jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3523
お釣りが。。
by あーあ>< from トロント 2004/08/02 02:10:22

今日個人経営の商店で3ドルの買い物をして20ドル札を出したら、7ドルしか返っていませんでした。そのときはとても急いでいて、おつりをチェックしなかった自分が悪いのですが、帰宅してお財布を見て気づき、結局10ドル損しました。
日本ではあまり考えられないことですし、実は生まれて初めての経験。。今考えると怪しいミドルイースタンの男だったので、これはしてやられたかも。。たいした額ではないのでもう諦められますが、これからは小さな金額(10ドル、5ドル札のみ)を持とうと教訓になりました。
みなさんも気をつけてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/08/02 04:26:14

私は疑り深いのでかならずお札だけはチェックしますよ〜。小銭の間違いはしょっちゅうあります。ごまかそうとしている人もいるかもしれませんが、暗算能力のない人もたくさんいると思います。でも多くお釣りをもらうときもあるのであまり気にしていません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 05:56:41

そうです。お釣りを間違えるレジ係、たーくさん。信用しない方が良いです。
いつも自分で確かめるべき。商品の値段まで間違えて打ち込んでいた人もいました。

ヤレヤレ…  
Res.3 by ルカ from 日本 2004/08/27 02:14:44

そういうの、どこの国でもあるね、、、。特に外国だと、ごまかされそう、、、、。
日本でもよくあるさぁ〜〜〜!!!  
Res.4 by from トロント 2004/08/27 05:50:15

とういうか、こっちの人って暗算とか得意じゃないし、お釣りとか間違える確立日本より多いと思うよ。なんでも機械任せじゃん、こっちは。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 06:26:59

しょっちゅうです。
買い物、特に細かいものをたくさん買うときにはレジの値段の表示をチェックしてます。売り場の表示値段がコンピューターに入ってないことが結構あるからです。
今日はビールを5本買ったら「20ドルです」って言われて、即座に聞き返しました。1、2ドルの違いだったら気がつかなかったかもしれません。
会計後は即座にレシートチェックしましょう。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 08:37:35

怪しいミドルイースタンの顔?よく区別できるね!すごいですね!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network