jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3472
卵を投げつけられました!
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 21:32:37

今日、閑静な住宅地を歩いていると、突然胸に石が当たった様な痛みを感じました。
ちょうど横を通り過ぎる車が石を跳ねたのかな
危ないなっと思って、隣にいた彼氏に目をやると
卵の中身がグッチャリ付いていました。
一瞬の出来事で状況を把握するのに時間がかかりましたが、卵を投げつけられて私の胸に当たり、割れて彼の服に飛び散ったのだと分かりました。振り返ると車はナンバーが見えないまま、
角を曲がり消えていきました。
若者が笑ったりお互い何か叫んでいるのが
車の中から遠く聞こえていました。

何ていうか怒りもあるけれど、悲しいというか
卵ごときで心情は傷つきはしなかったけど、
すごい低レベルですよね
暇つぶしか何か知らないけど道行く他人に卵を
投げてはしゃぐのって小さな世界に生きてる可哀相な人間という気がします。
頭からっぽなのを証明してる上に
人の服を汚して迷惑かけて、
人間の器が小さいことを証明してる上に
食べ物粗末にして

アホなのは勝手だけど関わらないでほしいです
しばらく道を歩くと他にも卵が落ちていました
後何人か被害にあったんだと思います
最悪な気分になりました。

日本でも負けた野球チームに卵投げるような最低な能無しの人間をテレビで見て、
あんな人間にはなりたくないと思ったのを
思い出した出来事でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 21:44:22

むかつくね。それってちなみにどの辺り?私はダウンタウンに住んでいるけど。

そういうのって、皆警察とかに報告するのかな。報告しても犯人って見つかるのが難しいかもしれないけど、被害届けが多いと、そういう連中がつかまったときに罰が重くなるとか、そういうのあるのかな。

むかつくね、何で卵なげつけるんだろう、見ず知らずの人に。エスカレートすると怖いしね。卵でなくて、石になったら怪我する人もでてくるだろうし。

 
Res.2 by ざる from バンクーバー 2004/07/25 22:20:59

もしかして、ウエストバンクーバーですか? 金曜の夜にバスに乗っていたら、私が座っているすぐ傍の窓に向かって卵を投げつけられました。 窓が開いていたので、車内も少し汚れてしまって、本当にいやな気分でした。

怪我をされられたり、お金を取られたりした訳じゃないから放っておく人が多いかもしれないけど、頻発しているなら逐一警察に届けるべきなのかもしれませんね。  
Res.3 by kerisude-ru from バンクーバー 2004/07/25 22:23:53

我が家の車もたまごをなげつけられた!!ケリスデール近くです。
そんな事に時間や卵を費やす人間の存在って、おそろしいですね。  
Res.4 by わだ まい from バンクーバー 2004/07/26 02:20:02

ざまー見ろ!思い知ったか!!(笑)  
Res.5 by アーノルド・シュワルツェネッガー from カリフォルニア 2004/07/26 02:21:34

次はベーコンを投げてくれ!
熱いフライパンを持って待ってるぜ!  
Res.6 by 郷ひろみ from 福岡県 2004/07/26 02:36:08

じゃあ、オレには豆腐だ!
味噌汁に入れて食ってやる!!  
Res.7 by MP from トロント 2004/07/26 05:09:46

私はウチの窓に卵を投げつけられました。しかも夜中の3時です。ちょうど子供部屋の窓で2個やられました。寝ていた時間だったので本当にビックリして子供も怖がるし、すぐ警察に電話したら2人ほど来てくれて付近を回ってくれました。朝すぐきれいにしようとしましたが、こびりついて中々大変でした。何でああいう事をするんでしょうか?
全く理解ができない事です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 08:05:49

昔 オーストラリアで 卵をぶつけられたり コーラをかけられると言うような アジア人を差別することが何度もあったそうです。私は こっちにきて スカイトレインの中で 変な人にブツブツ言われました、電車もそこそこ混んでいたし(内容からすると中国人に対しての文句だったと思うけど) ものすごく不愉快で腹が立ち 悲しかった。 こういう 最低な人間がいるんです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 08:58:23

これが人種差別だったらひどい!
いたずらだったら警察は真剣に犯人を探さないかも知れないけど、人種差別だったら捜査し始めるかも知れませんね。
ニュースでユダヤ人や中国人の人種差別について取り上げられていたし、警察も捜査中って言っていたから、ちょっとした事でも警察に報告しておくと良いのでは?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 09:23:14

警察に通報すると、そのうちテレビでとりあげられるかも知れません。もっとおおごとにして、被害者を減らすべきです。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2004/07/26 11:37:03

実はあの後すぐ彼が通報しました。自分に当てられたならまだしも、明らかに私目掛けて投げたので、かなり怒っていました。
実際は卵の中身がかかってしまった彼の方が可哀相でしたが。
人種差別です。警察もオフィスで話を聞きましょうか?と言ってくれましたが車の特徴が青色の小型車ということ以外、
乗っている奴等の顔すら見えなかったので通報だけにしておきました。
もし同じことを独りの時に顔に当てられたら絶対泣いていたと思います。悔しいし
卵でも充分痛いですし。
場所はパタソン駅をノースへ向かったところで何て呼ぶ場所かは分かりません。

気を付けてっと言っても道行く車を全て凝視するなんて出来ませんから、本当に性質が悪い。
場所も様々かと思います。
あの時、手元に石があれば迷わず車目掛けて投げていたと思います。
警察がたまたま発見して捕まえてくれるのを祈るばかりです。

まぁ気を取り直して今朝から卵のジョークを言い合って笑っていますが、こういうことがエスカレートして殺したりする人種差別の一角なんだろうなぁと思うと暗い気持ちになりますね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 12:17:24

日本みたいには簡単に捜査はしないよ。それくらいじゃまず動かない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 14:50:50

こちらの警察は人種問題や夜中の迷惑な騒音ちょっとした事でも動きますよ。
少し前、ノースバンでユダヤ人の家にカギ十字のマークを落書きする事件が相次ぎ捜査中、最近、中国人が多い地区でこちらで生まれ育ったチャイニーズカナディアンの少年が道を歩いていたら、車の中から突然「中国に帰れ」と叫ばれ、これも捜査中。
こんなニュースを見るたびこんな人が世の中にいるんだなぁと思いショックを受けます。
トピ主さん元気出してね。  
Res.14 by 嫌ですね… from バンクーバー 2004/07/26 16:00:23

私も以前ノースバンに住んでいた時に、嫌なことありましたよ。ロンズデールを歩いていた時に、車に乗った白人カップルに‘You,get out of here!!’と叫ばれ、あほか!と思ったけれど、ほっときました。ドラックか何か使っていて、ハイパーになっていたみたいでしたけど、本当に気分が悪かった。たまに、変な人いますよね。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2004/07/26 16:27:44

ありがとうございます。
私は白人の若者がアジア人差別でしたことかなぁと思いましたが、
彼の友達曰く、
白人と付き合っている中国人の女の子に
中国人の若者が嫌がらせをするという話も
あるみたいです。
私が中国人に見えたのかな?
どちらにせよ、どこの国の人であろうと
低レベルで迷惑ですね。
 
Res.16 by ケリスデール from バンクーバー 2004/07/26 17:40:20

レス3さん、私の知り合いのお子さんもケリスデールで、ハロウイーンの帰りに卵投げるつけられ、2度とハロウイーンにはいかないそうです。 ケリスデールといえば、高級住宅街なのにね。  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2004/07/26 18:16:36

彼に聞いて驚いたのですが昨日、卵を投げつけられる前に、行っていた場所がケルスデ−ルというところだそうです。同じですね!
あんなところから私たちを付けてきたのか、たまたま私を二回目に見かけて投げたのか・・・・・?
付けてきたとしたら相当暇ですね  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/26 20:53:58

私もずいぶん前のことですが、Surreyに住んでいたときに、友人4人ぐらいと一緒に歩いていたらアパートから卵を投げつけられたことがあります。運がよく、卵は私達には当たらず、地面に当たって割れたのですが、もし誰かに当たっていたと想像するだけで、ゾッとしました。アパートの3階の窓が開いていたので、おそらくそこの住人がやったのだろうと思うのですが、通報はしませんでした。今思えば、被害をなくすためにも通報すればよかったと思います。
人に嫌がらせる事でしか楽しめない人たちは本当に最低ですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/07/27 04:34:43

私の友達(オーストラリア在住)も、歩いている時に卵投げつけられたらしいです。
頭にあたって髪グチョグチョ  
たまりませんね。。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 14:13:22

白人社会という言い方は良くないかと思いますが そのような中に アジア人の人口が増えることに反対してる人のようですね。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/07/27 15:36:01

 私の友達も(オーストラリア)バス停で若い白人の子達に卵をぶつけられたと言っていました。
 カナダではアジア人に対するそういった差別は無いと信じていたのに、ショックです。まして卵を投げつけるってかなり悪質ですよね。
 バンクーバーのようなところはむしろアジア人のほうが純カナダ人より多い気さえするのに、(中国人、韓国人、インド人等かなりの数ですよね?)どうしてこうゆう事が起きるのでしょうか?私はもっと皆共存して、仲良くやっているのだと思っていました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 06:16:37

俺もやられたよ。カナダ人の友達とDTで。俺に当たらないで、彼に当たっちゃったんだけど、アジアに帰れ!って叫んですぐ角を曲がっちゃって見えなくなった。
彼がカナダ人はあんな奴ばっかりじゃないから気にすんなよって言ってたからそのままにしちゃった。
若そうな奴ら4〜5人だったけど。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 06:20:22

> 白人社会という言い方は良くないかと思いますが 

日本人が悪い。
あなたも謝罪、反省、賠償をしてください。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 06:32:21

アヴィリル・ラビーンも言ってるけど日本人の事嫌いみたい。
日本人はエロくて気持ち悪いってテレビで言ってたよ。  
Res.25 by Sarah from 無回答 2004/07/28 09:53:08

 読んでてショックでしたが、もしかすると今まで皆さんが合われた「卵なげ」は、中国人にあてるものだと思います。新聞でもニュースでも、周りのカナディアンからも良く聞きますが、中国人がビジネスを成功させ、人口も多くなり、カナディアンからすれば面白くないそう。中国人に当てたものだと思います。私達もそうですが、日本人?中国人?韓国人?って思うぐらい、アジア人て似てるじゃないですか。それでだと思います。「間違えて日本人に当てられた」ぐらいに思っておけば。。。

 どこの国にしろ、許せないものですね・・・  
Res.26 by Sarah from 無回答 2004/07/28 09:55:45

ところでレス24さん、彼女のその言葉、ソースはどこでしょうか?聞いたことありませんが。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 12:31:38

夜やってるトークショーだと思う。
ホストが誰か、わからない。
所詮田舎もんのレッドネックがアイドルになって、勘違い女になっちゃったんだよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 13:52:03

恐ろしいねえ。
こないだ日本にアルバムのプロモーションできた時は、日本は大好きです・・ぐらいのこと言ってたのに。(日本の新聞からの抜粋だけど)
日本記者の勘違いか、
アルバムを売る為の戦略か・・・
のせられる日本人も悪いだろど。
日本人って悲しい。
結構な数ののファンの人がコンサートやらアルバムやらに金つぎ込んでるのに、嫌われてるなんて!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 15:49:43

レス 23さん なに人?日本人じゃないことを願う。

レス 25さん 間違えて 日本人にあてられたと思えば って あてられた本人は そう思いたくても 思えないでしょう。本人じゃなきゃ わからないよ。

   
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 20:42:12

Res.23はペンギン  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 10:54:21

>若者が笑ったりお互い何か叫んでいるのが

卵ぶつけて笑えるなんてある意味凄いし、同情すんね。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 12:12:03

日本嫌いの外タレ一杯いるよね。
金もうけだから、外面だけ良くしてれば
いいんじゃない?汚いよね。  
Res.33 by H2 from 僕の頭はテフロン加工済み 2004/07/30 18:17:56

Res.5の人、
超笑えましたありがとう。
_____________

何も人種差別の為だけじゃなくて、色々な理由で卵をぶつけるのって多いと思います。

頭からどろりんっと流れる卵を見て笑う奴らにとっては、クリーム・パイを顔にぶつけるのと同じ感覚じゃないかな・・両方共に被害者にとってはたまったもんじゃないけど。

学校のストライキでピケ張ってる先生に、生徒達がこの時とばかり卵を投げつけるのを目撃した事もあります。

特にハロウィーンの時にTreatをくれなかった家に、Trickとして卵を窓にぶつけるのは子供達の常套手段です・・・だからハロウィーンの夜歩いていて被害者にあった人達は、そのTrick用の余った卵をぶつけられたのだと思います。

備考:ハロウィーンのTrick で一番古典的で強烈なのは・・・ランチ用のブラウン・ペーパー・バッグにウンチをこんもりと入れ、閉じた袋の口に火を点けた直後ドアのブザーを鳴らします。出て来た主人は燃えさかるバッグに驚き、慌てて足で袋を踏み付けて火を消そうと・・・

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/07/30 18:41:03

>備考:ハロウィーンのTrick で一番古典的で強烈なのは・・・ランチ用のブラウン・ペーパー・バッグにウンチをこんもりと入れ、閉じた袋の口に火を点けた直後ドアのブザーを鳴らします。出て来た主人は燃えさかるバッグに驚き、慌てて足で袋を踏み付けて火を消そうと・・・


けっこう陰険な手口つかうね。
 
Res.35 by 無回答 from カナダ 2004/07/30 20:36:44

通りすがりの見ず知らずの人に卵をぶつけるのにそんなにいろんな理由がある?人種差別であろうがなかろうが、結局いやがらせに決まってるじゃん。最低の行為だと思います。

友人同士でふざけて食べ物をなげつけられるのとは訳がちがうじゃん。ストライキで不満を教師にぶつけるのとも訳がちがうでしょ。ハロウイーンのおかしを子供にあげなかった家の人が子供から卵をなげつけられたとしても、その家の人はなぜそうなったかは想像がついてると思う。道歩いてたらいきなり卵が自分に投げつけられて自分が卵まみれになってみ。一回。気持ちがわかるよ。

卵なげつけられた人って結構いるんですね。そんなことをする人がいることさえしりませんでした。最悪ですね。

先日同僚の白人カナダ人女性に、私が差別を感じることがあるって言ったら、今の時代そんなのあるわけない、とかって言われた。私の前では日本人は礼儀正しくてKINDとか言いながら、中国人はあまり好きではないっていってたし、自分だって偏見もってるじゃん、って思った。バンクーバーには中国人も多いし、うっとうしく思っている人も多いけど。。。。

日本に居たときは感じなかったことをここでひしひしと感じる。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/30 21:57:27

Res.5の人、
超笑えましたありがとう。


・・・どこが?
全く面白くない。

トピの内容読んで
空気も読めるようになれば良いのにね
レス5や6  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/07/31 08:24:09

RES35さんの言ってること分かる。
そんなに差別を露骨に感じることもないし、もしかしたら、私がただ被害妄想に陥ってるだけかもしれない。
でも、差別的なことを感じる瞬間ってありますよね。
本当に滅多に無いけど、ふとした瞬間に、心無い一言を言われて傷ついたりします。

冗談でも、日本人って何で、皆同じ顔してるの?何でみんな小さいの?何で皆顔が薄いの?とか笑って言われて「ジョークなの?バカにしてるの?」とかムッとすることもあったし・・

アメリカ人に冗談交じりで、
イエローやらジャップやら言われた時はどうかな・・と思いました。
(彼は日本人の奥さんがいて、冗談でそうゆう事が通じるらしいが・・・・・)

まあ、アジア人をちょっと見下した感じで見る人がいまだに存在するのは事実ですよね。
すごい悲しくて、憤りをかんじますけど。  
Res.38 by クマ from BC田舎 2004/07/31 08:32:07

レス5はカリフォルニア知事選の時(前か後かは忘れたけど)卵を投げつけられたアーノルド・シュワルツェネッガーが言ったコメントですよ。だから、レス5の人も、これくらい開き直ってポジティブに考えよう、というつもりでコメントしたんだと思います。レス6は知らないですが。
ちなみに私は卵ではなく、水鉄砲(なんか名前ありますね、結構大掛かりなデザインの、子供や大人も遊べるもの)で危うく水を掛けられそうになりました。
私が車の運転席の窓を少しあけ、路肩に停まっていたら、ネイティブの少年達が4人ほど乗った車がゆっくり近づいてきて、通りすがりに水を掛けました。幸い全開でなかったため、窓にしぶきがかかっただけでした。ここら辺はネイティブのほかにインド人、少し中国人がいますが、この件は人種差別というよりも、ネイティブの子供達の性質の悪い遊びの一つですが。その後も歩道にいる人誰彼関係なく水を掛けて(掛けようとして)遊んでいました。
トピ主さんの体験に比べたら多分彼らにはそんなに悪意はなかったと思うんですが、腹は立ちました。こういうことをする人は多分どこにでも、日本にでもいるんです。悔しいけれど、人種差別にあった、と思わず、ばかな奴だな、ぐらい、開き直ってさっさと忘れるのがいいです。もちろんそういう人たちに何らかの罰則が課せられるといいんですが、なかなか難しいと思います。気をつけないといけませんね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network