jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3484
カラスに ビューン
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 22:01:56

変なタイトルですみませんが 住宅街を歩いて帰宅途中に 頭上を大きなカラスが ビューンと飛んだんです。 しかも その後すぐに また!
絶対に 私を狙ってたとしか思えなく 近所にいた 兄ちゃんも 悪いカラスだ!といってました。 なぜこんなことするのでしょうか?!
はっきり言って 同じところを歩くのが怖いです。また 狙われるんじゃないかと心配です。

Res.1 by from 無回答 2004/07/26 23:23:02

近くに巣作りをしていて、近寄らないように威嚇しているのだとおもいます、
珍しい事ではないですよ、
ですからまた同じような事が起こる可能性はありますから、避けて通る事ができるなら、別の道を行けば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 14:03:26

いつも同じところを通っているんですが この日だけ狙われたんです。レス1さんの言ってるように巣作りかもしれませんね。
それにしても 頭をつっかれそうな気がしたので怖かったです。 ちょっと遠回りしてルートを変えます。 ありがとうございました。  
Res.3 by H2 from りっちもんど 2004/07/27 23:46:57

>近くに巣作りをしていて、近寄らないように威嚇しているのだとおもいます。

同感です。

後繁殖期以外にも、面白半分で威嚇や攻撃をする事があるみたいです。

以前バックヤードで涼んでいるうちの猫を何度も襲ってました。猫は喜んでましたが・・

スズメの子供を執拗に追いかけて、食い殺す所を見た事もあります・・

よくダウンタウン上空で旋回してる白頭ワシがカラス3〜4匹にハラスメントを受けてますよね・・

後、バンクーバーサン紙の説明に寄ると、頭に光るアクセサリー等をつけていると、突付かれる可能性が倍増するそうです。

僕はチャイナタウンで、チキンのドラムスティックのぶっといのを爆撃され、頭に直撃して、メッチャ痛い思いをしたことがあります。

因みに、夕方に空を見上げると、からすが群れを為して飛んで行くのが見えると思いますが・・バンクーバーとバーナビーの境にバンクーバー中のカラスが集まって眠る場所があって、そこに移動してるんですよね・・
3〜5ブロック位の面積一杯にぎっしりとひしめき合ってるカラスの軍団は壮観であり、ヒッチコックの映画のようで超不気味です。 暇な人は一度見に行く事をお勧めします。  
Res.4 by 黒集団 from バンクーバー 2004/07/28 00:33:35

カラスの話しで思い出しました。7,8年前位に東京の杉並区の一角で日中100数羽以上のカラスが群れをなして集まっているとニュースになってましたが、一匹のカラスが電線のようなとこに引っかかって身動きできずにもがいているのを何とか他のカラスが助けようとしてるという情況のようでした。
都会で100匹もの黒い鳥が集まってるのは不気味に見えましたね。
そういえば日本の鉄道線路に石が並べてあったのも人のいたずらでなくカラスだったという話しもありましたよね。

R3の方の言ってる場所はどの辺ですか。
目印の道路などちょいと教えて下さい。写真でも撮ってこようと思ってるので。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 08:28:35

レス ありがとうございます。レス3さんは 頭をつっかれてしまったんですね。
こちらのカラスは日本のからすより小さめ?に見えますが 危険ですね。私は狙われた時に フンでもかけられたんじゃないかと 急いで家もどり確認したんです。幸いフンはかけられてかなったんですが 鳥って 人のこと覚えてるじゃないですか・・・同じ人に攻撃するみたいです。

そういえば 私が狙われたとき 頭にクリップで髪をまとめてたと思います・・・それが原因かも?!

皆さん気をつけましょう。
 
Res.6 by scarecrow from 無回答 2004/07/28 12:56:53

私もしょっちゅう電線の上からギャーギャー騒がれたり、頭上をスレスレに威嚇攻撃されたりするんですが、光り物は一切つけてないので、この黒くて長めのストレートな髪のせいかな?と疑っています。テリトリーを侵すよそ者カラスに見えるのかも、、、と。トピ主さんの髪はどんな感じですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 15:38:34

トピ主です。 私の髪は肩ぐらいの長さでよくクリップなどで後ろにまとめてますが
黒い服が多いです。 黒とカラーで上か下が黒ということが多いですし 狙われたときは こげ茶のタンクトップに黒のパンツでした。 頭だけでもつっつかれないように 気をつけましょうね。   
Res.8 by 日本人 from バンクーバー 2004/07/28 16:56:08

カラスは,相手を良く見ており,年寄りとか女性等 相手が弱いと見たら襲うと日本のテレビで見たことがあります,それで傘か何かを持って近づいて来たら叩き落とす位の態度で居ることが
良い作戦ではないかと思われます,私の家の前に大きな木があってカラスが巣を作っていたので近所の人と相談して10メーター位の木のステックで巣を叩き落としました,卵を既に産んでいたらしく3個ばしゃっと道路に落ちてきました,見ると小さな鳥のかっこうしたヒナが少し動いていました,その後10匹位のカラスが飛んできてカーカー言ってましたので,手をたたいて脅しましたら逃げていきました,襲ってきたら棒で叩き落とすつもりで見ていましたが,襲っては来なかったです,少しかわいそうな気はしましたが,これも何かの参考になればと思って,投稿しました。   
Res.9 by H2 from そこまで悪い奴らとは思えないけど・・ 2004/07/28 20:35:50

>こちらのカラスは日本のからすより小さめ?に見えますが

そうですね、いつも街中で見かけるのは小型の嘴細カラスですよね・・でも山奥にいくとネーティブさん(First Nation’s Peopleさん)がいっちゃん崇めてる創造主の象徴のRaven、超でっかい嘴太カラスがいてますよん。

>レス3さんは 頭をつっかれてしまったんですね。

いいえ、フライドチキンを頭に落とされたんです。今でこそ笑えますが、その時は痛くて、路上でうずくまりました。

カラス軍団が夜寝る場所は:

Willingdon Ave.とGrandview Hwy.の近くにマクドナルドがあるんですけど

http://canada411.yellowpages.ca/searchCustomer.do?start=46&type=MAP&srchtype=business&pLen=15&directoryId=186867&provinceId=BC&listingId=21948773&showMsgBox=1&what=McDonald%27s+&sType=productSearch&pst=simpleSearch&pcid=0&step=more&city=Burnaby

このマックを中心にカラスがぎっしりビッシリと・・・

数百匹なんて数じゃなくて、軽く数千、もしかしたら万単位でかたまってます。いつものH2の誇張ではありません。

電線や木々は勿論の事、サイドウォークも芝生が見えないほどで、まるで黒い絨毯でした・・ヒッチコックの映画に出ていたよりも沢山の数のカラスがいたと思います。

もしも見に行かれるのならば、日没後数時間経ってカラス達が落ち着いてZZZってる時がお勧めです。

旅行会社で夜景観光とかを練ってる方々は、是非ここをオプショナルツアーのデスティネーションに組み込みましょう・・


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 21:54:24

トピです 誤解がありすみませんでした。 つっかれたのではなく フライドチキンを落とされたんですね。 ちょっと想像してしまいました。 

カラスの前では 弱そうに見えないようにしてみます。笑  効果があると良いな。

カラスが数千羽は ゾゾーッとしますね。
皆さん 情報をありがとうございます。

 
Res.11 by カン吉 from 無回答 2004/07/28 22:26:14

うちの近所にはものすごい大きなカラスがたくさんいます・・・きっと銀座のカラスより大きいと思う。しかも昼間から大きな声で騒いでいて、とっても怖いです。それとH2さんのおっしゃてる場所、ホントにたくさんのカラスが居ますよね!一時期あの近所で働いていた時群れをなして飛んでくるカラスを見て”どこまで行くのかな〜”なんて思ってたんですけど。でも彼ら夏でも冬でも日が同じ様に傾いた頃飛んでくるんですよね・・・野生の力ってすごいよね〜。  
Res.12 by 私も from バンクーバー 2004/07/29 08:08:10

先日、散歩中にトピ主さんと同じように私の頭上をかすめられた事があります。せっかく良い天気で散歩中だったのに少しヤな気分になってしまいました。カラスは目が合うと攻撃すると聞いていたので、悔しいけど、そこから小走りになりました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network