jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3599
結婚申し込まれて悩んでます
by りか from バンクーバー 2004/08/21 04:09:40

ワーホリでこっちに来ました。半年たって気になる人から告白されて、付き合うようになりました。ワーホリもそろそろ終わりで秋には日本に帰ります。相手も同じころ日本に帰ります。帰ったら結婚しようと言われて、とてもうれしかった。 ここまでは普通の話なんですけど、私には彼に絶対知られたくない過去があるんです。実は10代のころ、バカな友達と遊んでばかりいて、初体験が12歳でそれ以来何人とエッチできるかって競争していた事があるんです。私は260人くらいとエッチしたと思います。そのほとんどは自分の父親くらいの人との援助交際です。14歳、16歳、19歳の3回人工妊娠中絶しました。3回目の時には医者からはもう子供はできないかもと言われました。18歳から2年間専門学校に通いながら、風俗でアルバイトもしていました。今から思うとほんとにバカな事したって思います。反省しています。でも彼には初体験も遅くて、あなたは2人目って言っちゃたんです(付き合って間もないころでした)カナダで結婚するならまだしも、日本で結婚したら昔の友人がまわりにいるので、こちらから積極的に付き合いはしないつもりでも、いつかは彼の耳に入りますよね? 昔の友達は私の援交や中絶の事、風俗での仕事も全部知っています。その時に彼に何て説明したらいいのかわかりません。できる事なら過去を消したい。結婚するんならカナダでしたい。本当に好きになった人だからこれからの生活を考えて生きたいんです。 ごめんねxxxx君 バカな私で。

Res.1 by はぁ^〜 from 無回答 2004/08/21 05:08:01

本当にばかですね。唖然絶句、、、あなたのような人もう子宮取った方がいいよ。でも子ども産めないんだよねよかった。これ以上子ども殺さないですむから。本当に分からない。。。。産んであげれなかった子どもの供養はしましたか?
昔したことは全部自分のせいだから背負うしかないよ。
でも彼氏は今のあなただけしか知らず今のあなただけを好きで結婚したいんですよね。だから彼を傷つけない方法としてあなたが一生あなたの過去を話さない知らせない。でも近くには過去を知ってる友達が、、と、言うなら知らない土地に行く、カナダならばれないならカナダで暮らすように血のにじむような努力をする。それが嫌なら今彼の前から消えいっさい会わない。彼に過去を話して清算なんて甘い考えしないでください。彼が苦しみだけです。彼まで苦しめる権利はありませんから。風俗や大勢とSEXかまいませんが中絶を3回はもうなんともいえません。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 06:07:00

あんた絶対病気持ってると思うわ。
エイズになってないといいね。
あんたみたいな女が性病広げんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.3 by 知ってる from 無回答 2004/08/21 08:54:23

だからネタだって、この投稿  
Res.4 by 19歳 from バンクーバー 2004/08/21 09:33:40

シュールだよね この話(笑)
260人も数えられるわけないじゃん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 11:03:35

260人など、確かにこれはネタかもしれないけど、
今日本じゃ若い子の性が凄い荒れていて性病も広がっているので
ある意味このトピ怖い。
 
Res.6 by     from         &n 2004/08/21 11:08:07

水子の霊は まじ怖いよ。 
たくさん 後ろにヘバリついているんだろうなぁ・・・。(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 11:09:47

ネタではないような気がしますが、、。
こんなに込み入った内容だし。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 12:01:30

私もこれはネタかもしれないと思うけど、もし仮にこれが事実で本気で悩んでるんなら、誰かも言ってたように過去は消せないないんだから自分のやってしまった事は背負って生きていくしかないと思う。でもどんな過ちを犯したしとでもやり直すチャンスは与えられるべきだから今その彼と真面目一緒に生きて生きたいと思ってるなら過去の事は決して彼には話さないで生きていくべきだと思うよ。秘密をしょって生きるのは辛いことかもしれないけど自分が播いた種だから仕方ないよね。私の友達にもとぴ主さんほどではないにしろ、かなりいろんな男を渡り歩いて、いったい将来どうなるんだろうと思ってた子がいるけど、今ではその子はまともな人と結婚して二人の子供もできて、過去にあんなだったとは信じられないくらいよき妻であり母として生きてるから人の人生なんてどこでどう変わるかなんてわかんないもんだよね。
私はそんな友達の過去をすべて知ってるけど、そんなだらしない子でも私にとっては親友だから、今ではすっかり真面目になって自分の家族を大切に暮らしていてとても幸せそうなのに、わざわざその幸せに水をさすように彼女の過去を旦那さんにばらした事はもちろんないし、又ばらそうとも思った事ないよ。だからとぴ主さんの友達も本当の友達なら過去の事は胸にしまっておいてくれるんじゃないのかな?でももし友達が信用できないなら、私も誰も過去を知らないような土地で暮らすのがいいと思う。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/08/21 12:37:36

いろいろと辛口のコメントが多いようですが…私はトピ主さんを応援していますよ。

正直に言わせてもらえば、私もこのような方々は男女問わずあまり好みではありません。ですが、子供ができる(つまり中絶などのリスクがある)のは女性のみですね。その点男性はそういったリスクが全く無いため(もちろん病気などにおいてはありますよ)過去に遊びまくって、もっと言えば今現在も変わらぬ生活を続けている人間など五万といます。この点に関しては男性の方がリスクがない分ばれにくいのかもしれませんが。

また、日本をはじめとして世界中の国々はまだまだ男社会のところが多いですので、男性には甘く女性には厳しいところが多々見受けられます。それは社会、そしてそういった社会での教育で人々になかに植え付けられるのでしょう。
なにも女性だけが過去にしばられて幸せになれないなんて不公平です。
トピ主さんは十分に過去のことを悔いておられるようですし、ちょっとした方便など全く問題ないと思いますよ。ちょっとした方便など男女とも日常茶飯事のことですよ。

トピ主さんへのアドバイスですが、過去のことを相手に話す必要などありません。「過去のことは消えない」とおっしゃっていた方もいらっしゃいましたが、そのような冷たい意見に耳を傾ける必要はありません。
過去のことで何か聞かれたとしても、否定すればよいことです。証拠もない、ただの話ではいくらでも否定可能です。もし仮に証拠があったとしても、そんなものはいくらでも握りつぶせます。

過去のことを話せば、後々何かあった時に不利になることはお分かりになるでしょう。不謹慎なことを言うようですが、相手を100%信用してはいけません。将来において何かあるかもしれない、ということを常に頭の片隅に入れて、自分が不利とならないような行動をおとりください。

トピ主さんの幸せを心よりお祈り申しあげます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 12:52:35

Res.4さんは男性?
風俗嬢が1日何人相手するかご存知?
女は260人くらい短期間で可能だから、数えようと思えば数えられますよ。

ネタかもしれないけど、ネタじゃないとして。
できれば誰も知らない土地で暮らせるといいね。
でもそれができなくても、絶対に彼には言わないこと。
過去をばらすようなのは友達じゃないと思うけど、ばらされても絶対に認めないように。
「どうしてそんな出鱈目をいうの!」と泣いて怒るくらいの覚悟でいましょう。
絶対に否定すること。精神的にきついかも知れないけど、罪滅ぼしだと思って頑張って。
それが彼に対する優しさだと思います。
幸せになってください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 15:23:21

結婚、子供うんぬんの前にきちんとSTDの検査は受けられましたか?
私はそっちの方が怖い・・・・  
Res.12 by 友達100人 from バンクーバー 2004/08/21 16:30:58

Res.10さん 風俗嬢としての人数は関係ないのでは? 10代で男遊びしたら200人や300人は簡単にできるでしょ? 友達で200人前後の経験の持ち主は何人もいますよ。だから私は経験人数は気にしません。
ただRes.11さんのおっしゃるように病気が心配ですね。あと子供ができないかも・・・というのは結婚前に報告したほうがいいような気が・・・  
Res.13 by 過去は・・・ from 無回答 2004/08/21 18:23:18

過去は過去だよー!大切なのは今の自分だし、その彼は今の自分を好きになっていてくれているわけで、もし罪悪感があるのなら彼に話してみるのもいいかも・・・でももし私だったらやっぱり怖いよね。でも、正直に話すとトピさんの心のつかえも取れるしいいんじゃないかな?それか誰かが言ってたように全く違う土地に離れて暮らしてみたり・・・人間誰もがパーフェクトじゃないしきっと彼もわかってくれるよ。それにトピさんには話さなければいけないという義務はないし。がんばれ!  
Res.14 by ľ from 無回答 2004/08/21 18:29:14

寝たトピ=ネタトピ99%の確率だけど、1%に賭けるなら正直に相手に白状して、子供は望めないことも話し、その上で受け入れるというならこの先良い運が訪れるかも。
相手がビックリ仰天で去ったらバイバイするのみ。  
Res.15 by 正直は残酷 from バンクーバー 2004/08/21 18:34:42

正直に話せば相手が苦しむ。
自分が楽になりたいたいめに、相手に重荷を背負わせてるだけ。  
Res.16 by 嘘も残酷 from 無回答 2004/08/21 21:13:33

嘘を言われて後で過去の事実が発覚した場合、相手の苦痛も残酷だよ。そんなこと気にしてない相手なら結婚続行は永久でしょ。でもトピ人は結婚してもいづれ又昔の状態を繰り返しそう。  
Res.17 by りか from バンクーバー 2004/08/21 22:41:28

トピ主です。皆さんのご意見ありがとうございました。ネタと思われている方はそれでも結構です。彼に過去は話しをしない事にしました。少なくともこの何年かはまじめに生きてきたつもりです。過去のあやまちは反省していますし、二度と繰り返すことはしません。(それにそんなにもう若くないですし) どうもありがとうございました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 23:11:37

>ワーホリでこっちに来ました。半年たって気になる人から告白されて、付き合うようになりました。ワーホリもそろそろ終わりで秋には日本に帰ります。相手も同じころ日本に帰ります。帰ったら結婚しようと言われて、とてもうれしかった。

カナダのワーホリのビザって1年ですよね?
こっちに来てから半年ぐらいで付き合う様になって、もうそろそろワーホリも終わり・・・
ってことはまだ付き合って半年ぐらいしかたっていないんですよね。
それで結婚は、余計なお世話かもしれませんが少し早過ぎはしませんか?
トピ主さんの過去も結構すごいものですし、将来的になんらかの原因で彼にばれる可能性を考えると、もう少し恋人同士でいて、お互いの信頼関係や愛情を深めてから結婚した方がいいと思います。
過去は過去。反省しているのですから、もう二度と繰り返しはしないでしょ?
彼氏にバレナイ事を影ながら祈っています。
がんばってね  
Res.19 by 無回答 from 日本 2004/08/22 02:16:42

中絶するなんて、ホント最低!!!!!
しかも3回もでしょ。
これてって、”若かった”とか”馬鹿だった”とかで許されるもんじゃないよね。
このトビ主、人間の血流れてるんだうか?
 もしその事実が彼にばれて、結婚出来なくても”事業自得でしょ!!”
自分の勝手な都合で3人もの命を奪って、幸せになんかなれるわけが無いじゃん!!!
 
Res.20 by あぽろ from 無回答 2004/08/22 05:23:04

このトピなんで移民のコーナーにも同じのだしてるの?いたずら??  
Res.21 by ばればれ from バンクーバー 2004/08/22 09:14:37

トピ主が秘密にしても、既にこのトピ見てる男性で思い当たる日本女性の彼女がいる人が確実に居るでしょう。
こういうところに載せること自体、隠すことは無理矛盾でしょう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 11:11:01

前に聞いた話ですが、結婚した後に大学時代に中絶してことを告白して人がいます。彼女はスッキリしました、もう隠し事はないと
しかし彼の方は、それを知ってまいショックでした。どうして結婚してから言うのか、それから彼は葛藤と戦いました。
彼は「君はそれで楽になったかも知れないけど、僕は君が過去を隠していたこと、中絶の事実を受け入れるという苦しみを背負っていくんだ」と。

 子供さんができない理由に中絶がでてくるなら、先に言ったほうがよいと思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/08/24 20:36:46

トピ主さんの過去は「若気の至り」では済まされないと思います。 結婚などこれからのことを決める前に、もう一度過去を考え直すべきでしょう。 3回もの中絶、風俗でのバイト、、、普通の感覚ではありません。 女性の体は、子供を産むという特別な機能を伴うことから、とても繊細で、直に心とつながっています。 性的な暴行を受けることは、精神を犯されることと一緒です。

トピ主さんの過去で気になるのは、初体験が12歳だったということです。 12歳、中学一年生か、下手したらまだ小学生ですね。 それは、自分が望んだ行為でしたか? SEXということに興味があったとしても、実際はどうでしたか? 嫌なら止めれる状態でしたか?

私の友達は、SEXが何か知らない、キスも想像でしか知らない頃、当時の年上の彼(といっても中学生)に迫られるがまま、何がなんだか分からないまま初体験を経験しました。 幼い女の子にとって、性的行為は、大人の女性以上に精神的影響が大きいです。 彼女は、その後、自分の体に対する自尊心をなくしてしまい、多くの男性と行為を持っていました。 心の奥の傷を隠すように、楽しいからやっているだけ、、と振舞うのです。 中絶も女性の体にとっては、性的暴行の一つです。 一度経験して、もうしない、、と強い意志をもてる人は良いのですが、精神的ダメージから、理性を失い、繰り返してしまう人もいます。

トピ主さんは、メンタル・ケアの必要が本当にないのか、考えてみてください。 昔の友達と、まだ交友があるようですが、本当にまじめな生活を送りたいなら、トピ主さんも「バカな友達」と呼ぶような友達とのこれからの付き合いは、帰国を機に清算してはどうでしょうか? 水子の供養も誠意をもって行ってくださいね。 新しい生活、頑張ってください。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/25 09:54:17

法的に決められた年齢未満(日本でこの年齢制限がわからないが)と肉体交渉した相手は罪人(監獄行き)の筈。過去に戻り消しゴムで消す事は出来ない。(歴史も同じ)
過去は過去、とやかく言って責めてもどうにもならない、未来を考えてやるべきです。
どんな人にもセカンド チャンスを与えるべき。

今すぐ旧友と絶ち、新しい友達を作る事。新しい人生は自分で切り開くこと。それでこの件は終り。
 
Res.25 by がんばって from バンクーバー 2004/08/25 11:30:28

彼に正直に全てはなすことが一番だと思います。結婚を考えるまで本当に愛してくれているんだったら、過去を知ってもそれを受け止めてくれるんじゃないでしょうか?隠し事をして結婚するよりはかなり良いはずですし、いつかきっと過去はばれてしまいます。もしあなたが彼の立場なら、どうですか?きっと正直に全てを打ち明けて欲しいはずです。勇気が要りますが、頑張って下さい。何事も前向きにいると良い方に向かいますよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/25 12:28:31

余計な口出し者が多すぎる。トピ主さんが決めることで、本人が一番悩んでることだから過去にあったことを全て話した処で一体何の為になるのかが問題。過去を全て白状することを薦めるのは、恐らくトピ主がこれ以上苦しむ事や、二人の仲が壊れることを期待した回答だ。相手にも誰にも言えないことが必ずあるはずだし、言わないはず。バレルばれないではなく、彼は現在のトピ主を好きになったのだからそれでよいではないか。問題は過去ではなくこれから先の人生。誰でもセカンドチャンスは与えられるべき。

下記投稿引用、、結婚を考えるまで本当に愛してくれているんだったら、過去を知ってもそれを受け止めてくれるんじゃないでしょうか?隠し事をして結婚するよりはかなり良いはずですし、いつかきっと過去はばれてしまいます。、、、何事も前向きにいると良い方に向かいますよ。

全てを話して前向きに出来るはずがない、ましてや聞かれもしないのに言う必要は全くないし、彼は聞きたいとも思っていない。それで良い。  
Res.27 by みい from 日本 2004/08/25 15:45:05

>下記投稿引用、、結婚を考えるまで本当に愛してくれているんだったら、過去を知ってもそれを受け止めてくれるんじゃないでしょうか?隠し事をして結婚するよりは、かなり良いはずですし、いつかきっと過去はばれてしまいます。、、、何事も前向きにいると良い方に向かいますよ。

>全てを話して前向きに出来るはずがない、ましてや聞かれもしないのに言う必要は全くないし、彼は聞きたいとも思っていない。それで良い。


私も言わないほうがいいと思います。
一度だけ出来心で浮気をしてしまい、罪の意識にさいなまれて彼氏にその一度きりの浮気を告白したけど、彼がそれを受け入れられずに結局大喧嘩の末に分かれたカップルを知っています。
そのカップルの男の方は私の彼氏の友達なのですが、
「彼女が大好きだった。今もすごく好き。でもどうしても浮気の事が忘れられない。許す事が出来ない。どうしてヒミツにしてくれなかったんだろう」
と泣きながら言っていたそうです。

トピ主さんの場合、一度きりの出来心の浮気より強烈な過去ですよね。
ヒミツにする事をお勧めします、
私が彼の立場だったら、やはり告白して欲しくないし、そういぅ事を話してすっきりするのは本人だけだと思います。
言われた人はものすごく苦しみますよ。

世の中には優しい嘘っていうのもあると思います。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/05 13:30:05

私には大好きな彼がいます。すっごい大好きです。彼も遠距離ながら、忙しいながら仕事の合間を見つけてメールしてくれるし、結婚の事もたまに話に出てきたりして…。付き合ってすぐお互いの前彼女・彼の話になりました。その時に、前彼女と付き合ってる時に他の人とHしちゃったことがあるそうです。セフレがいたってコトです。前の彼女と2年間付き合って、最後半年は彼的に冷めてしまってたそうです。前の彼女の事とはいえ、私は今でも何気にそのことが頭によぎる時があります。「彼女がいても他のヒトと寝れる人」って。どっかで思ってます。私的には知りたくなかったなぁって思います。でも、彼の過去って結構気になるものでしょ?いつかは行き当たるトコだったんでしょうね。

ごめんなさい。あまり参考になってないですね。なんか自分のことを言いたくなっちゃったんで…言っちゃいました。色々な人がコメントを書いてはりますが、最後はとび主さんが決断してくださいね。じゃないと後悔しますよ。応援してます!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network