jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3513
開いた口がふさがらん
by 信じられん! from バンクーバー 2004/07/31 13:20:57

中国の重慶で行われてるサッカーのアジアカップ、ヨルダン対日本。ヨルダンの国歌時は全員立って演奏を聴き日本の国歌時は座ってブーイング‥ この記事読んでびっくりした 中国人はマナー教育ってものが無いのか?そんでもって日本のサポーターにゴミを投げつけるらしい‥

Res.1 by いづれ from 無回答 2004/07/31 14:00:51

こういうスポーツ観戦マナーも知らない人達を教育するのも中国政府のこれからの課題でしょう。いづれこんなことばかりやってると次回オリンピック開催地として大変だ〜〜。オリンピックはサッカーだけじゃないからね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/07/31 14:53:48

これが社会主義です中華人民共和国という国は みなさんも覚えておきましょう体制が変わらぬ限りこういったことがずーと続きます。一部の中国紙があまりにもマナーの悪さに北京五輪を忘れるなと書いていますが、北京五輪も一緒です
何も変わらない。
あとマナー教育なんて期待しないほうがいいですよ人口は何億人といますから、みんな自分とことで必死です
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/31 17:25:58

人間は衣食足りて礼節を知る
中国はまだまだ

バンクーバーに来ている若い人も少数だが中国人以下の人もいる
物質欲を捨て、道徳の向上に努力しましょう
反面教師と思えばいい  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/31 22:49:39

歯が出てるしちゃうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 23:14:54

日本の侵略戦争が原因かと・・・  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/08/01 00:13:17

確かに変な中国人がいっぱいおるけど、そいつらのせいで中国自体を否定してはいかんと思う!  
Res.7 by ジャップリン from テーハミングッ チャッチャッチャッチャッチャッ 2004/08/01 00:33:45

日本人世界一
嫌われ民族人種ニダ  
Res.8 by JORDAN from 無回答 2004/08/01 04:51:41

ヨルダン対日本の試合はおもしろかったです。
日本はずっとブーイングされてました。
でも勝てたのでザマーミロでした!!   
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 06:08:12

kouiu fuu ni shinaito kitto kokumin no matomari ga nakunacchau no yo... kanashii ne...  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 09:06:24

中国人いい人もいるけど、こういう人達は可哀相。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 14:22:06

ローマ字の書き込みは読みにくいので(頭痛くなるから)やめてもらいたい。読まずに飛ばせばいいのだけどね。一寸愚痴った  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network