jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3540
結婚!!!!!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 16:09:42

7年付き合ってる彼氏がいます。日本から一緒にカナダにきて、2年ぐらいたちます。彼は一生懸命働いています。でもまだ、目標に達していないようで・・・でももうそろそろ、結婚したい。そんな話も出ているけど、自分から結婚したいって言えません・・・彼もタイミングがないと言ってるし。親にはけじめがないって言われるし・・・結婚って一体なんなんだろうって思います。それでも、結婚したい・・・どうしたら?

Res.1 by そうね・・・ from 無回答 2004/08/08 07:37:07

待つしかないかと思います。
私もそんな感じ。
彼は全然結婚を意識していません。(っていうか、付き合いが深くなって余計現実に感じたみたい)
なんか私だけ考えてるみたい。
でも、こればかりは相手あっての結婚。
焦らずにゆっくり様子を見るしかないようです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 08:00:54

私は付き合って6年の彼氏がいますが
付き合って2年目、3年目に結婚しようよ!!
というピークがありました。
その時はまだ仕事だとか若さだとかで
結婚しませんでした。いまは結婚のけの字すら出てきません。半ばもう家族化してしまい、新鮮さゼロ。いまさら結婚式あげようという気もなくなってしまいました。
この状態だと子供が出来たので結婚しよう
になりそうです。
結局こんなに長い間一緒にいるのなら
あの時初々しい時期に楽しく結婚式やっておけばよかったかな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 12:11:21

なんか、女は選んだ相手次第っていう所がありますよねぇーそれにしても皆さん付き合う年数長すぎ!すごいですよ。そこまで付き合ってるのに、結婚しようって言わない男はケジメがないんですかね?ユースケサンタマリアもケジメ婚しましたもんね。でも、10年以上は付き合いたくないな。だったら、結婚したい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 13:24:42

トピ主さんが結婚したいんだったら、そう言えばいいじゃないですか。切り出し方はいくらでもあると思いますよ。2年一緒に暮らして結婚を渋るようなら、考えた方がいいかもしれないし(そのままでいいのなら、別にいいですが)。目標に達しないから結婚できないというのはどうなんでしょう。結婚したからといって目標を達成できないことはないと思いますが。

どうしても相手から言われないとイヤというのなら待つしかないですね。

ちなみに私は日本人の彼と8年付き合ってて、コモンローの関係です。彼は結婚しようと言っているのですが、結婚すると、向こうの親や親戚から盆や正月に挨拶に来いとか言われそうだし、嫁としてどうとか、早く孫の顔を見せろとか言われると鬱陶しいので結婚はしたくないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 14:03:46

待ってるだけじゃ何も始まらない 将来計画の話を持ち出してみたら? 結婚という言葉は出さないで 彼の事を知っているのはあなた どうしたら駆け引きできるかわかるでしょう  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 14:31:41

既成事実を作りましょう。

ステップ1
コンドームを隠しておきます。

ステップ2
いつもどおりのムードでエッチに持ち込みます。

ステップ3
彼がコンドームが無いと探そうとしたら、今日は安全日だから大丈夫。たまには生のほうが気持ちよいんだって、それに外だしすれば平気と言いましょう。

ステップ4
行く直前にキスをせがみ、体を抱きしめて行く瞬間に思いっきり抱きしめて中田氏をさせます。

ステップ5
コウノトリさんが来るのを気軽に待ちます。

幸運を祈ります。なおこのメッセージは、10秒後に消えます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 14:29:07

わ〜すっごい。年数といい、親のことといい、「結婚っていったいなに!?」って思うことといい、まさに私たちのことを言ってるみたいです、トピヌシさん。お友達になりたいです。
彼は、教育足りすぎのカナダ人にはよくある「だれよりも愛しているんだ、一生いっしょにいたい! でも愛と国家が定めるリーガル・システムは関係ない!」という人でした。やれやれ。
でも私は言いましたよ、結婚しようよって。国籍が違うんだから、結婚というリーガル・システムによって簡単になることって山のようにあるんです。ということで来年結婚します。
トピヌシさんの彼氏がどうして結婚しようって言い出さないのか文面からはわかりませんが、私の彼のように妙な信念を持っている人は、こちらもロジカルに攻めるに限ります。がんばって。

ところでこのトピ、8月のものなんですけど、トピヌシさんまだ見てるの?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 08:16:16

ほんと、これ8月のトピだ〜。

ユースケサンタマリアがケジメ婚、で思い出したんですが、あるお笑い芸人さん(名前は知りませんが)は、「出来ちゃった結婚」ならぬ「老けちゃった結婚」したそうです。俺たちも長いし、歳もとってきたからそろそろ・・・  って。
なんか、それもねえ〜・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network