jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3584
悪徳エージェントに気をつけて下さい。
by Hippo from 無回答無回答

*** 当事者要望削除 ***

Res.1 by naive from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.2 by 無回答 from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/08/17 08:19:33

話がよく見えないのですが、この会社は何のエージェントなんですか?移民弁護士を紹介するエージェントを通して研修???何の???お金を払って??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 08:28:08

>レス3さん、
インターンシップでしょ。
レス2さんのリンク先を見ればわかります。  
Res.5 by まるこ from 無回答 2004/08/17 09:13:46


わたしも以前にこのエージェントにお世話になりました。悪くなかったですよ ! ただエージェントの力の及ばないところもあるでしょうから、一概に言えませんが、少なくとも悪いとは思いませんでした。

 
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2004/08/17 11:55:23

私の友人がこちらのエージェントを通してインターンシップをしてました。彼女からは「良かった」という話は聞いたことがありません。むしろ、エージェントの責任感のなさを強調されてました。私は学校の紹介をして頂いただけなので特に問題はなかったですが。

問題なく親切にされた方もいるかと思いますが、そうでない人もいる。事実は事実と受け止めて気をつけることは必要かもしれません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 14:32:33

人を疑うことは悪いことです

日本の道徳教育で何を学んだのですか

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 15:20:45

本当にこのエージェントに問題があるなら、きちんと苦情を言って戦えばいいのに。
こんな所に愚痴っているだけのトピ主に、大いに疑問を感じます。
こういうおかしな客を相手にしなきゃいけない商売って、大変ですね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 20:33:16

悪徳エージェンシーなんて大量にいるでしょ。その内の一つにハマッただけなんじゃ??ま、有り得ないことを平気でするエージェンシーを市場から追い出すという意味では、学生間などで情報の共有化を図るのは良い事だと思うので、続けよう。利害関係にある人間が大量に出現して暴走するとは思うが、それもまた面白そうだしな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.12 by 桃子 from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.13 by Hippo from モントリオール 2004/08/18 00:57:33

トピぬしです。私は十分自分のバカさかげんも認めております。このエージェントは苦情を苦情として受け止めないからここにこうして投稿することにしました。別に私は愚痴を聞いてほしくてここに投稿したわけではありません。同じような被害者をだしたくないだけです。その点なにとぞご理解の程お願いいたします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.15 by 野田桃子 from 無回答 2004/08/18 01:20:17


トピ主さんの気持ちもわからないでもないですが、このような場合は、必ず双方の意見を聞かないと。お互いに言い分、自分の気づかない落ち度があることもあります。皆さん、何事も鴉呑みにしないように !!!



 
Res.16 by 無回答 from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.17 by やすさん from 無回答 2004/08/18 06:54:58

酷い話ですね。これ以上このような被害が出ないようにこの会社を訴えたらどうでしょうか?対応が悪すぎるし弁護士といって紹介した人が弁護士ではないこれは詐欺だと思います。裁判までは難しいでしょうが地元の商工会や日本人相手なら日系人会などできるだけこの会社の悪評を訴えて欲しいです。このような会社がまた何も知らない日本人を騙すのは許せません。JPCANADAを見てない人だってたくさんいるはず。どうか行動を起こして二度と被害者のあなたがこの会社を見る事の内容にしてください!がんばれ!  
Res.18 by 無回答 from トロント 2004/08/18 08:51:49

モントリオールの方だったら、↓に苦情を出したらどうでしょうか。

Better Business Bureau of Qu饕ec/Bureau d’騁hique commerciale du Qu饕ec
WWW: http://www.bbb-bec.com
Email: bbbbec@bbb-bec.com
Phone: (514)286-9281
Fax: (514)286-2658
785 Plymouth Ave., Bureau 304
Ville Mont-Royal, PQ H4P -1B3
 
Res.19 by 教えてくれて・・・ from 日本 2004/08/19 08:41:07

私もそこの会社で移民の申請をしようと考えていたものの一人です。まだ日本にいる為動きには出ていなくて、メールだけのやりとりだったのですが・・・使わないようにします。

そもそも、メールの対応のレスポンスはとってもよかったのですが、文章に感情がないな〜と思っていたのですよね〜今言うと、なんか助長しているようですけど・・・
どこのエージェントも合う合わないはあるでしょうが・・・私にはあっていなかったのかも。

いろいろ皆さん言ってますが、気にしないほうがいいですよ。
少なくとも私は感謝してます。
教えてくれてありがとうございました。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 12:28:25

対応については合う合わないもあるだろうけど、弁護士でない者を弁護士だと故意に偽っ紹介し、紹介料を取っていたら、明らかに詐欺です。また弁護士でないことを知らなかったとしても、紹介するからには資格を確認する義務があるわけですから、損害賠償を請求できるはずです。まずはBBBに相談したほうがいいと思います。

自業自得などではありませんよ。
悪いのはエージェントのほうです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 17:14:23

弁護士を頼らないと学生ビザの申請もできない、永住権の申請もできない・・・ では今後が危ぶまれると思うけど。 頼ること自体がそもそもどうかと思うから、そういう人はそれだけの被害にあってもしょうがないと思うよ。 泣き寝入りもしょうがない。 良い勉強になったと反省してみるのもいいかも。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 19:50:48

頼ること自体がそもそもどうかと思うから、そういう人はそれだけの被害にあってもしょうがないと思うよ。 泣き寝入りもしょうがない。 良い勉強になったと反省してみるのもいいかも。

↑Res.21は言ってることが全然おかしいよ。
労力や時間の節約等、業者を使う理由は様々でしょう。
業者の良し悪しを見分けることは自己責任だけど、だます人よりだまされる人が悪いなんていう構図は成り立ちません。
 
Res.23 by 黒川 from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.24 by やすきよ from 無回答 2004/08/19 20:54:00

れす21さん泣き寝入りなんて何でしなければいけないんでうしょうか?いい勉強になった??いい勉強というのはここで泣き寝入りせず悪い事をしてる悪徳エージェントを正す事、負けない事です。誰もが自力でビザが取れないからエージェントがいるんです。そのなかに良いのと悪いのとがいる。悪いのに引っかかったら負けないで戦うべきですこれからの自分の為とこれからは引っかかる人を無くす為に。
後黒川さんあくまで私はトピ主さんのトピを呼んで思って書いた文ですので、勿論トピ主には確認してもらうべきです。でもあなたの文変ですよ。トピ主が勝手に思い込んだかもと書いていてトピ主に自分で確かめろ鵜呑みにするなってどういう意味で書いてるんですか??
 
Res.25 by Hello from モントリオール 2004/08/19 21:15:49

>自分自身で確かめることです。鵜呑みにしてはいけない !

・・・この人は 15さんと同じ人ですか?
私もこのエージェントを利用したことがありますけど、聞いてもモントリオールの学校のことをそんなに知らなかったし、ここにいるのをわかっているにトロントの学校を紹介してきたり、いろいろ詳しく質問していくと「あ〜そうですかぁ・・・」と、聞いているだけで答えになっていないし、モントリオールのこともそんなに知らないみたいで何度も奥にいるほかの人に聞きに行っていました。よく聞いてみたらその人もモントリオールに来てまだ2ヶ月くらいだとか。何だか頼りにならないやーという印象を受けてしまいました。弁護士もことは聞いていないのではっきりわかりませんが、(とぴ主さんが事実を歪曲し、悪口を書いているのかはわかりません)バンクーバーとトロントに住んだことのある私から見て、あんまり留学エージェントという雰囲気はしません。カウンセラーの方は親切でしたが、奥にいる方は会っても笑顔で挨拶とかしてくれないし(普通エージェントならそこで働いてる人みんな「こんにちはー」とか言ってくれますよね?)正直任せて平気かなあ・・・と考えてしまいました。たぶん学校紹介とか簡単なものは別に問題ないとは思いますけどね。私はこの話を全部信じるわけではありませんが、あり得そうだなーと思ったので書いてみました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.27 by 無回答 from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.28 by 無回答 from モントリオール 2004/08/20 23:49:08

トピ主さんに質問があります。・研修中にエージェントからあなたや研修先に一切連絡がなかったとありますが、何の為の連絡が必要だったのですか?研修先から何か言われたのですか? エージェントから責められた云々の辺りの経緯にあなたの説明不足を感じます。この様な掲示板を使って「悪徳」と相手を責めるのならもっと詳細に説明をし、フェアにするべきではないのですか? 私もこのエージェントを利用したことがあるので、この様な言われ様が気になり投稿しました。(私はここのエージェントの人間ではありません。念の為。)  
Res.29 by ピカチュウ from 無回答 2004/08/21 05:50:20

また始まった、「詐欺師超大国カナダ」の病気。

しかも、在モントリオール。

まったく許せない。

 
Res.30 by 無回答 from モントリオール 2004/08/21 07:09:25

ピカチュウさん、お久しぶりです。今どこに居るの?ロシアに居るの?  
Res.31 by Hippo from モントリオール 2004/08/21 10:49:10

通常、研修がはじまった後、研修の状況はどうか連絡くらいは入れてくれると思いますが、私にも、研修先にも状況を確認する連絡が全くなかった訳です。私ははじめ、まさか研修先くらいには確認連絡がきていると思いましたが、全く来ていなかったことを研修終了するときに知りました。研修受け入れ先側もこのあまりの無責任さにあきれていました。つまりお客さまのフォローアップが全くされていなかった訳です。  
Res.32 by Hippo from モントリオール 2004/08/21 10:54:23

黒川様

エージェント側から「当社で提携している弁護士に頼めば、一年で移民ができるかもしれません。」とのことで紹介された弁護士です。これでも私の思い込みだったのでしょうか。エージェント(当初私を担当していたのは日本人の共同経営者)を信用して
自分自身で確かめなかったことは反省しております。  
Res.33 by ピカチュウ from 無回答 2004/08/21 13:23:21

いまは日本の東京です。

ロシアの件ですが、入社直前でやめました。給与が当初の60%の程度で我慢して
くれとの事だったので、他にしました。

但し、まもなく北京駐在になります。

 
Res.34 by ピカチュウ from 無回答 2004/08/21 13:30:16

可能であれば、自称「弁護士」の実名がわかるといいのですが。

Barree du Quebec/Quebec Bar Associationに訴えることもできます。同時に日本人「共同経営者」とともに。

 
Res.35 by 無回答 from モントリオール 2004/08/23 12:50:43

ピカチュウさん、元気そうで良かったです。ピカチュウさんがモントリオールに居ないなんて、楽しみが一つ減ってしまったけど、中国に行ってもカキコしてね。
 
Res.36 by Oui from 無回答 無回答

*** 当事者要望削除 ***  
Res.37 by 無回答 from モントリオール 2004/08/28 20:51:12

あっ、本当に消えてますね。気になって見てはいたけど、何時の間にか無くなってますね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network