jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3554
我的中国文化文明世界一
by ペンギン from またカナダにいきます 2004/08/09 20:13:26

アジアのリーダー、いや、世界のリーダーと思っている中国人。アジア一、いや世界一の中国。
中国人の振る舞いが問題になっていますが、
あれはマナーが悪いのではなくてあれが当たり前の中国なんです。自己主張の強さ。
良いことと悪いことがあります。

上海のトラベルストーリーをどうぞ ↓

http://www.lovelovetravel.com/sha2004.htm

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上海へ旅行したら、
私は日本人がけられようと
殺されようとそれが当たり前に見えてきました。
日本人でなくたって外国人であれば誰でも一緒でしょう。ただ、日本人は自虐的になったり日本人と名乗っている朝鮮などの工作機関の人間が自虐的になるように自らが日本人といって自虐的に行動しているからまあそこそこ日本では大きな問題になっていますが。
サッカーで勝って謝罪と賠償はもうごめんですね〜。  逆に中国人に同じようなことしたらなんていうんだろうね〜。  国旗を燃やして大使館員の窓ガラスを割って試合が終わる前にゴミを投げ捨てる中国人の行為が正しくて日本人が勝ったことが悪いことのように報道するマスコミが日本じゃ多いよ〜

Res.1 by ??? from バンクーバー 2004/08/09 20:48:44

何がいいたいのか今ひとつ判りかねるんですが・・・・

でも日本を愛する日本人として、私は思います。国旗を燃やされたら怒る、という気持ち&気概を持つべきだな。これは愛国教育、というのではなく「自分の国を愛する気持ち」をきちんと教えない日本の教育制度は間違っている!!!!!と思う。

私は複数の外国での生活が長いですが、日本を愛してます。日本人であることを誇りに思ってます。そして外国人からも、日本人であるということで敬意を感じることも多いですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 16:18:07

ゲームに勝っても貶され、
負けても貶される。
中国や中国人は相手にしないのが一番。
これ以上、税金上げられて中国に
お金が行かないことを祈る

Res.3 by なんでやねん from バンクーバー 2004/08/11 01:33:22

レス1>何がいいたいのか今ひとつ判りかねるんですが・・・・

あはは、うける。全くその通り。頭おかしそう

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 12:38:53

ゲームに勝っても貶され、
負けて貶される。
韓国や韓国人は相手にしないのが一番。
これ以上、税金上げられて韓国に
お金が行かないことを祈る  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network