jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.347
ストレートパーマーがアフロに
by トロントには住んでないけど from 無回答 2001/08/31 10:33:50

この前有名な日本人もいる美容院にいってきました。そこでくせ毛な私はストレートパーマをかけてもらったんです。きれいなストレートが夢だった!私は日本から仕入れたというストレートパーマの液とこっちのスチームアイロンみたいなのでいろいろやってもらって結構楽しく過ごしました。帰り地下鉄まで走り(他の約束があったので)電車の中でストレートの手触りを実感しようとしました。したら髪の上の表面はいいんですが中のほうを触ったらバリバリっとものすごい髪が焦げた感触がしました。みてみるとアフロのようになっていました。どっひゃー!
しかし美容院は私が去ったときでもうすでに閉まったし、私はトロントに住んでないので明日はすぐに出かけなければならなかったんです。
時間がたてばたつにつれ髪はアフロ化していき、だんだん怖くなってきてました。次の日朝早く同じ美容院に行くとストレートパーマのお金の返却とコンディショナーなどのセットを無料でもらいました。でも、私の髪はどんどんひどくなっていきます・・・・
みなさん、もしこんな髪の毛になったらどうやってなおしますか?やっぱり切るしかないんでしょうか?だって後頭部からかなり焦げていて、ストレートかける前のほうがよっぽどつやがあってマシでした。
今は髪をとかせばとかすだけ髪の毛が真ん中から切れてしまいます。そこの美容院では「金は返した、シャンプーコンディショナーをやったからもう文句はないだろう?この地域に住んでいればトリートメントなどに来てもらって無料でなおしてやるけど住んでないんなら仕方がない」って言うようなことをいわれました。せっかく日本人の方と初日は楽しく髪を切ってもらってたけど、2回目の時はなんだかギクシャクして2度とこんな目に会いたくないからそこには戻れないし!泣きたいほどひどい髪だけど、もう元には戻らないから、皆さんのアドバイスで髪の毛を少しでもマシにしたいです。

Res.1 by いやだー。こわい。 from バンクーバー 2001/08/31 11:34:12

裁判したら巨額のお金がもらえますよ。  
Res.2 by ネコっ毛 from 無回答 2001/08/31 12:48:37

ひどいですね・・・。
私もくせ毛なので、さらさらのストレートにあこがれる気持ち、すっごいよく分かります!

とりあえず、私はプロでも何でもないので、参考にならないかもしれませんが、ずいぶん前に、私が日本で、自分でストレートパーマ(1,000円くらいのやつ)かけた時に、やっぱりチリチリの頭になって、泣いたことがあります。

その時は、ひたすら1ヶ月くらい、トリートメントでいたわっていたわって、やっと『普通のダメージヘア』くらいに戻ってきた頃、痛んだ部分を多めに切りました。やっぱり、死んでしまった部分は、切るしかないのではないかと思います・・・。(素人考えですが)

それと、特にこっちのコンディショナーって、全然ダメージケアとかしてくれないので、(経験上)、ちょっと高めのトリートメントパックか、もし日本から送ってもらえるなら、日本のいいパックを使ったら、多少、手触りだけでも違ってくるかと思います・・・。

それと、なるべく、とかさない方がいいみたいですよ。健康な髪でも、ブラッシングって、結構、髪の毛が切れたり、痛んでしまったりするし・・・特にぬれてる時は、要注意です。とかす時は、ブロー用のトリートメント剤をつけながら、ゆっくりやるとか・・・

あんまり参考にならなくてごめんなさい。
早く、なんとかなるといいですね。  
Res.3 by akko from 日本 2001/08/31 19:00:51

ひどすぎるっ!私もひどいくせ毛で常にストレートをかけています。トリートメントについて美容師さんに聞いたのですが、ウエラの商品は美容室でも使われているし良いそうです。少し高いけれど、使ってみてはどうですか?それとどうしても気になるようだったら、今だけショートくらいにしてしまえばどうかな?髪ってすごく深刻な問題だよね!元気だしてね!  
Res.4 by 近々髪を切るつもり from トロント 2001/09/18 20:23:53

ほんとひどい話ですね。髪は女の命ってことその美容師は知ってんの?
私もこっちで結構美容師はずれてます。
トロントの美容院ですよね。
なんていう美容院かやんわりヒントを教えてください。
私ももう5ヶ月も伸び放題だし、スッパっと切ろうかって思ってるので、

Res.5 by 私も癖髪 from 無回答 2001/09/27 07:45:52

本当にひどい話です。私は,日本でとても良いストレートをかけていました。湿度が加わるとなおしっとり。しかしその髪も伸びて,美容院に行きたいのですが、やはり不安です.日本の美容師さんの話では、こちらの薬はかなり強いとか。バンク―バに住んでいたカナダ人に聞いた話でも、日本の美容院はとても良く、カナダは少し雑だといっていました。私が結婚するとき,主人の母の美容院に行きましたが、ここはとても髪の毛を大事にしてくれて良かったです。きっと、どこか良い美容院があると思うので探してみてください。私も近所の良い美容院を探し中です。でもとりあえずストレートパーマは、日本に帰ったときにしようかと思いながらも悩んでいます。  
Res.6 by OL from トロント 2001/09/27 11:39:22

私は韓国人経営の美容院で数ヶ月前にストレートパーマかけましたが、びっくりするほどサラサラになって感動しました。THORNHILLにあるので車がないと行けないところですが、彼女のところに通いだしてもう2年ぐらいかなあ。とっても気に入ってます。問題は英語があんまり通じないところでしょうか。うちは旦那が韓国人なのでいつも彼がカットするときに私もついていくようにしてます。まだまだトロントにもいいところありますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/09/27 14:30:38

もしそうであれば、私の提案ですが、トロントのコリアンタウンにある美容室に行って見てはいかがですか?トロントにはコリアンの方が多いですし、スタッフの方も同じアジア人の髪質を扱っているので良いと思うのですが。それにコリアンの女性は長いストレート髪の方が多いですもんね。  
Res.8 by トロントには住んでないけど from 無回答 2001/10/03 17:17:27

近々髪を切るつもりさんへ
訴えたいほどひさんだからヒントをだしましょう。コがつきます。ブロア、ヤング駅を降りました。すぐです・・・受付の女の子も態度かなり悪いです。でも好きな人も結構いるかもしれない・・・  
Res.9 by ・・・・ from トロント 2001/10/03 21:47:50

マジですかぁー!!
危ねぇー!!そこの美容院で髪切ってもらおうかなぁー・・・って思っていたんですよ。。。
私もそろそろ、髪切りたいよー。
私の場合、小学校の時から切ってもらってたお姉さんがいたので、こっちでは、どうしよーかめちゃめちゃ悩んでいます。
出張美容師の○郎さんに、頼もうかなぁー・・
あんまり、男の人に髪触られるの好きじゃないけど・・・・。  
Res.10 by 近々髪を切るつもり from トロント 2001/10/04 21:33:14

きゃー!やっぱりコ…
私はカットだけ以前行った時、日本人の美容師さんを指名したんです。
腕は良かったけど、「疲れた!」なんでって? 髪を切ってもらってる間のおしゃべりに! 
ねえあそこってどうやってチップ払うの?
美容師さんには悪かったけど払わずに帰ってきました。
確かに感じワルーかったな。私だけそう思ってたんじゃなかって良かった。
でも広告には「日本と同じ薬を使ってる」ってデカデカと載ってるよね。  
Res.11 by そう思った from トロント 2001/10/04 22:24:54

あそこのチップはね、美容師さんがレジまで送ってくれるのでその時に手渡すか、レジにある小さな封筒にチップを入れて美容師さんと自分の名前を書いてチップ箱に入れるんですよ。
いい美容師さんもいると思うけど、私も何回か試してみてもう行っていません。
前にここに名前が出てたけど、Akiko Hair Beautyのあきこさんは丁寧にオーダーを聞いてくれます。まだ1回カットしてもらっただけなので、ものすごく上手かどうかは分からないです..。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2001/10/09 13:38:45

え〜〜〜っっっ。
あの美容院、そんなにひどいんだ〜・・・。
以前、このサイトで(別の掲示板だけど)、
トロントの、おすすめ美容院について、
質問したら、結構、その店の名前、
あがってたよ〜〜〜。(行かなかったけど)

なんか、広告とかHPとか見ると、よさそうな感じだけどね〜。わかんないもんだな〜。

Res.13 by そう思った from トロント 2001/10/09 14:15:05

あそこは日本人の美容師さんが何人かいて、入れ替わりがけっこう激しい気がするので、親切で上手な人もいると思います。
話に上がってる自慢する人もカットは下手じゃなかったし。だからあの美容院を気に入ってる人もいると思います。
でも場所だけに値段が少し高めなので、その値段ならもうちょっと・・・と思いました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network