jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3574
カナダ人の彼氏(旦那)がいる人って
by キティ from バンクーバー 2004/08/14 20:35:03

やっぱりお互いを意識したりしますか?例えば、明らかに相手が日本人の子だってわかっていて、相手が同じように外人連れてたりしたら。スーパーの中で見かけたり、道歩いてたりとかして。
でも冷たい表情の人が多い気がする。わざと見ないようにしてる感じ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 13:29:42

私も冷たい表情してるのかな?笑
わざと見ないようにしてるのはそうかも。
私がじろじろ見られるのが嫌だから。
笑顔でへらへらしてたらほかの日本人に「白人好き」とか勝手に言われることがあるから・・・。そういうのもあってつい顔も冷たく見えるのかな・・・。
でもとぴ主さん、だからどうだって言うの?笑顔を振りまいてほしいですか?笑  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 14:04:14

冷たい表情って、、、多分それが普通なんだと思います。というか、通りがかりの他人が日本人かどうかなんて、気にしながら歩いてる人なんて、殆どいないと思います。私も知らないところで、冷たい表情した日本人だとか思われてるんでしょうか?というか、普通にスーパーで歩いてて、日本人らしき人を見かけたら急にニコニコ笑いかける方が気持ち悪いと思いますが…。こんなことをチェックしてるがいるんですね。なんだか外に出るのが怖くなってきました(笑)。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 14:12:22

相手が日本人であろうとなかろうと、あまり他人をジロジロみないし、目をあわせないようにしますね。たまたま目が合ってしまったら、にこっとしますけど。トピ主さんが他の日本人を気にしすぎなんじゃないですか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 17:07:47

は? 気にした方がいいわけ?  
Res.5 by JP from 無回答 2004/08/15 18:28:16

私はわざと見ないようにしてますが。。。

というのも、以前、このサイトで「カナダ人の彼氏と一緒に歩いていたらすれ違った日本人に睨まれた。」って書き込みがあがってたので、そんな風に思う人もいるのか!!とびっくりして、それ以来、変な誤解を受けないようになるべく見ないようにしてました。

それまでは、別にカナダ人と一緒に歩いてようとなかろうと、街中で日本人を見つけたら「あっ日本人だ!」って単純に思って自然に「見てた」だけなんですけど。。。

今度は逆に「わざと見ないようにしてる」という書き込みで、いったいどうしたらいいんでしょうか^^;
いずれにせよ、どっちのタイプの人も、ちょっと自意識過剰なんじゃないでしょうか?ただ歩いてるだけなのに、お互い疲れちゃいますよ〜・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 19:50:21

自意識過剰というのは確かにあるかも。
でも、いい男連れてる人っていないような気がする。って言ったら、気分悪くする人いると思うけど。
私がアジア系スーパーで見かける白人とアジア人カップルっていけてないよ、はっきりいって。20歳くらい年はなれてるような感じ?同じ年くらいのさわやかカップルって見ないんだよね。あんなんでもいいんだ。ある意味、優しいけどね、アジア人女性って。外見気にしてないってことでしょ。
本人が幸せならいいんですけどね。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/08/15 20:32:07

私の知り合いは、自分の彼氏を自慢したくて仕方ないみたい。いつも写真を持ち歩いてるんですが、5年以上前の写真です。今とは別人のようにデブちゃんなんですが(笑)
彼女の口癖はいつも日本人の子が私たちを見るって。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2004/08/15 21:07:31

こういうトピって定期的に出るけど、何が言いたいのかよくわからないですね。
明らかに相手が日本人とか言われても、日本語で話したりしててくれないと本当に分からないんで…トピ主さんの言われるような状況がまずないんですけど。
ジャパレス行っても英語で話してるウェイトレスが日本人なのか中国人なのか分からなかったりするし…

カナダで生活してて、現地人の彼氏や旦那と買い物に出かけて日本語で話してる人ってそうたくさんはいませんよね?

あ、トピずれだったらすみません。

私はカナダに日本人の友達がいないので、街中で日本語が聞こえるとうっかりニヤニヤしてしまいそうで顔を引き締めるようにはしてます(笑)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 21:54:21

↓多分モントリオールだからでしょ。
ここはたくさん日本人いるし、格好みたらすぐ分かるよ。日本人かそうじゃないか。
35歳すぎくらいからは格好とかどうでもだから、日本人かどうか分からないけど。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/08/16 04:11:44

トピ主さんの言いたいことは、カナダ人の彼(だんな)がいる同士お互いに比較してしまってライバル意識をもつってことですか?それとも、あなたもカナダ人の彼(だんな)ができたんですか、勝ち組の仲間ですね!って感じなんでしょうか。どっちにしても、他人を気にしすぎというか、普通他人は知らない人(たとえ日本人であっても)にどんな彼がいようがいまいがそんなに関心持ってないと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/16 08:47:43

そんなの、どうだっていいじゃん。他人なんだから、普通そんなもんでしょ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/08/16 15:37:42

白人の旦那を自慢して何が悪いの?
日本人男よりよっぽどかまし!
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 03:52:53

私は日本人同士のカップルでも、日本人と分かれば結構ジロジロ見てしまう・・・変な風に思われてるのかな??だって、やっぱり日本人同士だから気になっちゃうんだよね。カップルじゃなくても。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 08:37:40

トピ主アホクサ・・・。じろじろ見ればいいのか?
 って、私は別に彼氏も日本人だし、当事者じゃないけど、別に人が冷たい顔して歩いてようがにこにこして歩いてようがどうでもいいじゃん。ほっとけ、という感じ。
 そういうトピ主さんは歩くときにはにこにこして歩いてるの?知りたいなぁ。答えてね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 18:53:02

Res.12,は は は
何がましか聞こうじゃないか。
あんたのお金と体だけが好きなんだよ、無職のアホたれをせいぜい養ってあげればよい、  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 19:16:40

何度もこんな感じのトピで出ますよね。
JP見てから私はカナダ人の主人と歩いていると、日本人皆が批判的に見ているような錯覚に捕らわれることがあります。
本当にほっといてほしいです。
カナダ人×日本人のカップルって言ったって、色んな人の組み合わせ。
それを一括りにするのは無理があるよね。
そこに気づいて欲しい。。。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 23:08:50

あの〜このなかで何人の人がカナディアンでESL教師(日本で英会話教師してた人も含む)旦那が学生、歳が離れてる親父と付き合ってるんでしょう。。
恥ずかしいです。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 03:49:32

Res17>
人によるんじゃないのかな?そんなに批判的な書き方しなくてもいいと思うのですが。人それぞれ色んな出会いをしている訳でしょうから。日本人同士でもそういうカップルはいるのでは??大人らしい発言を公共の場ではした方がいいのではないでしょうか?ちょっと気になったので発言しました。トビ主さん、トビずれですみません・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 09:06:05

私のまわりだけかもしれませんが、日本で英会話教師してたとか、現在ESL教師だとかいう彼氏さん、とっても多いです。
差別はよくないのですが、偏見の目でみてしまいます。オンナの子も外人ねらって英会話通っていたんだろうな〜軽そうって思うし、男のほうも日本人狙いだったのかな・・って思ったり。だから、そういうのじゃなくて仕事で出会ったとか聞くと、ほっとします。出会いって、ある程度大切だとおもいませんか?クラブハウスでナンパされてつきあってるっていって、いいカップルだななんて思う人、いるんでしょうか?疑ってしまいません?
ここでは得に友達も簡単にできる環境じゃなく、自分と同じような境遇の人にあいたいんですが、なかなかいなくて。知り合いは多いけど、心の中で彼らを軽視してしまってる自分がいます。  
Res.20 by 私もまわりもそうです from バンクーバー 2004/08/20 09:15:11

私のまわりで、素敵な人捕まえたね、よかったねと思う人がいません。お世辞を言うのが精一杯です。でも彼女たちは、おのろけを言いたいらしく、私は返事にとても困ります。
こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?
 
Res.21 by のぞみ from トロント 2004/08/20 09:57:33

なるほど。私は個人的にはESLだのどうだのって意識した事がありませんが。(私の友人の中にカナダ人日本人カップルが他に居ないからかもしれません。)バンクーバーだと色んな人が居るのかもしれませんね。
心の中で軽視する気持ちがよく分かりませんが、不快に感じたり、一緒にいてバカらしいと思うなら、関わらないのが一番じゃないでしょうか。
日本人以外の人種の友達をもっと増やすとか。そうしたら、あんまりこうゆうことでストレスを感じないで済むかもしれません。

おのろけは本人適当に聞き流しましょう。
あんまり大切な友達でなくて、付き合いたくないなら、距離を置けばいいのではないでしょうか。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network