jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.360
TVJAPANの視聴者はクレジットが貰えます。
by 無回答 from 無回答 2001/09/16 13:33:36


アメリカの同時テロ事件勃発以来、TVJAPANの番組編成が混乱しています。

一般の英語番組が通常に戻ってからも、TVJAPANの番組は乱れたまま放置されていますので、それに対する苦情を604−629ー4000に言うと、今迄の日数分だけクレジットが貰えます。
そして番組が復旧するまでクレジットが貰えます。

苦情を言わない人は貰えません。

そして、苦情を言わないと、番組は元には、戻らない可能性があります。

Res.1 by ライブ from バンクーバー 2001/09/16 21:46:03

これはshawに対して電話するわけですね、私もかけましたがshaw側はTVJAPANのシグナルを配給しているだけなのでプログラムの変更云々に関しての苦情には取り合えないと言われました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/09/17 16:48:11


ねばりが足らなかったようですね(笑)

SHAWTVの出している番組案内がスクリーンに出ていますが、その物との内容も違っているとの指摘もししてみたら・・・

兎に角、みんなで苦情を言わないと、番組が元に戻らないという事は、ハッキリと宣告されちゃいました。  
Res.3 by 向かい等 from トロント 2001/09/18 09:05:52

NHKWorldというNHKの番組が入ってきてますよね。
タイムテーブルが日本時間になってるだけでTV-JapanのプログラムとNHKWorldと大差ないですよね。
私は別に不便は無いので今のままでもいいですけど・・・
無回答さんはどうしてTV-Japanこだわってるのでしょう・・・素朴な疑問でした。  
Res.4 by 田舎者 from カルガリー付近 2001/09/18 09:56:16

私は「ちゅらさん」を第1話〜ずっとビデオで撮って来たのに、いきなりの時間変更に付いて行けずに141話だけ失敗しました・・・でも、TV−JAPANに文句を言ってもなんですし、SHAWに言ってもねぇ・・・ですから、日本の兄に頼んでBSの再放送を録画して送ってもらいました。早く届かないかなぁ・・・?

NHK WorldとTV−JAPANのプログラムには若干違いが感じられます。例えば、毎月の映画が無くなり、TV−チャンピオンも無いですよね。  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2001/09/18 10:15:00

ちょっと失礼。

いいですね、NHKや日本専用のプログラムがあるなんて。こっちではそうものが放送されていないのでただただ羨ましいです(^^;
んっましかたないか。

失礼しました。  
Res.6 by 向かい等 from トロント 2001/09/18 14:08:52

ちゅらさん、欠かさず見てるんですね!
同じです。私も一回だけ見逃しました。(涙)
映画はいつも見てなかったしTVチャンピオンも最近は『これ前も見たなぁ』って言うのが多かったです。
だからTV-JapanでもNHKWorldでも大差ないと思ってます。  
Res.7 by 田舎者 from カルガリー付近 2001/09/18 14:59:51

私は、おもわずオンラインでゴーヤーマンも買ってしまいました・・・

映画はけっこう面白いのやってますよ。
日本に帰ってもビデオ屋で借りないような奴なのに面白かったりしてね。

「11人の優しい日本人」
「おろしや国酔夢たん」
「お日柄もよく御愁傷様です」
などなど。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/09/18 16:57:09

http://www.tvjapan.net/what.html

Shawに苦情を言うのは見当違いでは?
Res1のライブさんが言うように、
shaw側はTVJAPANのシグナルを配給しているだけなので
何も出来ないと思いますが。  
Res.9 by らら from バンクーバー 2001/09/18 17:26:29

SHAW は TVJAPAN のシグナルを配給しているだけとはいえ、お金は直接 SHAW に払ってるのですから、返金に関する要求を SHAW にするのは、見当違いではないと思います。
もちろんプログラム編成のことで SHAW に文句を言っても仕方がないのは明白ですが、お金を払っているのに、見たい番組が見れない(期待されたサービスが提供されていない)のなら、返金を要求するのは、普通のことだと思います。そして返金してもらうのなら、その先は SHAW しかないです(TVJAPAN にお金返せ!って文句言っても、地元のケーブル会社に言ってください、ってことになると思います)。

カナダでは、苦情処理担当係の対応は、人によってマチマチです。ダメだといわれるかもしれませんし、クレジットをくれるかもしれません。番組が復旧するまで解約を勧められるかもしれません。でも、払っているお金だけのものが見られていないと感じているのなら、一度は文句を言って見るべきだと思います。  
Res.10 by 向かい等 from トロント 2001/09/18 18:42:47

田舎者さん、ゴーや-マン買ったんですか!!
日本の友人が沖縄出身で、帰省したら売ってたといって買ってきたそうです。
ひそかに流行りつつあると聞いてます。うらやましいなぁ・・・

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index-j.html
NHKWorldの方には番組内容が違ってる旨、UpDateされてますよね。  
Res.11 by てれび2本 from にゅうよーく 2001/09/18 18:52:21

Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/09/18 19:18:34

TVJAPANが全く視聴できない場合は返金もある
(というか、当然。以前、映りが悪くて苦情の電話をし、返金してもらったことがあります)と思うけど、
プログラム編成が変わったのはSHAWの都合じゃないし。
しかも、今回はこの非常事態。NewYorkはそれどころじゃない、と私は諦めてます。
楽しみにしていたドラマが見れなくて残念だけど。

早く元に戻るといいね。  
Res.13 by 田舎者 from カルガリー付近 2001/09/19 09:51:31

向かい等さん

ゴーヤーマンは流行ってますよ。欲しくても買えないみたいです。私は、母親に頼んで買って送ってもらったのと、先月オンラインで買ったのがあります。かなりかわいいですよ。カナダの職場でゴーヤーマンボールペンを使っていると同僚に「なんだそれ?」と言われ「Cucumber Man」って言ってます。上司は対抗してプーさんのTigerのボールペンを見せつけてきます。  
Res.14 by 関係ないんですけど from バンクーバー 2001/09/19 13:27:55

>上司は対抗してプーさんのTigerのボールペンを見せつけてきます
かわいい上司さんですね。こういうノリけっこう好きです。  
Res.15 by 田舎者 from カルガリー付近 2001/09/19 14:36:37

上司の顔や体系は「ドラゴンボール」に出てきたギニュー特戦隊のリクーム(ちょっとマニアックな説明・・・)に似ていて、どっちかと言うとTigerよりPoohの方が本人には近い気がします。相当気に入ってるみたいで、Human Resources Officerなのに、Tigerの絵がいっぱい書いてあるポロシャツみたいのを着て仕事してます。カナダは何でもありですね。うちの職場がいい加減なのかな・・・?私も、夏はT-シャツ、短パン&サンダルで仕事してますからねぇ・・・

おっと、トピとずれてしまった・・・TV-JAPANのホームページにも載ってましたが、一日でも早く復旧できるように努力しているということですので、みなさん気長に待ちましょう。何にも見れなくなったら、それはSHAWに言って解約する必要があると思いますが、NHK Worldが見れてますからね。OKでしょう。たしか、NHK Worldの受信料はそれだけで3000円です。TV-JAPANより、倍以上しますよね・・・  
Res.16 by 関係ないんですけど from バンクーバー 2001/09/20 06:35:55

リクームリクーム...っと、まるまっこい小さいキャラクターでしたっけ?ギニューははっきりわかるんだけど(^^;)
みんな乳製品みたいな名前ついてるんですよねギニュー特戦隊って(^0^)
うちの子もプーは大好きです。カナダ人ってプー好きだよね。なんでだろ?しっかし、ますますかわいい上司さんですね(^^)

カナダは服装は何でもありですよね、ホント。
日本も夏は暑いんだから、もっと楽な服装もオッケー似すればいいのにと思うのですが、そうはいかんのでしょうなあ...。

トピ主さんごめんね関係ない話題で。
でもこのトピのおかげでプログラムがNHKWORLDになってるのがわかって何とか見たい番組が見つけられそうです。ありがとう。  
Res.17 by 田舎者 from カルガリー付近 2001/09/20 07:47:02

たしか、Classic Poohの作者はカナダ人です。だから、好きなのかなぁ・・・

リクームは体が大きくて、四角い顔でオレンジの髪のやつです。

かなりトピずれ・・・m(。。)m  
Res.18 by 向かい等 from トロント 2001/09/21 10:48:00

22日土曜日から通常のTV-Japanの放送に戻るって言ってますね。
でもこの先の展開次第ではまたわからないとか・・・
大変ですね・・・TV-Japanさんも。
皆さん頑張ってくださいと陰ながら応援します。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network