jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36
ねるとんパーティー
by なんせ from シャーロットタウン 2000/11/18 21:04:30

夕焼けニャンニャンが終わってから、ねるとん紅白団がはじまって、小学生のときからねるとんに1度出てみたいと思っていて、「よし大学生になったら出るぞ!」と思いきや、ハンマープライズにはやがわり。それで、夢も断ち切られカナダへ留学。
「おおーカナダでもねるとん」と喜んだのはいいが、その時はまだシャーロットタウンにいる始末。ねるとん出たいよ〜。あれが青春だと昔から勘違いしています。

Res.1 by あい from トロント 2000/11/19 17:09:15

なんせさんはシャーロットタウンなのですね。つい先日行ってきました。夏はとっくに終っているシーズンで、予想どおり寂しい街になっていましたが、そして、たった1泊しかしていませんが、季節の良いときにまた行きたいと思いました。
私が泊まったB&Bに、たまたま日本人女性がレントルームしていましたが、他の日本人とはほとんど会わないと言っていました。日本人同士のコミュニティってあるのかどうかも知らない、とのこと。どうなのでしょうか。  
Res.2 by なんせ from シャーロットタウン 2000/11/19 17:45:44

こんちは、あいさん。
おおー、こんな寒い時期にシャーロットタウンですか。いろいろ政治的な理由で冬はお店のほとんどが閉まっているんですよ。退屈したことだろうと思います。

僕も他の日本人全然見たことないです。大学に他に2人いるんだけど、会ったことあるのはそのうちの一人だけ(笑)。コミュニティーはずばりないと思いますね。

まあ、それのほうが日本人にとっては英語の勉強になってよいかもしれません。ではでは。  
Res.3 by あい from トロント 2000/11/20 19:12:15

人にはとにかく優しくされました。今度はロブスターの旬の時を狙って行きたいです。
私が想像していたよりも、街は生活しやすそうという印象を持ちました。
シャーロットタウン、PEIってTAXが高いですね。宿の方はなんと1泊25ドルでTAXもとられなかったのだけど。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network