jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3508
バスパスC (金色) をつかっている日本人!
by やめて!! from バンクーバー 2004/07/29 23:16:48

みんなしっていると思うけど、バスパスのCのマークのついているのは、高校生までの子供と老人用です。いつかも、18才以上の日本人の大人の女性が、これ持ってて、乗客に嘘をみぬかれ、運転手に大目玉くらっているのをみたし、きょうも、明らかにカレッジにかよっている女の子が、これつかっているのを目撃しました。日本人の女の子は、年よりわかく見られるのは、たしかですが、Cマークのバスパスをつかうには、高校の学生証(go card)をみせて使うというきまりもあります。
一部でしょうが、日本人の女の子達、こんな事までして、恥をさらさないで下さい。

Res.1 by ケチ from バンクーバー 2004/07/30 00:10:15

そういうパスがあるのも知らなかったけど、買う時に何か年齢証明など見せないと買えないんじゃないの。どうやって手にいれてるんですかね。まあ運転手に乗車拒否してもらうしかないないでしょう。

ちなみにいくらで買えて1ゾーンとの差はどれぐらいなんですかね。
そういう人は日本でも老人無料パスを手に入れるかもね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/30 08:09:57

バンクーバーじゃないけど、学生をしていた時、自分は学生なんだから普通に学生用のパスが買えると思ってて買いに行ったら売ってもらえました。たぶん、幼く見えたからだと思うけど。
で、後で知ったけど、学生用のパスってこちらの高校生までだったんですね。語学学校でもカレッジでも学生は学生だと思っていました。学生と普通のパスの値段は結構差があるので、当時のクラスメートはどうやってゲットしたのー?と羨ましがっていました。
トピ主さんが、見た女の子は分かっていて学生用のを分かっていて使っていたのですかね?それなら恥ずかしいけど、私みたいに知らないで使っていたらしょうがないんじゃないかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/30 09:26:33

あー、そんなことしてる人見ました。日本人で30台後半で、年相応の見かけの女性だったので目を疑いましたが「私は若く見えるから売ってもらえた」(んなはずないだろ!)と言って1ヶ月ほどバレずに使っていたようです。売ってもらえたのは、その人の子供用だと思われたんだと思いますが、それにしても、まったく恥じる様子もなく、逆に得をしたといわんばかりに自慢していた様子を見て、彼女とは距離をおくようになりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 20:45:43

私は17歳ですが、アジア人からは高校卒業してる歳くらいにいつも見られます。もしかしたら、それ私かもしれません。ちゃんとgo card持っていますけどね。
それよりトピヌシさんの言い方がちょっと気に食いませんが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 21:55:43

日本人だけじゃねーよ、
こんなことしてる奴日本人はめったにいねーよ!
まあどこかの国の奴は多いがな。しかも若くも見えないのによく買えるよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 12:20:43

レス4さん、トピ主の言い方のどんなところが気にいらないのですか。  
Res.7 by 節約主義者 from 無回答 2004/08/06 00:42:45

別に悪くないよ。お金が節約できれば何でもやっていいよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/06 10:29:18

Res.7←犯人登場
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 16:27:37

こんなクソトピ建てる暇あったら
そのひねくれた性格と
危うい貴方の人生について
真剣に考えた方が良いと思います  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network