jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3579
「大朝鮮帝国史」韓国の大手・東亜出版社より
by これってホント? from 無回答 2004/08/16 05:40:51

韓国の大手・東亜出版社が94年に出版した「大朝鮮帝国史」という本には、朝鮮民族の発祥について下記のように書いてあるというのは本当ですか?韓国語読める方、私に教えてください。


古朝鮮の領土は北はバイカル湖から南は揚子江まで、西はモンゴル砂漠から東は日本にいたる広大なものだった。
紀元前9000年前、束夷族である桓因はパミール高原の下に桓国を立て、その後バイカル湖の付近に移った。
紀元前7000年前に韓国人の祖先はバイカル湖付近から分かれ、世界各地に散らばっていった。

紀元前4500年には中国東北部に紅山文明ひいては黄江文明を打ち立てた。
紀元前3500年頃には西に向かつた一部が、メソポタミア一帯にシュメール文明を築き、
紀元前2700年ごろには中国南部に進出した一部がチベットまで征服し、800年問統治した。
また西に向かった一部はフィンランドの北側に定着し、東北に向かつた一部はべーリング海を渡ってアメりカに入り
インディアンの祖先になったという。東に向かった一部はサハリンを伝って日本列島に入り、日本に定者し、
これが「倭」の祖先となった。紀元前2173年には朝鮮族は海を渡ってこの「倭」を征伐した。
よって日本族の94%は我が同族〈朝鮮族〉である。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/16 08:50:37

んな訳無いだろう  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/16 15:36:57

韓国の言うことを日本が聞き入れないと
日韓の友好に影響がでるので、
日本は聞きましょう。
謝罪と反省をしましょう。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 02:12:10

日韓の友好ですか?
日本は韓国にまったく興味ないし、友達になってくれなくていいです。
むしろ国交断絶してもらいたいし、朝鮮半島ごとどっか遠くに引っ越してもらいたいくらいです。

中国とは仲良くしたいけど。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 04:29:58

> 日本は韓国にまったく興味ないし、
> 友達になってくれなくていいです。

そんなこというと
民族差別として
謝罪と賠償を要求されますよ
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 05:09:22

>よって日本族の94%は我が同族〈朝鮮族〉である。
この微妙な数字がなんともいえずいい味出してるなぁ(笑)
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 06:11:30

レス3、日本人もあなたとは友達になりたくないでしょう、ましてや中国人も笑  
Res.7 by おやじ from ハリファックス 2004/08/17 11:32:10

レス5さんに激しく同意。

義経がジンギスカンになった話みたいで楽しい。気宇壮大で大変よろしい。
ただ、残り6%は何人?なに族なんだろう。

日韓併合も民族統合でおかまいなしでめでたしめでたしなんだけどなぁ〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 23:27:30

残り6%はアイヌ、沖縄系です  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 23:38:48

94%はいいすぎだけど、日本人の半数以上は朝鮮の血入っていますよね。皇帝も朝鮮系だし。元々は地形的にもつながっていたわけだし。残りは下の人がいうようにアイヌと沖縄系です。
ところでインディアンと私達日本人の民族の系統が同じだという事を習った事があります。同じモンゴロイド?詳しい事は分かりませんが。それが朝鮮から渡ったとかは分からないけど興味深い話です  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 23:41:58

続きです。歴史の授業で先生がインディアンにも私達と同じ蒙古班があるので同じ系統だと言っていたと記憶します、誰か詳しく知っていたら教えてください  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 10:18:57

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/jushin.htm

真実みたいですね。かのミンジョクの阿呆ぶりには、いつも驚かされます。www  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 08:50:53

誇り高き優秀民族日本人とお金と過去にこだわる最低民族韓国人は一緒ではない。今こそ、日本が韓国、北朝鮮を侵略するべきである。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/08/30 09:40:45

この記述はほぼ正確だと思います。。んが、一つだけ誤解をされやすいのは…出だしの”古朝鮮”は”全てのアジア系の民族の祖先”とあるべきではないでしょうか?韓国人、中国人、日本人、フィン・ウゴル族、インディアンなどは全て同じ系統の人種がそれぞれ移動した先の土地の風土に長い時間をかけて影響されて特徴を持ったに過ぎず、゛りんご゛と言う一果物にいろんな品種があるのと一緒です。

つまり、゛富士゛が全ての”りんご”の祖先ではなく、その土地で独自の発展を遂げた”りんご”の一品種だと言うことです。

もとを正せば日本人も韓国人もフィンランド人もインディアンも同じ”りんご”だと言うことです。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/08/30 10:30:01

この記述がほぼ正しいのであれば、「朝鮮」のところを「日本」にしても成り立つてことですかね。
でもそうすると他国の人や文化を無視しているようで辺ですよね。

そもそもその時代に朝鮮、中国、日本などの区別てあったのだろうか。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/08/30 15:06:39

もういいじゃんどっちがどっちに属するなんて狭い考えやめようよ。もとを正せば全ての人類の祖先はアフリカにいて、それぞれいろんな方向に移動してっただけなんだし… もとは日本人と韓国人はいわば兄弟なんだし。  
Res.16 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/01 01:10:13

やっぱりオリンピック終わったら急に荒れてきた。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 03:23:57

チョンの言う事真に受けるアナタが御馬鹿。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network