jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3506
夢判断出来る方いらっしゃいますか?
by 助けて。 from バンクーバー 2004/07/29 21:20:17

最近本当に嫌な夢ばかり見て困っています。よく見るのが、身内の者が亡くなる夢と自分が大量の人々を残虐な方法で殺し警察に追われる夢です。しばらくの間この2種類の夢ばかりを見続けています。昔は歯が全て抜け落ちる夢ばかりみておりました。

占いとか夢判断とか特別信じる方ではないのですが、夢のため心地よい眠りが出来ず困っています。どうしたらいいのでしょうか・・・。

Res.1 by 夢占いすき from バンクーバー 2004/07/30 00:59:04

他人が死ぬという夢は幸運や困難からの脱却を表す場合と、死や不幸、チャンスの喪失を表す場合があるそうです。死んだ人を抱きしめる夢は幸運の訪れを、知人の死体と対面する夢は自分の中にある可能性を失ったと感じているそうです。

殺す夢は、ストレスを感じていて、それを跳ね除けてもっと自由にしたいと思っているしるしみたいです。
この夢を見たときは積極的な行動がツキを呼ぶそうですよ。
終われる夢も精神的に不安定なときや悩みを抱えているときに見るそうで、警察は社会の規律や規則を強制する存在として出るそうです。

歯が抜け落ちるのはあなたが何らかの喪失感を抱えている時に見るようです。体調の低下をあらわす場合もあるんですが。

こんなもんでしょうか、でも夢占いって結構当たりますよ。ネットで夢占いとか夢診断で検索すると色々もっとわかると思います。結構楽しいですよー。

Res.2 by 夢占いすき from バンクーバー 2004/07/30 01:03:18

付けたし:
そんな訳で、規則や規律のようなものに縛られてストレスを感じている状態から自由になりたいと考えていて、思い切ってそれを脱する行動に出れば結果はうまく行く、という事なんじゃないでしょうか?

ご参考までに!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/30 01:16:37

私も良く夢を見ます。。。と言うか、朝までよく覚えている方です。信じる・信じない、当たる・当たらないは別にしても、10年前に購入した「夢事典」なるものを時々調べては「へぇ〜そうなんだ〜」と一人で納得しています。

その本によると・・・
1、身内がなくなる
母→母親に打ち明けられないような行動をしていることへの葛藤の表れ。
父→自分の上司や目上、社会に対する反抗心や不満を示している。
2、殺人を犯す
周囲の環境を変えたいと思っていること。敵を殺すのに成功したり、殺すときに返り血を浴びるのは、吉夢。大きな利益や成功の暗示となる。
3、警察官
やっかいごとや、自分の中の不正な部分に対する警告をあらわす。しばらく身を慎み、常識を守ったほうがよいかもしれない。しかし、相手が親しみを示しているなら、心強い味方を得る暗示。
4、追跡される
陥れられるのではないか不安。被害妄想に陥っている場合が多い。自分が何に対して恐れを抱いているのかを、見つめる必要があるだろう。
★『夢占い事典』秋月さやか著★

ちなみに歯が抜け落ちる夢の意味は「歯が抜けるのはその歯があらわす人物との別れを告げる」と書いてありました。夢占いは行動だけではなく夢に登場した物体や天気、色・・・などからでも調べられます。
例えば、「身内が亡くなったのは病院か?自宅か?」「殺人に使ったのは刃物か?銃か?」など。

私個人、夢占いを信じる・信じないかは別にして、ユングやフロイトの研究自体にとても興味があります。私も時々変な夢を見て睡眠が阻害されますが、そういう時は「変な夢のせいで眠れなかったなぁ(@_@)でも夢という形に吐き出されて心の平静が保たれた(^o^)丿」くらいの気持ちで受け止めています。

Res.4 by よ〜こ from バンクーバー 2004/07/30 12:41:42

結構このサイトにお世話になっています。
もしよかったら覗いてみては?

http://dream.kdn.ne.jp/  
Res.5 by H2 from 歯無しのじんべい 2004/07/30 16:31:38

フロイト先生によればですね、貴方様はずばり性的な欲求不満だそうです。

ただあの先生は、どんな夢でも最終的に性的欲求不満が原因と決め付けちゃうけど・・爆

歯が抜ける夢は実に沢山の人が見るそうですよ・・

ジグムン君の夢判断より:歯や髪の抜ける夢は、性的な能力や性的葛藤への不安

現実に髪がズボ抜けちゃってる僕なんか、性的能力を既に諦め、放棄していると言えるでしょう・・号泣

ユング的解釈:自分の価値観などの変化の象徴。新たな挑戦を前にしての不安の象徴。

また、過去のことを後悔してたり、抜けても抜けても歯が生え変わるサメちゃんとメークラブしたいという切望があり・・  
Res.6 by 助けて。 from バンクーバー 2004/07/31 10:43:23

トピ主です。皆さんレスありがとうございました。私のこんな些細で個人的な悩みに答えてくださってうれしいです。

人が死ぬ夢や殺す夢は必ずしも悪い夢ではなさそうですね・・。ちなみに身内の者が亡くなるのは、亡くなる瞬間というよりもお葬式などの場面です。(なんかこういうのを書くのさえ縁起が悪い気がして嫌なのですが)また、自分が殺人を犯すのは必ず刃物でです。自分がそういうことをしたいという願望がもしかして心のどこかであるのかなぁと随分悩みました。

環境が少し変わりストレスもあるのかもしれませんね。性的欲求不満かどうかは自分ではわかりません(笑)  
Res.7 by 助けて。 from バンクーバー 2004/07/31 10:47:13

付け足しです。

友達にも相談し友達が発見したこと。それは私の枕が北枕(?)だから良くないとか。これってほんとに関係するんですかね。昨日枕の向きを変えてみて、結果的には変な夢は見ませんでした。これって思いっきり日本的考えですよねw  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 20:35:59

夢判断は人によって言うことがマチマチだし、実際は当たってるかもわからないから、好きなのを信じるしかないですよね。自称夢判断詳しい人が、日本の子でいたけども、こうよと言い張ってしまうので周囲の人が引いてました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network