jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3573
宗教勧誘の訪問
by ウツ from 無回答 2004/08/14 19:33:00

今朝、突然宗教勧誘の訪問にあいました。日本でもよくある聖書を読みませんか?というものだったのですが、カナダでこういうのがあるのはびっくりです。
まぁそれはいいのですが、断った後置いていった冊子をみて不快になりました。世の中の戦争と平和を考えるようなことを表紙に書いてあって、なかをみるとイスラエルをサポートするものばかり。てっきりキリスト教だとおもってたら、どうやらユダヤ教だったようです。世の中の平和とか言って、とくに中東で問題をおこしているのはイスラエルで占領しているユダヤ人じゃないか!平和主義者ぶるな!
勧誘に来た人の一人が中国人ぽかったのもちょっと不思議だったなぁ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 22:27:22

カナダでも日本人の人宗教活動してますよ、私はエホバに勧誘された事あります。
でも宗教は個人の自由だし自分が嫌だったら断ったらいいだけですから。トピ主さんも冊子を見て不快になるようだったら読まずに捨てることですよ。  
Res.2 by Gたろう from 無回答 2004/08/15 00:44:09

どんな宗教の冊子かなんて渡す方の自由では?てっきりキリスト教だと思ったらユダヤ教だったって何がいけないんですか?世の中にはいろんな宗教があってキリスト教全てがいいわけじゃないしユダヤ教全てが悪いわけじゃないです。それに何故イスラエルでイスラエル人とユダヤ人が戦いをしてるか理解できていますか?トピさんの文からだとイスラエルと言う国だからイスラエル人が住みユダヤ人は要らないと考えてるのかなと取れましたがどうでしょう?世の中とっても複雑です。島国単一民族日本で育ったら理解しにくいかもしれませんがイスラエルに住むユダヤ人もそこに昔から住んでた人たちばかりですし住む権利のある人たちです。それに自分達の国が戦争をしてるからこそ平和を切実に願っているんではないでしょうか?トピ主さんの願う平和とイスラエルにいるイスラエル人とユダヤ人が願う平和は同じです。トピ主さん、宗教の批判をするのは自由ですがよく状況を勉強してからにしたらどうでしょう。それにキリストかユダヤか冊子を貰う時点でわかるはず、嫌なら貰わなければいいんですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 06:17:08

Res.2はユダヤ人とパレスチナ人を間違えている。
イスラエル人とユダヤ人とヘブライ人は同義。

>てっきりキリスト教だとおもってたら、どうやらユダヤ教だったようです

ユダヤ教は布教活動はしない。ゆえにその人はキリスト教。
ユダヤ教の経典は旧約聖書、キリスト教の経典は旧約聖書と新約聖書。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 06:46:51

れす3へ
だからなんなの??  
Res.5 by ウツ from 無回答 2004/08/15 10:59:09

皆さん私の愚痴に付き合ってくれてどうもありがとう。確かに世の中色々な人がいますしね。私が無視すればいいことなんですが。

ただ、レス3の方の言うようにイスラエルで戦っているのは、ユダヤ人とパレスティナ人です。イスラエルと言う国は大戦後に突然
パレスティナを分割して作られた国です。しかも人口比からすると、少数のユダヤ人に多くの土地を与えた不平等なもの。それは、流浪の民となり行き場をなくしたユダヤ人もまた大国の犠牲者であるし、しょうがない気もしないでもないんですが、今はそれ以上の土地を国連の決議も無視してどんどん占領してますよね。そしてパレスティナ人の人権を無視して弾圧してますよね。そういう国を世界の平和の為にサポートしろという冊子を配っているのが、胸くそ悪いんですよ。そして、アメリカと言う国の政治が、またユダヤ人により経済的にコントロールされているのも事実。ネオコンによるイラク戦争もしかり。

宗教の自由はたしかに大切だとおもいますが、宗教を政治と繋げて人々に説くのはどうかと思ったんですよ。しかも、個人的にはイスラエルと言う国のしていることは正しいとおもいませんから。(あ、でも抵抗しているパレスティナの自爆も手段がないとはいえ、間違えだとおもいますよ。)

間違えないで欲しいのは、別にユダヤ人そのものを嫌っているんじゃないです。現在のイスラエルには、ユダヤ人と言う以外でユダヤ教を信じる人も沢山いますから。そして、ユダヤ人の中にも真の平和を願いイスラエルの強行姿勢を批判する人もいる。(沢山いると願いたい)

ユダヤ教が布教活動はしないのじゃ、それじゃキリスト教原理主義の団体かなぁ。田中宇のニュースによるとアメリカのキリスト教原理主義の人たちは、土地を奪うことを無視してでもイスラエルと言う国の拡大を願っている人たちがいるようですね。それは、イスラエルと言う国が誕生した後イエスキリストが現れるらしいからです。で、イエスキリストの出現の後は、皆がキリスト教に改宗して、キリスト教以外の人間は皆殺しになるとか。だったかな?そして、真の平和があるらしですけど、そんな平和は私の考える平和とかけ離れてますよ。一件一件訪問して世の中ニコニコ布教活動をしながらそんな事を願っている人がいると思うとウツになるんです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 13:30:11

>ユダヤ教が布教活動はしないのじゃ、それじゃキリスト教原理主義の団体かなぁ。右翼

そうです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 09:24:08

エホバの証人の訪問は受け入れましょう。
世界の平和のために日夜努力をしています。
この世の終わりはまさに近づいています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 13:47:16

>世界の平和のために日夜努力をしています

エホバの証人のおかげでjpcanadaが荒れている。

>この世の終わりはまさに近づいています

エホバの証人は終わってる。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 14:49:09

イスラエルで占領しているユダヤ人じゃないか!ってユダヤ人嫌いなんですか?ユダヤ人と話したことあるんですか?戦うことしか考えてない悪い人もいるけど、いい人もいるんですよ。戦火にいるからこそ平和を願うんじゃないんですか。それにユダヤ人は、イスラエルだけじゃなくて世界のいろんなところに居るんです。わたしは宗教勧誘は嫌いだけど、○○人ってだけで、人を判断する人はもっと嫌いです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 19:25:58

>それにユダヤ人は、イスラエルだけじゃなくて世界のいろんなところに居るんです。

そう、それでイスラエルのために一生懸命になってるでしょ。全員とは言わないけど。お金持ちの人多いしね。
○○人というだけで人を判断したくないけど、人種による文化的傾向があるのは事実。
ここはエホバの証人に荒らされてますね。  
Res.11 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/08/30 08:08:54

地上での楽園での永遠の命を神から与えられるのはエホバの証人だけです。
みなさん、エホバの証人の訪問を受け入れましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/08/30 12:34:38

純粋になぜ世界人々の平和を祈れないんでしょう?  
Res.13 by 横やりでしつれい from 無回答 2004/09/02 09:25:43

すみません、真如苑という宗教をご存知の方どんな宗教なのか教えてください。
親戚が信者の勧誘ではまってしまいました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/12/22 02:27:00

創価学会  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 17:52:49

真如苑は創価学会とは関係無い筈。

下記のURLは客観的に観ていると思います。
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/shinnyoen.html

批判的なサイトは
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/shinnyoen.html


 
Res.16 by kja8355@hotmail.com from kja8355@hotmail.com 2004/12/28 19:10:26

http://www.toride.org/

http://www.geocities.jp/mksutra/

http://shunpo.ld.infoseek.co.jp/

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/index7/00711souka-gakkai.html

http://mkreina.gozaru.jp/

http://homepage3.nifty.com/y-maki/souka/soukamokuji.html

http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r21-5.htm

http://www.medianetjapan.com/10/meeting/soka/

http://www18.tok2.com/home/snafkin/souka.htm

http://www.daisanbunmei.co.jp/3rdc/backno3/

http://tekketsu.cocolog-nifty.com/tekketsu/cat2155479/

http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=bbsidx&bbsid=1291

http://www.jcp.or.jp/faq_box/001/991028_faq_komei_sg.html

http://www.rirc.or.jp/data/output.cgi?id=98101304

http://blog.goo.ne.jp/free-zu/

http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sgp.htm

http://www.bund.org/opinion/20040625-2.htm

http://mindcontrol.seesaa.net/article/944108.html

http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/syukyo.html

http://www.at-m.or.jp/~khoshino/cn3-1-7.htm

http://homepage1.nifty.com/kito/syuukyouhigai.link.htm

http://www.aguro.jp/file/c/coed06.htm  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network