jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3570
新幹線の荷物置き場
by のぞみ from バンクーバー 2004/08/14 12:15:15

どなたか新幹線について詳しい方、教えて下さい。帰国の際に関西空港から福岡まで「のぞみ」を利用しようかと考えておりますが、その際、大きなスーツケースと小さめのスーツケースを一つずつ一緒に持ち込もうかと考えております。
 新幹線には大型の荷物を置く場所というものはあるのでしょうか。また、その場合、その荷物置き場から離れたところに座ったら盗まれてしまう危険などはないのでしょうか。
 ご存じの方、いらっしゃいますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 14:11:28

空港から、自宅にスーツケースを宅配便で送ってしまってはいかがでしょうか?
関空→福岡まではよく分かりませんが、
成田→大阪まで値段も千円ちょっとだったと思うし、2〜3日で届きましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 14:55:12

新幹線には、網棚以外、荷物置き場はないですよ。
各車両の端の席なら座席と壁の間におけるかもしれませんが。
私も宅急便で送ることをお勧めします。
関空-福岡なら1個2000円くらいで翌日に着くと思いますよ。
数社が関空に入っているので、比較してみては。
http://www.kansai-airport.or.jp/service/baggage/deliv.htm

Res.3 by かんぺい from 無回答 2004/08/14 18:59:23

私も空港でスーツケースを送ってしまったほうがいいと思います。大きいのと小さいのと2つもって関空から新大阪までの移動も大変でしょうし、新幹線は成田エクスプレス(東京から成田空港にいける特急列車)の様にスーツケース専用の置き場はないので2つ持っていくならデッキでずっと立ってなければいけないと思います。そうなると大阪ー福岡約3時間疲れるのではないでしょうか?&デッキは狭いので乗り降りのほかのお客さんにも迷惑ですし、、、私も以前大阪から東京まで小さいスーツケースを持って乗りましたが座席の横(通路)に置くとカートや他の人が取れないので自分の席の前におきました。そうするともう足の置き場がないので大変窮屈でした。小さいスーツケースでこのような状態なので2つのスーツケースではとても新幹線移動は無理だと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 22:34:45

わたしはよく新幹線を利用します。
そしてスーツケースを持ってもよく利用しますが、チケットを買う際に列車の1番前か1番後ろの席を指定します(後ろのほうがベスト)そうすると1番後ろの席だと席と壁の間に大きいスーツケースが2〜3個入るスペースができいつもそこに置いてました。
混んでいる時期だと指定できないかもでしがそういう方法もありですね。
窓口で言えばすぐ調べてくれますよ。>空いてるか空いてないか  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 01:42:17

私は毎日新幹線を利用していますが、スーツケースを持った方をたくさんみかけますよ。その方たちはやはり一番後ろの座席に座っています。そして背もたれと壁の間にスーツケースを置いていらっしゃいます。スーツケースが自分の近くにあれば安心ですしね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network