jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3500
日本人だけを好むカナダ人男性
by 日本人女性 from トロント 2004/07/28 19:21:22

私の友達に日本人の彼女が欲しくてたまらない男性がいます。
日本人の彼女が欲しいと言う彼の話を聞くたびに個人的にですが、絶対こういう人の彼女にはなりたくないと思います。
私はただの彼の友達なので、はっきり言えますが、しかも彼は日本人から好まれる顔でもないのです。
それでも、彼は顔にはかなり自信を持っているのでいつもその話を聞くたびに笑ってしまう。
性格もしつこいし。

前置きはさておいて、皆さんの意見を聞きたいのですが、もしある男性に好意を持たれて、
お付き合いを始めたとたん、実を言うと僕は今まで、日本人しか好きになったことがないんだ言われたら、どう思いますか?
参考までに聞かせてください。

最近彼の本音を聞いてしまって、私自身友達でいるのも嫌だなと思いはじめたので。

Res.1 by まじレスしてしまった from バンクーバー 2004/07/28 20:42:25

彼は日本に来たことがあるんでしょうか?
日本にきて、日本人女性がいいと思う人は多いみたいですけど。
私の友人がとぴぬしさんが言ってるような人が婚約者なんですが、彼も日本で英会話教師してましたよ。彼は日本人以外にも恋したことあるみたいですが、アジア系女性です。

彼女もそれを承知でスキになって結婚するみたいですし、アジア専ということにたいしても、気持ち悪いとかじゃなく、日本人である自分を好きになってくれて嬉しい、日本人女性はもてるから当たり前くらいの気持ちでいますよ。人それぞれでしょうね。
私はちなみにそういう人とは付き合いませんけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 20:56:19

ううん。なんかこういう彼氏とか、旦那さんお持ちも方も多いですよ。  
Res.3 by トピ主 from トロント 2004/07/28 21:19:36

彼は日本に行きたくてしょうがないんです。今年もしくは来年に行く予定を立ててます。旅行にしようか、英語教師として行こうか迷っていますが。

最近彼と一緒にいるのも結構嫌になってきました。
友達に日本人の友達なんだとか紹介するし。

レス1.2さんも似たような人をご存知なのですね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 22:03:23

ただの知り合いならそこまで批判するのも勝手かもしれないけど、そんなに反感持つ人を何で友達と言えるんですか?いやだったら今後関わらないでほっとけばいいのにって思いますけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 23:22:17

人それぞれ、好みのツボみたいなものってあると思います。日本人が好きな人は、日本人が独特に持っている何かが、そのツボにはまるんじゃないでしょうか。いいなぁと思ってしまうタイプが、どうしても日本人になってしまう人っていてもおかしくないと思います。
たとえば、ラテン系の男性特有の目つきがツボにはまって、ついついラテン系ばかり見てしまう女性もいますし、タイ人女性の柔かい笑顔がツボにはまって、ついついタイ人女性ばかり見てしまう男性もいると思います。
打算で国籍を選ぶのではなく、その国の人のタイプが自分のツボにはまるんだったら、別に何もおかしいことはないと思いますよ。
私の友人にも、国籍ではないですが、黒髪が好きな男性がいます。自分でもわからないけれど、小さい頃からなぜか黒髪以外の女性に異性として惹かれることがないんだそうです(別にアジア専というわけではなく、黒髪なら何人でもグッとくるんだそうです)。
人それぞれそういうツボがありますから、たまたま自分の国以外の女性にツボがあるだけで、そこまで毛嫌いされるとは、何だか可哀相な気がします。
 
Res.6 by いわせて from バンクーバー 2004/07/28 23:55:49

私も日本人狙いの外国人って嫌い。私が過去に出会った白人はマジでルーザーデシタ。かれ、日本人の女の子はお金を持ってて、しかもNOが言えないし、自分のことを立ててくれると思っていて今までにも5人くらい日本人の女の子と付き合ってたらしくて・・・ソンなのに捕まる女も悪いけど、そいつはマジで頭悪かった。そいつは結局かこに犯罪歴があってムショにも入ってて・・・でももう出てきているので名前でもかえてまた日本人捕まえていることでしょう・・・・ そのほかにもいままでのかのじょが日本人でしたって、まじで魅力なし。日本語なまりの英語とかで話しかけられたらマジでパス。。。かっこ悪いし、日本人しか捕まえられないわけがあるはす  
Res.7 by 日本人女性 from トロント 2004/07/29 03:43:49

白人だけを好む日本人女性(トピ主)


こちらの題名に変更いたします。
どうぞご贔屓にお願いします。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2004/07/29 07:45:55

レス7へ
勝手に私の名前を変えないで。
それに、一言も私の友達が白人だなんて書いてませんが。
まー必ずこういう人がいるんだけどね、このサイトには。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 09:11:39

自分とは違うものを持ってる人に惹かれてしまうのは仕方ないのかも。

私は香港映画の見すぎで、一時、台湾、もしくは香港の男性とお付き合いしたいと思っていました。
こちらにきて、縁あって知り合った男性が白人だったので、旦那は白人です。
私は外人好きだと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 12:19:05

そんなに気にする必要はないと思いますよ。人にはそれぞれ、好みのタイプがあると思います。きっと彼は、日本人がタイプなんじゃないですか?
それに、あなたと彼がどこで出会ったかはわかりませんが、彼が日本人がたくさんいる環境にいれば、自然と日本人を好きになったり、お付き合いする可能性も高いんだと思いますよ。たまたま全員が日本人だっただけだと思います。1度でも日本人だけに限らず、外国の人を好きになれば、その国の人に興味が湧くものだと思いますよ。
お付き合いを続けるかは、相手の人間性をみて、あなたと相性があうと思うなら、お付き合いしてみるのもいいと思います。^^
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/30 08:22:40

アジア人でも日本女性をターゲットにしているカナダ人男性の場合、

お金目当てだったり、日本女性は尽くすもの、主張せず控えめだと誤解しているみたいですね。

英語がタドタドしい女性だと、更に控えめに見えて誤解される事が多いそう。  
Res.12 by H2 from たまたまなのぉ〜 2004/07/30 18:28:33

Res10.
でたっ!たまたま。

Res11の方へ、
でも実際にカナダ女性人と比べて控えめの日本女性が多いと思います・・

>実を言うと僕は今まで、日本人しか好きになったことがないんだ言われたら、どう思いますか?

それって相手は褒め言葉だって勘違いしてるんだろうね・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/30 18:38:10

>でも実際にカナダ女性人と比べて控えめの日本女性が多いと思います・・

そうですが、
英語あまり話せないから笑ってるだけなのにって思う事はあるよね。だから強引なおじさんで太っててな〜んもしなそうな人が寄って来るって知人も言ってました。ホントはさ、意見もあるし彼らの日本女性の偏見とは全然違うのにね。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network