jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3533
ネガティブ!
by ささ from バンクーバー 2004/08/05 16:47:42

友達というわけでもないけれど、とある子のネガティブ思考には参る!私の友達が待ち合わせの時間にちょっと遅れたから、理由を説明して謝ったら何でそんな嘘をつくの?と言われたらしい。
あとは、自分がちょっと聞きかじった事やちょっと見かけたことなどから壮大なオリジナルストーリーを作り上げて、皆が私の悪口を言っているから悔しいと言って泣き出したりする。分けわからん。私はカナダはのびのびしていて、そんなに被害妄想がひどくなるほどのプレッシャーがどこから来るのか知らないけど、もっと楽しいことあるのになぁと思う。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/07 04:48:21

友達=妄想ふくらまそう 在日団体  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/07 08:47:01

そこまでネガティブの子がよく
カナダに来たね。
でも人の性格っていうのはなかなか変わるものじゃないからその子もしばらくはネガティブ治らないかもね。
そういう子にはあまり触れないほうがよさそう。仲良くないのならば  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/07 11:30:38

前にいた精神科にかかっていた人ににています。それならネガティブといいますか・・  
Res.4 by ささ from バンクーバー 2004/08/07 17:41:06

そうですねー。私はそんなに近くないからか、彼女は友達の愚痴なんかをよく持ちかけてくるし、個人的なこともよく聞かれるので、もしかして好かれてんのかな?とたまに思うんだけど、あんまりお近づきにはなりたくないですね。この間も留学エージェントが気に入らなくて変えたのに、新しいエージジェントから学校を申し込んだらしいけど、そのエージェントとも何かあったらしく、前のエージェントにそのことを報告するって息巻いてました。うーん、何もしてくれないのでは?と思ったし、時間がもったいないよって思ったけど、放っておいて、もう距離も置かないと、ネガティブ光線で頭がやられそう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 18:12:27

そういう子たまにいますよね。
神経質すぎるというか。
なんでも悪い方に考えてしまう人、昔、会社の同僚にいました。私は間違えて、彼女の携帯の番号を消してしまったのですが、後で聞いたところ、わざと消した、普通消えるわけないとか言ってたみたいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network