jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.351
かわいそうだった。ワーホリの恋。
by 無回答 from バンクーバー 2001/09/05 08:45:57

この前、友達とカフェにいったら今時の日本人3人組みがいて、恋愛について話してるのね。
人がよさそうなのに、8月は5人の女のこと寝たと自慢してました。
ワーホリは、年上の人が多いので、エッチもしやすいし、別れやすいと言ってやがりました。
別の男の子も「おにー。こいつあの子までー」と言ってましたが「俺ががんばればよかった」と言ってました。
私は耳だんぼにしてたわけでは、ありませんが、大きい声で、笑いながらこんな会話をしてたので、
むかつきながら聞いておりました。
みなさん、気をつけてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/09/05 14:50:25

20代後半でワーホリで外国に行くということは、ある意味、自分の将来のことを何も考えていない人が多いことがわかります。よって、セックスなども多くても別に不思議ではありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/09/05 20:58:07

嫌な会話ですね。

ワーホリ、留学生が圧倒的に女の人が多いから、男の人はもてるんじゃないの?  
Res.3 by 世界の常識 from 世の中の非常識 2001/09/06 03:31:51

そんな、アジア系の男性がもてるわけないじゃん
白人ならまだしも黄色人種がもてるわけないでしょ
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/09/06 05:10:12

>そんな、アジア系の男性がもてるわけないじゃん
>白人ならまだしも黄色人種がもてるわけないでしょ

???主張の意図がよくわからんです。
それにこれはワーホリで来てる日本人同士の話だと思いますよ。。。
あつくなる前に文章をよく読みましょう。
 
Res.5 by Res4さんへ from 日本 2001/09/06 06:08:06

その答えは

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=336&fukushu=1

を読めば(特にRes8以降)理解できます。
とにかく無視をするしかないようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/06 14:41:46

皆さん何が目的でワーホリに来てるんでしょうね?
たかがワーホリ、何してもいいと思ってるんでしょうかね?
結局、恥は掻き捨てということでしょうか?
そのお陰で、イヤな思いをすることもあるカナダ在住の日本人なんてどうでもいいんでしょうかね?  
Res.7 by yumi from モントリオール 2001/09/06 21:35:19

Res1の方はどういう理由でそのような無責任な発言をなさるのですか?私は学生で来ていますが、ワーキングホリデーの方全員にとても失礼で私にはあなたの方がよほど低俗に思えます。  
Res.8 by 同感 from バンクーバー 2001/09/06 23:34:46

RES.6さんと同感です。
一部の「自由」を履き違えた人達のおかげで、
他のワーホリの方や、市民の私達まで、嫌な思いをしています。
来年度のワーホリ募集が遅れているのも分かる気がします。
 
Res.9 by 世界の常識 from 世の中の非常識 2001/09/07 00:16:48

>結局、恥は掻き捨てということでしょうか?

日本にいる外国人よりいいような気がするけど・・・犯罪を犯す日本人は人数の割には、ほとんどゼロだし・・・日本人は外国に対して優しすぎるのではないでしょうか。もっと自分の文化や習慣を振舞ってもらいたいものです。

 
Res.10 by 男女平等 from バンクーバー 2001/09/07 12:13:18

日本の女の子も、『あの男を喰った』とか、『あいつは下手だ』とか、友達同士で言ってますよ。
楽しみの為にSEXしたり、友達同士で自慢しあったりするのは若い世代では普通のことでしょ? 日本にいても普通です。別に強姦とか結婚詐欺とかじゃ無いんだったら、そんなに目くじら立てること無いですよ。
SEXは一人じゃできませんからね。。。  
Res.11 by ワーホリ from バンクーバー 2001/09/08 13:16:08

本当にどうしてワーホリが悪く言われるのか...
その現実を自分の友達で思い知らされた私。
この間、友達と飲みに行って声かけられて友達はついて行ってしまった。
そんな人を友達って思っていた自分が情けない。
その日にやってないとしても、ついて行くって言う軽い行動に腹がたつ。
それも古臭いドラマのせりふのような言葉を言う男とだよ。
今日はそばにいてくれだ、一緒にいてくれだ。
笑えるような、やる気マンマンってわかる言葉なのに、分かっていてついてくって何?
それも私と2人で飲みに行って、声かけられたから行くって考えおかしくない?
会いたいなら次の機会に2人で会えばいいじゃん。
恋をしてしまったら仕方ないけど、そうじゃないらしい。
これだもん、ワーホリが悪く言われても仕方ないって思えるね。
せめて自分だけでも、そんなワーホリじゃないって信じたいよ。
軽くついていく人って動物的なものなのかしら?軽くついていく人の気持ちが知りたいね。
 
Res.12 by いろ from バンクーバー 2001/09/08 14:18:29

この前、日本食屋さんでアジア人の男の子と白人の男の子6人、ビールをがんがん飲んでさわいでいました。
そしてゲームが始まり、可愛い子をナンパして
来た人が勝ちというのでした。この人たちうるさいし、
バカらしいと思って友達と別の話しをしてる
時、白人の男の子が行ってきますーといって
1分後、日本人の女の子が一緒のやってきました。びっくり!!
自己紹介をはじめてました。
ゲームなのにーーーー。
付いて来たのが、日本人だったし、たった1分もしないうちに、私はカナダ人の友達たちといてとってもはずかしい気持ちになりました。
カナダ人の友達は、酔っ払っててうるさい連中なので、はやく帰れと思ってたし、ナンパなんかできるわけないと思ってたみたいです。
それが、あっというまに日本人の女の子がついてきて、、、。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/09/08 18:22:34

>本当にどうしてワーホリが悪く言われるのか...

若者が親のお金で定職も持たず、夢と希望と現実とが混同している状況を問いただすと日本の社会に悪影響を及ぼしていることがわかります。犯罪に巻き込まれ、国際結婚で苦しみ・・・  
ワーホリ制度が廃止されない限り、日本の社会は一層悪くなっていくでしょう。

 
Res.14 by ばら色 from バンクーバー 2001/09/08 18:48:02

>ワーホリ制度が廃止されない限り、
>日本の社会は一層悪くなっていくでしょう。

ワーホリ制度が廃止されたら、日本経済は上向き、日本の犯罪発生率も下がり、日本の未来はさぞかしばら色に輝くでしょうね、無回答from無回答さん!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/09/08 22:31:15

 RES12の方に同感。20代後半にもなれば、いい大人なんだから、男も女も誰と寝たって自由だし、一晩かぎりのお付き合いなんてアリアリでしょ?お互い割り切ってさ。目くじら立てることじゃないように思います。
 それより、他のRES方々。ワーホリが目的無いだのやれなんだと、よく言えますね。大体ホリデーというくらいだし、カナダでどう過ごそうと、個人の自由だと思います。確かに眉をひそめたくなるような人もいるでしょうが、それはワーホリに限られたことじゃないでしょう。私はワーホリで来ていますが、目的を持って過ごしています。周りにいるワーホリの友人も皆将来のことを見つめつつ、常識ある成人として、普通に暮らしています。
 私個人に言わせれば、むしろ、ワーホリの足元を見るような移民の方々、いい歳して親のすねかじりでやりたい放題やっている学生に辟易することの方が多いんです。けれど、もちろん、立派な移民の方、目的に向かって頑張っている学生も知っているので、一括りで語ることはしません。(この段落の文章に不愉快な思いをした方がいましたら、ごめんなさい。中傷したくて書いたわけではないので、ご理解ください)
 ワーホリがいい加減なことをすると同じ日本人として恥ずかしい、一緒にしないで欲しい、と言う皆様、同じワーホリにしても、そういう人とは一緒にしないで、と思うのですが。自分が当事者なら怒り狂うけど、他人のことには鈍感、そういう生き方だけはしたくないですね。
 以上、ちょっとムカっときたので書いてしまいました。トピからずれて、すみません。  
Res.16 by うっす from バンクーバー 2001/09/08 23:45:04

>自分が当事者なら怒り狂うけど、他人のことに>は鈍感、そういう生き方だけはしたくないですね。

そうですね〜〜。

他にも”ワーホリの募集が遅れているのも
分かる”等と書かれている方もいましたが
それはちょっと。。って言いたいですね。
何でも選考を短期間で出来るようにする為の
準備だそうですけど。。。って書いたら
またいいかげんな事を書いてって怒られそうなのでやめておきます。

ちなみに私はワーホリではありません。

トピずれですね、ごめんなさい。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/09 11:03:37

>ワーホリの足元を見るような移民方々...

十分不愉快な気分になりました。
自分が不愉快に感じて書いたなら、他人を不愉快にするようなことは書かない方が良いのでは...

まさにあなたが、他人のことには鈍感な人なのではないですか。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/09/09 12:06:04

> ワーホリ制度が廃止されたら、日本経済は上向き、
> 日本の犯罪発生率も下がり、日本の未来はさぞかしばら色に輝くでしょうね

でしょうね・・・外国人が少なくなり(人口の比に比べると外国人による犯罪発生率は10倍程度?)、生産能力は高まるし。日本もワーホリに行かせる若者がいるのなら、兵役義務を課したほうがいいような気がするのに・・・  
Res.19 by ワーホリの女だけど。 from バンクーバー 2001/09/09 21:41:30

ここのResって日本人同士で喧嘩してるみたいで嫌なんだけど、私はワーホリの遊びの恋がかわいそうとは思いません。男の子が遊びのつもりであれば、女の子も遊びのつもりじゃない? でもって、それって日本ではありふれていて、個人の自由でしょ? カナダに来ている若者にだけ貞淑さを求めるなんて変・・。移民とかワーホリとかビザの違いだけで人を区別するのも馬鹿げてる。ただ、海外生活で気が緩んで傷つくのは女の子が多いんじゃない? 自分自身を守るくらいの意識の高さは どんなに若くても欲しいよね。  
Res.20 by ワーホリの女だけど。 from バンクーバー 2001/09/09 21:41:51

ここのResって日本人同士で喧嘩してるみたいで嫌なんだけど、私はワーホリの遊びの恋がかわいそうとは思いません。男の子が遊びのつもりであれば、女の子も遊びのつもりじゃない? でもって、それって日本ではありふれていて、個人の自由でしょ? カナダに来ている若者にだけ貞淑さを求めるなんて変・・。移民とかワーホリとかビザの違いだけで人を区別するのも馬鹿げてる。ただ、海外生活で気が緩んで傷つくのは女の子が多いんじゃない? 自分自身を守るくらいの意識の高さは どんなに若くても欲しいよね。  
Res.21 by from 無回答 2001/09/10 05:08:20

ワーホリで来ている27、8歳くらいの女が、22、3くらいの男にやられて捨てられるケースが多いみたい。。。でも、それって自業自得の様な気がします。。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/10 10:05:07

>移民とかワーホリとかビザの違いだけで人を区別するのも馬鹿げてる。

ほんとそのとうり。
でも違いはビザだけだったらいいんだけどね。
心持ちが全然違う。移民の人はここでの生活がかかってるからね。
短期間のホリデーを楽しむのとはだいぶ違うよね。ワーホリだからとか、どうせ外国だからとか、そう言う軽い気持ちでちゃらちゃらされると、ここで暮らしてる人に迷惑かかるからね。
もう少し日本人として、誇りと自覚を持って欲しい。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 15:07:43

上げるよ  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 17:24:09

嫌らしいトピヌシ  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 03:56:15

>移民とかワーホリとかビザの違いだけで人を区別するのも馬鹿げてる。

ほんとそのとおり。どっちも同じ穴のむじな。
日本でうまくいかなかったおちこぼれ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network