jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.344
マリファナ吸ってる人
by 何人ぐらいいますか? from 無回答 2001/08/28 20:53:56

マリファナを常用している日本人ってカナダにどのくらいいるんでしょう?
YES or NO
でカキコしてくださ〜い!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/08/28 21:06:10

そんなこと聞いてどーするの?  
Res.2 by Imagine from バンクーバー 2001/08/28 21:15:35

マリファナやりながらじゃないと
こんな質問書けないと思うんだけど。  
Res.3 by 政府のスパイ? from 無回答 2001/08/29 09:52:14

統計でもとりたいんですかね?
それとも、みんながやってるなら、俺も〜!って感じ?
そんな主体性のなさでは、外国では生きていけないぞ。やりたきゃやれ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/08/29 15:07:02


カナダではマリファナ吸引は犯罪です。
例え、多くの人が吸ってたとしても、法律で禁じられてる以上マリファナ吸ってよい理由にはなりません。

アムステルダム行けば?
 
Res.5 by 世界の常識 from 世の中の非常識 2001/08/29 16:04:10

>統計でもとりたいんですかね?

けっこう多くの日本人がマリファナやっていると思うよ。やっていないほうが不思議じゃないの?
 
Res.6 by みらん from バンクーバー 2001/08/29 17:31:38

いまどきマリファナでハイになろう
ってのが古いんだって。

昔を懐かしみながら元ヒッピーがやってるだけ。

アフロマンの曲、笑えます。  
Res.7 by トピ主です。 from 無回答 2001/08/30 20:11:43

マリファナを常用している日本人が多すぎです。
よくないです。

Res.4 さん、あなたが正解です。 カナダでマリファナを吸うことは法律に違反しています。

草をもっているだけでも立派な犯罪になり、もし仮に草をもっていて警察官にお世話になるシチュエーションに陥れば不法所持の現行犯逮捕になります。(ホントです)


日本で吸ってたならまだしも、こちらカナダへ来てから吸い始めたなんて、カッコ悪すぎです。

トピ主が言いたいことは、「ドラッグは法律に違反している」ということです。統計を取るためではありません。

マリファナよりさらにハイになるドラッグをする人は言語道断。帰国すべきです。。  
Res.8 by 武士道 from 無回答 2001/09/01 20:37:30

ほんとRES7の言う通り!マリファナ吸ってカナディアンれるなら、日本でもやれっての。そんな野郎は自分の脳みそ殺しときゃいいんだよ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/09/02 06:12:50

マリファナはダウン系であってアッパー系ではありません。だから、ハイにはなりません。  
Res.10 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2001/09/02 08:58:16

ハイにならないんだったら、
吸ったらどうなるの?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/09/02 09:37:00

すったら、落ちます。  
Res.12 by 大学生。 from バンクーバー 2001/09/02 20:02:37

マリファナやる時点でもう帰国すべきじゃないの?かっこ悪いとか言う問題じゃないし。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/09/02 22:54:27

個人的な意見ですが、単にかっこいいとかいう理由で吸うのはどうかと思いますが、例えば体の痛み(頭痛など)のために薬を飲むのが嫌な人(アレルギーがあったりとか)なんかが痛み止めのためにたまに吸うのはそれほど悪くないんじゃないかと思います。
マリファナは吸うと気分がハイになるのではなく、ゆったりとした、ちょっとだるくなるような感じですので、多くのカナディアンはストレスでいらいらした時なんかにすうひとが多いようです。
法律に違反しているといっても実際に警察の前で吸っていても、「あまり吸いすぎるな」程度の事は言われても逮捕されたという話は聞いたことがありません。
ディーラーとして売りさばいているならば話は別ですが。
でも私は吸いません。  
Res.14 by ははは。 from 無回答 2001/09/03 00:17:54

別にカナダやインドに行ったから、マリファナすったってええんちゃう??
日本より規制が緩いんだから。
車のスピード違反の方が、生死にかかわる分、よぽっど危険だと思うけどね。
みんな、自分の責任で好きにやればええねん。
他人に迷惑さえかけなければね。
だいたい、帰国だのかっこ悪いだというてるほうが、どうかと思うけど。。。
どうせ、友達がすっててもめんと向かっていえへんのちゃう??
 
Res.15 by 世界の常識 from 世の中の非常識 2001/09/03 02:19:40

res.14 さんは吸っているのですか
 
Res.16 by res.14 from 無回答 2001/09/03 16:56:19

すったことはあります。
興味と、くれたから。

でも、買ったり、常用する肝っ玉もありませんし、そこまでしたいとは思いません。
最近、すってかなり気持ち悪くなったので、
ちょっと引き気味。  
Res.17 by res.14 from 投稿しててなんなのですが、削除しませんか? 2001/09/03 16:59:22

良く考えたら、このスレ自体に問題があるような。。。
マリファナに関するスレは、利用規約に反しないのですかね。。  
Res.18 by 魔界村 from バンクーバー 2001/09/07 01:53:25

吸いたかったら吸え。
そのかわり、自分の責任は自分でとれるようになってからね。親のすねかじっているいる奴はママの乳でも吸いな!  
Res.19 by 魔界村 from バンクーバー 2001/09/07 01:53:26

吸いたかったら吸え。
そのかわり、自分の責任は自分でとれるようになってからね。親のすねかじっているいる奴はママの乳でも吸いな!  
Res.20 by perorin from 日本 2001/09/07 02:02:19

トロントに滞在していた時、ルームメート(日本人の女の子)が「アルコールなんかの方が全然体に悪いんだって。」と話を持ちかけてきました。ここでも誰か、体調が悪い時薬代わりに使っている様な事書いてあったけど、どちらも危険な言い訳ですね。

そのルームメートだった娘は、3月だというのに胸の大きく開いた服の胸元目一杯に鳥肌たてて、小雪のちらつく街中を闊歩してました。多少なりとも、人に影響され易いとか流され易いとか自覚があるのなら、依存性のある薬物には始めから手を出さないのが肝要です。  
Res.21 by 井上陽水 from 右から読んでね 2001/09/07 02:32:30

陽水は、大麻巻いた。はい、吸うよ。  
Res.22 by らら from 日本 2001/09/08 09:56:01

 前にTVでマリファナはタバコほど害はないってやってたんですけど、あれは嘘なのかな??なんでもマリファナにはリラックスする要素があるそうな・・・。

 ま、マリファナにしてもタバコにしてもお酒にしてもやりすぎ、飲み過ぎは明らかに体の害になるでしょうね。

 個人的にはマリファナはタバコの一種にしか感じません。タバコほど、依存性がない気がしますが・・・。コカインとは違うんだし。  
Res.23 by 科学的根拠 from バンクーバー 2001/09/08 10:04:20

http://www.matsuri.net/cannabist/database/mmmf/

の「7.マリファナと脳」によると、最近の臨床実験からは、マリファナによる脳の損傷は確認できないそうです。

======

上のレスは、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=132&from=46&ichiranfrom=142
のRes40からのコピーです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2001/09/08 13:20:53

依存性がないとは・・・res.22さんは吸っているのですか
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2001/09/08 13:23:16

res.23さん、何かいつもの私と似てますね。
社会に反する事実だの何だの・・・
私もカナダの知られざるガイドブックを・・・神話と事実を!!!
 
Res.26 by Re:科学的根拠 from perorin 2001/09/08 21:28:42

それは適度の飲酒が、むしろ体に良いというのと同様の論理です。また大量摂取で死ねない薬など薬では無い、というものの言い方もあります。  
Res.27 by 大学生。 from バンクーバー 2001/09/09 07:14:52

perorinさんへ。
百薬の長が酒ですが、百毒の長もやはり酒というやつですね。あっちがう?すいません。  
Res.28 by らら from 日本 2001/09/09 09:23:26

カナダにいたとき、手で巻く葉巻かなと思ってタバコ感覚で吸いました。そのあと、グランビルを歩いていたときに、「すごいマリファナのにおいがするね。」と友達が言い、私が何を吸っていたのが気がつきました。

 それからも、パーティがあると必ず持ってくる人が居て、時々吸ってました。でも別に自分からほしいな、と思うことはなく日本に帰国。
 平和に暮らしています。友達はその際、パイプをお土産に買っていましたが、日本での出番は難しいでしょう。

 でも、やはり違法なので吸わないほうがいいのかもしれません。カナダにいて罪悪感というか法を犯しているという感覚が麻痺していた気がします。日本では絶対にやりません。体に悪いからとかではなく、リスクを犯してまで吸う魅力がないからです。

 ただ、ホントに吸いすぎは良くないと思うので気をつけて下さい。お酒と一緒にやるときは特に気をつけた方がいいと思います。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2001/09/09 12:02:55

違法なので吸ってはいけない、違法ではないので吸ってはよろしいと言うと、違法ではないことは何事もよろしいと聞き取れます。
自己責任の社会にできないのが残念です。
 
Res.30 by Re:大学生さん from perorin 2001/09/09 17:18:50

別にアルコールをことさら悪く言うつもりはありません。
麻薬は成分としては市販のありふれた薬にも含まれていて、不特定多数の人達は日常的に既に恩恵を被っているのです。ですから、それでも麻薬そのものにこだわるのは、どこか人格的に主体性のなさをやはり感じます。  
Res.31 by こいこい from バンクーバー 2001/09/12 11:37:15

カナダ来たからってマリファナ…
んもう完全にバカ
そんで日本に帰って自慢するんでしょ
いやーすげーよアレはーとか言って
中にはタバコ一切吸わないで
マリファナだけってのもいるけど。
それ位好きならいいけどね。  
Res.32 by ふむ。。。。 from バンクーバー 2001/09/23 04:56:50

レス22さん。。気持ち良いなどと思うこと自体が。。依存性なのじゃないのかなぁ。。。。  気持ち良いなどと思うからまた吸うんじゃないのかなぁ。。私自身そういうことをする人間は軽蔑するがね。。。    
Res.33 by カナダ滞在1年 from バンクーバー 2001/09/25 01:54:41

タバコの方が体に悪いかもしれません。ニコチンはフィジカル中毒性がある。アルコールもです。マリファナにはそれがないと聞きます。マリファナを適度に吸っている人を、悪いと思いません。マリファナで凶暴になることはない、むしろ平和的。アルコール中毒で凶暴性を帯びてる方がよっぽどたちが悪いような気がします。ただ、私が思うに、マリファナにはメンタル中毒性があると思います。だから毎日吸ってる人は怠慢になり、現実から逃げることになってしまうかもしれないですね。これは個人的な意見ですが、マリファナの規制うんぬんより、ここ、バンクーバーのヘロイン問題の方が深刻です。ヘロインは3日で中毒、ひどい中毒だとそれなしでは排泄物ももらしてしまうほど強力なドラッグですから。HIV問題もありますしね。マリファナやヘロイン、コカインの違いを知ったのはカナダに来てからです。私はこういったことを知ることができてよかったと思ってます。日本にいた時は、そんな事は全く知らなかったので。  
Res.34 by ふむ。。。。 from バンクーバー 2001/09/25 03:36:22

>マリファナを適度に吸っている人を、悪いと思いません
これいいね。。。。。犯罪者は悪いとは思わない。。か。。すごいな。。。尊敬物だ。。。そういう人は貴重だね。。適度だったら。。いいのね。。適度って。。。なんだろ。。。  
Res.35 by 無回答 from カナダ 2001/09/25 11:49:54

事実、カナダではマリファナは悪くないでしょ。
ここで日本人の私たちが何だかんだいったて、医者も政治家も警察官もみーんな吸ってるんだからいいじゃない。
他人がどうのこうの言ったって吸う人は吸うし、それがこの国では法律はどうであれ、黙認されてるんだからさ、いいじゃん、ホントに。  
Res.36 by そうだね from 東部 2001/09/25 14:13:31

Res35さんの言うとおりだと思うよ。
私自身は特に興味ないけど(タバコ嫌いだから)カナダでマリファナを吸う人がいることについてはどうとも思わないよ。パチンコの換金とかと同じなんじゃないかと思う。  
Res.37 by ふむ。。。。 from バンクーバー 2001/09/25 23:45:38

レス35さん。。マリファナ悪くないのか。。それは、本心で言ってるのか??その考え方変だぞ。。。。(多分)マリファナは悪いと思ってる俺がアホなのか。。どっちなんだろ。。 でもさ。。マリファナ吸う奴って何かやけに勧めてくるのは。。気のせいかな。。多分中学生が煙草を吸ってて友達に勧めてるのと同じようなもんだと思ってるけど。。。一人じゃ恐いから。。群れようと勧めてくるんだね。。絶対。。アホだね。。それこそ。。恐いならするなよ。。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/26 00:10:07

なんか やけに。。。ってつけてる人 気持ち悪いよぅ。今後は気をつけてくださいね!
それに、人の意見がそれぞれ違うのは当たり前です。(マリファナに限らず。)

それにわざわざ文句をつけてるこの人が一番子供っぽい。  
Res.39 by ぽるけ? from バンクーバー 2001/09/26 01:03:56

 いや〜。ひまだ〜。と、いうわけで、マリファナとは関係ない者ですが。 マリファナって高いんじゃないんすか? マフィアの資金源だし。 あんま良い事無いと思うんですけど。 まあ、捕まって苦しむのは、お金が無い人。 お金持ちの僕らが吸っても捕まんないもんね。他人の事、社会の事は気にすんな〜。へろへろ。  
Res.40 by ぽるけ? from バンクーバー 2001/09/26 01:12:51

RES35の方へ(文句じゃないですよ)

 貴方は、カナダに医者と政治家と警察の友達がいるんですか? 医者と、政治家と警察が、人生の見本と、思っちゃあいけません。 僕のように、なんでもない人間が、清らかで、天使の心を持ち、人生の見本となるのです。 みなさん。僕のような人間にはなっちゃあいけないよ! ちなみに僕はマリファナ吸ったこと無いです。 医者でも政治家でもないです。 でも、僕はえらいです。と、思ってます。  
Res.41 by ふむ。。。。 from バンクーバー 2001/09/26 03:41:07

レス38さんごもっとも!それはそうです。。100人居れば100人別々の考え方があって当然。。。。でも。。悪い事はしちゃいけないんだじょ。。。。今回WTCに突っ込んだ人も。。。それなりの。。考え方があったんだじょ。。でも。。悪い人には。。罰が下るんだジョ。。。でも俺には何が悪い事なのか決めれないけど(汗汗)  子供っぽいって。。ひでぇなぁ。。俺は「俺の考え方」を書いただけなのに。。。  
Res.42 by セブンオブナイン from 無回答 2001/09/26 08:32:14

NO
そもそも話題になるようなことなのか?  
Res.43 by 無回答 from カナダ 2001/09/26 10:44:14

res35です。
私もふむさんと同じで吸わないんです。
でもだからといってカナダで吸う人たちを否定しません。
そもそもマリファナはどのように普及(っていうのかな?)したか知ってますか?
もともとは原住民(ノースアメリカンインディアン)の人たちがその昔、一日の終わりにみんなで集まってマリファナを吸いながらリラックスしたそうです。
今でもその文化は続いているそうです。
マリファナは植物です。
彼らにとっては、その辺に生えているマリファナを摘んできてリラックスするために吸う、いわばハーブのような物なのです。
話は変わりますが、カナダ政府は、コカインなどの中毒者に、無料で使い捨ての注射器を配布しています。(そういう地域にいくと、そのトラックをみかけます)
法律では禁止されているドラッグなのに、政府がその手助けともいえるようなことをするのは矛盾していますよね。
でも、政府は使いまわしの注射器でエイズが蔓延するより、彼らがドラッグをやるのは止められない、それじゃ、せめてエイズを蔓延させないようにしよう、というわけです。
カナダ政府は日本政府とまったく違います。

カナダでは1所帯につき3本のマリファナの苗を持つことを法律で認められているのを知っていますか?
カナダ政府はある意味、矛盾している、よく言えば許容範囲が大きく、日本にいる時と同じような感覚で物事を考えていると、あまりのeasy goingさにいらいらします。
私も来てはじめの2年ほどはそうでした。
マリファナやる人なんてごみ、くらいに思っていました。
でも長く生活するにつれ、だいぶ感覚が変わりました。
人々はどうしてマリファナを吸うか、、、あなたの言うように「悪いこと」と思っていないからです。
 
Res.44 by どんぶりコッコ from 無回答 2001/09/26 20:48:51

Res.36さんの言っていた「パチンコの換金」についてですが、日本では賭博は法律で禁止されているはずですよね?なのになぜパチンコの換金はOKなんでしょう?それとJRA競馬もそうです。法律が禁じているのになぜ?
前例のパチンコの方は警察が取り締まりの管轄であることを日本の友人から聞きました。そして各パチンコ店はビール券などを持参して定期的に管轄の交番?もしくは警察署に挨拶をしていると聞きます。ホントなんでしょうか?だとしたら警察はパチンコの換金に対して見てみぬ振りをしているんでしょうか?違法行為を取り締まる警察官がなぜ?
トピからだいぶ脱線してしまい申し訳ないですが、どなたか見識のある方でこの件についてご存知のかたがいましたら是非その方の見解を伺いたいです。  
Res.45 by パチンコの換金について from バンクーバー 2001/09/26 21:15:09

http://www.cuc.ac.jp/~s2kubota/thesis/9610417/

パチンコの換金は違法です。

…が、問題は複雑です。  
Res.46 by どんぶりコッコ from 無回答 2001/09/27 00:12:18

Res45さん、ありがとうございました。 結局、つまり日本的解決方法で換金システムを成立させているわけですね。ギャンブルは合法と、いう風に法律を変えればいい話なのにいかにも日本的であいまいな定義になっているように感じます。もしパチンコというものが無ければ、自分達の血税が本来監督する必要の無いパチンコ店の監視という警察の余計な人件費に費やされることは無いはずだ!と、パチンコをしない消費者、もしくは国民は思わないんですかね?そういう声がいつまでたっても国民の意識に沸きあがってこない国、ニッポンという感想を持ちました。  
Res.47 by ふむ。。。。 from バンクーバー 2001/09/28 23:45:34

パチンコ業界は警察官の天下り先です。。  
Res.48 by ふむ。。。。 from バンクーバー 2001/09/28 23:47:25

ついでに。。物に変えてるのだから。。。その点では問題無いです。。が。。それを。。質屋に持っていって換金するのなら。。問題は無いと思いますが。。店内に換金所は存在しないでしょう。。ですから質屋が買い取ってるって事ですか。。  
Res.49 by Res35 from 東部 2001/09/29 13:25:48

話がパチンコにずれちゃったみたいですね。ごめんなさい。パチンコを例にだしたのは、罪悪感が似ているなあと思ったからです。マリファナもパチンコの換金も(システムはどうであれ)、公に「やってるよ」とは言えないけど、オフレコの場面でやってることを話したとしても、特に重大なこととは思われないんじゃないかなぁと感じたのです。あ、もちろんマリファナはカナダでの話で、パチンコの換金は日本の話ですよ。マリファナは日本とカナダでの違法の認識がちょっと違うと思うので、パチンコの換金の話をだしたのです。  
Res.50 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/10/15 07:25:00

今週の「本音でバトル」は、マリファナ合法化についてです。
よろしければご参加ください。

https://www.jpcanada.com/asp/honne.asp

 
Res.51 by 無回答 from 日本 2003/11/14 15:11:55

マリファナに依存性が無いことは1970年代にWHOが認めております。
それ以外の害については解らないですけど。

マリファナが良い悪い、というよりも、吸う人のパーソナリティや価値観の違いが論点なような気もしますが…
つまり吸うことによってどのようになるか、吸っているときの行動に責任がもてるかどうかなど。
それはまあどうでも良いか。

しかし世界中でマリファナ合法化の動きがあるので(もちろん日本にもあります)本当に体に害があったり、良くないことしかおきないのならこれほどまでに公の場所で、合法化の動きは出てこないと思います。合法の国も存在しますしね。

ヘロインやコカインなどのケミカル物にこれほどまでの動きが無いこともしかり。
マリファナをやる人たちにはケミを嫌うひとが非常に多いです。

参考程度にお読みください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network