jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3525
ケンタッキーフライドチキンでの事件、、、。
by 無回答 from 日本 2004/08/02 03:51:45

アメリカで鳥を殺すとこのビデオが流れてた。
多分一部の人だったのかもしれないけど、絶対許せない。生きてるのに楽しそうにジャンプして踏み殺したり、、、、、。虐待というタイトルでニュースで流れてたけど、全部見ることはできなかった。もう、絶対食べない!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 06:03:51

何処もそんなもんです。ハラルの肉を食べましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 07:05:05

ベジタリアンになれば?

日本の魚の生造りなんて、虐待そのものでしょうか?

美味しいのに、残念ですね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 08:12:58

確かに池造りは、魚まだ動いてるもんね。
それに海老が生きているのに食べるよね。甘くておいしんだよね、でも口の中で噛んでも動くんだよね海老。親に小さい時、おすし屋さんで食べさされて、こういう味を覚えたほうがいいて、泣きながら食べた。
かわいそうで。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 08:27:08

>でも口の中で噛んでも動くんだよね海老。

生きているから動いている訳ではありません…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 12:09:21

魚には痛覚がありません。 鳥には痛覚も恐怖心もあります。 それくらい知ってるでしょう?

トピ主の感覚は普通だと思いますけど。肉を食べることが悪いと言っているのではなく、屠るやり方が残酷すぎる、といっているのでしょう。

 魚の活き作りとは全く訳が違います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 13:50:33

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 14:04:58

ベジタリアンになっては?私は動物を殺すのが嫌いで小学生の頃からベジタリアンです。チーズとヨーグルトだけ食べますが、動物の生死に関わる食材は一切食べません。自己満足なのは解ってるけど、自分の意識の問題なので。  
Res.8 by ??? from 無回答 2004/08/02 16:15:41

ベジタリアンになるとかの話ではなくて
命に尊敬を持たない人間にトピ主さんは憤ってらっしゃると
思うのですが。
何かポイントがずれてませんか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 18:00:43

ケンタかどうかはっきり知らないけど
この映像見ました。確かに彼らは楽しそうですが、酷な映像でげーーってなりました。アメリカでチキンの手足を4本とかに
改良して作ってるという話聞きました。
そのファームに行くと4本足のチキンが歩いてるそうです。一羽あたり倍取れるからとか。友達が栄養学を専攻していてその調査を論文にまとめたと言ってました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 03:33:57

>そのファームに行くと4本足のチキンが歩いてるそうです。一羽あたり倍取れるからとか。

迂闊にも笑ってしまいました。
 
Res.11 by LOVE from トロント 2004/08/03 09:53:35


下のリンク先でケンタの残虐行為についてもっと知る事が出来ます。(英語です)

http://www.kfccruelty.com

また下のリンク先でケンタで使用されている鶏がどのように扱われているか映像で見る事ができます。

http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=pilgrims_web


 
Res.12 by むひ from 無回答 2004/08/03 11:19:17

チキンファームで働いてる人たちって、毎日チキンの仕分けとかしているわけだから感覚が麻痺してしまっているんじゃないでしょうか。 それじゃないとやってけないでしょうし。 あのビデオでも仕分けでひっかかったチキンを虐待しているみたいですね。 だって、あんな風に踏んだり蹴ったりしたチキンは内出血とか骨折とかしているはずですから、商品化できないですもん。 それにしても、チキンがそんなに憎たらしいのかものすごいことやってましたね。 どう見ても必要な作業とは思えません。

関係ないけど捕虜になったイラク兵を虐待するアメリカ兵の映像を連想してしまいました。 

これを見てKFCに行かない人は増えるかもしれませんが、動物虐待に反対するなら最終的にはベジタリアンにならないとだめなんでしょうね。 私には無理ですが、なるべくKFCとか大手チェーンのジャンクフードは避けるようにしようと思いました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 20:38:21

Res8さんの意見に同感。ベジタリアンがどうとかの話ではありませんね。Res7さんはキチンと文章を理解して読みましょう。
話がズレてしまいますが、ベジタリアンほど自己満な人種はいないと思います。太古から肉食の動物たち(人も含みます)は肉を食べて生きています。動物たちは「可愛そう」と思って狩りをし、動物を食べているのでしょうか?違いますよね、生きていく為です。人間も同じです。自分はベジタリアンなので良い人間だとか言う人、ホントに意味がわからないです。「自分はベジタリアンだから」って言って出されたものに肉があると避けて野菜だけ食べるなんて何事!?私は肉でも野菜も大好きです。いつも感謝して食べています。もう食べる為に殺されているのだから、それを無駄にしないようにちゃんと最後まで残さず食べる事の方が良い事だと思いますが違いますか?あと、勘違いしないでほしいのは、野菜もちゃんと生きてます。刈り取られる時に悲鳴をあげているそうです。

話が違う方向に行ってすいませんでした。。

ちなみにそのビデオは怖くてまだ見てません。人間不信になりそうで話を聞いただけで嫌な気分です。。  
Res.14 by かえで from モントリオール 2004/08/03 20:56:14

野菜と肉は違うと思うよ
野菜は刈られるときに悲鳴をあげるとは思いません。
そうだとしたらお花屋さんもすごい残虐な商売してるってことですか?
芝生の上を歩くのは草虐待ですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 23:30:35

Res13さんへ

>ベジタリアンほど自己満な人種はいないと思います。

言いたいことも分かりますし、揚げ足をとるようで申し訳ないのですが、ベジタリアンといっても、色んな理由で肉を食べない人がいますよ。

私は肉を食べますが、私の友達は肉が大好きなのに、アレルギーがあって食べられません。私の従妹は肉の味が大嫌いで、獣臭いといって食べません。その従妹の旦那さんは、小さい頃、農場で動物が殺されて血が吹き出す所をみてしまい、トラウマになってため、怖くて食べられないそうです。高校の時の先生は、抗生物質やホルモン剤が多量に入っているからという理由で肉を食べないようです。

この人達は、誰も肉を食べてないから、私はいい人だと言っていませんでした。それぞれが理由があって、肉を食べないだけで、人それぞれで良いと思います。

Res13さんは、動物愛護のために肉を食べない人のことだけを指していると思うのですが、これだとベジタリアン全てが、悪く聞こえませんか。

トピずれですみませんでしたが、トピ主さん、考えさせられる良い情報をありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 12:54:07

レス13の者です。
レス15さん、すいません。書き加えるのを忘れてました。。もちろんアレルギーなどで食べれない方はまったく別の話です。

レス14さん、花屋は残酷かという意見ですが、観賞するために切り取られるのは残酷かと思いますが、違いますか?食べるために刈り取られるのは理解できます。悲鳴をあげると書いたのは、こう書けば私の言いたい事をちょっとはわかっていただけるかと思っただけです。
芝生を踏んではいけないのか?といわれましても。。ただいちゃもんを言いたいだけにしか聞こえません。
こちらの言いたいことを理解していただけなかったと思うだけですね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 14:46:41

お花は観賞するために切っているのがほとんどですよね。
いちゃもんをつけているわけではなく、
あなたの理論ですと、そうなります。
お花を飾るという行為が残虐ですか?
草木は痛覚ないと思うのですが。
たまに、ベジタリアンの人に「野菜も食うな!生きてるんだ」という人いますが
そこまで言われると生きてる事自体もう出来ないですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 16:35:53

Res15に賛成です。
地球環境が心配で肉を食べない人もいます。正確な数字は覚えていませんが、5人分の穀物をそのまま人間が食べれば5人分、家畜を育ててその家畜を食べれば1人分くらいになります。その他放牧のための森林伐採、水の使用、動物からの廃棄物も深刻な問題です。100年前なら問題ないでしょうけど、人口60億の地球でいつまでもこのような活動は続けられないでしょう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 17:17:12

皆さんいろんな理由で肉食べてない人もいるんですね。私もこのビデオではないと思いますが、CNNかどっかのチャンネルである養鶏所の鳥のとさつをテレビで見てから、しばらく半年くらいは鶏肉をほとんど食べませんでした。ショックと、とてもいやな気持ちになって。
オムレツが大好きだったけど、それは今ではほとんど食べてない状態。

それにしても草虐待とか考えると、ほんと何も食べれないし、外にも出れないね。細かいこと考えると、私は毎日何かしら虐待してるかも。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 21:22:14

やっぱり、そういう画像を見てしまうと 食べれなくなってしまうと思います。でも、、 人間を含めて生き物は 食べないと生きていけませんから。子どもの頃、親に ”殺生したものを食べたら残酷だよ、、”という話しをしていたとき、私の親は ”だから、粗末にしちゃいけないんだよ。殺生されたことに意味があるためには、それを食べるひとが おいしい、、と無駄にせずに食べたり飲んだりすることが その供養なんだよ。”と言われてから、なんとなく 納得した私でしたが。私は 屠殺と虐待は 違うと思います。肉を食べる、食べないという問題に発展するよりも、、、虐待しながら屠殺するという行為と それをした人間に問題があるのだと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 22:59:30

昔はどこの家でも鳥を飼っていて、父親が鳥を殺すのを物陰からおそるおそる見ながら命の尊厳を学んだ。今は人間は他の生物をコントロールできるという傲慢な(そして虚偽の)思考のもとに他の生物の根源的価値や命の尊厳など顧みず他の生物を虐待している。鳥に限らず多くの生物を。人間も地球上の生物の一部なので、生きていく上で他の生物を殺すのは仕方がないこと。上記のような思考と行動が問題だと思う。このような人間中心的思考は時々BSEのような出来事で誤りが露呈されるが、それでもやめない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network