jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3548
大好きな人に告白しました。
by 佐知子 from 無回答 2004/08/08 17:43:00

カナダに留学に来てからある日本人男性に一目惚れしました。
半年間ずっと思い続けていてついに告白しました。そして付き合う事になったのですが、後日私がマリファナを吸っている事を私の友人から聞いたらしく「お前、顔だけじゃん。最低だな。そんな女と付き合いたくねーし。」と言われました。彼は、そういうのをやっている人が許せないらしく、とても酷い事を言われました。
すごくショックでもうどうしたらいいか分かりません。
私には、彼しかいないんです。今でも大好きなんです。
どうしたらいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 17:54:39

とりあえずマリファナやめれば  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 18:02:41

うん。吸うのやめればいいだけじゃん。
彼のこと好きだったらやめれるっしょ。
体のためにも一度やめてみては。
 
Res.3 by どっちもどっち from 無回答 2004/08/08 18:14:04

マリファナ吸ってる君も君だけど、『顔だけじゃん』っていう彼もどうかと思うが・・・。  
Res.4 by 時々吸う from トロント 2004/08/08 20:53:16

マリファナなんてアメリカカナダじゃあ常識だって彼もそのうちわかるんじゃあない?酒やタバコよりよっぽど安価で健康的。別に売買したり、栽培してるわけじゃないんでしょ?デモやらないいに越したことはないから、きっぱりやめて、もーいちどチャンスをください。そーいってみれば?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 21:01:48

res4さん
日本人は例え外国でもドラッグしちゃだめなんですよ。法律知らないの?
カナダは合法だからとか言ってる人、ちゃんと法律知りましょう  
Res.6 by マリファナ吸う人嫌い from バンクーバー 2004/08/08 21:54:26

私はそんな硬派な彼に好感を持ちました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 22:07:39

レス4です。日本人がマリワナをすうのは確かに違法です。それも知ってます。そーですね、だからきっぱりやめて、チャンスをくださいっていってみれば?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 22:10:07

硬派じゃないよ、単に世間知らずなだけ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 01:07:48

世間知らずとか関係なく
マリファナはくさい!
ボクだったらくさい人のそばにいたくないなぁ。

タバコよりよっぽど健康的って言った人おかしい。
マリファナ1ジョイント、タバコの数本(6本か、8本くらいだったっけな)分だと聞いています。
常識だからって吸っていいって思うのもあほらしい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 04:59:10

よっ、久しぶり!元気してた?
顔も美人で性格も素直で良いのになあ。
薬物に頼らないと生きて行けない人は嫌いだから、まあ今回は縁がなかったと思って諦めて。もう絶対にマリファナ吸わないって誓えるなら考えるけど。約束できる?  
Res.11 by しゅうた from バンクーバー 2004/08/09 07:01:05

マリファナをやめれば良い!!ただそれだけの話じゃないですか??
彼の事が大好きなら、彼にそんな女だと思われるのが辛いと感じるなら、どうしたら良いか位わからないですか??
たしかに、カナダでははっぱ吸ってる日本人は珍しくないですけど、世間体考えたら、やっぱり見方は厳しいと思いますよ!!ま、私は吸わないので、吸わない人間側からの意見で申し訳ないですが!!
原因がわかってるのに、なぜそれを解決しようと思わないのですか??  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 07:30:21

マリファナ子  
Res.13 by 佐知子 from 無回答 2004/08/09 08:51:31

もちろん彼に言われてから、吸っていません。その事を彼に話したけれど彼は私の事を相手にしてくれませんでした。
そして噂でその私の友達といい関係になっている事が分かりました。
私は20過ぎていて大好きな彼との結婚も考えていました。

皆さんコメントありがとうございました。
彼のことはなんとか諦めてみます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 10:04:20

> 大好きな彼との結婚も考えていました。

付き合ってもないうちから結婚まで…。
ちょっとコワイ…。

早く忘れられるといいね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 10:04:42

この彼もある意味、マリファナ吸う女は嫌いだっていうことは、真面目な人?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 12:13:21

 その友達と彼がうまくいってるそうですね。辛いけど、もう無理かもしれませんねぇ。彼女が彼にあなたについて話したのはガンジャのことだけではないかもしれないですよね。あることないこと。もともとあなたがガンジャやると彼に言ったのも、彼女が彼のことを好きだったからなのでは?その女の子も本当に友達だったのかどうかも疑問ですが、友達も男も周りにはいくらでもいますよ。めげずにがんばってください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 13:53:16

その友達ってのは本当に友達ですか?
マリファナ吸ってるって言ったり。
関係壊して、あなたから彼を奪ってしまった。
なんか、そんな友達許せないなぁ、マリファナ吸ってたのは悪かったかもしんないけど  
Res.18 by 無回答 from その他 2004/08/09 19:02:41

>マリファナなんてアメリカカナダじゃあ常識

全然常識じゃありませんよ。ここbcではほぼ黙認状態になっているだけ。BCはカナダの中でも一番規制がゆるいんです。USAではもっともっと厳しいよ。Cali.で外で吸ってたら一発で捕まるよ。自分が常識的と思っているのなら試してみれば?非常識さん。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 00:20:51

いい年してマリファナだってよ、
まだガキのほうが頭が良いね。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2004/08/10 01:15:55

とうとう殺人事件にまで発転した、今流行りのはっぽうドラッグでもやってれば?ドラッグ大好きなんだからたまらないでしょう。そぅしなよ!ね、トピ主さん。今のところ規制も無いし、好きなだけやれるよ。ネットでも3000円で買えるから。一度ドラッグを手にしたら快楽だから、なかなかすぐには止めること出来ないよ。トピ主さん、貴方は子供じゃないんだから、それぐらい分かるでしょぅ?ドラッグ歴がどんだけ長いか知らないけど、そのうち貴方は、また同じ過ちを犯しますね。必ず同じ道を辿ります。

自称いちドラッグ経験者だったとして、死の淵から這い上がり更生した私には全て御見通しです。人生台無しにしたくなければ、二度とドラッグには手を出さないこと。この先もずっとずっと一生涯閉じるまで。。。

そぅすれば良い人に巡り合えて、素敵なお嫁さんに貴方は必ずなれます。  
Res.21 by 佐知子 from 無回答 2004/08/10 03:26:41

週末に友達同士で集まり吸っていただけです。依存してませんでしたし。
そしてもう吸っていませんよ。
↓ハードドラッグには手を出してません。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2004/08/10 03:45:19

↓いま吸ってなくても、以前に吸引してた事があるから、頭から離れないし、一生忘れる事できないよ。マリファナに誘惑されないように。体に気をつけて下さい。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 08:25:45

その彼がどういう人間か別として、、、。
吸ってない人間から一言です。
なぜ吸ってましたか?ここに来てみんながやってるから?その人に流されやすい考え方が私はいやです。みんながやってるから、断れないから、、弱い証拠です。今してない、やめたことはいいことですがこれからも気をつけてください。いつか自分で後悔することがあると思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 08:49:39

依存していなくても、彼はそういうことをしていたトピ主さんに耐えられないんでしょうね。吸っていない人には、吸っているひとが汚く見える時があります。吸っていない人ががみんなそう思っているわけじゃないと思いますが。ただ、カナダにいるから吸ってOKと思っている人や、ちょっとした好奇心で試した人って嫌ですね。
ちなみに、一般のアメリカ人やカナダ人には、マリファナを吸うことは普通じゃないですよ。  
Res.25 by M from バンクーバー 2004/08/10 13:05:55

私の彼もマリファナ吸っていました。私は今までタバコにしても吸ったことが無いので知った時点で止めて欲しいとお願いしました。彼はこちらの人なのでマリファナに関して、私とは違った価値観でいるようですが、今現在は吸っていません。でもやはり以前吸っていたので時々マリファナの事を考えているようです。あなたが彼のことを本当に想っているのならば止める決心も必要かも知れません。私はあなたの彼の立場と似ていますから、吸わない人からしてみると理解し難い事だと思うからです。私たちもこの事で実際別れ話が出たほどですから。私と彼のマリファナに対する価値観の違いは今でもあると思います。真剣な話し合いも必要になると思います。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 01:38:15

↓とぴ主は付き合ってないんだから全然立場が違うじゃん  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 13:13:46

アルコホールやタバコは人体に有害であっても合法ですから公に売っています。一方、所謂ドラッグは何故違法か、考えたことありますか?人類を淘汰するからです。普通の人間にはドラッグは迷惑です。最近のクライム増加は殆どがこの中毒者が原因です。ジャンキイになってからでは遅いのです。もし好奇心で始めたのであれば、好奇心で簡単に死ぬことを先に考えて下さい。愛される資格は全くありません、自業自得。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/09/25 03:18:18



・ ・ ・

 
Res.29 by 麻斗 from カナダ 2004/09/25 16:23:27

マリファナを薬物と言ってる輩は何もわかっちゃいない。  マリファナと覚せい剤とかは違うからね〜。 やったこともないくせに、偉そうなこと言ってんじゃね〜よ。 日本だって、戦前は合法だったし、しかも大昔から使われてきてるんだよ! マリファナのことをごちゃごちゃ言ってる奴の先祖だって吸ってただろ〜に。 昔の日本じゃ、そこらに生えてたし、日本古来の野生植物だし。 
まぁ、マリファナで最低なんて言ってる彼氏?かなんかしらないけど、吸ってる人と全く吸ってない人じゃ考え方合わないから、もう無理でしょうね。諦めたほうがいいと思うよ。  
日本人の大半わかってない奴らは、何故マリファナと薬物を同じに考えてしまうのか・・・。 マリファナは地球を救う!!!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 21:05:50

RES29,典型的なアホ。POT吸っていきがってんじゃねえよ。偉そうなこと言ってんだったら、日本帰ってからも堂々と吸ってみろ。おめえみたいな口だけ野郎が一番中途半端なんだよ。トビの告った男のほうが筋とおってるんだよ。トビは頭冷やして出直せ!
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 02:33:50

 マリファナは地球を救うと言っていた窪塚はビルから見事に飛びましたね。しかも助走をつけて。
   
Res.32 by 初心者 from バンクーバー 2004/09/28 05:40:11

↓そうなんだ〜知らなかった。  あとトビって何? トピ?トビ? この御題を出した人のことなの?   
Res.33 by 無回答 from ロンドン 2005/09/19 04:18:29

たいした害も無いし、一人で楽しむ分にはいいんじゃない?
楽しみが草しかなくなったら人生終わりだけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network