jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3542
自己中なのはわかってますが・・・・
by selfish from 無回答 2004/08/07 19:23:05

最近とてもイライラしてしいます・・。特に彼氏にたいしてイライラしてしいます。冷たくあたってしまいます。私が仕事している時や暇な日に、彼氏から楽しく遊んでいるようなメールや電話がはいるとすごく不機嫌になってしまう自分がいます・・。たぶん今もそれでイライラしてしまっているのでは・・と自分で思います。自己中なのはわかってるんですけど・・・・。どうやったら心を広くする事ができるのかなぁ・・と悩んでいます。こんな経験をされた方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 19:52:17

それはselfishでなくて、貴方がその彼氏を愛してないからだと思う。
大して愛してない人から個人的な余計な話をもし出されたら、「五月蝿い!」と叫びたい気になるはず
詰まり貴方は彼氏をそんなに思っていない(尊敬していない)、いま直ぐ自分一人になる事を希望してると思う。余り関係ない個人的な事に干渉する人は一般に魅力ない、ただ五月蝿いだけ、しつこい変なヤキモチ妬きのにおいぷんぷん。  
Res.2 by おばば from 無回答 2004/08/07 21:01:34

行動範囲を広げて彼氏なしでも楽しく時間を過ごせるようにできれば、
「楽しめて良かったね、私もいい時間を持てたよ」と
余裕が出るようになるのではないでしょうか?
トピ主さんの生活の中心が彼になっているのに
彼の生活は友達やらその他諸々の交友関係もあるので
そういう『私抜きで楽しむ彼』にイライラしてるのでは?
メールや電話をいれてくれるってのはいい彼だと思いますよ。
とりあえず、寝る前にはカルシウム飲んで、彼氏以外に
没頭したり打ち込める趣味や、遊べる友達を作りましょう。
彼氏にも不機嫌になってあたるのではなく、
今度一緒に連れってね、とか甘えておきましょう。
彼氏はあくまで他人ですからコントロールもできなければ
理想通りに動いてくれないのは当たり前です。
不満を募らせるより、ちょっとリラックスして
イライラの原因と向き合ってそれを除くようにしてみては?
文面からは恋愛とその他のバランスがうまくとれてないように
見受けられます。  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2004/08/08 04:13:21

イライラするときもあるとおもうけど、忙しさや思い通りに行かない現実が問題だと思います。やりたいこと考えてみて(勿論彼氏と過ごすことでも)できることは思いきってやってしまう。

忙しいと言う字は、心(こころ)が亡(なくなる)と書きます。肉体的にも精神的にも余裕(あそび)を持たれることだと思います。

心を広くしたいと反省できるあなたですから、海を見たり、山を見たり、空をみたり、なにげなくコーヒーショップから街や人々を見たりして自分の周りをながめてみましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 12:07:46

原因がなくイライラしたり怒りっぽくなってしまうのは、カルシウム不足があります。食べ物なんて…とバカにしてはいけません。女性なら生理前にイライラしたり意味もなく涙が出てきたりするのもホルモンの関係です。そういうちょっとした体の変化が、精神状態に大きな影響を与えるんです。
食生活が乱れると、ちょっとしたことでキレやすくなります(アメリカで暴力をふるうタイプの犯罪者の摂取カルシウム量は、普通の人に比べて大幅に少なかったそうです)。
以前は気にならなかったことが気になってイライラするのであれば、まずは正しい食生活をこころがけ、サプリメントなどで補うのも良いと思います。  
Res.5 by 自己中 from バンクーバー 2004/08/11 16:59:22

私もです。まったくトピ主さんと一緒です。彼に嫌われるのでは心配です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network