jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3520
結婚指輪の罠(結婚してる人・婚約してる人)ヘ!
by 無回答 from 無回答 2004/08/01 22:28:01

全ダイヤの原石の90%を買い付けると言う国際シンジケート「デ・ピアス」この会社が日本の結納の儀式に目を付け「結婚指輪は給料の3ヶ月分のダイヤの指輪を・・・」と言う根も葉も無いイメージ広告を開始。この結果、結婚指輪としては数%だったダイヤが1993年80%に!結局どこのメーカーでも売れて原石を持っている「デ・ピアス」は儲かるので社名を出さずに広告したのです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 22:53:47

結婚10年の記念にダイアモンドのSWEET 10 DIAMONDも、コマーシャルでしたよね・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 23:10:36

はいそぅですね、すべて「デ・ピアス」繋がりで関係してます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 00:05:26

「デ・ピアス」じゃなくて「デ・ビアス」ですね。細かいツッコミですいません。。。
しかし、トピ主サンは婚約間近かなにかでしょうか?それとも業界の人カナ??
確かに「デ・ビアス」の目論見とは知らずとも「結婚指輪は給料の3ヶ月分のダイヤの指輪を・・・」は誰でも知ってますよねー。男性の方々にとってはトバッチリでしょうけど(笑)、女だったら誰でもそれに憧れますネ。3ヶ月分とまではいかなくとも(欲を言えばそれ以上がいいけど(笑))たとえ小さい石であっても嬉しいですよね。
あの無色透明の石には不思議な力があります。うん。全ての宝石にはパワーがあるというのはよくある話ですが^^
 
Res.4 by from 無回答 2004/08/02 09:26:17

もともとこの企業の独占的な鉱脈開発が南アフリカを内戦に陥れたのは有名。
この企業のダイヤはまさに血まみれの歴史。
(詳しい事は検索して下さいね。腐る程出て来ます)
華やかなイメージとは裏腹にすごい悪どい事をやってますよ。
ダイヤを身につける時、ダイヤの利権争いの死体が背後にある可能性を
知っておいてもらいたいもんです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 09:57:35

ココ・山岡が廃業したのもデ・ビアスの圧力みたいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 10:34:07

昔の偉い人が言いました
浜の真砂が尽きるとも世にダイヤモンドを買うバカは尽きまじ
カーボンの結晶にあれだけの付加価値を付けるとはユダヤ人はたいしたものだ、カナダのベアーダイヤが唯一の血の付いていないダイヤだ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 10:39:02

>カナダのベアーダイヤが唯一の血の付いていないダイヤだ
と言っても資金を出しているのはデ・ビアスじゃないですか?
同じ穴のむじなでしょう  
Res.8 by むむ from 無回答 2004/08/02 12:25:04

女性としては珍しいかもしれないけれど私は昔からダイアは嫌いでした。 コンフリクト・ダイアモンドの話を聞いてから余計嫌いになって、結婚指輪もダイアなしです。 ビクトリアのネイティブ・アートのお店でオリジナルの指輪を作ってもらいましたが、すごくお気に入りです。 皆さんもダイヤは給料3ヶ月分じゃなきゃだめだのティファニーじゃなきゃ受け取らないだの言っていないで自分たちだけのオリジナル作ってみたらどうでしょう? 

バレンタインのチョコレートもそうですけど皆一部企業の商戦にしっかりはまってしまっていますよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 12:37:31

ユダヤ系の会社  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 15:44:28

ロスチャイルドですねぇ。この一家を知るだけで結構世の中の見方変わるよねぇ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 18:58:21

>ティファニーじゃなきゃ受け取らないだの言っていないで自分たちだけのオリジナル

でもいいんじゃない?誰にだって憧れってありますよ。  
Res.12 by とぴずれだけど from 無回答 2004/08/02 19:07:33

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1584&fukushu=1

プラチナ変色しないです。ホワイトゴールドの方がずっと安いって。  
Res.13 by とぴずれだけど from 無回答 2004/08/02 19:14:05

指輪買いに行ったことある男なら分かるだろ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 20:00:48

私は指輪に興味が無いので貰いませんでした。普段から宝石を身に付けるのが嫌なので、、、  
Res.15 by 無回答 from ビクトリア 2004/08/02 22:14:30

私も細かくてすみません。でもダイヤモンドは結婚指輪ではなく婚約指輪なんじゃないかな〜とふと思ったので。少なくとも昔はそうでした(20年ぐらい前)。
私、ダイヤモンドだ〜いすき。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 14:14:47

up  
Res.17 by トピズレマックス from 無回答 2004/08/04 17:34:00

めっちゃトピずれだけど、月に定期的に行くのだとしたら
一番安くあがる方法は地球ー月間にトンネルをつくること
なんだそうな。
でもそのトンネルをつくる唯一の素材がダイヤモンド。
なのでダイヤは宝飾ではなく、科学の発展に使う様にしれくれ、と
訴えている科学者がいるそうな。
人口ダイヤじゃダメなんだろうかね?

やっぱり日本人ならミキモト真珠ではないか?
真円真珠の養殖技術を確立したのは御木本幸吉だよね。

美空ひばりは本物をつけなかったそうな。
何故って、彼女がつければ、安物もゴージャスにみえるから。
女性はこうありたいね。

漫画のパタリロでパタリロはダイヤの流通を自国で行う事にした為、
国際犯罪組織に狙われる訳なのだが、この漫画の敵役のモデルって
ロス○ャイルドっぽいよね。
まだ連載が続いてるって知ってた?しかもマライヒにはXXXまで!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 17:40:40

女性の本物へのこだわりは、本物に見える見えないではないと思う。偽者が本物に見えればいいと言うのは、周囲のためであって本人のためではないよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network