jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3595
ケチな友達
by さる from トロント 2004/08/20 11:09:37

私の友達でケチなやつがいます。
先日すし飯を作って食べようかとしたら、(そのス飯は私が作った)その人は中身だけ買ったもののそのグの半分の値段を本気で要求してきました。
35¢でした。ちょっとしつこく¢40でもいいよと言っていました。
驚きました。ちょっと痛すぎるこのコと思いました。
日本ではかなりの浪費家だったと話しているがあまり信憑性がない気がします。
それからも何するにも「金が〜〜」と愚痴ります。ちょっと大変な子だと思いました。

Res.1 by 頑張れさるさん! from モントリオール 2004/08/20 13:14:47

お金の切れ目は縁の切れ目です。離れたほうがいいと思います。こっちにきて毎日”お金がない、お金が。。ていう子がいたけど、その割には高いブランドのバックを買ったり、CDを色んな人に焼き増ししてもらおうとしてました。  
Res.2 by きゃなー from 無回答 2004/08/20 16:00:28

おお!ほんきでケチっつーかなんていうか。
どんなに性格が良くても
凄いマイナスですね。
レス1サン同様
金の切れ目が縁の切れ目かな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 16:04:06

本人もこれ見てるかもね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/08/21 11:03:24

ところでその寿司の具って何?半分が35セント?35ドルじゃなくて?魚は当然ないよね?きゅうりだけとか?かわいそすぎる寿司〜〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 12:47:02

35セントだったらセコイし別にいらない小銭だけど、35ドルだとすると、要求するのも無理ないかなー。
70ドル全部自分だけ払って、相手がす飯作りじゃ割が合わないような気がする。

70ドルのすしの中身ってめっさ高いけどw  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 13:32:41

うーん、確かにビックリなケチ具合。ほんとに出身国は日本?その前に超物価の安い国でも旅してきたんじゃない? 35セントでご飯が食べられるくらいの物価の国。
 で、「ご飯一食分も出したんだから請求してもいいよね」って思ったとか。実際そういう人いたなぁ…。  
Res.7 by どんな具? from バンクーバー 2004/08/22 14:56:09

自分もRes4のコメントのように70セントで買える寿司の具ってどんなもんかと思った。パックになってる日本からの混ぜすしの素もそんな値段じゃ買えないでしょ。
きゅうりでカッパ巻きってとこかな。  
Res.8 by さる from トロント 2004/08/23 12:46:57

$35ではなく¢35でした。。。
具の中身までは詳しく言えませんが、カッパまきに近かったと言えます。
最近ではあまり会うことを控えてます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 13:02:00

こんなみみっちい話を持ち出して恥ずかしくないのか?余りにも下らない、止めなさい。
こんな貧乏人が団体でカナダに来て何をしてるのかと思うだけで気分悪くなる。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network