jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3530
drugs in Japan
by nouveau from 日本 2004/08/04 06:51:32

where do I buy them. specifically ecstasy, LSD/mushrooms and weed. please let me know. I am a Canadian in Tokyo.

Res.1 by   from 無回答 2004/08/04 11:33:53

どう考えてもこれ、日本人の英語でしょ?ドラッグでイカれてしもたんか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 22:08:56

カナディアンとでも書けば、教えてくれると思ったのでしょう。

しかしこの英語でカナディアンとは・・・(笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 22:15:31

Go to the nearest police station  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/05 16:15:48

マッシュは日本ではもう違法。
手に入れるのは難しい。
Lや草はやくざから手に入れるのが安くて
質がいいけどやくざの知り合いが居ない場合は
めちゃくちゃ高いから諦めた方がよし。
どうしても手に入れたいなら新大久保かな
まっ、日本で道端で買うのはくそ高くて質がクソ悪いので諦めなされ  
Res.5 by JC from 無回答 2004/08/09 06:04:10

トピ主の英語、何の問題も全く無いですよ。
↑の英語おかしいとか、カナディアンの振りしてるとか言ってる人たち、あなたたちどうしたの?大丈夫?パラノイドしちゃってんの?英語あんまり得意じゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 17:25:08

Canadianの前の「a」がいらないんないじゃないの?  
Res.7 by ペンギン from またカナダにいきます 2004/08/09 20:47:33

> しかしこの英語でカナディアンとは

今はアジア人のほうが英語できるからね〜

大学とかもアジア人むかつくから英語の基準(入学)あげているけど、結局クリアできる人がアジア人ばかりになっちゃって逆に問題を大きくしちゃってる。アメリカとかは英語じゃアジア人制限できないから、両親や祖父母の国籍や何でもかんでも排除できるような口実で制限をしている大学もあるぞ〜

 
Res.8 by Res 6さん from 無回答 2004/08/09 21:07:53

”a”はいるよ〜。 日本にいるカナダ人だって意味だとその「カナダ人」が名詞になるから。 もし後に続く”in Japan”がなければ、I am Canadian(←形容詞)でもI am a Canadian(←名詞)でも可^^  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 21:11:37

昔アメリカにいた時の友達がストーカーみたいになって日本まで追いかけて来たんだけど、警察が何の力にもなってくれずに約2ヶ月苦しんだ末に、そのアメリカ人がweedを持ってたのを目撃されて逮捕され、ストーカーの罪ではないけれどjailに半年入って最後には強制送還になったよ。  
Res.10 by 小野田昌孝 from 名古屋市南区 2004/08/10 02:38:04

>両親や祖父母の国籍や何でもかんでも排除できるような口実で制限をしている大学もあるぞ〜

どこの大学か教えろ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 03:38:22

res8さん、
わたしはカナダ人に聞いたら、「普通はそういう使い方はしない」と言われたよ。

i am canadian.
i am a canadian guy.  
Res.12 by ha from バンクーバー 2004/08/25 22:19:06

aが入るかは入らないは、私もどちらでも良いとおもいます。特に口語では・・・・  ただ 大抵  Let me Know は 文頭に持ってきますよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network