:44

大きなお世話でしょ?英会話教師の仕事がこっちでなかったら、いったいなんでみんなカナダに語学留学に来るのさ。考えてみろっつーの。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 10:28:11

日本に行く英会話教師の話でしょ?日本じゃ
すぐ雇ってもらえるけど、結婚して日本に住むのはきついよね?
もどってきたら、仕事ないんだよ。ESLの先生って日本で英会話教師してた人ばっかだよね?給料めちゃ安いのしってる?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 10:56:49

職業うんぬんじゃなくて、もうふいんきからして痛いよね^^;;;;  
Res.16 by 無回答 from 日本 2004/08/22 11:49:08

>どうして彼らが日本に行こうとおもったかとか、考えないんでしょうかね。

そして、どうしてあなた(トピ主さん)がカナダに行こうと思ったのか・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 13:06:22

トピ主って、いったい何してる人?

 「類は友を呼ぶ」って言う言葉知ってる?私の周りには国際結婚カップルが何人かいますが、ちゃんと働いていて優しくて奥様方幸せよ? 全然ダメ男に捕まっている人なんていません。 

 あなたのレベルが低いからお友達もそれなりにレベルの低い方々が多いのでは?

 ちなみにトピ主さんが「レベルが低い」という理由は「日本に行く外国人は日本人女性狙いで行く」と暗ににおわせていること。他の人も書いていたけど自分がカナダに来た理由は?まさかカナダ人男性を捕まえるためじゃないよね(笑)?

 2つ目の理由はちゃんと付き合っているまともなカップルなんてごまんといる、ということ自体考えつかないくらい狭い世界に住んでいるらしいから。

 そして、他の方も書いていましたが、日本人だってくだらない男は山ほどいて、それに捕まる女も山ほどいます。「外人」かどうかは関係ないです。(ところで「外人」って言う言葉は日本語を理解する外国人から嫌がられていて、ある程度失礼な言葉だってご存じですか?)

 うーん、こんなトピにまともにレスしてるあたしも相当暇だな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 13:24:23

16さんに同感。

背の高い人が好き、髪の長い人がすき、目がヘーゼルの人が好き、ぽっちゃり系の人が好き、アジア系が好き、ってな感じで、好みってありますよね。

日本に興味があって、日本人が好きで日本に行ったらろくな男じゃないのね。

英会話教師ってそんなに最低の仕事だったのね。

トピ主さんはよっぽど立派なお仕事されてるんでしょうね。弁護士さんとか?

お幸せにね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 14:46:06

ここで批判されてる人って彼氏がカナダ人で日本で知り合ったりしてるんじゃないですか?  
Res.20 by 全く・・・。 from エドモントン 2004/08/23 08:56:11

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 11:13:02

↓頭が賢くても、アジ専とかじゃないの?
それも気持ち悪い。まともな彼が居る人っていないのかしら。  
Res.22 by from バンクーバー 2004/08/23 11:20:27

そのような仲間が知り合いに居ると云う事
貴方も女では同じ部類では。  
Res.23 by 全く・・・。 from エドモントン 2004/08/23 16:07:46

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 16:09:08

私のまわりはわーほりが多いですが、日本で知り合って、一緒にカナダに来てる子が多いです。英会話の先生をしていて、カナダに戻ってきたけど、仕事がないみたいです。そういう人たちって安易に日本に来て、お金が稼げるとか、もてるからっていう理由できてたからこういう羽目になってるんだと思います。能力がある人であれば、戻ってきてからもなんらかの仕事はみつかるはずですし。
金銭面では頼りない彼氏が多いですけど、性格とか穏やかで合うみたいだし、いいんじゃないでしょうか?金銭面が不安といいつつ、別れた人は今のところいません。そしてアソばれてる人もまわりにはいません。真剣に付き合ってる人ばかりです。私の主人はカナダからでたことない人で公務員をしていますし、アジ専ではありませんよ。私の前は白人の彼女しかいませんでしたし。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 20:39:08

ネットだったらどんな嘘でも言えますよね。
れす23さんの話がうそっぽいと思うのは私だけ?(ごめんなさいね、でも本音です)本当に成功して幸せだったらこんなとこでうろついてる自体、満たされてない証拠だったりして(笑)。みんな言うんですよね、うちの彼(旦那)だけは違うって。  
Res.26 by 世の中いろいろ from 無回答 2004/08/23 21:34:00

全く…さん。
頭にくるのはよく分かりますが、そんなに気にするほどのことでもないですよ。ご自分が疲れてしまうだけです。
言いたい方には言わせておけばいいんです。

たしかに世に中には、どうしようもない男性、または女性とお付き合いされている方はいらっしゃいますね。でも、それは類は友を呼ぶ、とでもいいましょうか、似たような方々なんでしょうね。

私も外国人の彼氏(カナダ人でも白人でもありませんが)がおりますが、職業、収入ともに世間で言うところのいわゆる中上流〜上流階級に位置します。もちろん私も仕事を持っており、こちらも世間で言うところの中上流〜上流階級に位置します。

詳しいことはお互いのプライバシーのために伏せておきますが、世の中には様々な方々がおり、様々な組み合わせがある、というだけのことではないでしょうか?

住む世界が違う(広い意味ですが)方々とはお付き合いしなければいいだけのことですし、またお付き合いする機会も少ないことでしょう。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/08/24 02:39:43

「↓」という、下向きの矢印を書いている人は、
いつも煽っている人ですよ。
矢印つきのコメントは相手にしないようにした方がいいです。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2004/08/24 03:36:10

いつも思うんだけどさぁ。自分の彼氏がどうこう言う前に自分が働いて実際年収1000万だの1億だの稼いでみなよ!「未だに世間は男性社会で…、女の仕事は温かい家庭を築くこと…」なんて言い訳してないで、世の中にはバリバリ稼いでる女性も沢山いるわけだしさぁ。その上で近づいてくる男を評価したらいいんじゃないの?
まあそういう身分になったお方は忙しくてこんな掲示板に書き込みなんかしてはこないだろうけれど…
だからこの掲示板の中でいくら幸せを誇示してみたり他人を卑下したりしてみても、こんなくだらないトピに書き込んだ時点でいくら金銭的に裕福な生活を送っていても精神的には同じ穴の狢に転落したってこと。
彼氏とか旦那とか親とか子供とかに依存せず肩書きがなくても自分自信が評価される人間になってくださいね。女性諸君。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/08/24 07:15:07

したの人も同じく!がんばってこんな所に来れないくらい忙しい充実した生活を送ってくださいね!日本に住んでまでもここにわざわざ女性に文句を言いにくるあなた様!
そして私も同じ仲間だけど私は暇な専業主婦だから
暇つぶしです!きっとみんなマジでやってないから大丈夫。ひまつぶしにみてるんだからーん!  
Res.30 by ちまり from バンクーバー 2004/08/24 09:19:47

「ろくな男」っていうのは、あくまでも他の人の価値観であって、その男を選んだ人には、ちゃんとした選択だったわけなので、十把一からげにするのは、低い知性の現れとしかいいようがないと思います。  
Res.31 by 全く・・・。 from エドモントン 2004/08/24 14:29:46

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.32 by ひまひま〜 from バンクーバー 2004/08/24 15:09:40

全くさん。妄想もここまでくると怖いです。たまにいますよね〜ネタレスをして反応を楽しんでる人って。同情します・・・。
この掲示板で自分が何をしていて、旦那の職業でどうでって詳細に説明する人ってだいたいは存在しない話だから書けるんですよ。まわりにあなたのお話を聞いてくれるお友達はちゃんといますか?
ストレスたまった生活されてるんでしょうけど、頑張ってくださいね。応援してます。  
Res.33 by 無回答 from トロント 2004/08/24 15:48:06

旦那さんが元英会話教師っていうのが、プライド傷つけちゃたのね。いいイメージがないことは確かかもしれませんね。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 16:08:23

何故他人の事が気になるのか解らない。おまけにこの機に憂さ晴らししてる人も、何が嬉しくて書き込んでるのか?
自慢しなければならない人、随分無理してる、
何もかも書き込みから解るんだよ。なぜ現実の自分を偽って見栄を張らねならないのだろうか?  
Res.35 by 無回答 from トロント 2004/08/24 19:42:50

ウワ〜全くさん、すごいですね。
旦那さんは弁護士さんで社会的地位のある職業だし、お金にも苦労せずにゆっくり家で過ごますもんね。しかも、あなたは日本では教師をされていたんでしょ?立派ですよね、夫婦そろってすばらしいです。羨ましくて羨ましくて仕方ないですぅ。
皆さん、もっと羨ましいって言ってあげてくださいよ!

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/08/24 20:04:09

もし捕まった相手がろくでもなくても、一緒にいるのが幸せだったら、私はそれだけで誇りに思うだろうな。ろくかどうかなんて気になんない。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 22:26:41

>ろくかどうかなんて気にならない

レベル低っ。。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/08/25 06:38:25

なんでレス31の全くさんにみんな嘘て言うの?うらやましいの?何で妄想とかわかるの?もちろん私も嘘かそうかわかんないけど、少なくとも反省したり言い方が悪かったて素直に非が言える人って良くないですか?何で素直に良かったですねとかお幸せにとか言えないの?そんなに人の幸せに文句言うの楽しいの?こういうのに相手にするからまた嫌なこと言われるんだろうけど、全くさんも相手にしなければ不愉快な思いしなかったんだろうけど、あまりにも全くさんが理不尽だったので、、、、。不幸せな人は人の幸せをねたむから全くさんも気にしないで、幸せになってくださいね。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/08/25 06:39:29

なんでレス31の全くさんにみんな嘘て言うの?うらやましいの?何で妄想とかわかるの?もちろん私も嘘かそうかわかんないけど、少なくとも反省したり言い方が悪かったて素直に非が言える人って良くないですか?何で素直に良かったですねとかお幸せにとか言えないの?そんなに人の幸せに文句言うの楽しいの?こういうのに相手にするからまた嫌なこと言われるんだろうけど、全くさんも相手にしなければ不愉快な思いしなかったんだろうけど、あまりにも全くさんが不憫だったので、、、、。不幸せな人は人の幸せをねたむから全くさんも気にしないで、幸せになってくださいね。  
Res.40 by 全く・・・。 from エドモントン 2004/08/25 08:19:27

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

 
Res.41 by   from 無回答 2004/08/25 10:19:38

レス39&40同一人物  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/08/25 10:53:40

っていうか。全くさん、もうコメントしないでください。気分が悪いです。
問題なのは、職業うんぬんではなく、あなたの書き方だと思います。あなたの文章をみて、気分が悪いと思う人、多いと思いますよ。頑張ってるのはあなただけじゃなく、みんな同じですし。
個人的には、教師も、弁護士も尊敬できる仕事だと思いますし、なるためにも努力してきたんだろうと思いますけど、それを自慢しはじめた時点で、人格が下がるんでしょうね。
顔が見えないとはいえ、全くさんにはがっかりです。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/25 16:03:43

今更しおらしくコメントを書いたところで、貴方の正体は既に見えましたし、後のコメントは単なる自己フォローでしかない。
こんなところで自慢したところで、貴方になにも残らない。  弁護士? 年収1千万?  そんなのが自慢ですか?
1千万の稼ぎしかない弁護士がトップクラスですか?
それで、ご自分は何なの? それにすがりついているアイデンティティのないダダの人でしょ。 

本当に幸せな人は自分を自慢したり、自己評価をこんなところに載せません。
己の評価は他人様がしてくれるのであって、自分ではないのです。

辛口ですが、貴方の前のコメントが非常に醜かったので。  
Res.44 by 普通人 from トロント 2004/08/25 19:03:37

別に全くさんのコメントにカチンと来なかったけどなあ。
まあ、人によるんでしょうねえ。
羨ましいなーぐらいで、人は人だし自分は自分なので・・

全くさんも反省してるみたいだし、あんまり叩く必要も無いのでは?
全くさん、私個人的には全然ムッとしなかったので、あんまりへこむこともないと思うけど。  
Res.45 by なな from バンクーバー 2004/08/25 19:26:43

なんだか全く、、さんって可愛そうな人ですね。  こんなところでしか自慢できないのですね。
自分のレベルを披露していることに気づきましょう。  
Res.46 by みん from 無回答 2004/08/25 21:15:22

逆に周囲にダメ男に捕まってる人がいません。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 11:20:14

トピ主さん、バンクーバーの経済事情を考慮してあげたら?ウェルフェアが分厚く、ろくな仕事が無いっていうさ。必然的に、日本人の感覚で言うところの“ろくな男”が少なくなると思うんだけど。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 08:08:55

駄目男=ちゃんと仕事してない、とかいい加減な仕事しかしてない。それも一理あんのかもしれないけど。なんかもっと中身的に駄目な人ってけっこーいるみたい。それに気づくことができない人もけっこーいて。そのせーなのか、「日本人の女はこーだ」と嫌味を言われ。もっと自分を大事にしてくださいって思うことが多い。ってゆーと余計なお世話だとか言われるんだろーけど。  
Res.49 by そんなもん。 from トロント 2004/08/28 09:33:08

全くさんの文章に対してあまりに反応しすぎじゃないですか?全くさんの文章読んでも、何も悪いこと書いていませんでしたよ。もう削除されてしまったけど。私はこのトビをたてた人の文章の方がよっぽど嫌です。だいたい、何の為にわざわざこんなトビたてたんですか?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 13:59:07

Res.43と45は、「。」のあとにスペースを入れるという共通点がある。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 15:15:10

あの私はレス39ですが、、、。全くさんと私は別のものです。本当に意味が分からないのは私だけでしょうか?このトピックはまともなカップルがいたら教えてください。ってことでしょう?こういうトピがあがるたびに、嫌な気持ちをしてる人たくさんいますよ。そして全くさんがそれに答えただけ。それで逆に自慢してるとかなんだとかその方がみっともないですよ。私がなんだか援護する様なレスをつけたせいでさらにそういう人から嫌な中傷をうけてしまったようでごめんなさい。削除された内容を私は見なかったのでよくわからないのですが、、、。
お幸せに!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network