jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3461
学生ビザとワークビザが同時にもらえる
by マニトバ from ウィニペグ 2004/07/24 11:31:03

 今年の9月から学生ビザとオープンワークビザが同時に申請でき、もれなく貰えるようです。

 これがあればどこでもマニトバ州であればバイトでき、学費の足しになり、とてもよい事だと思います。
 
 バンクーバーではどうなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 13:34:43

前からも出来たと思いますよ。Student Permitとwork permit両方持ってますよ・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 13:37:50

Res.1さんのはオープンのワークパーミットですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 11:19:00

今からかなり前でしたが、学生ビザでバンクーバーに滞在してて、期間中になぜかワークビザもおりて働いてましたよ。10年ぐらい前でしたがね。
その後、移民件をもらったんですが、この時も2年のワーク期間中でしたよ。移民権とワークビザがあっても意味ないんですが、ワークビザも保留してました。ラッキーだったのかな。  
Res.4 by うーーむ。 from バンクーバー 2004/07/25 19:24:20

それってプラクティカム用のビザとかじゃないんですか?本当にワークなんだったらいいですよねえ。でもそうすると何のためにワークとるためにかね払って時間費やしてるのかわかんなくなる気が。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 19:59:39

それって、「学校内の仕事でのみ働ける」と、言うものではないのでしょうか?  
Res.6 by マニトバ from ウィニペグ 2004/07/25 21:14:14

 皆さんが仰るように私も疑問があり、学生かに確認した所、今年からの新しい試みで、詳しい事は未確認だそうですが、とにかくオープンのワークビザがもれなく申請さえすればもらえるということが決定したそうです。

 有効期間は学生ビザの期間と同じだけ貰え、どこでも働けるそうです。

 ただESLに行かれている学生さんについては聞いておりません。

 このことは決定事項で、9月より執行されるそうです。

 問題点は、今までの学費は、普通の学生さんの1.5倍を支払っていたのですが、9月からのコースは、2倍になるという事で救済措置がとられたのではないかと思います  
Res.7 by 無回答 from ウィニペグ 2004/07/26 09:34:41

 マニトバではオープンのワーク・パーミットがもらえるようになったか、なるかするはずですよ。
 もちろんフルタイムの学生で、レギュラーで1年以上のコースを取ってなければならないようです。UNIVERSITYとCOLLEGEの学生、UofM,UofW,RED RIVERの学生はもらえます。他のカレッジは知りませんが。
 ただ、「学生ビザとオープンワークビザが同時に申請でき」、「もれなく貰える」はわかりません。  
Res.8 by やっほ〜 from バンクーバー 2004/07/26 17:39:20

私の場合はpracticum のためのvisaとstudent visaを同時に申請したら間違えて(?)ほんとのwork visaが来ました。友達に冗談で「ジャパレスとかで働いたら〜」とか言われてたけど、学校行っている間にバイトもってちょっと無理です。勉強だけでも忙しいのにバイトする暇なんてないと思うのですが・・。どうなんでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 17:25:20

ニューブランズウィックでも、post-secondaryの留学生は、週20時間まで働けるオープンワークパーミットが申請できるようになるみたいですね。

http://www.cic.gc.ca/english/press/04/0404-pre.html  
Res.10 by Res.9 from バンクーバー 2004/07/27 17:38:12

マニトバのパイロットプロジェクトについて、移民局のサイトに情報がありました。public collegeまたはuniversityの留学生が1年在学した後、20時間まで働けるオープンワークパーミットを申請できるという制度のようですね。

http://www.cic.gc.ca/english/press/03/0346-pre.html  
Res.11 by 無回答 from ウィニペグ 2005/03/03 07:10:53

Res5さん、Res7さんの言うとおりです。最初の1年目は、on-campusのみで、学校内のバイトに限られますが、2年目からは、off-campusで週20時間以内ならば、働くことができます。ウィニペグ万歳!
学生で、ウェイトレスをしている子が結構います。ただ、私は、学生ビザを持っているだけで、ワークビザの申請なしで働けるのかと思っていましたが、それはどうなのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 14:11:16


ケベックも対象になってる。
そのかわり、対象の大学に通学していないともらえない。

申請手数料はちゃんととられるし、
働ける時間に制限がある。

人種差別の激しい北米では
そもそも日本人なんかジャパレスくらいでしか仕事が無いからほとんど無意味

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network