jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3556
義母がハーバーライフやってるんですが・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 08:29:14

私の旦那の母(カナダ人)がハーバーライフでビジネスをしています。私も旦那も母が送ってくれるサプリメントを飲んでいますが、それはとても感謝してるんです。
今回、移民申請のため日本に帰国するんですが、その際に、ハーバーライフビジネスを一緒にやらないか薦められて、返事に困っています。
ここの商品は悪いとは思いませんが、口もうまくないし、売っていく自信はありません。ただ、形だけ手伝うということで実際は何もしない?なんてことできるんでしょうか?義母は私がいい仕事にカナダで就けないと思っているらしいんです。だから気を使っているのか、心配してるのか分からないんですが、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Res.1 by ia from 無回答 2004/08/10 08:53:35

Please, seriously you should NOT do it!! You’ll reglet it for the rest of your life.  
Res.2 by エコス from 日本 2004/08/10 09:04:09

あんまりいい考えじゃないねえ。
こうゆう事で大切な友達失ったりするから・・気をつけて。
私は友人にこういうのを薦められたら不快です。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2004/08/10 11:34:48

私も以前 この仕事をしないか とカナダ人の友人に誘われました。実際 この製品を飲んだことや化粧品を使った事なかったのですが。すぱっと断りました。
とぴ主さんが 売っていく自身がない と
思ってるなら はっきりお断りしましょう。カナダ人なら 日本人のようにNOと
言われた事に対して 嫌な気起こらないと思います。 こういう たぐいの仕事は始めたら 終わりですよ。 はっきり断わりましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 14:25:31

これを始めたら、たとえ成功したってあなたにハーバーライフは待ってない。違うライフが待ってますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 16:20:28

ハーバライフのディストリビュータ(販売勧誘員)をしていた方のサイトです。ご参考まで。

http://sachi3.fc2web.com/  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 02:18:36

トピ主がハーバーライフやってる。
義母になすりつけない。
ハーバーライフのトピ立てる人は、
みんな勧誘員かネタトピ。  
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2004/08/11 11:16:19

コメントありがとうございます。
貼り付けていただいてたサイトも読みました。
やっぱり、断ることにしました。義母に断るのって勇気がちょっといったけど、私にはできそうもありませんし。
私は義母がなぜハーバーライフしてるかというと、家でもできるビジネスだからといってたみたいです。(主人に聞いてもらったんですが)義母が住んでるところって本当に人口も少ないし、働ける場所がないみたいです。
とにかく、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 16:24:28

横ですがユソナとか言うサプリメントの会社も同じようなものですかね。ご存知ですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network