jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3576
北島も金!
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 10:29:57

柔道は、こちらでは全然生中継が見られないけど水泳はさすがに生放送でやってくれましたね!

興奮しました! CBCのフレンチチャンネルだったから、言ってる事はほとんど解らなかったけど、興奮度合いは最高でした。

スタート前の選手紹介のときに、北島が名前を呼ばれた後、カメラを睨みながら、ジャージの胸の日の丸をぎゅっと握って、その後さっと指を一本立てて「一番」宣言したのを見て、もしや・・・と思ったのですが、やってくれました。

予選では2位通過だったけど、本番でどーんといってくれましたね。あー、うれしかった。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 12:18:06

今(数分前)CBCで見せましたよ。
解説ではやってはいけない(飛び込んだ直ぐ後の水中で)やったけど、誰も見てなかったようだね、とか言ってましたが、、ルールは我々には解らないので。
ゴールドメダル おめでとう、北島君!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 13:44:40

飛び込んだ後のドルフィンキックが違反だけど、誰も見てなかったみたいでラッキーだと解説してました。  
Res.3 by えっ from バンクーバー 2004/08/15 16:45:17

そうなんですか?なんだかがっかり。  
Res.4 by だかな from 無回答 2004/08/15 17:47:46

このトピックを見て
私は北島三郎がお金で何か
悪い事をしたのかな?
と思ってしまったのは私だけですか?  
Res.5 by あはは from バンクーバー 2004/08/15 17:54:29

↓たぶん、だかなさんだけだろうけど、笑わせてもらいました。

巨人の渡辺オーナーも辞任しましたしね。  
Res.6 by ノリカさま from バンクーバー 2004/08/15 20:05:01

実は私も最初、サブちゃんだと思った!!

でも「水泳」という文字を見て、レオパレスのCMが頭に浮かんでしまった。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 21:59:43

この人金メダル剥奪されるか協議委員会にかけられるんでしょ?それっていつわかるのかな  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 22:39:11

↓それってソースは何?
ハンセンもコーチも抗議しないって言ってるし、国際水連関係者や審判の間で、話題にも上らなかったらしいけど。

http://www2.asahi.com/2004athens/aqua/swimming/KYD200408160009.html  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 00:21:42

http://www.msnbc.msn.com/id/5714746/

火曜に200Mで北島とHansenがまた対決。また応援しよう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 00:43:51

要するに金メダル剥奪も協議委員会も、レス7の妄想ってことね。

チームメートは抗議できないのがわかってて、200mで北島にプレッシャーをかけようとしただけなんじゃないの。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 09:41:32

200m平泳ぎも金メダル。おめでとう!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 11:37:35

200mは圧倒的に強かったー。

Hansenは3位だったね。アメリカは今度もいちゃもんつけてくるのかな。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 17:09:21

Jap=奴隷  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/08/22 19:24:06

このいちゃもんつけてきたHansenは自分の背泳ぎで一位。やったーっと喜んでいたところ、電光掲示板には、DQF(Disquarified)の文字が。DQFになって金は2位の選手になったかと思ったら、30分後にはまたその結果はとりけしとなり、彼は金をとったのだった。

知っている人も多いと思うけど。彼はターンをするのが他の人より早く、審判から失格という判断をされてしまったのだが、それはルールには反しておらず、結局彼は失格にはならなかった。

彼のインタビューを見たとき、彼は
I know my turn needed work, but it is not illegal.と言ってた。

違反でなくてもフェアーじゃないでしょが。。。人のこといちゃもんつける前に自分をどうにかしろ、と思った。

Hansenは他人が勝ったのを見て、あいつはずるして勝ったに違いない、と思った。なぜなら自分もあんな勝ち方したから。

北島ばんざい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network