jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3501
アメリカ人!お前らはアホか!
by カナダバンザイ from バンクーバー 2004/07/28 21:36:33

 仕事場にはアメリカ人の客が多く、いつも接客してて思う。「アメリカ人はアホ」。お釣がアメリカドルでないと機嫌が悪くなり、アメリカドルの紙札は受け取るが、コインは受け取れないというと「アメリカドルが世界共通のお金になればいいのに」とグチる。アホかお前ら。それも一人や二人じゃない。毎日こんな客が多い。

 アメリカが一番、コケージョンが一番といわんばかりのその態度。正直思い切り笑ってしまう。

 この間テレビでやっていた。

 「カナダとアメリカがひとつの国になる」ってアメリカ人にインタビュー。カナディアンは「ジョークだろう。」って、ジョークとわかって笑ってるのに・・・アメリカ人は真剣にインタビューに答え、「ボクは頭いいんです」雰囲気をかもし出す。気持ち悪い。


 アホかお前ら。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 23:23:09

私も同じような経験あり。カナダなのに、商品についている値札を見て「これアメリカドルでこの値段?」とまじめな顔して聞いてきたり、アメリカドルで払ったのだからアメリカドルのお釣が欲しいとか、カナダドルを「ステューピッドマニー」と言ったり、それが一日に何度もありました。

質問された商品が無いと、機嫌が悪くなり「英語が分からないんだろう」と言われたりした事も。個人的な経験からすると、こういう人はテキサス州出身の人が多かった。カリフォルニア州出身の人はフレンドリーな人が多かった。  
Res.2 by おー from バンクーバー 2004/07/29 03:24:22

俺も料理学校であったあほのアメリカ人もテキサスやったわー。  
Res.3 by 美貴 from バンクーバー 2004/07/29 03:31:44

トピ主!お前はアホか!

その人達に言えるようになってから、
またトピ立てて下さい。

小心者(笑)  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/07/29 04:14:54

アメリカにいる人全員がそうだとは思わないけど、基本的にアメリカ(白人)って他民族、他国を馬鹿にする国だしこういうトピが出てきてもイメージ通り。黒人差別にしても戦争にしてもアメリカは昔からやりたい放題。アメリカを知るにつれてだんだん嫌いになって行く自分がいます。カナダで良かった。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 05:14:07

あほな原因を考えてみました。

大統領の支持率が落ちても、戦争をすると
支持率があがるのは、やっぱりアホ

国連無視、京都議定書逸脱、外交能力なしの大統領を支持するアメリカ人は、やっぱりアホ

生産性がないのに裁判で商売がなりたつ、アメリカ人は、やっぱりアホ

白人優先主義の陪審員制度は、なんの意味もないアメリカ人は、やっぱりアホ

テロ撲滅のために、戦争をしかけるは何か違うと感じないアメリカ人は、やっぱりアホ

ソルトレークシティの冬季オリンピックでアメリカは有利な判定をした審査員が存在するアメリカ人は、やっぱりアホ

そんなアメリカにあこがれてアメリカに留学したい奴がたくさんいるのはなぜだろう?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 07:41:59

だいとうりょうもてきさす?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 10:09:24

あんなアホが大統領になってしまう国なんだから、国民の程度が低いのも当然ですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 11:13:30

日本にいるアメリカの軍隊維持費は全部日本持ち、基地内のあらゆるもの(家具、家賃、光熱費)全て。
予算が毎年落ちないように、米軍は外出する時も部屋の電気、テレビなんかつけっぱ。
日本を守るため?にいるはずなのに
北朝鮮のことを知らない馬鹿兵士多すぎ。
私は基地内の両替所で働いてたけど
特に米軍はアメリカの低脳のかたまりでした。
みんなよくジョークで「イラクにいくんだぜー!刑務所行かないで人殺せる!軍でしばらくやってないしたまってるか犯してくるか!」
なんてのをよく耳にしました。
虐待問題起こって当然。
とてもすばらしいものもいっぱい持ってる国だけど
あまりにも教養のない人間が多いのは明らか。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 11:46:25

>そんなアメリカにあこがれてアメリカに留学したい奴がたくさんいるのはなぜだろう?

日本でいまだにアメリカに対する憧れみたいなものを持った若者がたくさんいます。着メロアメリカ国家の友達もいました。
これって、ハリウッド映画の影響や、日本にいるとアメリカ人が世界から意外と嫌われている事に気づかなかったり、メディアの影響(日米関係良好=安全、世界のリーダー格に入っているみたいな)だったりするんだと思います。

アメリカ軍が低脳なのは、仕事もない、教育も受けていないような荒廃したエリアを中心に軍人をジョブハントしているからです。
華氏911でもこの事を取り上げていましたが、戦争マニアでもない限りわざわざ殺されるかも知れないところに普通の人は行かないですよね。イラク戦争に行っている兵士で、議員の子供は一人だけって言うのもアメリカの矛盾を象徴しているようでした。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 19:07:08

私が「カナダで過ごして良かったなぁ」と思う一つの点は、アメリカから距離を置いて物事を考えられるようになったという事です。日本はあまりにもアメリカの影響を受けすぎているし、その点、カナダは隣国にあっても戦争参加を拒否できる国。歴史を顧みて国際関係について述べるときりがないけれど、現在のアメリカは病んでいるとしか言いようがありません。個人個人はsimple, honest, friendly, harmlessな人達だと思うけれど、「国家」という形に集結してしまうと恐るべき力に変わってしまう・・・という事は「Bowling for Columbine」で監督マイケル・ムーアも話していましたね。

他国を侵略、破壊するだけ破壊し、連続するテロに対し、自分達の手に負えないと言っては日倒しの「政権移譲」。「大量破壊兵器は見つからなかったけれど、自分の決断は正しかった」と平気で言ってのける大統領、そしてその男を支持する片田舎の保守的な市民・・・

古き良きアメリカは一体どこへ行ってしまったのでしょうか?昔の映画を見る度、ため息をついてしまいます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 20:25:55

なんだか、アメリカあほぶりのリストアップをみていると、日本もあほだと思われてるんだろうな。。と思いました。ふぅ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 21:00:12

色々な国の人からも日本人はアホかお前らって言われてるんだろうなー。
人種に関係なく○○人はアホとか言ってる人が低脳なだけなんだろうけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/30 06:26:01

アメリカにあこがれる理由を考えてみました。

[ハリウッド映画]
でも最近撮影はバンクーバーが多いだろ?

[経済大国]
電化製品、車は日本のほうが品質が上。

[治安]
日本に比べれば、悪い。

[福祉]
年金が話題なっているが、それでも日本のほうがいい。

[大リーグ]
最近日本人の活躍が増えてるね。

[FBI/NASA/CIA]
映画でよく話題になるが、一般の日本人には全く縁がない。

[世界を動かす大統領+ホワイトハウス]
世界各国の反感を買っているのはさすが・・

[ディズニーランド/ユニバーサルスタジオ]
日本にもあるけどな〜

[金がかかる]
物価が高い。ニューヨーク以外は車がないと不便なので、車がいる。留学も授業料が高い。

[大学/大学院の教育レベルが高い]
日本の大学がだらしないのが最大の原因だが、高校までなら、日本のほうがレベルが高い。

[アメリカに留学していたと自慢ができる]
確かに羨しがる人はいると思うが、しょせん親の金だろ?といいたくなる。

結論
アメリカに憧れるってのは、見栄とアメリカに対する過剰な期待、日本の厳しさからの現実逃避、日本がつまらん(気持ちはわかるが)があるとしか思えんな〜
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/07/30 07:59:05

俺はアメリカ人より同僚の渡辺のほうが嫌いだ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 17:35:37

私はアメリカ人よりウチの大家のほうが嫌いだ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 18:55:35

>確かに羨しがる人はいると思うが、しょせん親の金だろ?といいたくなる。

そんな人もいるんだー。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 19:30:10

所詮親の金だろ?
って親の金で行ったほうが自慢になるかな。
自分で行ったんなら頑張ったんだね!
親の金でと言われるとうらやましい!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 00:25:35

↓どっちの金でも結局はどう使われたか。ただ親の金だろ?っていう人はいつも批判的。  
Res.19 by イラ from 無回答 2004/08/03 07:52:26

ビクトリアに親のお金で留学して遊びまくり、男もはぶらかせてる「かなこ」!アホかおまえは!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 08:15:59

↓また暴露か〜。  
Res.21 by ねこ from バンクーバー 2004/08/03 17:19:47

レス19は結局ひがみでしょ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 13:55:44

アメリカ万歳  
Res.23 by うふふっ from バンクーバー 2004/08/08 02:57:12

レス13・・・おもしろーい!でも、私はアメリカに興味があり行きまーす。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 19:00:56

Res.13,あんた日本からしかアメリカがみえないんかねえ、
例えば[大リーグ]
最近日本人の活躍が増えてるね。
アメリカは世界各国から優秀な選手を長年プレイさせてるが、どれだけ知ってるのか全く知らんのか、疑問?

全て日本規格でガッカリ、一体どこを見てるのか、規模が小さすぎで話にならん


 
Res.25 by チーズヘッド、エイ! from バンクーバー 2004/08/08 20:19:42

アメリカに10年ほど住んでいたカナダ国籍の日本人ですが、、、

皆さんそんなにアメリカが憎いですか?
多分アメリカに住んだことが無い方達ですね、こんなコメントする人達は。

結局何を言ってもアメリカが世界で一番
影響力の強い国なんですよ。

カナダにしろ、日本にしろ、アメリカに
とっては世界の一国でしかありませし、
この両国にとって貿易相手国のナンバー
ワンはアメリカです。

とにかく一度アメリカのどこでもいいから
住んでごらんなさい。貧乏国カナダが
嫌になるから。

何を言っても所詮はヒガミにしか聞こえませんよー、アメリカ人には。残念ながら。

 
Res.26 by チーズヘッド、エイ! from バンクーバー 2004/08/08 20:35:44

アメリカに10年ほど住んでいたカナダ国籍の日本人ですが、、、

皆さんそんなにアメリカが憎いですか?
多分アメリカに住んだことが無い方達ですね、こんなコメントする人達は。

結局何を言ってもアメリカが世界で一番影響力の強い国なんですよ。

カナダにしろ、日本にしろ、アメリカにとっては世界の中の一国でしか
ありませし、この二国にとって貿易相手国のナンバーワンはアメリカです。

とにかく一度アメリカのどこでもいいから住んでごらんなさい。
貧乏国カナダが嫌になるから。

何を言っても所詮はヒガミにしか聞こえませんよー、アメリカ人には。
残念ながらですが。

アメリカがカナダみたいに簡単に永住権を発給してくれたら、
すぐにアメリカへ渡りますよ。

アメリカの永住権取得何度を10とすれば、カナダは3か4くらいかな。

何れにせよ、カナダはアメリカにとって隣国ですが、存在感はありません。
だからカナダの首都がどこにあるかなんて知っている 
アメリカ人の方が少ないですよ。

日本人にナイジェリアの首都はどこ?って聞いているのと同じ感覚ですから。

蛇足ですが、アメリカ人が何故カナダ人のことをチーズヘッドって
呼ぶか知ってます?

今度アメリカ人がいたら聞いて下さい。



 
Res.27 by チーズヘッド、エイ! from バンクーバー 2004/08/08 20:54:08


漢字の訂正です。

難度のはずが何度になっていました。
失礼!
 
Res.28 by アメリカ人 from 無回答 2004/08/08 21:26:52

アメリカ人が他の国のことに無知なのは、アメリカではアメリカのことしか教えないからです。アメリカで世界史とか地理ってあるのかなぁ。地理もアメリカの州とかの地理だけ教えるんだろうなぁ。首都がどこかどころじゃなくて、国そのもの(しかもスペインとか聞いたことぐらいあるでしょ。)がどこにあるのか全然わかってない人一杯いるからね。それも、知らないのが当然のような顔している。  
Res.29 by Canada Rocks from バンクーバー 2004/08/09 10:28:21

Once upon a time in the Kingdom of Heaven, God went missing for six days.

Eventually, Michael the archangel found him, resting on the seventh day.

He inquired of God, ”Where have you been?” God sighed a deep sigh of satisfaction and proudly pointed downwards through the clouds,”Look Michael, look what I’ve made.”

Archangel Michael looked puzzled and said, ”What is it?” ”It’s a planet,”replied God, ”and I’ve put LIFE on it. I’m going to call it Earth and it’s going to be a place of great balance.” ”Balance?” inquired Michael, still confused.

God explained, pointing to different parts of Earth, ”For example, Northern Europe will be a place of great opportunity and wealth while Southern Europe is going to be poor; the Middle East over there will be a hot spot. Over there I’ve placed a continent of white people and over there is a continent of black people,” God continued, pointing to different countries.

”This one will be extremely hot and arid while this one will be very cold and covered in ice.”

The Archangel, impressed by Gods work, then pointed to a large landmass in the top corner and asked, ”What’s that one?” ”Ah,” said God. ”That’s Canada, the most glorious place on Earth. There are beautiful mountains, lakes, rivers, streams and an exquisite coastline. The people from Canada are going to be modest, intelligent and humorous and they’re going to be found travelling the world. They’ll be extremely sociable, hard working and high achieving, and they will be known throughout the world as diplomats and carriers of peace. I’m also going to give them super-human, undefeatable ice hockey players who will be admired and feared by all who come across them.”

Michael gasped in wonder and admiration but then proclaimed; ”What about balance, God? You said there will be BALANCE!” God replied wisely. ”Wait until you see the loud-mouth bastards I’m putting next to them.... ”

こんな感じでどうでしょう。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 14:25:22

チーズヘッド、エイ!さん、今読みました。
そうですか?アメリカに住んだのが先でその後今カナダに住んでるのですか?
何故なら私はその逆だったのです、先ずこの美しいバンクーバーに長年住んでからアメリカに住んだのです。
有名都市(西海岸)誰でもが一度は行きたいと憧れる所です。10年の約半分の短い滞在で勿論それなりに楽しみましたが、私はバンクーバーに帰りたいといつも思っていました。
どこも「住めば都」的かもしれませんが、ここ以外の他所に住もうとは思いません。カナダが貧乏国だと思ったこともありません(失業者や税金の話題は別にして)
もしもチーズヘッド、エイ!さんが逆を経験してたらどうだっただろうか、と、ふと思い書き込みました。
カナダがアメリカの州に加わる話は随分以前からあちこちで言われてます。  
Res.31 by 無回答 from 日本 2004/08/11 03:23:19

私は貧乏国カナダが好きだな。カナダが好きだからって、特別にアメリカが嫌いとも思わないし。(カナダ人はアメ人嫌いな人多いけど)

>何を言っても所詮はヒガミにしか聞こえませんよー、アメリカ人には。残念ながらですが。


それはさ〜、我を省みる心と頭がないからだと思うんだ。残念ながらですが。

>アメリカの永住権取得何度を10とすれば、カナダは3か4くらいかな。

それは何の自慢にもならないし、それを言うなら日本人になるのって、アメ人になるより何倍も大変なんだよ。知ってるでしょう?何でもアメリカが一番じゃないのだよ、残念ながらだけど。

>だからカナダの首都がどこにあるかなんて知っている 
アメリカ人の方が少ないですよ。

だから、それは勉強不足だからでしょう?隣国の首都を知らないなんで、自慢にならないですよ。

なぜここでアメ人が嫌われているかってーと、そういう態度だからだよ。  
Res.32 by ↓笑 from 無回答 2004/08/11 11:59:42

>>だからカナダの首都がどこにあるかなんて知っている 
アメリカ人の方が少ないですよ。

>だから、それは勉強不足だからでしょう?隣国の首都を知らないなんで、自慢にならないですよ。
 
Res.33 by チーズ好き from 無回答 2004/08/11 12:25:20

チーズヘッドさん、あなたの首は赤いですか? 

あなたのような人がいることがカナダがアメリカを嫌う一番の理由だと思います。 傲慢、自己中心、自信過剰、横暴、何でも自分のところが一番でないと気がすまない。 なぜアメリカがそんなに影響力があるのでしょう? それはアメリカが軍事力にものを言わせて弱いもの・アメリカ思考にそぐわないものを徹底的にうちのめすから。 そして民間人はあなたのように洗脳されて何でもアメリカが一番! なんて平気で口にする。 

あなたのような人がいると思うとアメリカには絶対住みたくないと改めて思います。   
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 12:31:52

ボビーフレイはひどかった。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 12:39:27

とぴずれだけど、ハリウッド映画「さゆり」の女優が主役からして中国人ですね?その監督さ、こだわりとかないんでしょうか?日本人に見えたら(?)いいみたい。またおかしな日本語の芸者が出てくるのかと。。出演するっていう渡辺謙がもったいないです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 13:31:27

これは「Memoir of Geisha」ですよね。さゆりは中国人に決まったのですか。バンクーバーにも来てこの主演スター候補を探していましたよね。でも決まったのはニューヨークに住んでる日本人と言ってましたが、2,3世かもしれませんし日本語が流暢でないかもしれないですよね。でも日本人でなくとも日本人役がこなせるのがプロの俳優ではありませんか?人種にこだわる必要は全くありません、もし中国人であっても、何のわだかまりも持ちませんけど。美人で演技の上手な女優なら是非見たいですね。
↓さん、バンクーバーにいるのなら、いい加減に人種発言するのは止めませんか。貴方のためだけに映画を作るのではないし、適当な日本人俳優がいない今の日本のエンタテイメントは程度が低すぎて恥ずかしいと思った方がいいですよ。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 20:30:23

↓res36は自分が2世3世と交流あるからそんなに切れてんの?

「人種差別」って誰が?その言い方おかしいよ、貴方。それに決まったのはアクションやってる中国人女優だったはず・・。日本人の芸者役なら日本人、日本語もネイティブっての期待して当然ですよ。

>でも決まったのはニューヨークに住んでる日本人と言ってましたが、2,3世かもしれませんし日本語が流暢でないかもしれないですよね。

>バンクーバーにいるのなら、いい加減に人種発言するのは止めませんか。貴方のためだけに映画を作るのではないし、適当な日本人俳優がいない今の日本のエンタテイメントは程度が低すぎて恥ずかしいと思った方がいいですよ。

それこそさ、あなたのためだけに映画を作るんではないです。一意見として受け止め、ネガティブにしか受け取れない自分を恥ずかしいと思ったらどうですかね?  
Res.38 by 無回答 from トロント 2004/08/11 20:37:25

>でも決まったのはニューヨークに住んでる日本人と言ってましたが、2,3世かもしれませんし日本語が流暢でないかもしれないですよね。


あれはとっくにオジャンになってたでしょ。
今じゃ売れっ子中国人女優に決定してますよ。レス36みたいのがネット上ですぐに差別だあ〜だこ〜だ言うから言い争いが絶えないのでは。冷静に読んで何処が差別か、日本人がいいと言うコメントは変なのかを考えるといい。ちなみに主役も中国人なら観たいとは思いませんね。差別ではなく、プロデューサー自体に興味が持てません。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 20:46:17

>でも日本人でなくとも日本人役がこなせるのがプロの俳優ではありませんか?人種にこだわる必要は全くありません、

私的に、白人が黒人演じられないのと同様で人種にこだわるのって仕方ないと思います。全くないと思ってるのは理想だけ追ってるこの人だけだと思う。この人みたいに前の方の意見に目くじら立てるのってどういう人なんでしょう?この人浮いてますもん。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 20:53:34

フツーに期待してましたよー。どの日本人女優がなるか噂があったしさー。その点ラストサムライは作る側のこだわりが流石だと思った。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 20:56:47

↓ま〜でも売れてる女優を起用するのは客も期待できるし、新人発掘してデビューさせるより楽だよな。日本でも、若手でおおっ〜!と思わせる監督って名前とかブランドに頼らないで自分で発掘することが多いんだよな。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 21:03:31

レス36さん、バンクーバーにいるのなら、いい加減に人種発言するのは止めませんか。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 21:08:39

芸者の読んだ人いる?内容は異議なし?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 23:59:00

>あなたのような人がいると思うとアメリカには絶対住みたくないと改めて思います。

全くの同感!!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 04:25:29

でもさ、日本の映画界ってレベルがひくいよね。ホラーと時代ものはいい感じだけどね。(ハリウッド映画が良いとは言っていません。)
バトルロイヤルとか陰陽師(技術系最悪)とかさ、ヒットしたっていうの聞いて期待して見たけど、がっかり。痒いところに手が届いてない。
資金不足だったのかなあ?
役者もサポート役の役者が主役よりも花があって上手。ちょっと人気があるからって歌手やタレントが簡単に役者になっちゃう風習に問題ありと思うんだよね。だから日本国内でしか知名度が上がんないんだよね。

誰が日本人役やってもいいけど、芸者魂や日本の心ってのを日本以外で育った人に演じられるのかな、って疑問。そういうことはハリウッド映画はあんまり気にしないと思うんだよね(それが嫌い)。タイタニックだって、あんなにセットにこだわってたのに主演の二人だけアメリカン喋っててがっかりしたもん。なのに賞とっちゃったし。
その点、ラスト侍は侍魂へのこだわりが表れてて良かった。

トビずれでした。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 04:50:07

>誰が日本人役やってもいいけど、芸者魂や日本の心ってのを日本以外で育った人に演じられるのかな、って疑問。

同感。芸者など日本人の役を、そうではない人が演じるならそれまでの映画だと思います。

>でも日本人でなくとも日本人役がこなせるのがプロの俳優ではありませんか?人種にこだわる必要は全くありません、もし中国人であっても、何のわだかまりも持ちませんけど。

日本人がモデルなら、人種にこだわって当然では?この人のように拘らない人もいるみたいですが、トムのように、そこは拘って欲しかった。

某役者を募集し、人種が異なるからと採用されなかったと言うのは人種差別にはなりません。役者ならどんな役でもできなければと言ってる人がいますが、日本人になりきれるかを見に行くわけではない。日本人役を、日本をよく知らない人が演じるのならならわだかまり持つのが当然です。しかも芸者役、持たないと言ったら嘘になる。  
Res.47 by 七誌権米 from 無回答 2004/08/12 08:32:23

こういうのを典型的なアメリカ唯我独尊思考というのでしょう。つまりアメリカ以外の世界を知らないがための無知から来る誤解の山々。

>カナダにしろ、日本にしろ、アメリカにとっては世界の中の一国でしか
ありませし、この二国にとって貿易相手国のナンバーワンはアメリカです。

日本のナンバー1相手国は、現在隣国の中国です。

>結局何を言ってもアメリカが世界で一番影響力の強い国なんですよ。

世界のファッションの発信地は、フランスとイタリアです。かわいそうに「ミラノファッション」や「パリコレクション」ていう世界的な常識ご存知無いの?「ニューヨークファッション」なんて騒いでるのは世界中でアメリカ人だけですよ。(笑)

>一度アメリカのどこでもいいから住んでごらんなさい。
貧乏国カナダが嫌になるから。

私は両方すんだ結果、カナダにグンパイをあげます。カナダはアメリカのような銃犯罪大国ではありませんから。人種差別もあそこまでひどくないし。
他国に無断で侵略・虐殺などもしないし。
京都議定書は批准するし。
地雷禁止協定も批准したし。
アメリカはいつするのかな?

>カナダはアメリカにとって隣国ですが、存在感はありません。

カナダの面積はアメリカよりも大きいんですけど。地球儀ぐらいアメリカにもあるでしょう?自国よりも大きければ、ばかでも目に入ると思うけど。

>日本人にナイジェリアの首都はどこ?って聞いているのと同じ感覚ですから。

日本とナイジェリアは遠く離れていて歴史的にも経済的にも関係無いから知らない人が多くて当然。
しかしどの日本人でも隣国の首都ぐらいは知ってますよ。
中国の北京、韓国のソウル、台湾の台北のようにね。




>  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 15:00:20

私はアメリカにもカナダにも住んで見ましたがどちらも大して変わらないと思いました。
だけど私がアメリカで住んでいた街は西海岸のリベラルな街だからかもしれません。

とにかく私はアメリカでその街に住むならまだいいけれど他の街には魅力を感じないし、比較的安全で人種差別も少ないカナダに住む方がいいです。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 21:56:39

Res.7さんに賛成。あの大統領、説得力もないし、カリスマ性もない。そんなアメリカの様子を伺っている日本、情けない。  
Res.50 by 日本人 from 無回答 2004/08/14 10:29:08

アメリカの不思議

国内の銃は野放しにして老若男女がいつでもどこでも殺しあえるようにしている

自由、平等、人権を謡っていながら、国際人権条約はことごとく拒否している

企業の透明性を謡いつつ、エンロン、ワールドコム等で世界最大級の粉飾決算が続出する
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 18:11:38

アホかどうかそういう言い方はひとくくりにして言えないけど、大統領はやっぱりね、、、。
自由自由って叫んでる割に、おかしいよね?
自由って人が決めるものでないしあげるものじゃないじゃん。だって例えばだけど大統領は同棲どうしの結婚に反対だけど、それって自由奪ってると思うんだけど。だって同棲を好きになってしまう人ってホルモンのバランスとかである意味病気な訳でしょ。それをだめっていってる時点で自由じゃないって。ここの国こそ人種の差別もなく自由に生きられる国だと思う。ただこういうトップの人がいるからと言って、アメリカ人は、、、、と決めつけるのもかわいそうだとも思うけど。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 02:52:42

ブッシュ大統領ってテキサス州出身なんだよね。

テキサス州って、人種差別がひどい州じゃなかったっけ。
 
Res.53 by   from キングストン 2004/11/28 12:54:01

このトピ興味深い。アゲ!  
Res.54 by   from トロント 2004/11/28 21:21:36

アップ  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/11/29 04:48:15

アメリカはすごく勝手な国だと思う。だけど、そんな国に憧れている自分が悲しい・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network