jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3452
JPで日本人女を煽ってるモテない童貞独身男どもへ!
by 既婚男性子持ち from バンクーバー 2004/07/23 00:03:15

「結婚は1億円の無駄遣い」
実際は1億どころじゃ済まない。子供ひとりで4000万の出費(0〜20歳)

結婚した瞬間に、30年間の強制労働が約束される。
どんなにがんばって稼いでも、自分で使える金額は1日数百円程度になる。
どうしても買い物がしたければ、妻に頭を下げて「お願い」する。
そして「無い袖は振れません」と、あっさり却下される。
残りはすべて、ガキと女が「当たり前のように、何の感謝もなく」吸い尽くす。

ご飯=<昔>釜戸で1回1時間を1日3回
→<今>電気炊飯器でスイッチひとつ
洗濯=<昔>たらいと洗濯板ですべて手洗い
→<今>全自動洗濯機でスイッチひとつ
風呂=<昔>薪で炊くたので常時火加減が必要
→<今>ガスまたは電気給湯器でスイッチひとつ
買物=<昔>原則毎日
→<今>冷蔵庫の普及でまとめ買い可

家事は極めて軽労働になった。
さらに、コンビニやインターネット、風俗関係も、ますます「嫁いらず」に拍車をかける。
昔は男にとって結婚も妻も「必要」だった。今は「人生の不良債権」にすぎない。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 02:16:00

離婚すれば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 02:59:39

こんな風に思っている旦那とは一緒に居たくないね  
Res.3 by 妻2 from バンクーバー 2004/07/23 06:12:04

読んでて私の事かと思っちゃいました・・・ 結婚前の私は仕事女でしたが、今結婚して家にいるのが幸せです。でも買物に行く度主人に感謝しています。きっと奥さんも口には出さないけど凄く感謝してらっしゃると思います。
ちょっと私も反省して今日からもっと料理に手をかけます!  
Res.4 by 俺も既婚男性子持ちだけど from バンクーバー 2004/07/23 07:39:30

自分が不幸な結婚したからといって、そういう考えが一般的だと思うのはどうかな?

俺は結婚して子供が出来て幸せだし、金は自分で管理してるからカミサンに頭下げなくても自分の意思でバンバン使える。  
Res.5 by 旦那 from バンクーバー 2004/07/23 08:07:36

トピ主さんにとって、奥さんは「家事労働」と「セックス」以外、価値がないってことだね。
そういう扱いしてたら、相手からも大事にされなくて当然だと思うけど。
 
Res.6 by 無題 from 無回答 2004/07/23 11:26:19

ケチで器の小さい男だねー。
ガキと女が吸い尽くす・・・って自分の家族だろ!
そんな考え方しか出来ない男っているんだ・・・・
男なら自分で決めた人生に責任を持ちなよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 11:30:19

これって、2チャンからのコピペだね。  
Res.8 by 頭わりーんだよテめー from バンクーバー 2004/07/23 11:50:53

結婚しなきゃ良かったジャン。結婚したお前が悪いんだよ。離婚しろ、1日も早く。それか、お前が主夫になればいいんだよ。考えろ、自分のことは自分で。自分の家庭だろ!!!!!!!!!!愛してないから、そんなこと考えるんだよ。おめーの精子のせいで妊娠し、子供を生む痛さ分かってんのか?男には耐えられず失神するほどの痛さだって聞いたことあるか??  
Res.9 by 親に感謝 from バンクーバー 2004/07/23 13:25:06

>「結婚は1億円の無駄遣い」
実際は1億どころじゃ済まない。子供ひとりで4000万の出費(0〜20歳)

親になって、初めて気が付いた?私ならそんな愚痴ごぼすより、親に益々感謝する。

>ガキと女が「当たり前のように、何の感謝もなく」吸い尽くす。

外で働くのも確かに大変だけど、家事育児も時給で換算したら、月に結構な額になるよ。それをタダ勘違して、”俺が食わせてやってる”思ってるでしょ。奥さんに感謝の気持ちを見せたら、トビ主さんも感謝されるようになるんじゃない?  
Res.10 by RES9です from バンクーバー 2004/07/23 13:31:05

”タダ勘違”ではなく、”タダ勘定”でした。失礼!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 15:41:40

何で結婚したの?家事、セックスのため?だったら結婚しなくてもいいじゃん。離婚したら?無駄をはぶけるでしょ。家事が軽労働だったら自分でできるでしょ。セックスもあんたの場合は恋人というより、風俗で充分のようだから、それで充分でしょ。なんで離婚しないの?バンクーバーにいるんでしょ。離婚率高いから別に珍しくもなんともないじゃない。奥さんも同じように思ってる。夫は人生の不良債権てね。子供が成人したら、いきなり奥さんから離婚届つきつけられるかもよ、まじで。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 17:39:03

ほんと、離婚すればいいのに。
奥さんだってこんな旦那と一緒にいたくないはず。
そして二度と結婚しないべき、こういう輩は。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 19:50:56

もしトピ主が年収三千万稼ぐ男だったらトピのようなこと考えるだろうか。否、考えないだろう。典型的な四百万クラスの意見だ。収入が少ないのは俺のせいか?違うだろ?トピ主おまえのせいだろ?もっと頑張れ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network