jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3590
と、ある学校で
by キキ from 無回答 2004/08/18 11:16:44

友達の行ってる学校で日本人スタッフとESLの教師が付き合ってるっていうんだけど、そういうの皆さんどう思います?友人の話じゃ彼らはキスとか普通にしてるらしいです。学校の中じゃさすがにしないらしいけど、ランチとか、休憩とかで外に行ったときしているので、ヒンシュクを買ってるって言うんです。日本人から言ったら休憩だって仕事の時間の一部ってことなんだろうけど、カナダだし、別にいいんじゃないの?って私は思うんだけど、どうでしょ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 19:26:10

別にいいんじゃない?と私も思う  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 19:36:19

別にいいんじゃないの?に1票。

そんなこと気にする暇があったら、勉強するよう友達に伝えといて。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 02:32:43

ようするに自分にカナディアンなりの恋人が出来ないからやっかんでるだけでしょ、こういうのって

別にいいんじゃない?っていうより
必死ですね、とかの方がいいかも(笑)  
Res.4 by ジジ from バンクーバー 2004/08/19 17:13:10

別にいいんじゃない?、としか言いようがないでしょ。誰が誰と付き合おうが本人の勝手だしね。
ヒンシュクしたきゃしてればいいのよ。  
Res.5 by くだらん from 無回答 2004/08/19 21:48:33

スタッフが日本人だったから噂の種にしてるだけで、スタッフがカナダ人や他の国の人なら多分これっぽっちも噂にならないでしょう。
もし、自分がそのスタッフだったら、噂にどう反応しますか。友人にちゃんと伝えてね、カナダでも日本でもそういうことは自由でしょ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 08:58:28

その友人は羨ましいのかもね。
自分もカナダ人の彼がほしいとか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 10:54:44

何が問題なのか全く分からないのですが…。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 11:45:30

これってガスタウンに今年できた学校じゃないの?以前にも書かれていた日本人スタッフがウソつきとかいう学校。そのスタッフまだ辞めてないらしいし。ただ、そこの学校経営かなりまずいらしいよ。

まー誰が誰と付き合うってのはどうでもいいことじゃないのかな?言ってる人はうらやましいからねたんでいるんだと思う。  
Res.9 by ドミンゴ from バンクーバー 2004/08/20 16:06:13

39歳ですがご奉仕させてください

septemberconnection@hotmail.com  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 19:07:16

もし私だったら、休憩中とはいえ、キスをしたり私情をはさむ行動は慎むと思います。
というかそれが普通じゃないですか?
カナダだったらそれはあたり前なのかな?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 19:30:31

私のまわりだけかもしれませんが、日本で英会話教師してたとか、現在ESL教師だとかいう彼氏さん、とっても多いです。
差別はよくないのですが、偏見の目でみてしまいます。オンナの子も外人ねらって英会話通っていたんだろうな〜軽そうって思うし、男のほうも日本人狙いだったのかな・・って思ったり。出会いって、ある程度大切だとおもいませんか?クラブハウスでナンパされてつきあってるっていって、いいカップルだななんて思う人、いるんでしょうか?疑ってしまいません?もしやっかみでそんなこといってるとしたら、時間の無駄。だって羨ましいですか?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 12:50:32

クラブでナンパされて付き合ったというのと合コンで知り合った、というのはけっこう同じだと思うのですが。合コンで付き合ってそのまま結婚なんてしょっちゅうありますよね。日本でも。

 出会いなんて何だっていいじゃん。

 英会話教師なんて、最悪なのもいればすごく人間出来ているのもいるでしょ。職業だけで決めること自体が間違っていると思う、本当に。

 そういう私は彼氏は日本人だし合コンもナンパも嫌いだけど、他の人の知り合い方にまで口出ししようと思わないね。あほくさいもん。  
Res.13 by みか from トロント 2004/08/24 18:46:44

>クラブハウスでナンパされてつきあってるっていって、いいカップルだななんて思う人、いるんでしょうか?

私の知りあいに横浜のガスパニックで知り合って結婚した日本人♀カナダ人♂の夫婦がいますが、二人ともとてもいいひとで仲がよく、うらやましいぐらいです★
学校、会社、サークルなど皆が言う普通の状況で出会ってヘンな人に引っかかる人もいるのですから、ケースバイケースだと思いますよ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/08/24 23:12:26

クラブハウスって、日加センターかなんかのLanguage Exchangeのことでしょ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/12/20 06:06:06

↓醜いメス豚の生息地↓  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network