jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3462
マリファナ栽培
by こまったちゃん from バンクーバー 2004/07/24 15:10:10

友達(日本人)のご主人(カナダ人)が自宅の
ベースメントでマリファナ栽培をしています。
もう何年もやっているようで、最初は奥さんも悩んでいたようですが、最近では悩んでいる様子もなく、ご主人のお給料では、到底無理なんじゃないかと思われる暮らしをしています。
1歳になる子供が最近皮膚が弱くて大変と聞きました。最近のニュースで、警察の人が話していたのは、そういう家に住んでいる子供には、健康上
何らかの影響があるということでした。
私はご主人とはあまり親しくないので、
やめさせる事もできません。
でも、それをやめると彼女も今の生活ができなくなってしまいます。カナダの法律的には、マリファナ栽培は結構たくさんの人がやっているようだし、それほど深刻な問題ではないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 16:37:26

栽培は違法ですよ。良くニュースでやっているのを見ませんか?大勢がやってるから、、とかいう問題でもないですよ。「皆で育てれば恐くない?」ってことですか?

子供が学校の先生に、親のやってる仕事を聞いて、そこからマリファナ栽培がばれたっていうのもありましたね。私も田舎にいた時は、生活が苦しくて冗談で栽培でもしたら良いかもねーなんて言ってましたけど。とにかくお友達は心配でしょうが、止めさせるって大変でしょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 17:41:34

あの、それって犯罪なんですが...見てみぬ振りも犯罪に加担してることになりますが...私なら警察に通報しますが...
>>それをやめると彼女も今の生活ができなくなってしまいます。
犯罪で稼いだお金で生活してること自体おかしいのですが...????
すごく深刻な問題です。通報しますが...住所はどこでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 17:59:41

トピ主さんはニュースも観た事無いみたい。それに常識もない。
ここで言ってないで、さっさと警察に届けるのが市民の義務です。それすら解らない情けない(元)日本人、最低。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 18:06:09

マリファナ栽培は刑務所送りになるほどの重罪です。
たくさんの人がやってるかどうかという話ではないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 18:50:14

ニュースでの話ですが、マリファナ栽培でその家の住人が逮捕された後、その家を売りorレンタルに出されるそうですが、その家に知らずに住むと健康上大変良くないとニュースでやっていたのを思い出しました。
マリファナ栽培をやっている家は湿気が多く、カビが壁の所とかに大繁殖しているらしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 19:27:47

友達が心配というよりも「私はこんな知り合いがいるのよ」というのを単に書きたかっただけの気がする。
トピ主さんは友人が殺人を犯してもやめさせないで放っておくんですか?もしそのマリファナが流通して、いずれ自分の子供が使うことになるとか考えたことないのですか?
自分が常習者とか犯罪者であれば通報しないのは分かりますが、普通の人通報もしないというのは常識を疑います。そんなに体裁とか大切なんですかね
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 22:57:14

バンクーバーは北米のマリファナ天国でいんじゃなーい。

残念!!


マリファナの次はヘロインですから!!!!!!!


でも、マリファナ吸う日本人も多い!!

切腹!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 08:06:05

間違いない!  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/07/25 09:42:34

よっぽどの設備の整ったところで栽培しないと、バレル日もちかいでしょう。夜10時、11時になると、警察犬が栽培している家を探していますよ。うちの犬の散歩に行くときによく警察犬に出会います。
もしも借家で栽培で捕まってしまったら、大家さんも罰金と、数ヶ月間は家の貸し出しをしたらだめとかいろいろあるそうです。
じつは前に住んでた家の前の住人が栽培してたらしくて、はじめ借りた時はなんか変としか思いませんでしたが、のちのちベースメントをみると、カビがあったり、いたるところからワイヤーがつったりと、いろいろありました。まぁ、通報するのが一番でしょう。捕まると、刑務所にはいかなくていいみたいですが、栽培してるマリファナすべて没収+それからの収入分を罰金としてもってかれるそうです。  
Res.10 by こまったちゃん from バンクーバー 2004/07/25 09:57:12

皆さんの意見、参考になりました。
ただ、やっぱり警察に通報するのは、
ちょっと考えてしまいます。彼女のことを考えてとか、そういうんじゃないんです。
もしばれたら、私が言ったって疑われるんじゃないかと、怖いのです。
私はまだカナダに来て2年足らずで、主人も日本人なので、カナダ人の事をよく知らないし、彼女のご主人のこともあまりよく知らないから、仕返しされたら怖いのです。
犯罪を見て見ぬふりをしている私たちは、本当に卑怯者かもしれません。
でも、どうしていいか分かりません。
このまま彼女とも少しづつ会わないようにしようかと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 11:46:45

マリファナ栽培でバレる原因になるのは、電力消費量だそうです。栽培には24時間電気を使いますから、普通の家では消費しえない量の電力になるので、そこからアテがつけられるそうです。マリファナ栽培の摘発については、テレビニュースで時々やっていますね。深刻でないというわけはないと思います。
警察に通報する勇気がないのであれば、少しづつ会わないようにするのがやはりベストかもしれません。ただそんな環境で育てられる子供さんのことが心配ですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 12:21:21

マリファナ栽培は売買目的じゃなかったら、違法ではないと思ってた。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 12:26:40

>マリファナ栽培でバレる原因になるのは、電力消費量だそうです。

あと、家の周囲の温度を測る機械を利用することもあります。マリファナ栽培をしているとその家の周囲だけ熱を発するので。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network