jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3562
5年前の恋。。。。。
by きゅう from 無回答 2004/08/11 19:55:49

僕は高校時代の彼女と性格の不一致で別れたものの、いまだに心の奥底で引きずっています。決して今現在辛いわけではないけど、なかなか次に進むことができません。。。。5年間いろいろ出会いはあったものの誰とも付き合おうとはしない自分がいます。  自分は情けない人間だとつくづく思うのですが、人の前では胸を張ってしまう。。。。あのときの彼女の存在が大きすぎて今ではであったことすら後悔しています。 さめてきた毎日をまた新たに明るい日々を送るにはどうすべきでしょうか? お咎めでもかまいません。アドバイスお願いします。

Res.1 by きゅう from 無回答 2004/08/12 01:14:48

だれか!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 01:30:48

風俗行って、童貞とおさらばすれば、気持ちが変わるよん。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 12:07:54

↓だったらいいけどそう一筋縄ではいかない  
Res.4 by kaori from 無回答 2004/08/12 12:24:58

若いんだから、誰かと出会いなよ。
5年前の恋が、すごい大事だったのは分かるけど、それは過去の物。
ちょっと美化してる部分もあるんじゃないかな?

なんだかんだ言って時間は流れている。
過去の恋愛にとらわれないで、前向きに女性と接する機会を作れば?
別にコンパでも友達の紹介でも何でも。

別に恋愛が人生の全てではない。
何か打ち込む物を見つければ?
自分の内面を磨けば、もっと前向きになれて、いい恋愛も出来るかも。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 13:32:52

その彼女にもう一度会ってみたら?多分昔の彼女を美化してる自分に気がついてリアルを知れば気持ちも冷めるから次に進めるんじゃない?もしやっぱ可愛いとか思ったら口説き落とせ!!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 14:43:14

私は高校時代の彼氏と別れた後
いろいろな彼氏と付き合ってそれなりに楽しんでいましたがその間もずっと高校の時の彼氏が(たぶん青春期だったのもあり切ない思い出となっていた)一番!でした。
別れてから4年経って、その時付き合っていた彼氏と別れたとき、その高校の時の彼氏への想いが悶々と今まで以上にふくらみ
意を決して電話番号を突き止めて連絡しました。
しかも彼のいるところまで飛行機で会いにいって一週間一緒に過ごしました。
結局振られて、私はとーーーっても好きになってしまったのですごくショックでしたが
実際に会ってしっかり思いも伝えたうえで振られたのであれから3年以上たちますが
その彼を振り返る事全くありません。
完璧ふっきれましたね。
きゅうさんも忘れられないのなら実際に彼女に会っては?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 16:14:54

分かりますよ。こう言うのってかなり長く引きずるかも。私も書くのが恥ずかしいくらい長く引きずっています。初恋だったからかな。主人とは、ずっとうまく行っているし何の不満もありません。これ以上の出会いはなかったと思えるくらい幸せです。でもね、胸の奥にきゅんとした感じが残っているんです。消えないかも。でも今更いい年して会うわけにも、今の気持ちを伝えるわけにも行きません。きゅうさん、まだ5年だから会って今の気持ちを伝えてみては?ここに書いたありのままを。どんな結果になってもいいじゃないですか。気持ちの整理になると思います。あったことすら後悔されているようですが、将来、けじめをつけなかったことに後悔する可能性もあります。まだお若そうなのだから恥ずかしいことなんてありませんよ。わたしの年ではもう無理。きゅうさんがんばれ。  
Res.8 by きゅう from 無回答 2004/08/12 16:56:32

温かいお言葉ありがとう! 実は何回もふんぎりをつけようと思ってこっちから避けることも多々あったり、久々に近ずこうとしたら避けられたり。。。。留学中には電話で告白されたけど、そのときの自分はいろいろ夢中なこともあって断ることしかできなかったり(帰国後返事させてといいました。)毎回タイミングが悪くって。。。
結局は縁がないんですね。。。。みなさん本当にありがとう!!なんとか答え見出してみます!! 本当にありがとう!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 22:08:37

>結局は縁がないんですね。。。。みなさん本当にありがとう!!

縁がないのですかね?それより大事な人なら避けたり傷つけるのはやめないと。  
Res.10 by きゅう from 無回答 2004/08/13 00:07:12

ふられたものの、中途半端に別れる形となったため、自分でけじめをつけようという意味で変に意固地になって意思と反対に避けたんです。彼女が望んだことに説得しようなんてダサいと強がっていました。そんな自分の中での葛藤が幾度となくあったのですが、留学したい気持ちが芽生え、いつのまにかそのほとぼりは冷めていました。留学前は少し連絡をとり始めたりしたものの、自分には夢があったので、その気持ちが勝っていた時期でした。そして日本を離れてる間、告白されたのです。勘違いしないでください。僕は傷つけたりした覚えはありません。 帰国して連絡はとっていませんが、おそらく彼氏ができているはずです。(ある男性と天秤にかけた上で彼女は告白してきて、僕が返事は今できないと断ったから)。
帰国して気持ちにゆとりができた今、なんとなく長い間、振り回されていたのかなと思う今日この頃です。 本当にみなさん、励まし有難うございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network