jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3545
最近ガスタウンでなにがあったの!?
by ノース from バンクーバー 2004/08/08 01:30:29

最近、新聞で顔かすごく腫れ上がった(目の下は紫、頭は傷だらけ)人を見ました。通学途中に売ってる新聞をチラッと見ただけなんですが、ガスタウンがどうとかって。一体何があったのか知ってる人教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 04:18:09

ガスタウンではなくてリッチモンドだったと思いますが、ガススタンドでの事件です。

この人は、暴漢に襲われていた見ず知らずの女性を救おうとしてひどく殴られてしまったのです。
現場からは犯人も女性もいなくなってしまったので、この勇敢な青年は、犯人の情報提供のために、この女性が名乗り出てくれることを呼びかけたのだと思います。

後になって知ったので、内容が間違っているかもしれませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 11:17:17

なぜその新聞買って読まないんだろう?
読めない? ニュースも観ない、観ても解らない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 11:44:16

リッチモンドですね。ガソリンスタンドの従業員が夜中に勤務していたら、外で女性の叫び声がした。飛び出してみたら男性が女性を abuse していたようなので、女性を助けようと近づくとその男性にグラスを投げられて顔に命中し、そのまま男女は逃げてしまったという経緯だったと思います。で結局その男女も逃げたまま見つかっていないんですよね。
そのガソリンスタンドの従業員の男性は確か20歳。一緒に勤務していた同僚は逃げてしまったらしいのに、勇敢だなぁと思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 13:03:22

その女性は警察に出向いたそうです。

早く犯人が捕まるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 15:55:58

日本の警察だったら犯人捕まえられそうだけど、カナダの警察だとだめかもね。しっかしなんでこういうことするかな?暴行事件などの犯罪を犯す奴と犯さない人間の違いってなんだろう?ロボトミーを復活させた方がいいんじゃないか?
日本では中国人留学生がお世話になった下宿の家族を殺して金品を奪うなどというような、日本人にはおよそ考えられない犯罪が多発しているけど、こういう人間たちと同じ土地に住みたくない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 06:46:21

↓チョンにはわからないだろ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 09:13:15

お前ら、どんなスレッドでもそっちの方向に無理矢理持っていくんだな。いいかげんにしろよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 11:52:20

犯人は自首して捕まりました。

一緒にいた同僚は逃げたのではなく、この人が現場に駆けつける際に「警察に電話して」と言い残したので、スタンドに残って電話してたはずです。

犯人と被害者の女性は、彼・彼女の間柄で、いわゆるDVだったため、女性も最初は名乗り出なかったのですが、結局警察に彼女が出向いて犯人の居場所などをレポートしたため、観念した犯人が自首して一件落着でした。

こういう、見境もなく誰にでも暴力を振るう狂犬のような人間は長く身柄を拘束して欲しいのですが、カナダだし多分8ヶ月とかで出てくるんだろうな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 16:30:41

>カナダだし多分8ヶ月とかで出てくるんだろうな。

日本だったらもっと拘束できるんですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 17:04:03

なにはともあれ、解決したようで良かったですね。

> 一緒にいた同僚は逃げたのではなく、この人が現場に駆けつける際に「警察に電話して」と言い残したので、スタンドに残って電話してたはずです。

新聞によれば、スーパーバイザーに911するように言い残し、同僚と2人で様子を見に行ったものの、同僚は現場を見てそのまま逃げだしてしまったような感じです(その同僚はそのことについてのコメントは拒否しているそうですが。)。そうでなければ血まみれの彼が自力で這って1Kmも移動しているのもおかしな話です(移動したことは彼自身は記憶にないそうですが地面に血が1Kmほど続いていたようです)。
それにしても彼は勇敢ですね。

”Don’t turn a blind eye. Definitely don’t turn a blind eye. Do what you can. Do what you can.”

彼が言った言葉だそうです。我関せずの人が多い中、彼を見習いたいものですね。

http://www.theglobeandmail.com/servlet/story/RTGAM.20040804.wxsamaritan0804/BNPrint/National/  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 20:22:58

この事件と、ポートムーディの事件で、ニュースなどでは、Good Samaritanの話題になっていますが、自分の身を省みずに人助けをする人はそうゆうGeneがあるのでは説を唱えてる人の話しが挙がってました。

ので、もしその説が本当ならば、逃げたからと言って、攻めたりしてる人がいるとするとしたら、かわいそうかなと思います。

とにかく事件解決して良かったです。

PS他の方と同じ意見で、何があったのか知りたかったらそのしんぶんを買って読むのが一番だと思います。辞書があれば大体はわかるよ。英語を勉強しに来ているのなら尚更です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network