jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3596
オリンピック国別獲得メダル数
by 日本がんばれ from 無回答 2004/08/20 11:54:53

http://athens.yahoo.co.jp/medal/list_1.html

ニッポン ちゃちゃちゃ

Res.1 by なんとかですよ from 無回答 2004/08/22 01:33:27

今回がんばるけど、日本ががんばっている種目ってなかなかベーシックチャンネルのオリンピック特集ではやってくれないよね。なぜだろうかね?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/08/22 11:25:49

何か他の国とかは興味なさそう。商業主義過ぎてつまらない!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 17:38:14

このランク付けというか、順番面白いですよね、
金メダルの数が多い国からならべてあるので、日本は3番目に来ているけれど、他のサイトで見た順番ではメダルのトータルの順番にならべてあったから日本は6番目ぐらいに来ていたんです。
この順番にしたのは、やっぱり日本ががんばっているように見えるからでしょうか、

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/23 13:47:50

>金メダルの数が多い国からならべてあるので、日本は3番目に来ているけれど

これが世界一般多数派の数え方では?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/23 15:32:33

http://www.athens2004.com/en/home/

オリンピック公式サイトでも金メダルの数で順位をつけてます。総合のメダル数で順位をつけているテレビやサイトもありますが、それはそこの独自の考えでやってるんじゃないんでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 15:38:03

日本は島国だけどこんなに頑張ってるんだと思うと うれしい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/23 15:48:05

そうです。日本人は体型的に他の人種よりも背が低く、細身ですが、これだけ勝ってます。女子マラソンで優勝した日本人女性はたぶんあのマラソン選手たちの中で一番小さなようでした。大きいだけが脳でない。日本は強い。日本ばんざい。ばんざい。  
Res.8 by 日本から野球廃止 from 無回答 2004/08/27 14:47:33

指導者がこのように何の反省の色がなければ、銅もしかたがないかな?

中畑清ヘッドコーチ(50)は「長嶋監督が笑顔を見せてくれて、選手がようやくホッとしていた。監督が感じていた危機感を感じながら、最高の野球ができたのではないかと自負している」と、“長嶋ジャパン”の9試合を振り返った。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network